◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
伴体協バドミントン部
7月6日に安佐南区バドミントン大会にチーム伴でまた参加しました

結果
優勝
 女子1部・女子2部!!
準優勝
 男子3部!
3位
 男子2部・男子4部・女子4部♪

P7067725.jpg
今回もチーム伴らしく、応援し、されつつ沢山の勝利を勝ち取りました。

最近新入部の方は「凄いいい雰囲気ですね伴このチームに入れて良かった~って言ってくださいました。
手前味噌ながら、嬉しかった

これからもこの雰囲気を損なわぬよう、「平等に、そして楽しく」をモットーにやって行きます

興味のある方は下記の日にいらしてみて下さい
最近は初心者の方も多いので、少しずつお教えしながらもやっています

☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非


是非~

個人的には「3部準優勝」でした
決して優勝しない足りなさには辟易とするけど、義弟と頑張ったよ
P7067722.jpg
いつの日か優勝出来るように頑張る


エビ・・・やってますよ
P6067676.jpg
問題なく増えているのでご安心を
伴SC卒団 ・ バドミントン男女混合大会
3月14日のお返しはいつも。
IMG_5093.jpg


今回は最近送ったメール文章+αでつづります。


まずは

「おっさん通信メール篇」

◆ 卒団式によせて。◆


卒団されるみなさん。

本当はこの場に居られれば一番なのだけれども、ダブルスのバドミントンの試合で、パートナーがあるものなので、キャンセルは出来ません。ごめんなさい。でもその分頑張ってきます。

6年生はそれぞれのプレーにはもう個性があるから、その個性を試合中に見ることが大好きで、それでよく試合会場にも足を運んでいました。
まだまだサッカー人生これからでうらやましい。まずは自分にとって「一番のサッカーの目標」を持って今後もそこをまずは目指して頑張って行ってほしい。そして、僕たちにまた躍動する姿を見せてください。そして、将来的にはサッカーが生涯にわたる何かになって行けば、この上ないんじゃないかな? 今後もずっと応援しています。伴SCにもたまには遊びにおいでよね。おっさんは会うのを楽しみにしてるから。

保護者の皆さんは結束があって、話しておられるのを横から盗み聞いて「密かに吹き出す」という僕の密かな楽しみがなくなってしまうのが淋しいです。直接話した時も、新参者の僕にも気さくに話していただき、とても気楽にさせていただけたという思いがあります。本当にありがとうございました。これからも息子さんたちのバックアップ・・頑張ってもらって、僕たちにもそのおすそ分けとして息子さんたちの活躍を見せてください。というわけで、今後もよろしくお願いいたします。

最後にKふじコーチ。本当にありがとうございました。指導・自分のプレーともに助言をいただいて、自分なりに「サッカーのプレーをする」ということを知っていく上で、コーチと話をすることはこの上ない時間でした。特に子どもを交えて話す時は「今そこにあること」を踏まえることが即時に出来、とても有意義でした。今後それが出来にくいことを考えると残念でなりません。でも、またいつかきっと上グラで。本当に長い間お疲れ様でした。 

長くなってすみません。
卒団される皆さん、おめでとうございます。

◆◆◆◆



◆ 3月13日安佐南区親睦バドミントン大会報告 ◆

13日にあった安佐南区男女混合大会の結果報告です。

優勝
3部 N本泰‐Y本絵
男子ダブルス H田‐N冨

準優勝
1部 Tつみ‐N本美
男子ダブルス T田‐I上

3位
1部 T澤親子
4部 K藤‐Y本幸
5部 A立‐K原

4位
3部 Hらだ‐M田


今回も沢山賞状をもらって帰れてすばらしい戦績だったと思います。

K藤部長とも話しましたが、伴の参加なくして安佐南区の大会成り立たないのでは?
僕が伴体協で打ち始めた頃は安佐南のレベルも今ほどではなく、また、伴体協の練習時間中には中休みで「お茶」の時間がある「のどか」なものでした。 もう12年も前の話です。 その頃から考えると、伴のレベルは格段に上がりました。 でもその頃の「お茶の時間」のあった雰囲気は継続したアットホームな雰囲気があるからこそ今の伴が成り立っているとも言えると思います。 伴体協の礎を築いた方々への感謝も忘れてはならないと思いながら今回の結果を受け止めました。

ただし、前述もしましたが、昔より安佐南区のレベルは格段に上がりました。なので、勝ちにくくなっているとも言えます。 その中で今回の結果は立派ですが、更に上を目指して今後も頑張りましょう♪

◆◆◆◆


IMG_5089.jpg


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00

休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非♪




今日は
IMG_5091.jpg
椎茸のほだ木を作った。


やはり浮かれた気分のブログは無理。


これも1988年発表20数年も前の曲。
チェルノブイリ原子力発電所事故を受けて、メジャーレーベルからマイナーレーベルにまでRCサクセションが発表した曲たち。
RCサクセション「サマー・タイム・ブルース」「ラブ・ミー・テンダー」


歌詞を聴けば今回の危機そのもの。20数年も前にロックグループが予見出来ていたこの事態に政府が気付いていなかったというのか?

