◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
伴体協バドミントン部
今日は安佐南区親睦ミックスバドミントン大会でした

急遽原田参戦でしたが、ペアにも恵まれて2部4位と賞状は貰えませんでしたが、満足できる内容の試合が出来て、物凄く楽しめました
P3025610.jpg
この仲間・・・やっぱり最高

そしてその後は更に楽しく打ち上げ
IMG_6979.jpg
久々に沢山集まって、こちらも最高の時間でした

私事ですが、来年度から伴体協バドミントン部部長を請け負うこととなりました
伴でバドミントンをプレーするすべての方の幸せの為に頑張りマッスル

今日はコーチをしている伴サッカークラブU10の選手たちも「やよい大会」で3位獲得凄い

そしてクラブ所属の子ども達はチームでオタフクカップ駅伝大会に出場
なんと120チーム中6位獲得
DSC01606.jpg
これまた凄いわぁ

・・・・と、何とも素敵な1日でした。
家族中仲間に恵まれて、この上ない幸せでした。


そうそう。
伴体協バドミントン部の練習時間は以下の通りです。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非



バドミントンを楽しみたい方は是非いらして下さい



◆海老家三太郎の映画三昧!!◆
映画大好きの海老家三太郎が観た映画の寸評を公開している場の紹介です。
「海老家三太郎の映画一刀両断!!」
劇場に行かれる際に参考にしていただけると幸いです。
2000年から海老家三太郎が劇場で観た映画の評価と寸評です。
「海老家三太郎のムービー on TV」
レンタルなどで参考にしていただけると幸いです。
海老家三太郎がビデオやDVDなどで観た映画をこの掲示板にアップしています。
ちなみに・・・海老家三太郎と三十郎は同一人物です。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

安佐南区オープンバドミントン大会♪&トシケン
日曜日、我が「伴SC」は親子サッカー

猛烈に参加したい気持ちを抑えて・・・僕は安佐南区スポーツセンターで開催の「安佐南区オープンバドミントン大会」へ
息子も三滝少年自然の家主催のキャンプに前日から参加

娘・嫁さんは参加したけど、どうも我が家は親子サッカーにタイミングが合わない次はきっと


でも今回も我が伴体協バドミントン部は沢山賞状を持ち帰れました
IMG_9421.jpg

★ 優勝 ★
 男子1部 ウーノ・オッキー
 男子3部 カゲサン・カンコ
 男子6部 スタイリスト・イーノー

★ 準優勝 ★
 男子1部 ツッツン・ニシちゃん
 男子3部 わし弟・わし
 男子5部 ルーさん・ヒラマサマスター

◎ 予選突破・決勝トーナメント進出 ◎
 男子4部 キングタさん・ニシさん
 女子1部 カンコ嫁・香さん
 女子3部 リョウちゃん・しまんちゅ

僕の成績はを変えているところ・・・
毎回決勝トーナメントに上がると、どこかでチームメートと潰しあってしまう。
今回こそは優勝と気合を入れて準決勝も逆転勝ちの生涯のベストバウトを戦った
でも、決勝は伴体協バドミントン部同士での対戦で、フルセットの末敗北・・・またも準優勝ゲッター
でも、頑張った
充実感もこの上なかった
IMG_9419.jpg
試合後はノーサイドで決勝対戦メンバーで記念撮影

・・・やはり余暇として生涯スポーツを持つことは重要だ。わしも「伴SC」の子ども達に対してそういうところを構築できるように頑張る

でも次こそは優勝したいので、今日はこの曲で

フレディ―・マーキュリーいいわぁ次のログでは「ボーン・トゥー・ラブ・ユー」UPしよ

ちなみに今のフリーペーパー「まるごと安佐南&安佐北。」
IMG_9428_20120704101422.jpg

我がバドミントン部が・・・わし応援鎮座中
IMG_9430.jpg
IMG_9431.jpg
ゆかちゃん☆彡情報提供ありがとうございました。

「伴体協バドミントン部」いいとこ一度はおいで詳細はこのログの一番下で


昨夜は「友あり遠方より来たり、また嬉しからずや。」
IMG_9434.jpg
FBもいいけど、やはり会って語り合う・・・いいわぁ
ありがとうトシケン今度は松江でね

