◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
◆ Facebookページ ◆
◆Bee Bee Branch◆のFacebookページ作りました
こちらをクリック
管理人は勿論 海老家三太郎です

最近は個人UPもFacebookで1日1回くらいでやってます
こちらをクリック
Facebook

映画についてもFacebookページやってます
安佐南区映画研究会Facebookページ
こちらもクリック 劇場で観た映画を寸評しています。よければ

ご覧の際は「いいね!」よろしくお願いいたします
「祭2015春」

に載ってます
IMG_0955_20150418224419a9d.jpg

そして現在「紅白祭」開催中♪
と言っても明日までですけどね~♪
うちのエビも出しています♪♪


興味のある方は是非

1年で一番繁殖するこの季節
11138084_742587059193096_547747566317000026_n.jpg
今年もなかなか順調です


最後はいつも通り音楽で♪♪
最近は「Goose house」にはまっているんです!!!!

「花は咲く」を聴くと泣いちゃうんだよね
気持ちのこもった物は心が伝わりますね。
「心を以て心を伝える」大切にしたいことです。


◆海老家三太郎の映画三昧!!◆
映画大好きの海老家三太郎が観た映画の寸評を公開している場の紹介です。
「海老家三太郎の映画一刀両断!!」
劇場に行かれる際に参考にしていただけると幸いです。
2000年から海老家三太郎が劇場で観た映画の評価と寸評です。
「海老家三太郎のムービー on TV」
レンタルなどで参考にしていただけると幸いです。
海老家三太郎がビデオやDVDなどで観た映画をこの掲示板にアップしています。
ちなみに・・・海老家三太郎と三十郎は同一人物です。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

息子伴サッカークラブ卒団 & APSC2014
久々の更新です。最近はツイートばかりすみません。。。

今更ながら「アジア・パシフィック・シュリンプ・コンテスト2014」にエントリーして入賞できました。
11042670_721045688013900_4346463351342730433_n_20150329225810a7f.jpg
でも狙っているのは優勝ただ1つだから
次回こそはとがんばる

そして、今日久々に更新したのは息子が伴サッカークラブを卒団したから
P3296644.jpg
きっと人生で最初で最後の息子とのユニフォーム交換だったでしょう
いい思い出になりました

P3296744.jpg
6年間いい思い出ができたことでしょう。

そして、小学校も卒業・・・大きくなったものだ
P3206221.jpg

そして幼稚園年中から通ったサンフレッチェ広島スクールも卒業
2379_20150315205657.jpg
こちらでも良くばかりしてもらいました。感謝

おっさん通信でも・・・。
a38637.jpg
コーチなのでみんなの前で話をできる場を利用して無理やり唄った奥田民生さんの
「風は西から」と「イージュー☆ライダー」を



奥田民生さんの曲を聴いたら「伴サッカークラブ」のことを思い出してくれたらって思ったんだ
また元気な顔を見せてね



◆海老家三太郎の映画三昧!!◆
映画大好きの海老家三太郎が観た映画の寸評を公開している場の紹介です。
「海老家三太郎の映画一刀両断!!」
劇場に行かれる際に参考にしていただけると幸いです。
2000年から海老家三太郎が劇場で観た映画の評価と寸評です。
「海老家三太郎のムービー on TV」
レンタルなどで参考にしていただけると幸いです。
海老家三太郎がビデオやDVDなどで観た映画をこの掲示板にアップしています。
ちなみに・・・海老家三太郎と三十郎は同一人物です。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

「祭」&「アジアパシフィックシュリンプコンテスト2014」
apsc2014logo.jpg
「アジア・パシフィック・シュリンプ・コンテスト2014」の結果は海老家三太郎エビ・・・4位だったようだ~

今回は入賞の目がないと思っていただけに嬉し~
うちのエビを綺麗と思ってくれた人が沢山いたんだな~・・・ホント嬉しい!!!!

わしみたいな老舗は少なくなっちゃたけど、益々がんばろう!!!!


そして現在「紅白祭」開催中♪

うちのエビも出しています♪♪


興味のある方は是非

最期はやっぱり音楽で〆ておこう♪♪


やっぱりサカナクションは格好良すぎる!!!!



