◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
ブッシープレコの実力 & 久々「おっさん通信 Vol.35」
先日の結婚式大抵高砂は花で飾ってあって、その中にアイビーがあります。
IMG_8641.jpg
大抵何本か持って帰って、挿し木をします。
今回も・・・幸せのおすそ分けを我が家に

永遠に伸びろ~アイビー


さてさて・・・この水槽
IMG_8411_20120426235947.jpg
このブログを始めるより長くキープしていたんです
・・・ブッシープレコの繁殖用だったのですが、繁殖しなくなったので、流石にリセット

IMG_8652.jpg
ちょっと生体も多く居過ぎたので、少なく別の水槽を繁殖水槽として設定しました
上手く増えてくれればいいけど。

ちょっとちょっと
この魚の実力もちょっと
多くいすぎた個体を水槽面が汚れだらけになってしまっているナマズ水槽に。
IMG_8651.jpg

3日でナント

IMG_8779_20120427001416.jpg
・・・凄いでしょこの掃除能力

ブッシープレコ凄いんです。ミニブッシーとも言われます。
興味のあるアクアリストさんは是非・・・ブロンズプレコもいいけどね


さて久々に「おっさん通信 Vol.35」

「伴SC」のカテゴリーCを僕は見ているわけだけれども、Dから上がってきた子が多いから、まだまだ練習の聞く態度だとか、挨拶だとか、片づけを率先してやるだとか・・・。覚えなければならないこと沢山・・そしてまだまだ出来てないけど、人間としてはサッカーが上手いより、そっちの方が大切だから、まずはそっちが出来るようになってほしくちょっとうるさくイロイロ言っています。

話がグラウンドで聞けない子が、クラスでも聞けているわけないんだから、自分を学級の中の「伴SC」の代表だと思って振舞うこともお忘れなく・・・なんてことも伝えています

そろそろ新年度の疲れが出てくる頃だろうケド、そのあたりはきっちりと頼むよ~♪

練習でやっていることは、基礎練習だけれども、考えてサッカーの動きをすることをやってもらっています。「今の場合、前を向けるトラップの足はどっちだった?」「今何を考えてそこにポジショニングしたの???」など質問しながら。
まだまだ考えて動くとスムーズに動けないから混乱したり、考えていないから質問されても答えられなくて困ったり
考えてサッカーをすることが出来るようになれば上達には近道だろうからね。頑張って悩んでもらいます。

その中で、うちのSCに最も足りないのではないかと思われる、「声出し」も重視して言ってもらうようにして、普通にコーチング出来る選手をCの間にと練習してもらってます
サッカーの試合中、足は届かなくても声は届く
「フリー」「ターン」「シュート」「寄った寄った」など・・・自然に言えるようにしてゆこう

がんばれ~

「おっさん通信 Vol.35」終了


さて・・・今日の一曲
あまりにも良くてFaceBookでもシェアしたけど、

矢野顕子さんはやっぱり大好き
この弾き語り・・ツボ

忌野清志郎さんも大好きだった
カッコ良すぎるロックンロール



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」


郷土愛の強い僕にとってはこの映画がポイントが高いのは当たり前だけど。

嗚咽するほど泣いた。


癌で死んだおばあちゃんの思い出や
平田に住んでいて、園駅で「ばたでん」を降りて通ったおばあちゃんの思い出とそのおばあちゃんが亡くなった病院が協力病院である事実。

一畑バスに乗って通った小・中学校時代・・・確かに運転手さんと顔見知りで親しみがあったり、友達のお父さんだったり。。。
自分の思い出がつまった映画のように思えました。

皆さんも是非。この映画は是非。


ついでにアクアリウムの話題も。
IMG_1686.jpg
夫婦になってもらったこの2匹ですが。

なんと!!!
モアイさんの中に
IMG_1693_20100602003656.jpg
お父ちゃんテリトリーを決めたようです!!!!!

こうなるとブッシーの経験上・・・・
あとはこの巣にメスが卵を産むのみの状態です!!!