お礼にFBのプロフィール画像の似顔絵をプレゼント
トシケン
Toshiken.jpgwashi.jpgわし
もう35年来の付き合いだ

そういう友がいることも宝だなぁ。
人生上々



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

啓蟄・・目覚めの三月(マーチ)に筋肉痛が1日で出て嬉しいけど痛い男

懐かしいと思える曲ですか
この曲知っている人、覚えている人ってどれくらいいらっしゃるのかな
高野寛さんは好きだったなぁ。なんていったってプロデューサーがトッド・ラングレンの日本人アーティストなんて贔屓になっちゃうよね~
・・・ってまたマニアックやってしまった

今朝部屋を小さな虫が飛んでいて、ラジオを聴くと今日は「啓蟄」だとか
【啓蟄(けいちつ)】二十四節気の一。冬ごもりの虫が地中からはい出るころ。太陽暦で3月6日ごろ。

もうそんな季節なんだなぁ。
3・11ももうすぐそこに。

忘れてはならないこの出来事から、どれだけのことを日本は学んで今に至るのだろう。
日本を感じる限り、と、ある僕の人生に大きく影響をもらった人が言っていたもっとも悪い状況「責任のたらい回し」と「蛸壺」の状況にこの国の船頭があることは間違いない。

原発事故の総括などその最たる1つだろう。
今更「あれが悪かった、これは評価できる」など問題ではない。

年頭にこのブログに書いたとおり「結果論」から物を言っても、なんとでも言えるし、解決にならないから大嫌い

まずは「進む先」を明らかにして、そこに帆先が向いていることを国民に示すべし。

・・・ただし、震災後「大連立で復興に超党で協力するべきだ」とはこのブログでも言ったとおり
与党・野党での談合がリークで出て笑えるが・・・遅すぎるぞ

もう何党でもいいから、スピーディーな国営を見せてくれ

などと思いながら聴いた日本国家
IMG_8188.jpg
女子サッカーは確実に日本に力を与えた
281c9ba2.jpg

タイトル再び・・・がんばれ~

入りはいいなぁ。スペースを上手く使っている。
スピードも活きているけど、
でもペースがハードすぎるのでは・・後半まで体力がもってくれればいいが

うわ・・・実況アナがオフサイドのジャッジ見逃してる・・・。おいおい。。

いやしかし・・次世代の育成も含めた采配で佐々木監督って本当にたいしたもんだ

がんばれ~imageCAKJUAHV.jpg←澤選手の欠場はザンネン


昨日個人的には「安佐南区親睦混合バドミントン大会」に参加

惜しくも3位決定戦で敗れて、表彰を逃したけど、ペアの方とすべてを出し切って大満足な4位
息子もサッカーの試合にこの日出ていて4位だったとか。
親子ペア4位の日でした

ヤッパリ観るのも・するのもスポーツはいいわぁ

そして我らが「伴体協バドミントン部」のメンバーは最高
IMG_81841.jpg
いっぱいカップや賞状が並んで、このチームの発展がうれしい

大会の後はまたをみんなで楽しみました。


しかし、混合の試合では男性プレーヤーは動きっぱなしになるので、いつもの試合よりも筋肉痛が酷いわぁ。。。
体中痛い・・・まぁ頑張った証拠だ・・すがすがしい
4・5年ぶりくらいにジャンピングスマッシュを打ったのでは
また、1日で筋肉痛が出ているからまだまだ若い
いと嬉し