「サマー・タイム・ブルース」は核を憂う唄
「ラブ・ミー・テンダー」は核の事故の後を憂う要素も強い唄


今は祈るばかり。


チーム美鈴 & 下さん・・ありがとう(涙)
いい酒を飲んでいます
IMG_41481.jpg
今回はチーム美鈴で佐伯区のバドミントン大会に参加させて頂きました

優勝は逃したものの、3位入賞
久しぶりの賞状ゲットで嬉しかった~。
中国新聞月曜日の「ジョイスポ」に載るだろうから楽しみだ
しかし・・・佐伯の大会って景品多くていいわぁ
病み付きになりそう

さておき・・・

でも何より嬉しかったのは
IMG_4146.jpg
このチームの為に勝てたこと

応援が凄くて、周りの人は皆「優勝決定戦」かと思っていたのだとか
「3位決定戦」ですみませんでした

僕は優勝経験がないので、今の時点で大会に出て3位で満足することはまずありません。

でも今回は大満足です。

応援してくださった方々の為に勝てたから

またこのチームのみんながやたらと聞く耳のある方々で

助言をするとそれを忠実に守る。それをやろうと努力して、自分をコントロールすることが出来る。
すばらしいと思いました。

パートナーのクボタさんもそれに輪をかけてやられる方で、ほんのちょっとの練習期間で動きや考え方がかなり変わりました。中でも、メンタルの持って行き方は天性のコントロール能力があると思います。・・・実際スポーツをする上ではこれが一番難しいのに
凄いです

技術的なことはまた練習でご一緒した時に少しずつ伝えます
とりあえずは、今回僕が指摘したことを3ヶ月頑張ってみられてください。
(3ヶ月は意識して練習をしないと結果は出ません。)

・・しかし僕個人的には最近「自分の為に」ではなく、「○○の為に」と頑張る方が力が出るということをとても感じていて、今回はそのすばらしいパートナーのクボタさんの為に勝ちたい

こんな凄い応援をしてくれているチーム美鈴に勝利をプレゼントしたい

クボタさんのお子さんにお父さんが勝つところを見せてあげたい

と来れば、もう燃え上がるしかないでしょう


頑張りました。

結果・・・安佐南2部準優勝より嬉しい佐伯区3部3位って凄くないですか
IMG_4147.jpg
・・・本当にありがとうございました。
機会があれば是非是非また組んで下さい。

今後よろしくお願いいたします

これを読まれた佐伯区の方はこのお店にも是非
DSC05725.jpg
わがサッカーチーム「伴サッカークラブ」の監督在駐です
ご贔屓に

ザキさん・・・あなたのバドミントンセンスも凄いですから自信もって
練習あるのみ・・・ただ技術的な修正は必須。また伝えます。


自分への覚書
ネット際に返すレシーブとドロップが、いつたたかれてもおかしくない角度でネットを越えているので、もう少しショットの軌道の質を上げる練習をするように。



試合後は「大塚サッカークラブ O35」さんのサッカーの練習試合で1時間走って来ました。
さすがに体力的にはきつかったけど・・・初めて右サイドをやって面白かった
視野が180度しかないってなんて楽なんだろうと思ったし、ライン際の駆け引きも楽しかった
突破の快感
・・・その後のクロスが最悪でしたが・・・
頑張るぞ~

サッカーは本当に面白い。
土曜日のビッグアーチも・・・感動した
Ss20101127033401.jpg
ジュンヤー・・・っていう声援・・ぶちええわぁ
僕の本名を知っている方は笑っとけ

しかし・・・
IMG_4113.jpg
IMG_4120.jpg
20101128-00000009-dal-socc-thum-000.jpg
下さんの退団は泣けた
必ずまた広島に帰って来てほしい。



ヤマハブラザーズ,山本小鉄氏・星野勘太郎氏が揃って今年・・。
20101128-00000032-spn-000-1-view.jpg
この歳になると自分の中のスターが次々と逝ってしまい、本当に辛い。

ご冥福をお祈りいたします。



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
・・・皆さんも是非♪