◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
ザリの婿入り
あついっっっ!!

日中が暑いだけかと思いきや・・・。

昨日はソフトボールで一試合ピッチャーして体中ガタガタ・・・。
特にくいしばるせいで、あごの筋肉痛が最悪です。左ひざもかなりきてる。。。
これが1試合投げると2週間回復しません。。。
それに暑さからのバテも、、、
試合は8-12で負けるし・・・。
でも2ランホームラン打った!
多分今年の打率は7割を半分終わって超えているが、防御率は15点を超えている。。。

熱帯夜も続いて・・・もう夏はいいですって感じです。
IMG_2105.jpg
暑さに強いはずの猫もこんな感じで奇妙に伸びている今日この頃です。


さて・・・。
元はといえば息子とザリガニ釣りをして持って帰ったザリガニ!
IMG_0100.jpg
この一対で繁殖を狙っていました。
メスが蒼いアメリカザリガニで珍しいからです。

でも、赤いオスの方が旅立ってしまったので、婿を迎えるべく、ザリガニ釣りに行ってきました。


ザリガニの居る用水路に1人で向かう、40頃のおじさん with プラケース&ザリ釣りの竿&虫取り網。
・・・多分変質者と思われたはずです。

でも・・
IMG_2112.jpg
大漁♪

ほんの30分程度で釣れる釣れる♪
IMG_2113.jpg
なんとなく空いている水槽も合ったのでたくさん連れて帰ってしまいました。

こうやって観ると同じアメリカザリガニといえども1匹1匹カラーバリエーションがあって面白い!!


その中から、より青みの強い
IMG_2118.jpg
この人を婿に選んで蒼ザリの居る水槽に入れました。

しかし・・・こうやって見るとアメリカザリガニもかなり綺麗だなと。。。。


はまってしまいそうです。

計画では蒼ザリと今日捕ってきたザリガニのF1を得て、それらからF2を取ると、蒼いザリガニが何匹か出て来る筈なので、それを使って柄を定着させて・・・と思っています。

どうなることやら!!

乞うご期待です。


ところで・・・・


元々アメリカザリガニは食用で日本に入ってきて大繁殖して自然界にも居るようになった生物。


捕って来たザリガニを2・3日真水で泥抜きをして、

味噌汁にする。。。













これ・・実は激ウマなザリガニの料理法なのだそうです。

考えてみればフィンランドの国の食べ物といえばザリガニ料理・・・。


さて・・海老家三太郎。。。

捕って来たザリガニを味噌汁にするのか?!

どうするんだ海老家三太郎!!!










つづく


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
・・・皆さんも是非♪


考える頭を持つこと・・・
最近話題になっている。
20081113-00000022-maiall-pol-view-000.jpg
田母神氏の論文と発言。

僕は論文を読んでいないので、その内容はマスコミの要約でしか聞いていないのだが・・・。
現代の歴史研究からは要約された田母神氏の論文に間違いは実はない・・・。

発言には歴史認識上の間違いもない。但し、言論の自由のふしは彼は政府の要職にあったわけだから、お上と意見を同じにしなければならない、いわゆる「文民統制」下にいたわけだから、その段階で政府と違う見解を示したことには国益上の罪がある。

でも・・・しかしだ。。。
歴史認識上は間違いがないんだよ!!!

マスコミがやたらと騒ぐのは「先の侵略戦争を正当化する・・・」という枕詞が付いて騒いでいる。
これって思考停止を促す為の枕詞じゃないの?
僕らは戦後教育により「日本は悪いことをした」をすり込まれている世代だよ。。。

先日小学校6年生の授業を見る機会があったが・・・。大東亜戦争突入について日本が日本の国益だけを求めたと先生は生徒に語っていた。

本当か???
1929年の世界大恐慌はどの国が引き起こした???
日本の資源不足はなぜ起こった?「ABCD包囲網」のことは触れなくてもいいのか?
盧溝橋事件はまだ日本の歴史教科書には日本が欺いたと載っているのか???
ハルノートは何を日本に突きつけたか。
原爆投下以前と以後の日本へ降伏条件は違っていて、投下前のものは日本に降伏させない為ものになっていて、人体実験の為にまた、ソ連へのけん制の為に原爆は投下されたことを知っているのか?