「伴体協バドミントン部」いいとこ一度はおいで
下の練習日の案内をご覧下さい。

ただ、この8日(木)・9日(金)・15日(木)の練習はお休みです。ご注意を

追記・・・なでしこジャパン・・アメリカに勝利・・やった


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。


第2回大塚杯バドミントン大会
やっと運動が出来るようになって来たあんよ

まだサッカーは負担が大き過ぎて難しいけど、徐々に運動もして状態を見ながら可動域も広げて、結構回復しました

そして久しぶりにバドミントン大会に参加

大塚中学校体育館であった「大塚杯」

団体戦で、6人で参加して来ました


伴体協バドミントンの参加チーム名は「チームおしょう」・・名前の由来は後ほど・・・。
IMG_5882.jpg
僕は男女のミックスダブルスで参加しました

vs 高ちゃん(大塚チーム)
 女子ダブルス 2-1○
 男子ダブルス 0-2×
 ミックスダブルス 2-1○ ・・・勝利

vs 八幡A
 女子ダブルス 2-0○
 男子ダブルス 2-0○
 ミックスダブルス 2-0○ ・・・勝利

vs 伴南+美鈴A
 女子ダブルス 2-0○
 男子ダブルス 2-0○
 ミックスダブルス 1-2× ・・・勝利

予選は無敗のA1ブロック1位通過
ペアとしては1つ負けてしまったけど。。

でもって決勝トーナメント
IMG_5881.jpg

準決勝 vs 西ちゃん(大塚チーム+ビジターさん)
 女子ダブルス 2-0○
 男子ダブルス 0-2×
 ミックスダブルス 2-0○ ・・・勝利

決勝 vs 伴南+ベルサッサ
 女子ダブルス 2-0○
 男子ダブルス 0-2×
 ミックスダブルス 1-2× ・・・負け

最後僕らが競り負けてしまって優勝を逃してしまったけれども、悔いの残る試合は1つもなかった
・・・これが一番の個人としては収穫でした。組んでくれたHがきさんありがとう

でもAクラス準優勝

相変わらずの準優勝ゲッターぶりにはゲンナリもするが・・・。
みんなで戦って掴むこの賞はそれでも格別な物がありました。

記念写真には他のチームで戦った仲間も一緒にパチリ
彼らもAクラス3位ゲット・・すばらし
IMG_5884.jpg
「おしょう」というチーム名の由来は見ての通りです

その後は何時も通り打ち上げ
IMG_5886.jpg
今回は近所の「京都らーめん とりの助」でした
生が190円で安い・・飲みすぎたかな
沼田店では居酒屋メニューもあるので、ホント満足

・・・楽しかった
やっぱり団体戦って結果が伴うと最高
でもまずはこのメンバーであることが最高だったな

次は7月24日の広島市学区対抗団体戦

頑張るぞ←カッチカチやぞ

でもその前に伴体協バドミントン部主催の「伴地区バドミントン大会」がこの26日伴小学校体育館であります
参加出来る方は是非


家に帰ると今日は「父の日」
IMG_5890.jpg
児童館で作った手作りのプレゼントと手紙をもらい目を細めました。

玄関を出るともう巣立って空になったツバメの巣が
IMG_5858.jpg
それを見て、我が家もそのうちには・・と感慨深く見たりもした今日は長い1日でした


追記:タイシ「おたふく」になりました。伴小学校で流行っているみたいです。皆さんもご注意を
サッカーにこの5日間はいけないので非常に残念そう。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非


伴学区バドミントン大会が6月26日(日)にあります。
出場出来る方はお誘い合わせの上、是非



中国新聞「愛の灯」
先日中国新聞社に持ち込んだ義援金

IMG_5782.jpg
今日の中国新聞「愛の灯」に載っていました。思ったより集められたかな

出来るだけ連名にしてもらいましたが、載せきることは出来なかったようです。

伴体協バドミントン部
伴サッカークラブ
大塚体協バドミントン部
大塚サッカークラブ over35
Log Hair
大町体協バドミントン部
伴中央ソフトボール


の皆様・・・ご協力ありがとうございました。


被災地に思いをが届けば

そのメインで義援金を集めた「伴体協バドミントン部」主催で。

伴学区のバドミントン大会6月26日(日)に伴小学校体育館で行われます
バドミントン部は試合に参加せず、純粋に地域の方が楽しめる大会となっています。

是非お誘い合わせの上ご参加下さい


さて・・日本代表だ
IMG_5783.jpg
チュンソンはスタメン

頑張って欲しいけど、今のところ守備がルーズすなのと、高さで完全に負けているのは気になる。。。
何とか忠成ゴールで勝ってくれたらいいけど

最近は疲れマックス
今日は休養しました。12日の全日に備えてね

バスの安全運転頑張らなければ

ところでどなたか広島市内でマイクロバスを格安で借りることが出来るところをご存じないですか
どなたかご存知ならば是非教えてください


さて、
ギブス外れました
IMG_5781.jpg
でも・・・処置場所が増えたような

・・・ウオノメの治療に入りました
まだ全開でスポーツも出来ないしこの機会に足のケアを沢山しています。

でももう歳だから、スポーツの時は両足首完全防御モードで望むことに決めました。
(ザムスト)ZAMST A1-S ミドルサポート ヒダリアシクビ M ZA0912(ザムスト)ZAMST A1-S ミドルサポート ヒダリアシクビ M ZA0912
()
ZAMST(ザムスト)