期待しちゃうけど、期待せずに待ってみよう♪

・・・うれしい!!!!!



えっ?!
最近エビの話題が少ないって?
IMG_1691.jpg
エビは絶好調です♪

・・・しかし政治は絶不調だ。
個人のことで辞めるんじゃない!!株価や国民生活にも影響が及ぶことを考えて、選挙まではやるべきだったはず。
選挙目的であることがすぐわかるじゃないか・・・・。

ばかばかしい。。。

政治と金の問題が絡まないというと・・・

この人か
Katsuya_Okada_cropped_Katsuya_Okada_and_Hillary_Rodham_Clinton_20090921.jpg

この人かな
Seiji_Maehara_Nov_18,_2005
この前原さんなら期待できるかも。。。

でも、
多分・・・
450px-KAN_Naoto_2007.jpg
選挙を考えたら人気のあるこの人で決定なんだろうな。
大臣になってからの発言は、官僚主導がにじみ出るような発言だったし、政権をとってから何もしていない人だから、期待できないよ。

残念残念。

辞めればいいってもんじゃない。哲学がない。
がっかりだ。

継続は力なり、小泉政権が良かったかどうかは「?」だけど、やりきった、言った事を守ったというところには学ぶことがあったと思うけどね。

ホントみっともない・・・。

こんな腹が立つ時は・・・
「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」
でも観て癒されましょう。


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 



新しい希望 ルーク・スカイウォーカー?!
モアイでございます。

IMG_8986.jpg
おひさしゅぅございます。

わたくし・・・しばらくブッシー水槽で鎮座いたしてございますが・・・。

この度晴れて・・・・
IMG_1692.jpg
インペ水槽に昇格いたしてございます。

それもこれも・・・。

ブッシー水槽で、私の中からブッシーたちがたくさん産まれていったという実績からだそうでございます。

実はわたくし・・・
プレコの巣としての実績が日本中で上がっているそうでございます。

なので栄転でこのように・・・
IMG_1678.jpg
若干・・・苦しゅぅございます。

この水槽では。
IMG_1679.jpg
何年も居るこの女の子、ナタリー・ポートマンと・・・

激安仕入れをした
IMG_1688.jpg
ルーク・スカイウォーカーです。
このトゲトゲはオスに違いないドイツブリードさんでございます。

何故ルークかと申しますと・・・

我が家のインペさんたちは次々落ちて・・今やこの1ペア。。。

ブリーディングに「新しい希望」でございます。

ですので・・ルーク・スカイウォーカー殿でございます。

わたくし・・・なんとなく・・
只今・・C3POっぽい気がしてきてございます。

わかる方はわかる・・・
スター・ウォーズ 新たなる希望(エピソードIV) (リミテッド・エディション2枚組) [DVD]スター・ウォーズ 新たなる希望(エピソードIV) (リミテッド・エディション2枚組) [DVD]
(2009/11/18)
マーク・ハミルハリソン・フォード

商品詳細を見る


わかるかなぁ。。。
わかんねぇだろうなぁ。。。

・・・失礼いたしましてございます。。

クイーン・アミダラとなら親子なのでは?!・・という突っ込みはなしでお願いいたします。


私の中でインペの子どもたちが旅立って行ってくれることをいのるばかりでございます。

では・・ご機嫌うるわしゅぅ。。。



追悼
20100525-00000011-ykf-spo-view-000.jpg
ラッシャー木村氏

アニマル浜口氏・寺西勇氏の
・・・国際プロレス軍団・・・
あの雅なプロレス黄金期。

忘れない。
ありがとう。ラッシャー木村!!

天国でアニキと末永いご冥福をお祈りいたします。


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 



小学校入学式 &爆殖・爆進つづく!!
今日は広島では今や桜の名所扱いになりつつある安野駅に一家で花見に行きました♪
IMG_8117.jpg
平日月曜日ですが・・・。

というのも今日は息子の小学校の入学式♪
IMG_8100.jpg
仕事を休んで式に参加した後、繰り出しました。

綺麗でした。
といってもここはそう桜の木は多くないのですが、雰囲気がいいんですよね~♪
お近くでまだ行かれたことがない方は是非!!