歴史は日本だけが主体で動かせるほど軽いものではないんだ!!!
取り巻く環境があってそれとぶつかり合って流れてゆくものだ!!
そしていろいろな出来事は起こっていった。

そんなことさえ理解できないのか?????


今回のマスコミの加熱ぶりには改めて「左」ということを意識せざるを得なかった。
古館のコメントと来たら・・・馬鹿丸出し。。。ヤッパリお前はプロレスだけで才能を咲かせておけばよかったんだ。出来もしないところに足を突っ込みやがって。。。。何年後かには久米と共に笑い者だろうな。。。。

正しい情報を持って、そしてそこから考える頭を持たなければなりません。決して正しいことをマスコミは言っていません。扇動されるかもしれないを意識してマスコミには触れなければなりません。

民間人になった田母神氏の見解は歴史認識上また、近代の歴史検証上は・・・正しいのです。それは知っておかなければならない。


あぁ。ホント・・・マスコミって利害でしか動かない。または洗脳に気付いていない。。。
嘆かわしい。。。
正義の為に動けよ!!!!



さぁ後はハッピーな内容で!!
IMG_6709.jpg
また稚ブッシーがモリモリ出てきました!!

広くした隔離スペースは・・・・
IMG_6710.jpg
この画像よりもっともっとごった返している。。。
また中野さんに持って行こ~♪


そして・・・息子の育てるザリガニ・・・・・
IMG_6704.jpg
稚ザリ!!!
むちゃむちゃかわいい!!!
こんなにちっちゃいのにいっちょ前にハサミがなんともいじらしい!!

たろさん・・・・ザリ・・・本当にかわいいです!!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

増殖中・・・!!
爆殖です!!










ザリガニが・・・・。
IMG_64471.jpg
これはザリ母さんです・・・。


おなかのアップ



IMG_6443.jpg
もう立派にザリガニの形をしている子どもたち・・・。

もう今はこの子達は独り発ちして水槽の中をピンピンやっています。。。

ドンだけ増えちゃうんだろう。。。不安。。。

爆殖してるみたいだけど。。。ザリガニ・・・どうしたらいいんだろう。
でも・・・チビはたろさんが言われていた通りかわいいです!
また画像をアップします!

そして・・・脱皮殻をおととさんの助言を得て、クリアーラッカーでコーティングしました。
IMG_6568.jpg
ちょっと厚めに残りすぎたので、今度は薄め液で2倍くらいに薄めてコーティングしよう♪
目はビーズを引っ付けました♪

クリスマスツリーは息子作です。なんとなく一緒に撮ってます。
この抜け殻を見て、来客が1人「おいしそう」と口走りました。
・・・笑った。

息子が飼っているのだけれども、確かにたろさんが言われる通りザリガニも面白いです!
餌を与えていると手を広げて寄ってくるようになるので、威嚇されているのかと思ったら・・・よく見ると餌を催促している!!!

・・・なんかかわいくなってきた・・・。

またレポートします!


最後に・・・
先日サンフレの試合にまた息子と行きました。
J2優勝の皿がゼロックスのカップと一緒に飾られていて、記念写真。
IMG_6545.jpg
わし凄くメタボっぽく写っていてがっかり・・・反省・・・運動しよう!!

試合はルーキー清水選手が初出場・初ゴールととてつもないポテンシャルを見せてくれて大満足でした!
Ss20081025036201.jpg

また、怪我から復帰の森脇選手もゴール!!
ヒーローインタビューに思わず感極まり涙・・・。
その映像モニターをみて仲間がちゃかすちゃかす・・・。
IMG_6557.jpg
そんないじられキャラな森脇良太選手・背番号24!!!
あなたのスピリットが帰ってくるのを待っていた!!
嬉しくてたまりませんでした!!!!

さぁ次は天皇杯でJ1ヴェルディーとの対戦だ!!
今年培ってきたものをぶつけてけちょんけちょんにしてやってくれ!!!