商品詳細を見る


IMG_5754.jpg
長く楽しいスポーツライフの為に
皆さんもまずは自己防衛

追記:コノ間サッカークラブノ子ニ「コーチ足ノ毛ガ イッパイデ気持悪イ」ト言ワレタ・・・。ホットケ
君たちも2次成長を経てこの通りなのだよ♪・・はっはっはっ



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
ゲスト料 300円
休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非♪


伴学区バドミントン大会が6月26日(日)にあります。
出場出来る方はお誘い合わせの上、是非



バドミントン区民戦 → 台風サッカー「おっさん通信Vol.15」 → 「わたや」 → サンフレonTV
安佐南区民戦のバドミントン大会に参加してきました

・・・とは言うものの、僕のあんよは
IMG_5686_20110526191651.jpg
・・・なので試合には参加出来ず全力の応援

結果今まで歯も立たなかったチームに4勝1敗と完全勝利

強くなったぞ伴体協バドミントン部チーム
僕はその試合に関与せずの勝利はプレーヤーとして複雑な気持ちだが
本当に嬉しかった
IMG_5704.jpg
このチーム最高
シカシ、コノ写真・・・試合ニ出テイナイクセニ、ワシガ一番目立ッテイルトハ何事カ・・・。

その後その対戦相手からの異議申し立てで、思いもよらないレギュレーションに引っかかっていたことが判明
ルールはルール・・・仕方がない。。。
一転敗戦扱いになってしまったけど、勝利した事実は変わらないから、幸せな気持ちのまま会場を後に


向かった先はビッグアーチ
目的「サンフレカップU-9」参加
天候台風
何とかこの風雨の感じを画像に納められないかと、あずまやの中なのに傘をさしたりしてセルフタイマーで遊んでいると・・
IMG_5709_20110530082455.jpg

期せずして・・

IMG_5710.jpg
突風でが「おちょこ」に
うーん。神が降りた瞬間

雨の中で子どものテンションは逆にUP
IMG_5714_20110530083643.jpg
確かに子どもの頃悪天候でのサッカーは限りもなく楽しかったっけ。

でもって「おっさん通信Vol.15」に突入

悪天候だったので急にお休みも
Kとうコーチは追加召集が凄く大変だったとか。
結果3年3人・2年4人のチームで参戦

サッカーは試合となると悪天候の中でも行われるものなので、元々の体調不良はいたしかたないにせよ。。。
参加予定だった選手には参加して欲しかった

普段の練習は雨が酷いと休みになってしまうことが多いので、いやおうなしに雨の中でのプレーになる今日のような状況は練習の意味でもいいのでは

試合自体はゲームプランや選手に対する試合の目標を設定せずに入って、最後までという感じだったので、ただ試合に参加しただけという感じであまり良くなかった。
全勝してもおかしくない試合を落とし、指導者として責任を感じています。
すみません。
試合中の選手への声かけも良くなかったし、今日もいいコーチではありませんでした・・・。日々自身の修行です。
ホントすみません

選手が試合から自分で気付いて何か見つけていてくれたらいいけど。

でも、初召集のフーマははじめは緊張もあったけど、そのうちいつもの積極性が出てゴールもゲットナイス・ファイトでした

またタクトもいつも通りボールを失いにくいドリブルで果敢にチャレンジしていました。こちらもベリー・グッドでした

ただ、特に2年生も3年生もオフサイドポジションについてもっとよく知らなければ。
物凄いオフサイドポジションから得点を狙ってオフサイドになっています

可能ならば家庭でオフサイドの勉強を一緒にしてみてください
詳しくはこちらをクリック
「オフサイド」

・・・オフサイドは・・・反則です。

「おっさん通信」終了
a38637.jpg


でもって・・・上の丹下段平のように飲む為に、「わたや」でのバドミントンの打ち上げに駆けつける。
IMG_5739.jpg
本当に「伴体協バドミントン部」はこの部長を中心によくまとまって、イベントがあるとほぼ飲みもあるという仲の良い楽しい場所だと再認識
語り・笑い楽しかった