◆海老家三太郎の映画三昧!!◆
映画大好きの海老家三太郎が観た映画の寸評を公開している場の紹介です。
「海老家三太郎の映画一刀両断!!」
劇場に行かれる際に参考にしていただけると幸いです。
2000年から海老家三太郎が劇場で観た映画の評価と寸評です。
「海老家三太郎のムービー on TV」
レンタルなどで参考にしていただけると幸いです。
海老家三太郎がビデオやDVDなどで観た映画をこの掲示板にアップしています。
ちなみに・・・海老家三太郎と三十郎は同一人物です。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

募金をありがとうございました。&アジアパシフィックシュリンプコンテスト2014
先日個人的に集めていた「広島市土砂災害復興募金」を中国新聞社に持ち込みました。
IMG_9121.jpg

新聞にも17日の新聞に掲載されました
IMG_9167.jpg

また新しい募金を開始していますので、是非僕を見かけましたら1日100円お願いします!!


さぁエビも
PA029308.jpg
ちょっとリセットなどで個体数は少ないのですが、ご覧の通りトップ水槽は順調です

今年は「アジア・パシフィック・シュリンプ・コンテスト2014」が開催されるようなので、ちょと頑張ってみましょうかね
apsc2014logo.jpg

最近は昔からのレッドビーブリーダーさんも少なくなってしまって残念なんだけど、参加できる方は是非一緒に楽しみましょう~

音楽も~

自分のYouTubeチャンネルにUPした僕が持っていたお宝ビデオです
きっと日本ではピーター・バラカン氏の番組で1回きりの放送だったのではお宝です~



◆海老家三太郎の映画三昧!!◆
映画大好きの海老家三太郎が観た映画の寸評を公開している場の紹介です。
「海老家三太郎の映画一刀両断!!」
劇場に行かれる際に参考にしていただけると幸いです。
2000年から海老家三太郎が劇場で観た映画の評価と寸評です。
「海老家三太郎のムービー on TV」
レンタルなどで参考にしていただけると幸いです。
海老家三太郎がビデオやDVDなどで観た映画をこの掲示板にアップしています。
ちなみに・・・海老家三太郎と三十郎は同一人物です。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

リセット&立ち上げ
久々のブログ更新♪
水槽を2本リセット&立ち上げしたので、覚書としてね~♪
IMG_9033.jpg
ブロンズプレコを上下水槽に1匹ずつ入れて、パイロットフィッシュにしています。
これから2か月かけて水を立ち上げよ~!!!
・・・来年春に上手く行けば繁殖の水槽だね~♪♪

今回はアマゾニアからはプラナリアが湧くことがあるから、それが嫌でよくソイルを乾かしてから立ち上げました。
これでプラナリアが湧いたらショックだろうな~。
あれ気持ち悪くて嫌なんですよ。。。。
21.jpg
・・・ほら・・・もう本当に気持ち悪い。。。
湧かないでほしいな~。。。

しかし気が付けば秋
IMG_9073.jpg
赤トンボも。
1年が早いわ~
もうエビブリーダーやって10年か~。頑張っとるわ~
これからも頑張りますわ~

でも、寒くなって来ると、猫が膝に積極的に来てくれて、癒される~♪♪
IMG_9066.jpg
そういう意味で嬉しくもある季節なんですよね~

久々に音楽も!!
U2 ソート・オブ・ホーム・カミング・・・・自分のYouTubeチャンネルにUPしました♪
この曲のビデオはこれが一番カッコイイと思うんだよね~♪♪

松江もいいな~♪またバイクにまたがってひょいと帰ってみようかな



◆海老家三太郎の映画三昧!!◆
映画大好きの海老家三太郎が観た映画の寸評を公開している場の紹介です。
「海老家三太郎の映画一刀両断!!」
劇場に行かれる際に参考にしていただけると幸いです。
2000年から海老家三太郎が劇場で観た映画の評価と寸評です。
「海老家三太郎のムービー on TV」
レンタルなどで参考にしていただけると幸いです。
海老家三太郎がビデオやDVDなどで観た映画をこの掲示板にアップしています。
ちなみに・・・海老家三太郎と三十郎は同一人物です。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