頑張れ!
サンフレッチェ広島!!!



ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

秋の空に思う。。。
秋の空は大好きです。

IMG_6311.jpg
すっごく綺麗だと思いませんか?

この空が綺麗に思えるのはもう一つ理由があるのです。
こういう空を見て感動してすぐに息子が生まれたという思い出があります。
(僕のHPのコーナー「旬!」参照)


その息子も6回目の誕生日を迎えて一緒に楽しめることもドンドン増えて楽しい日々です。

先日一緒にザリガニ水槽を立ち上げました。
IMG_64061.jpg
3匹しか居ないのに増えることを見越して少し贅沢な空間にしてやりました。
よく見るとわかると思いますが、左に僕を威嚇するザリガニA・・・かわいい。。。


ちなみに・・・手前に見えるのはコフィーちゃんではありません。

chara_cofi.gif

ついでに菩薩峠くんと吉田くんも・・・
chara_bosatutougegif.gifchara_yoshida.gif

よくわからない方は「蛙男商会公式サイト」を参照ください。。。はまってます。。。
(音が出るので注意!)

chara_about3.gif
桶狭間じゃ。。。


話を戻して・・・・
その水槽で一匹脱皮しました。

「たろさん」の真似をして標本を作ってみました。
IMG_6409.jpg
脱皮殻だから、目がないけど・・・なかなかカッコいいです!
乾燥したけど、これ何かでコーティングしないと朽ちてゆくんだろうなぁ。
どなたかこういう場合にいいラッカーか何かご存知ありませんか?
教えてください!


しかしこうやって「息子と」をキーワードに楽しみが増えてゆくのは本当に嬉しい!

でも・・・良い父親ではない・・・・いつか良い父親になりたい。
努力しなきゃ。。。。
自己肯定ばかりしていてはいけない。。。

大人にならなきゃって感じです。


日々反省ばかり。。。。。


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

抱卵!?
まずは大人気のロボットから。。。。

IMG_6177.jpg
なんか・・・頭の座り悪くねぇ??

しかもパカッて開いたマンマになってるし。。。

笑った。ホント笑った。。
子どものセンスには勝てない・・・。


さてさて・・・・
先日そのロボットの作者の息子と釣ったザリガニの入っている水槽を見ると。
IMG_6176.jpg

抱卵してるじゃん!!!

いかん・・・ザリガニも増えてしまうんだ・・・・。
しかも息子には飼うことの意味を教えたいから、増えたときの対応もしっかり教えたいので・・・。飼育スペース増大の為にお年玉からもう少し大き目の水槽も買わせました。

しかし、ザリガニが増えるって・・・気が引けるなぁ。。。


これは以前「たろさん」が飼っておられたヤビーだそうですが・・・(「たろさん」素敵な画像をありがとうございまいした)。
P1011156.jpg
こんなカッコいいのがたくさん増えるんだったら何だか気分いいけど。。。
アメリカザリガニじゃぁなぁ。。。。

と言いながら・・・・「ザリガニ」というカテも作っちゃった♪

これはこれで息子と楽しんで行こ~♪


追記・・・・・
映画「デトロイト・メタル・シティ」がこれでもかいうくらい面白かった!!!
poster_1600_1200.jpg
あまり期待せずに観たけど、筋もしっかりしていて日本版「マスク」のようで、内容的にも唸らせるコメディー映画に仕上がっていました!!しかも!!上質で、下品だけど上品で、原作よりずっと出来が良いっっっ!!(詳しくは「海老家三太郎の映画一刀両断!!」にて)
見終わった後には爽快感も抜群!!!

色物にみえますが・・・三太郎にだまされたと思って観てみて下さい!!!
ホント面白い!!!

多分もう一回観に行きます。。。。


追記2・・・
「20世紀少年」は超駄作なので絶対観ないほうがいいです。。。。こんな大作の駄作いらん。。。
こんなスカスカ映画で3部作つくらんで良い。。幼稚な。。。。
ここ何年間で1・2を争うがっかり作品でした。。。。


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