でもって、その経験を活かして、何もないけど集まって・飲んで交流を図る場を「伴SC」でもとたくらんでいます


帰るとソリャぁ今日はビッグアーチで「 vs 鹿島アントラーズ」があっていたので、早速TVチェック
Ss20110529021002.jpg
IMG_5724.jpg

  

※ 2枚目画像はコージの2発目のミドルをイメージしたリンジシュートでした・・・家でトラップ練習を頑張っているリンジ頑張れ

・・・いい一日でした♪



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00

休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非♪


伴学区バドミントン大会が6月26日(日)にあります。
出場出来る方はお誘い合わせの上、是非



木蓮の涙
木蓮(もくれん)です。
DSC05797.jpg

この花の咲くこの季節は毎年この曲を思い出し涙ぐむのですが。

今年以降は3・11のことも重ねて思い出して涙ぐむのでしょう。


バドミントン
サッカー
そして明日からはソフトボール開幕。

僕はこんなに恵まれていていいのだろうかと「自問自答する」今日この頃。

でも、
DSC05798.jpg
「伴体協バドミントン部」
「伴サッカークラブ」
「大塚体協バドミントン部」
「大塚サッカークラブ Over35」
「Log hair」
「大町体協バドミントン部」
・・・こんなに協力団体さんが増えました。

「僕に出来ること」をもう少し頑張ろう。


そしてソフトの開幕ピッチャーも頑張ってみようか。


追記:最近この震災で完全にエネルギーが落ちてしまっています。メールの返信やコメントのレスポンスが大変遅くなってしまっていてすみません。



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00

休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
2011年4月15日(金)の練習は休みです。

・・・皆さんも是非♪

卒園式と僕に出来ること。
まずはあの気になるCMをフルバージョンでどうぞ



しかし「AC」・・・「公共広告機構」のCMって本当に良質な物が多いですね。

震災でCMの差し替えの影響でしょう。
報道への影響が出るスポンサーの物は放送できないマスコミサイドの自己規制なのだろうか?それとも有事には何かそういう決まりがあるのか?
・・・今回のこのCMを見るにマスコミもやはりなかなかな物だと・・今回の報道に関しては良質の底力を感じさせられるものが多く、風評被害を最小限に抑えようとする努力も感じるし、なかなか心が感じられてホッとしているところがあります。

このCMは娘が大喜びです。

その娘・・・
IMG_5087.jpg
先日花粉症対策でたまたま持って行ったポケットティッシュに名前が・・。

もちろんわが子が「あきたこまち」なわけはなく・・・
「幼稚園ってポケットティッシュにも名前を書くんだなぁ」とニヤリと笑いました。
・・しかしよりによってこの位置に嫁さんも名前書かんでも・・・

その幼稚園
IMG_5124.jpg
卒園式でした。

「安佐幼稚園」・・本当によく遊び・よく学ばせてもらえるすばらしかったです。

036_014.jpg 041_007.jpg 040_003.jpg 31620070913161639172_1.jpg
02620081111180355058_2.jpg 06520101028164359612_2.jpg 22220080930174110046_2.jpg 32720100520172022231_1.jpg 93020110316140403827_2.jpg 70020081019171540112_1.jpg
楽しい思い出ばかりです。
タイシの時から5年・・・これで縁が切れてしまうのが寂しくてなりません。

でも僕は「園バスの運転手さんになる」が老後の夢なので、その時に再会できないかなと密かな思いを持っています(ここで言ったのでもう密かではないですが・・)。

本当に感謝でした。

そしてこの日本のおかれた状況の中、極普通にこのように卒園式を迎えられる日常にも感謝。


そして世界の善意を見るとこんなに・・・・
20110317-00000006-rcg-000-0-thumb.jpg 20110316-00000308-soccerk-000-0-thumb.jpg 20110316-00000307-soccerk-000-0-thumb.jpg 20110316-00000005-jijp-000-1-thumb.jpg 20110316-00000005-jijp-000-1-thumb.jpg 20110316-00000001-jijp-000-0-thumb.jpg 20110314-00000033-jijp-000-0-thumb.jpg 20110314-00000007-spnavi-000-3-thumb.jpg 20110313-00000304-soccerk-000-0-thumb.jpg 20110313-00000022-jijp-000-0-thumb.jpg