・・・しかし月日が流れるのは早い・・・。
あのわからんチンがもう小学生とは。。。

生意気にもなってきますが、成長を感じての喜びもありますね。

ほめて、しかって・・・たまにしばいてこれからも成長を楽しく見守って行こうと思います♪
とりあえずは・・・小学校のサッカークラブに入って頑張るみたい。

頑張れぴかぴかの1年生♪

ランドセルは義父母より。
IMG_8121.jpg
大喜びで背負っています。
ありがとうございました!!
感謝。


そしてこちらも子のはなし・・・

続いている爆殖は・・・・
IMG_7922.jpg
もう第何弾の子どもかわからなくなったのですが、、、、またワラワラと出てきました。
しばらくハイブリッド計画で繁殖が止まっていたのですが、それを中止して、繁殖の妨げとなっていた個体を別に移したらまた増えだしました。
安心♪


最後に爆進!!!
巨人ファンの方には申し訳ないのですが・・・。
20090406-00000000-ykf-spo-view-000.jpg
カープ巨人に実質3タテ!!!
あまりのベンチの雰囲気の良さにびっくり!!
おとなしいと言われ続けていたカープが・・・。

今年は本当にやってくれるかも・・・・
・・・いかんいかん・・・まだ開幕から3戦終わっただけ・・・。

でも・・・・。。。。
今年はやってほしい!!


サンフレも待望された高柳一誠選手が大爆発中!!!
Sw20090330013202.jpg
彼が覚醒してしまった広島の選手層は凄くなりました!!!
これは爆進が確実に始まるぞ!!!
これからサンフレがJ1を面白くしそうです。


今年の広島の球団はやってくれそう!!!

頑張島!!!


ところで・・・・去年から思っているのですが・・・・
この選手がつけている緑のバンドは何ですか???
20090403-00000044-jijp-spo-view-000_20090406234559.jpg
球団を問わずプロ野球を見るたびに選手だけでなく監督、コーチ問わずつけている人多数!!!
中継の時に何の為のものなのか気になって気になって・・・。

どなたか僕になぜこれをつけているのか教えてください!!!

これのせいで毎夜寝るのが・・・・1・2分遅れてしまいます。。。

どなたか僕を助けて・・・・。寝られないのです・・・いつもより1・2分・・・。

HELP ME・・・・・。


ブログランキングに4つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ
人気ブログランキングへ

子育て交代?!
我が家には髭男爵が2匹・・・・
普通のブッシー・プレコの「ひげ男爵ドリー」とパールスポットブッシー・プレコの「ひげ男爵テリー」が居るのですが、別々の水槽で飼っていました。
でも、テリーが居る水槽は元々がエビ水槽だったので、その水槽のリセットに伴い、あのモリモリ子どもが出てきているドリー牛耳るブッシー水槽にテリーも移しました・・・。

すると・・・。
IMG_7159.jpg
なんと今までドリーが何100匹と子を育ててきた巣穴を横取りしちゃった!!!!


え・・・・違いがわからないって・・・・。

では・・・

今までの父ちゃんはこれです。
IMG_3765.jpg
ほら違うでしょ~♪

・・・って・・・多分皆さんわかりにくいですよね。
よく見るとパールの方には白い点々があり、シマシマがありません。

大喧嘩でドリーは傷ついていましたが、今は怪我は完治。
所在なさそうに水槽の奥に引っ付いてひっそりとしています。

それに変わって巣の入り口でテリーがパタパタやって水を送り込むようになりました。

ということは・・・・
ブッシーとパールスポットブッシーのハイブリッドの子がこれから出て来ることになるようです。


2ヶ月ぐらい後が楽しみです。
でも・・・・出てこなかったら。。。。


速攻でカップルを元に戻すことにしま~す。

ちなみに今隔離スペースには・・・
IMG_71681.jpg
まだこれだけ居るので、中野愛魚園さんに持って行くのにしばらく困ることもなさそう。
ご安心下さい。
↑何が?