2014「紅白祭り」♪
やーやーお久しぶり

今年もね
月刊 AQUA LIFE (アクアライフ) 2014年 05月号月刊 AQUA LIFE (アクアライフ) 2014年 05月号
(2014/04/11)
不明

商品詳細を見る


めくるとね
IMG_7319_20140415225643aee.jpg

ズームアップ
IMG_7326.jpg
とうとう広島から1人になっちまったか~

でも今回も楽しみましょう
HEAT WAVEさん今回もホストをありがとうございます

興味のある方エビを増やしてみたいという方
是非


久々に音楽もね~

最近一番の僕の中のヒット曲なんです
切なく、またあの頃を思い出してあたたかくなる曲です皆さんも是非聴いてみて下さい



◆海老家三太郎の映画三昧!!◆
映画大好きの海老家三太郎が観た映画の寸評を公開している場の紹介です。
「海老家三太郎の映画一刀両断!!」
劇場に行かれる際に参考にしていただけると幸いです。
2000年から海老家三太郎が劇場で観た映画の評価と寸評です。
「海老家三太郎のムービー on TV」
レンタルなどで参考にしていただけると幸いです。
海老家三太郎がビデオやDVDなどで観た映画をこの掲示板にアップしています。
ちなみに・・・海老家三太郎と三十郎は同一人物です。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

震災復興募金PART2
ブログ更新久しぶりだな~

去年の6月から始めた「震災復興募金PART2」は震災のあった年にやったPART1は2か月でいっぱいになって中国新聞社に持ち込めたのに、今回いっぱいになるには、1年半かかりました。

でも、前回より額は5000円くらい多く集めることが出来たようです
1532094_565714460175879_1560413620_n.jpg
総額24511円
ご協力いただいた「大町体協バドミントン部さん」
「大塚サッカークラブ Over35さん」
「つばさの会さん」そして、
ホームの「伴体協バドミントン部」
「伴サッカークラブ」
「伴中央ソフトボール同好会」
・・・皆さんありがとうございました!!
でも、まだ続けます!!

大好きなRCC横山雄二アナウンサーがされている震災復興イベント
「ヨコヤマ☆ナイト」
に持ち込みました。
IMG_6279.jpg
しっかりお渡ししました
今回はこちらも贔屓の水曜日「ごぜん様さま」パーソナリティーのRCC泉水はる佳さんもいらして、もう幸せ

すぐまたPART3は始めます。でも、1年半で集まるんじゃ困るから…。
IMG_6255.jpg
今度は短い方のシャトルの筒でやろう

またご協力お願いいたします


エビのことも少々
ブログを更新していない間に、一眼という武器を我が家も購入したのですが・・・。
PB243235.jpg
何故こんなに黄色く写ってしまう

・・・うーん猫に小判だったか・・・
難しいけど頑張る

いや~しかし街は去年に続き
IMG_6262.jpg
幸せじゃわ~

ではまた



◆海老家三太郎の映画三昧!!◆
映画大好きの海老家三太郎が観た映画の寸評を公開している場の紹介です。
「海老家三太郎の映画一刀両断!!」
劇場に行かれる際に参考にしていただけると幸いです。
2000年から海老家三太郎が劇場で観た映画の評価と寸評です。
「海老家三太郎のムービー on TV」
レンタルなどで参考にしていただけると幸いです。
海老家三太郎がビデオやDVDなどで観た映画をこの掲示板にアップしています。
ちなみに・・・海老家三太郎と三十郎は同一人物です。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

「おっさん通信 Vol.52」 & リセット
久々にブログをば

最近はFacebookの方が楽だから、全部そっちでやっちゃってます
このブログの一番上に僕の個人のFbページと、エビFbページへのリンクを作っていますので、そちらもご覧下さいね~