僕に出来ることはないのか・・・と考え。
IMG_5139.jpg
「マイ募金箱」を作りました。

僕にとって余暇的な要素のバドミントンやサッカーなどに参加した時にその日常に感謝して、1日100円上限で入れます。また、その活動の場所に持っていって協力してくださる方には1人最高100円の協力をお願いします。
今は茶色い字「伴体協バドミントン部」というシールのみ貼ってありますが、他の団体の方が協力していただけた場合には、その団体のシールも貼って協力団体として増えてゆきます。
とりあえず区民戦5月29日までします。

こんな企画考えました
今日僕のホーム「伴体協バドミントン部」にまず持っていってそこそこ入れてもらいました・・本当にみんな何かしたいんだ。
僕があるところ、これがついてこれからまわりますから、気付かれた方は是非


とりあえずは「伴体協バドミントン部」にいらした時は是非


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00

休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非♪




そうそう。前の「RCサクセション」のYouTube動画はご覧になってもらえましたか
あれは今の日本にとって重要です。是非ご覧になってください。

日本の電気が正常化すると電力は余っています。今回の問題は60Hz・50Hzの問題が大きく、このようになってしまっていることは皆さんもうわかりますよね?。原子力なしにやって行けるというのはもう定説です。・・あまり知らされていませんが。。。。出ないとドイツの脱原子力などは説明できません。
今回の危機を受けて、政府も「原子力政策の転換を」と発言しましたが、「代替電力の問題がある」と言っています。これが見つからないというのと、火力発電所はCO2を大量に生み出すので、温室効果ガス問題で → やはり「原発しかないのでは」というロジックになるのでしょう。これにだまされてはいけませんよ。
エコエコ言われているのは経済効果があるのが1番で、地球には暑い時期もあれば、寒い時期もあることを考慮に入れず、CO2だけが温かくなっている原因と言うのは絶対に嘘です。だまされてはならないのです。1つだけが原因で起こる事象などこの世の中に存在しません。
まぁ僕が言っていること・・・信じるも、信じないも「あなた次第です」
でもでも・・・多分この流れでたぶん原発の話の流れは進むはず。予言当たるかな??

・・・その上で、「RCサクセション」が前のログの曲と同じ時期に「タイマーズ」として発表したこのとっても有名な曲

奇しくも・・・今必須の食料となっているカップラーメンのCMのバックを長く務めていました。

こういう不思議なめぐり合わせってなさそうで、よくあるのは本当に不思議です
しかしこの映像を観るに・・やはりRCサクセションのボーカルで、庶民的なところでは「探偵ナイトスクープ」の顧問としても活躍された忌野清志郎さんのその早すぎる逝去は心から残念でならない。


僕は「デイドリーム・ビリーバー」・・・僕の今の「デイドリーム:[名](楽しいことについての)空想,夢想,白日夢;実現不可能な計画[想像]」は「もう日本は脱原発で行きましょう」

バドミントンモード
只今バドミントンの大会前なので・・・完全にバドミントンモードの海老家三太郎です。
・・・しかし・・この2週間体調が最悪で戻すのに往生こきました。。。
体は治ったけど精神がまだついて来ていないので、残された時間で心・技・体・・揃えます
・・・今から仕上がり完璧だとピークがずれるから、これくらいが丁度いいか
・・というわけで仕上がり上々

さて・・・最終セット


皆さん・・・バミントンです♪

・・・しかし・・この動画3セットとも観た奇特な方・・・いらっしゃいますか
観たという方はコメントでなくていいので、一番下の拍手をクリックで教えてください
どれくらい観て下さったのかちょっと興味があります

この試合は本当に・・・・思い出深い

まず応援がすばらしい

あまりに気持ちよくその応援に応えてシャキーン
・・・とかやっています
この応援に応えたかったその上が、パートナーさんの子どもさんにお父さんが勝つ場面を見せたかったというのがモチベーションになってこれだけ頑張れました