あぁっっっ!!!

この記事を書きながらエビの水あわせしていたの忘れてた~!!!!

あーっっっっ!!!!

床が水浸しだ~!!!

No~!!!!

うわ~。。。初粗相じゃ~・・・。

ということで今夜はこの辺で・・・・。

雑巾雑巾・・・・・。


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

命について。
ブッシー水槽のミニ武士・・・いや・・・ミニブッシーの隔離スペースですが・・・・・。
IMG_64271.jpg
もうこんなごった返した状況です。。。。
しかも汚ね~。。。。。こんな画像出してよかったのかな。。。

また「中野愛魚園さん」に持参しなくては。ドンドン増える生命。。。

その生命を維持する為には冬に必須のヒーター
IMG_6423.jpg
GEXがヒーターの色を水槽内で目立たない黒に変えたのを期に、旧製品の在庫処分を「ジュンテンドー沼田店」でされていて・・・・去年はヒーターが4本も切れたので・・・その対策に大量購入!!!200Wのものはヒーターだけなら790円!!!サーモが付いて1880円!!!これむちゃくちゃ安くないですか!!!多分性能的には色が変わっただけでそうは変わらないでしょう。なのに、新製品はヒーター500円の上げサーモとのセットは1000円は値上げされています。
今この期に買い占めておいた方がいい予感。。。。
しかし・・・GEXめ・・・暴利をむさぼりよって・・・でも・・・従業員の生活を支える為にはそういうことも必要か・・・・。


そして1ヶ月前の9月6日にリセット、立ち上げた「ACE水槽」・・・・
IMG_6430.jpg
亜硝酸の数値も、アンモニアの数値も僕のメインの飼育生体・レッドビーシュリンプが命を繋げるような数値ではまだありません。
でも・・・この中でもブッシーは命を保てます。命とは不思議です。


なぜ・・・・
20081007-00000000-maip-soci-view-000.jpg
こんな天才がこんなに早くこの世を去らねばならないのか・・・。


悲しくてやりきれない・・・・。。。。


神のみぞ知る生命の尺・・・・。
何でこうなる。。。。
何で・・・・。。。。。


ご冥福を心よりお祈りいたします。


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

感激!!サンフレッチェ広島J1復帰!!!!!
まずは・・・今日は多忙な日でした。

朝からは息子・娘の運動会から始まりました。
IMG_6226.jpg
IMG_6229.jpg
子どもたちの成長に感動!!!
「安佐幼稚園」というところに通っているのですが、ホントよく子どもを見ていてくれるし、遊ばせてくれるし、伸ばしてくれるし・・・。感謝感謝です。。。。
うちのわからんチンたちがモリモリ自分から動いている姿を見て目頭が熱くなったのは僕だけではなかった。

本当に・・・感謝!!!


そしてその後は・・・・
IMG_6254.jpg
「広島ビッグアーチ」に参上!!!

理由はもちろんサンフレッチェ広島の勝利を見届ける為!!!

今回は「選手とハイタッチ」という企画に当選!!
試合前の練習に入場してくる選手たちと少し触れ合うことが出来ました!!!
なのでこの写真はピッチレベルに居るわが子達です。

感激・・・。


そしてこの試合にはおまけが・・・・











IMG_6272.jpg
勝利によってサンフレッチェ広島の「J1復帰」が決定しました!!!

乱れ飛ぶ紙テープ。

息子・娘はもっぱら・・・

IMG_6280.jpg
新体操選手のようでしたが・・・・・。

おじいちゃんとも新体操をしながら喜びを分かち合いました。
IMG_6281.jpg
J2史上最速昇格だとか。

ホント感激しました。

IMG_6301.jpg
さてっ!!
次はJ2優勝決定目指して頑張れサンフレッチェ広島!!

でも・・・実は次勝てばそれも決まる。

スカパーの「Jリーグアフターゲームショー」に送った海老家三太郎コメントも読まれてなんて幸せな1日なんだ・・・って思いました。


朝から購読の新聞には
IMG_6304.jpg
「ゆかちゃん☆彡」のブログにも載っていましたが鯉へのエール。
それによってかカープはとんでもない粘り腰を見せて単独3位に再浮上!!