さぁ久々の・・・「おっさん通信 Vol.52」でも行ってみようか~
a38637.jpg
丹下のおっさんも懐かしく

わしは伴サッカークラブのU12担当だけど、今回U11の「西ライオンズクラブ杯少年サッカー大会 安佐南区予選」に引率&審判要員で行ってきました
審判は結果主審1回、副審8回の延長戦・PK戦ジャッジもあったから・・・計280+分やったか~ でも、4種の審判は子どもと一緒に楽しい♪

さぁ子ども達
今回は予選が2日あったんだけど、両日とも雨雨雨
それによるラッキーもアンラッキーもあって大変だったけどよく戦いました
IMG_5443.jpg

梅林小学校での予選1日目はPK戦まで行って、精神的な強さを見せてくれました。
IMG_5446.jpg
タイシシンタロウはあの状況の中よく決めました。またシンタロウはPKキーパーで2つ止めて勝利に貢献・・グッジョブ

2日目も雨雨雨雨
IMG_5493_2013090307103064a.jpg
でも、水たまりで止まるピッチのおかげで、裏へ出して、そこへ飛び出すという練習が、試合の中で出来たように見えました   
その結果、区代表決定戦では雨脚が収まった中で、得意のポゼッションをしながら、いい連携で裏への飛び出しと、その為のパス出しがオートマチックに出来ていて、まぁびっくりしましたよ
チームとして、特に攻撃面で2・3段階上がったように見えました。

でも、何より声をかけながら連携して、「俺が俺が」というエゴではなく、「チームが勝つ為に」とチームとして機能して勝利を勝ち取ってくれたのが何よりギャラリーの感動を呼んでいたように思います。
IMG_5504_20130903070338a07.jpg
シンタロウはチームを声出しをしてよく引っ張りました。他の子が行った方がタイミングとしていいところも判断して後ろに下がって守ってオーバーラップを促したり、本当にいい攻撃的なバランサーとして育っています。 何より獲るところで獲るというところで、区代表決定戦進出にシンタロウの魂の2ゴールがでかかった プレーヤーとしての幅がとても広がったこの大会だったと思います。ホントガッツがいいぞ~
ヒカルは左サイドが多かったけど、1日目であまり上手く出来なかった攻撃時のタテへの抜け出しの課題をしっかり2日目までに克服して、ボールを持ってる時、ボールを引き出すタテへのチャレンジが出来るようになりました。これから抜け出した後に、ペナルティーエリア方向ゴールに向かう突破もチャレンジすればもっともっと恐ろしいプレーヤーになるぞ~
トシは今回「カラを破ったNo.1選手 守備はガツガツ行く、抜かれない。オーバーラップもいいタイミングでする サイドの選手がボールを持っている時にサポートに走る バイタルからチャンスがあればミドルシュートを打つ・・・元々長くやっていて出来るのにいまいち自信をもってプレーできていないように見えて居ましたが、今回で自信をつけたことでしょう。今回出来たことの精度を上げてミドルシュートぶち込んじゃろう タイシとの連携も流石に一番長く一緒にやっている二人で抜群でした。
タイシは守備のバランサーとしてよく頑張りました。2日目は重要な場面でオーバーラップからの1アシストもあり、攻守の決定的なところに顔出しをしてよく頑張ったと思います。何より、視野が広く、自分より得点を獲れる可能性が高い選手が居れば我を捨ててパスを出せるところは素敵です。いつも遠慮をしないプレーが出来るようになれば、常時いいパフォーマンスが出来る準備は出来ているでしょう。がんばれ。
シュンヤは急なトップ起用も、持ち前の体の強さを活かしてボールを何とか収めて前でタメを作って攻め上がりを助けてくれました。チャレンジも沢山あって、得意なドリブルで頑張っていたし、前線から競ってくれるので、チームとしてとてもありがたいプレーを数々してくれました。何せ慣れないから緊張もあってか得点チャンスに残念だったけど、強いシュートも打てるし、続ければ慣れて来て、そのうちゴールのご褒美が来るよ まずはポストプレーを学んで「伴のFWはわしじゃ」って君臨しよう
カイチはあまり出番に恵まれなかったけど、体の強さと、足元の上手さがあるので、ボールを失わないという強みがあります。がんばって攻撃から守備に切り替わった時に守備のポジショニングに走るが出来るようになればもっと出番は増えるはず。期待しています。
ショータはよく体を張るようになっています。競り合った時に、もう1回「なにくそ」と競るようになれば殻が破れそうです。ボールに対して体を入れて守る。相手に体を強く当てるを意識すれば、もっともっといいプレーが出来ると思います。
キッペイの体の強さというより、体幹の強さにはポストプレーヤーの素質を感じています。また、ドリブルも1フェイントを入れて抜くことが出来たり、本当にいろいろなことが出来るようになってきています。まずはトラップで体の外に置くトラップでなくて、体の下に引き込んでトラップするトラップが出来るようになるとたぶんターンも上手だし、3・4段階成長出来ると思います。そこやってみよう
ハクトの運動能力には期待しています。学んで来たことを忘れず、動くことが遅くなってもいいから、考えながらプレーすることをしばらく続ければ次の段階に行けると思います。 がんばれ