ヤッパリ自分の為より、他の人の為に頑張るほうが力が出るんだよ~・・・ということを確信した勝利でした。


戦い方としては、僕がサーブの時は、ショートサーブ・ロングサーブ関係なくまずサイド・バイ・サイドに開いてから、時間を作るショットを打っている間にパートナーさんに前に出てもらって、トップ&バックの形を作ってそのままラリーが終わるまでいく。
パートナーさんのサーブの時は出来るだけショートサーブを打ってもらって始めっからトップ&バックの形でラリーの最後まで行く形にしています。

僕は出来るだけ緩急をつけたショットを打って、相手のタイミングをずらして、レシーブミスをしたものを前のパートナーさんに決めてもらう形を理想にやっています。

でもこの試合は実際は繋ぐ我慢合戦のようになったので、とにかく無理に決めに行かずにネットを越えるけど、上から叩かれないショットを心がけて打っています。
頑張った。
終始冷静に試合をコントロール出来て、インターバルを取るタイミングから、シャトルを換えるタイミングまですべて自分たちに有利になるように計算ずくです。
でも・・・さすがに試合が決まる2ポイント前くらいになると僕も勝利を急いでしまって・・・そこでこれまで鼓舞したり、勇気付けたりするのは僕の役目でしたが、スマッシュをミスした僕はパートナーさんに励まされて、もう一度冷静を取り戻します。そのシーンわかりますでしょうか
僕が不必要に強いスマッシュを打った後です。・・これぞチームと思いました。「もちつもたれつ」・・・サッカーもそうだよね・・いや・・・サッカーの方がそうだよね。。。そういうことを心がけてチームを意識する人が多ければ多いほど良いチームになるはず「伴SC」も目指さなければ・・・でも今でも結構出来ているような気はするけどね
「伴SC」・・・全体的にとってもいい居心地のいい場所で大変満足していますのですです

しかし・・本当に良いイメージを思い出させてくれるビデオです。
感謝



しかし改めて観るに・・・本当に良く粘ったいい試合ですね~自画自賛


この試合を目指して今度のミックス大会も頑張ろう



ミントン・・・なかなか奥が深いのですよ~

皆さんも興味のある方は是非

返す返すも・・・です
BADOMINTON


でも3月10(木)・11(金)・17(木)日は卒業式の関係で伴体協バドミントン部は休みですので、皆さんご注意を


今日はおひな祭り
IMG_5012.jpg
もう7回目の節句なんて感慨深い


さて・・・バドミントンも初優勝目指して頑張っちゃお



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00

休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非♪


打ち収め♪
寒いですね~

外は斜めに雪が・・・。

猫たちはホッとカーペットにヌクヌクと・・・
IMG_4277.jpg

そんな中・・・この季節は・・・TV観ながら
IMG_4316.jpg
アイス食べるのが大好き
冬は溶ける心配なく食べられるのが良いんよね~


今日はバドミントンの打ち収め♪
今年もメンバーに大きな怪我もなく楽しくバドミントン出来ました。
IMG_4248.jpg
これは先日のレクバド
楽しかった♪・・・来年は12月18日を候補日でやります。

ちなみにこの時上グラでは「親子サッカー」・・・掛け持ちで忙しいけど楽しい日でした。

こんな仲間でやっています。この日は特別中学校2年生がたくさんいますが。
気の置けない人たちばかりで、本当に幸せです。
バドミントン・・・シンタロウかぁちゃん久々にどうですか?


こらこら・・もめるなもめるな。。。
IMG_4278_20101231115556.jpg

バドミントン的にもいい1年間でした。

来年も楽しみましょう


そうそう
先日は娘の誕生日でした
IMG_4284.jpg
画像の通り・・・6歳

早いものだ~・・・。

プレゼント・ケーキももらってご満悦
IMG_4308.jpg

先日はじいちゃん・ばあちゃんから
IMG_4234.jpg
ランドセルもいただいて、来年度からはピカピカの1年生

このいい年の流れを引き継いで、楽しくやって行けたらいいなぁ

来年に向けての準備も着々です


息子も新年に向けて
SBSH0274.jpg
ボンバーヘッド解消→モンチッチ作成中

SBSH0276.jpg
完了後は・・さる蕎麦ざる蕎麦

ソバは・・・1日早いのではないか?


皆様もいいお年をお迎え下さい



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非♪