それ+今日サンフレに行ってもらった物達です。
紫の応援パネルと紙テープ・・・昇格は今日決める気バリバリだったのね・・・。

でもそれくらいの意気込みがないとね!!


感動的な1日に今酒飲んでベロンベロンです。。。。


で・・・・・
IMG_6309.jpg
また稚魚がワラワラ出てきたのですが・・・・。
もういいや・・・そんなこと。。。


幸せでーす!!!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

スポーツ大好き!!
スポーツなら観ることも、やることも大好きな海老家三太郎です。
競技としてやっているのはバドミントンとソフトボールなのですが、今日は久しぶりにテニスをしました!
ランさんランさんの彼氏と楽しみました!
ホント楽しかった!!ありがとう!!ランさん&カズさん!!!

しかし観戦も面白い日でした。
サンフレも勝利してJ1昇格をぐいっと引き寄せました。
カープも阪神に勝ってクライマックスシリーズに望みを繋ぎました!!

スポーツってホント面白い!!


そして・・・スポーツ報道の写真もかなり面白い!!

「スパイダーマン」
20080625-00000185-reu-spo-view-000.jpg

「マッチ棒」&「おしっこもれちゃいそう。。。」
080723kubojump.jpg
しかし・・・この久保選手のジャンプ力は・・・・ただただ凄い・・・。
しかし槙野選手は何でこんなスタイル???

「アジャパ~♪」
Sw20080727011401.jpg
J2でMFでありながら今日で11得点を挙げた高萩洋次郎選手です。
なぜこうなった???

真剣なだけにこんな面白くなるんでしょうね!!!

まだまだあるけど、スポーツの報道写真はこういう意味でも大好きです。

スポーツの秋!!
皆さんもエンジョイスポーツ!!!


そうそう水槽の話題をすこし・・・・
「ブッシー水槽」に油膜が気になったので、ライヤーテールブラックモーリーのペアを「おととさん」のまねをして入れました。
IMG_6155.jpg

増えてくれたらいいけど♪

それと・・・若干黒髭苔を食べてね!!
あまり期待できない??


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

辞任劇に寄せて。
まだ自民党にもこんな策を練れる人が居たんですね~。
したたかだ。。。
正直今回の辞任劇には感心してうなりました。

今度こそは麻生太郎政権が発足することでしょう。
000254.jpg

したたかだ。。。ホントしたたかだ。

時期が絶妙すぎる。
内閣改造で麻生太郎氏が入ったのは不自然に思っていたが、蓋を開けてみればこういうことか。
組閣に麻生太郎氏が入った時点から決まっていたシナリオだったんだろう。

まずは自民党の党首選には次期候補と見られる人々が何人か立ってくるだろう。そうすれば、民主党の総裁選の無投票で党首が選出された小沢一郎「独裁」と比較されやすく、開かれた政党であることを主張できる!次期首相候補の人々も今後の為にいいアピールになって一石二鳥以上の効果があるだろう。
そしてもちろん小派閥ながら麻生太郎氏の当選はもう党内で決まっていることであろう。

麻生太郎総理は世論が求めているから、どうあれ選らばれたら世論の後押しがあるはず。また、パフォーマンスは大得意と来ている。主張も景気対策優先だから、景気対策の制作を一つ実現させれば支持率はかなり高くなるはず。
ほどほど時間が過ぎたところで解散すれば、まず衆議院選は勝利出来そうな雰囲気。
そして選挙後に年越ししたいとなるとこの時期しかない。

いやー・・・・「自民党も策が尽きた。。。一度民主党にやらせてみるしかないか・・」と思っていたが、まだこんなシナリオをひねり出すことが出来る人が居たとは。。。
久しぶりに政治で驚かせてもらいました。。。

