◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
第5回きょうだい会開催・・・多忙な週末♪
週末は盛りだくさんでした

土曜日はまずは僕のライフワーク「きょうだい会」ハイキング開催
比治山公園まで広島駅から歩いていって軽スポーツなど遊び倒しました。

スタッフの子どもも参加可能な会なので、我が子もこの日の晴天を願ったようです
IMG_9473.jpg
可愛いものが窓辺に

公園では遊び倒しました
IMG_9488.jpg IMG_9501.jpg IMG_9504.jpg IMG_9515.jpg IMG_9519.jpg IMG_9520.jpg IMG_9498.jpg
ドッヂ・サッカー・野球・バドミントン・まんが図書館・サッカーボーリング・・・などなど時間を余すことなく遊び倒しました。

次回は夏の終わりの似島キャンプ
IMG_9524.jpg
参加条件は「夏休の宿題がそれまでにすべて終わっていること」(笑)
また会いましょう♪

その後はビッグアーチに
活動仲間で親友で、Jリーグ初観戦のエビちゃん、義父さんと
IMG_9532.jpg
カープの試合から「はしご」出来る時間になっていたので、こういう風景がいたるところで見られて面白かった両球団はもっと連携して、試合時間のかぶりをなくす努力をもっとして欲しい!!

そしてゲームはW浩司の得点で快勝
IMG_9571.jpg
勿論記念撮影

得点シーンは初観戦のエビちゃんが「鳥肌が立った」と・・・この試合が特別いい試合だったとも言えるけど、まだ観たことのない人も一度来たらこの感動とアドレナリンの放出感は病みつきになると思うけどな。

サッカー最高
サンフレ最高



でもって日曜日は地域のソフトボール大会
IMG_9582.jpg
役員だから、準備に朝から。グラウンドのホームベース以外のベースの設置はすべてわしが
ソータロー父ちゃんも部員で準備に大忙し・・・お疲れ様でした。

大会開始時にはセイナ・シュンヤ父ちゃん母ちゃんが夫婦で選手宣誓・・・・笑った。

ほかにも、キッペイ父ちゃん母ちゃんハルナ父ちゃんコーキ父ちゃんシュウキ父ちゃんソータロー母ちゃんイツキ母ちゃん(代表)ショータ母ちゃん
・・・皆さん楽しそうにやっておられました

その後には皆さんだったのかな


やっぱりスポーツは、コミュニケーションの上でも、レクリエーションの上でも素晴しい

大人が楽しんでいる姿も見せて、本人にも楽しませて・・・やはり僕らが子どもに対して出来ることはこういう楽しみを体験させてあげて、将来こういう楽しみを本人の余暇として願わくば加えること

と言う訳で・・・これらを全力で楽しむ自分自身なのです。

・・・と母ちゃんに言い訳をする。


そうそう・・・7月7日は七夕
IMG_9579.jpg
その夜の空の頂点には「夏の大三角」が。
織姫と彦星が再会を喜んでいました

とりあえずどう見るかも
triangle_240_320.jpg
写真と方向をそろえてありますよーん

ではでは



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