タクトは実は1日目の後の練習中にある「本人のプレースタイル」のことで、僕に大きく怒られていました。だがしかし。2日目にはそこに対する改善を見せてくれました。 なんとすばらしいちゃんと助言を受け入れて考えて、修正できる力を持っているということです。これが人間が一番難しいところなのにタクトは出来ました。 いつもシャイであまり正面から話すのは嫌うけど、素直でいい子です。
シューキは今までもプレースタイルとして文句なくいいんだけど、今回はさらに勇気を出して大きい選手に負けじと体を入れてボールを守って頑張りました。途中チャージでふっとばされてアウトしなければならなかったけど、根性で「行きます」ピッチに戻って行った姿はたくましかった ドリブルを磨いてゴール前まで持ち込んでのシュートできるように修行しよう
フーマは正ゴールキーパーとして持ち前の反射神経の良さを活かしてピンチを防いでくれました。はじくばかりでなく、キャッチにもチャレンジしていたし、キックミスも少なく、ポジショニングも随分成長したように感じました。「伴の正ゴールキーパーの座はわたさんという気持ちでがんばってほしい・・・業務連絡・・・保護者の方・・・キーパーグローブを買ってあげてください
リンジはまずは守備で1対1になった時に相手のどちらを「通せん坊」するかを考えてプレーしよう。いい攻撃も出来ていました。今回の経験を次に活かしましょう
ヒナタは攻守ともかなり質のいいプレーが出来ていました。攻撃の時に、いいポジションにいるけどボールを持っている選手に気づいてもらえていなかったりするから、手を出したりして主張すればゴールが近いかも やってみよう
ヒヨリのしつこい守備は相手はイヤだと思います。そこをもっともっと磨くことと、攻撃になった時にボールより前でパスを受けるポジショニングをチャレンジしてみよう。 ボールの蹴れる公園などで、姉妹で、ただただ強く蹴り合うという遊びをやってみたら、キック力が上がってゴールが近づくはず。
リクはキック力もあって、守備のポジショニングも抜群で1対1も強くて凄い。首ふりを忘れてマークミスがないように気をつけてやって行こうね。
ソラはずっと考えてポジショニングや、どのプレーを選ぶかということをしながらプレーをする癖をつければ、足元の技術もついて来ているのだから、もっともっと出来るはず。今はプレーが少しずつ遅れてもいいから「ずっと考えながらプレーする」をやってみよう。
ショウタロウはフィールドをする時ゴールキーパーをする時どちらでも「誰にも負けない」という気持ちを持って取り組んで練習すれば、凄いプレーヤーになれるかもしれない。もっともっと頑張ればそのセンスからいい意味でピッチの曲者(くせもの)になれるはず。サッカーを必死でやろう


久しぶりに書いた。ベンチ・ギャラリーとしては本当にいい試合を見せてもらいました。

また、過去にチームとしてもこの大会で区代表獲得は前人未到の快挙

でも去年の佐伯でのドリームエイジU10から、ロイヤルは上手く行かなかったけど、ドリーム準優勝・やよい準優勝で結果も実は出してきています。

運もあったけど、運だけで区代表にはなれるはずがないし、代表決定戦では相手をポゼッションで圧倒した強いチームでした。実力は自信を持っていいと思います。
あとはどれだけ出来るかチャレンジャー精神でやり切ろう
IMG_5500.jpg