民主党の切り崩しも進みだしているようだし。ねじれ国会と言われる時間ももうそう長くないかもしれないな。。。

いやー・・・しかし・・・びっくりした。

麻生氏は好きなので頑張ってほしい。



アクアも少し・・・。
IMG_6128.jpgもう第何弾か忘れてしまった。。。
ブッシープレコの子がまた40匹くらい出てきました。

隔離スペースが狭くなったのでまた贔屓の「中野愛魚園さん」に30匹あまり持っていきました。今回はそこそこの大きさに育てて持って行きました!
IMG_6134.jpgお近くの方は是非!!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

プレコとらんちゅう
まずは・・・
Ss20080712043801.jpg
怪我人いっぱいのサンフレなのに3連勝!!!
FC岐阜戦では大好きな写真の真ん中でガリバー旅行記のようになっているサンフレの人間山脈背番号19盛田剛平選手が久々のゴールを決めて完勝!!!

C大阪戦は10点くらい入りそうな試合だったけど・・・・
m03-0292-080317.jpg
GKのターザン山本選手が当たりまくっていて(本当は山本浩正選手・・本当にいい選手でした。でも・・・ハゲ具合といい・・髪の長さといい・・・ターザンさんそっくりでした。。。)僅差の試合になりましたが内容としては完勝!!!

幸せな日々です。

これならJ1でもやれそうな試合展開が出来るようになっています。
J1へのゴールはもう少し・・・。

頑張れサンフイレッチェ広島!!!

しかし・・・・背番号20桑田慎一朗選手のゴールはこれだけ明らかなミスジャッジは珍しいほどのミスジャッジ。。。。全くオフサイドでない・・・何回見直してもオフサイドの人なんて一人も居ない・・・。今シーズンこういうお粗末ジャッジを何回見たことか・・・。
勘弁してくれ・・・・。
サッカー協会は1チーム5人にカードが出たら制裁金を課すという取り決めをしようとしているが、まずなすべきことはヘボ過ぎる日本の審判のレベルアップからだっ!!そこを改善して、わしらをなっとくさせてからそんな制度は入れやがれっっ!!

また・・・僕にとって北京は終わった・・・・それは
背番号10柏木洋介選手
背番号6青山敏弘選手
背番号5槙野智章選手
が代表から漏れたから・・・。考えられない・・・反町監督が選出した面々を見てもとても勝てる気がしない・・・。しかも北京での敵は相手チームだけではない。。。大気ともう一つ大きな敵が居る・・・そんなところで戦うのにムードメーカーをことごとく落としてどう戦うのだろう。。。
ほかの競技も以前のソウルオリンピックの2の舞になるのではないか?
日本はずば抜けた力とメンタリティーを持った選手だけしか活躍しないだろう。。。。

今年の夏は・・いや、今回のオリンピックに関しては入れ込む気にはそんな理由でなりません。。。。。

まぁ勝ったら勝ったで嬉しいんだろうけど。。。どうも開催地の関係でソウルの時のひどい仕打ちが頭をよぎるばかり・・・・。テレビから日本選手へのほとばしるブーイング・・・・。もうあんなこと絶対あってほしくない。。。・・・けど。。。あるんだろうなぁ。。。。


さて・・・先日Fish House MAEDAさんにブッシー持って行きました。

隔離スペースから掬う前・・・・・
IMG_5514.jpg


掬った後・・・
IMG_5516.jpg
あんまり数が減ったのがわからない??

これでも30匹ちょっと掬って持ってゆきました。


かわりに・・・・
IMG_5520.jpg
「らんちゅう」をもらいました。ラッキー!!Fish House MAEDAさんありがとうございました。
大切に育てます。
ゆかちゃん☆彡にも会えてプチオフ会も出来て嬉しかった。

また行きます&また持って行きます。

お近くの方はお店に是非!!


日曜日にはバドミントンの団体戦を頑張りました(僕は一番右ね)。
IMG_5521.jpg
決勝戦にはギリギリ進出できませんでしたが・・・。楽しかった。。。

このメンバー最高!!
この地域に暮らしていることを本当に嬉しく思います。


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