◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
松江帰省物語3親友たち & 島根県
呉、小坪の嫁さん方のお墓参り。もちろん自分の家のお墓参りも。
IMG_9697.jpg
昨日は雨だったので、これは数年前のがぞうですが、呉のお墓からの眺望は綺麗で癒されます
この瀬戸内海のように「心安らかにありたい」とこの景色をみて思うようになったのは、もう山陰だけでなく、山陽の人にもなったということなのだろうな。


今はお盆。地元では同窓会が花盛りかな
ちょっとうらやましい。

帰省中は親友との再会ずくしだった
先日upしたガイナーレ番の石君にせよ。
IMG_0359.jpg

家族ぐるみでは、トシケンと隊長と実家の庭でBBQ←ダンゴダガ?
IMG_9941.jpg

毎年蝉の脱皮にも立ち会う
IMG_9905.jpg
IMG_9944.jpg
子ども達も喜んで楽しかった


別の日にはおっさん3人で友人の「馬やど」という店で
IMG_0029.jpg
飲んだ勢いで、松江京店のカラコロ広場で記念撮影
歳をとった・・・・ おっさん3人のジェットストリュームアタックだコリャ

次の日は水郷祭という花火大会
IMG_0259.jpg

記念撮影の公園では祭が
IMG_0295.jpg

「昨日とは大違いだ」と思いながら帰路に着くと、昨日の続きのように遭遇。
IMG_0303.jpg

やっぱり親友とは縁があるんだなと思った

という訳で、今日はこの大好きな曲

広島に出てきた初めての夏のヒット曲だった。松江の思いと広島の思いが交錯する。
甘酸っぱい思い出だね



その島根
秘密結社 鷹の爪《吉田くん/全身》ダイカットステッカー☆アニメキャラクターグッズ通販☆秘密結社 鷹の爪《吉田くん/全身》ダイカットステッカー☆アニメキャラクターグッズ通販☆
()
ゼネラルステッカー

商品詳細を見る

島根スーパー大使の鷹の爪団の吉田君Tシャツにも竹島は描かれています。

あのプラカードって、韓国サッカー協会の人が絡んでるの?確かではないらしい。
でも、掲げて、韓国国旗にみんなで乗せて運んでるじゃん。ビックリした
本当に剥奪相当なんだね


今年もご当地Tシャツ沢山買った
IMG_0434.jpg
郷土愛は衰えないんだなぁと再確認したなぁ。
これらを着ていたら「着てますね」って声をかけて笑ってやってくださいまし


しかし郷土愛でも及ばない国策の壁
どうにかならんかなぁ。

靖国参拝には感動した。松原さんのパフォーマンスだとしても、わしは松原さんを支持します



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

ざりがにじる?!
とうとう「ざりがにじる」の話題か?!

と思いきや・・・
IMG_2503.jpg
「しじみじる」の話題です。

ザリガニ・・・青い婿を迎えたとたん・・脱皮不全で天国へ・・・。
何でそうなる・・・。


しばらく更新していませんでしたが、里帰りをしていました。
IMG_2501.jpg
今年も「島根Tシャツ」を購入♪

ちなみに「鳥取Tシャツ」もあります♪
IMG_2298.jpg
鳥取にも足を伸ばしました。

妖怪にも遭遇。
IMG_2300_20100801012712.jpg
どこかで見たことがあるような?


道中は一畑電鉄に遭遇したり。
IMG_2430.jpg
この電車を見るだけで、小学校時代の遠足を思い出したり。
故郷というのは本当にいい。

自宅に帰ると窓から中海に写る月
IMG_2156.jpg
本当に故郷は優しいと思いました。


そして島根では、ほとんどは半魚人のように海で過ごしました。
IMG_2191.jpg
「ポニョ」発見?!

だいたい我が家はこのようにシュノーケリングで楽しみます。
IMG_2226.jpg
一家で魚を追い掛けまわすというパターンになりつつあり、魚にはとんだ迷惑な一家です。

僕はというと、我が家のデジカメはこのために10気圧防水なので
SBSH0239.jpg
こんな感じで片手にカメラで潜ります。

しかし・・・いつからこんなに・・
03.jpg
天龍源一郎氏のような体型になってしまったのか・・・。
・・歳には勝てない・・・と・・言い訳をする。。

それはさておき、潜るとしばらく出てこないので、
たまに周りからは死んだのではないかと思われます。
まぁそれもまた一興?!

でも本当に海の中は綺麗。
IMG_2237.jpg

なにげない海草でも
IMG_2239.jpg
水の中だとこんなに綺麗。
本当に感動します。

そして子どもたちは遊びたおす。
IMG_2466_20100801013610.jpg

最高だ。
そして恒例のバカ親子
IMG_2234.jpg


しかし今回の滞在で、久しぶりの訪れて本当に良かったのは
「松江フォーゲルパーク」
IMG_2336.jpg
ここは本当に綺麗です。

たくさんのフクロウにあえるのも楽しみの一つです。
IMG_2334.jpg

息子・娘はふれあいも
IMG_2349.jpg

他の鳥ともふれあいが出来て
IMG_2369.jpg
子どもにとっては、夢のような場所なのでしょう。
お勧めです。

そして僕には出会いが♪
IMG_2415.jpg
かねがね切望していたフクロウの置物。
出会いがなくて今まで来ましたが遂に出会いが。

家に帰ってこのようにアレンジしました。
IMG_2508_20100801014254.jpg
一家の幸せを祈って♪


そして、山陰と言えば海鮮物
IMG_2428.jpg
この「よふきや」の海鮮丼は絶品です!!!
お近くに行かれたら是非♪

そして松江では
IMG_2319.jpg
釣りをしたり。

夏なのでもちろん
IMG_2309.jpg
花火をしたりして楽しみました。

でも娘は・・・鳥取に行った時の
IMG_2302.jpg
こう見えてお菓子のテーマパークみたいな場所。
「壽城」がたくさんお菓子を食べられて楽しかったのだとか・・・。
楽しさの感じ方は人それぞれだな~と改めて実感しました。


その中で僕が一番楽しかったのはヤッパリ・・・
IMG_2433.jpg
親友のトシケン一家とのバーベキューかな。
やっぱり持つべきものは友達というか・・・気心の知れすぎた、気の置けすぎない間柄というのは本当に心地よかった。
ありがとう。

実家で見る朝日も
IMG_2163.jpg
この上なく美しく。たまに帰る田舎に癒されて帰路に着きました。


でも広島にも
IMG_2154.jpg
こんな最高な仲間が!

帰る1日前は広島市学区対抗団体戦♪
Dゾーン準優勝でした。
これも楽しい。

故郷はやはり遠くにありて思うものか?
広島もいい。

でも松江も本当にいい。


また飲もうね。トシケン。
これからも家族ぐるみでよろしくね。


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
・・・皆さんも是非♪