さて、エビもね
我が家のエビ部屋はリセットをしなければならない水槽が増えに増えて。。。。
IMG_5527.jpg
下の真ん中・右は先日立ち上げました

エビは楽しいけど、このリセット作業はしんどい時間のかかる作業なんですよね~
でも爆殖の喜びは何にも代えがたく嬉しいので、頑張りまっせ

でも、今は猫に噛まれて重いものが持てましぇーん
IMG_5487.jpg
この腫れ・・・
痛いよ~

しばらくおとなしくします。





◆海老家三太郎の映画三昧!!◆
映画大好きの海老家三太郎が観た映画の寸評を公開している場の紹介です。
「海老家三太郎の映画一刀両断!!」
劇場に行かれる際に参考にしていただけると幸いです。
2000年から海老家三太郎が劇場で観た映画の評価と寸評です。
「海老家三太郎のムービー on TV」
レンタルなどで参考にしていただけると幸いです。
海老家三太郎がビデオやDVDなどで観た映画をこの掲示板にアップしています。
ちなみに・・・海老家三太郎と三十郎は同一人物です。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

「祭2013春」終了♪
「祭2013春」が終了しました
2013_4.jpg
お陰様で落札もあり。めでたしめでたし
黒ビーは落札なかったけどね 戻しにいいエビなんだけどな~。。。残念

このログたまには、エビばっかりで行こうかな
僕が出す商品は「Breed Set」というのにこだわってます
エビは増えてこそ楽しいからね~

その上で参考になる本をね~
まず読んでほしいのは絶対これ
レッドビーシュリンプを飼おう!レッドビーシュリンプを飼おう!
(2006/11/11)
柳原 聡

商品詳細を見る

DNAのことなど学ぼうとするのならグッピーの知識からのアプローチのこの1冊
命をつなぐ為に

そして増える環境を整える上ではこの一冊
レッドビーシュリンプを殖やすために読む本 (エイムック 1639 コーラルフィッシュ別冊ムック)レッドビーシュリンプを殖やすために読む本 (エイムック 1639 コーラルフィッシュ別冊ムック)
(2008/11/20)
コーラルフィッシュ編集部

商品詳細を見る

まぁこの2冊読んで、それをモデリングした上で、自分の家の環境なりにいいマテリアルを見つけて、育てればまぁたいてい増えるとは思います

皆さん一緒に楽しみましょう~

あ・・・でも水温が28℃以上くらいになると増えませんから、それは気を付けてください
わ・・・わしエビブリーダーみたい。
(・・・エビブリーダージャガナ)


最近「ブッダ」に凝ってます。
IMG_3469.jpg
本当に悟りを開いてしまいそうじゃ~
ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)
(2002/11/01)
手塚 治虫

商品詳細を見る

やっぱり手塚治虫さんって凄い
皆さんも是非一度読んでみられてください。
この本との出会いは、広島修道大学の所属していたZ会の部屋、測定資料室だったなぁ。
懐かしい思い出も蘇る


動画は入れておこうかな

今回は映画の予告編・・・この映画はえっと泣いた。考えさせられた。そしてこれもブッダとは縁浅からず。
皆さんも是非

因果応報
輪廻転生
「ケセラセラ」と生きていこう



◆海老家三太郎の映画三昧!!◆
映画大好きの海老家三太郎が観た映画の寸評を公開している場の紹介です。
「海老家三太郎の映画一刀両断!!」
劇場に行かれる際に参考にしていただけると幸いです。
2000年から海老家三太郎が劇場で観た映画の評価と寸評です。
「海老家三太郎のムービー on TV」
レンタルなどで参考にしていただけると幸いです。
海老家三太郎がビデオやDVDなどで観た映画をこの掲示板にアップしています。
ちなみに・・・海老家三太郎と三十郎は同一人物です。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非