◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
ありがとう「こてつ」
まだデジカメも我が家になかった2000年5月23日に我が家にやって来た「こてつ」
IMG_8179.jpg
こんなに小さかった。

そしてすくすくと大きくなった♪♪
IMG_7609_20140713001348ae8.jpg

年下の三毛猫「みけ」も加えて、群れのボスに!!ちょっと歳が離れていたから、じゃれつかれるのには辟易としていたっけ。
IMG_9777_20140713000843318.jpg
なんて凛々しい!!

子どもの成長もずっと見続けて。
IMG_4161.jpg

時には無茶もされながら、よく子どもに付き合ってくれる奴でした。
IMG_79531_20140713001738e72.jpg
しかし娘はこれはやり過ぎじゃろう(笑)

嫁さんにも無茶をよくされていたなぁ(笑)
IMG_6405.jpg
親子そろって、女性陣は・・・・イエローカードじゃ。

甘え上手でもありました。
IMG_8826_20140713000845149.jpg
でも、この後噛むという・・・(笑汗)

そういえばわしの腕に噛みついて、2か月間の通院生活。
「わしの左腕2倍に腫れる事件」も去年勃発した。
IMG_5487_201407130024027f8.jpg
この時ばかりは、猫の危険性を感じました。これで死ぬ人もいるとか。
骨を削るような激痛に大変だった。。。。

時に目から光線を発してわしの髪を逆立たせて、ボールが宙に?!?!
IMG_0769.jpg
・・・こんな面白写真がよく撮れたもんだ(笑)(笑)

そのうち黒猫「しろ」が加わり、3匹体制へ♪
IMG_3787_201407130012236fa.jpg

だっこが嫌いだったので、あまり膝に乗ることはないけど、寝ていると脇の下に入って来て丸まって寝るのが可愛かった。
IMG_2501_201407130013464d5.jpg
冬になると寝ている時に「布団に入れろ猫パンチ」がうっとうしかったが。。。。

IMG_4274.jpg
凛々しい2匹。この後「みけ」は突然家を後にしてしまうのです。
悲しかったなあ。。。「こてつ」はどう思ったんだろう。

夏毛・夏のこてつ。
IMG_4284_20140713001737dc3.jpg

IMG_5464.jpg

IMG_5227.jpg

そして、去年末にトラ猫「はち」がやってくる!!
IMG_6350_20140713003641956.jpg
「はち」の面倒も本当によくみてくれました。・・・大義そうだけど(笑)

IMG_6168.jpg

この後くらいから「糖尿病」を発症して、食べられなくなって入院。
P4147354.jpg
小首をかしげていることが多くなりました。

律義に見送りやお出迎えも調子が良かったらしてくれた。
IMG_6648.jpg

退院後はジャンプが出来なくなってしまったけど、元気に「飯くれ~飯くれ~って」。
IMG_8088_20140713002400f78.jpg
これが3匹で「飯くれ~」って言っている最後の写真になるとは。

この2日後くらいから、また食べられなくなってしまった。
P7107774.jpg
発症後はこうやって爪とぎの上で過ごしていることが多かった。どういう風にか心地よかったのでしょうね。

P7097767.jpg
ぱたっと倒れていることが多かったけど、大好きな首筋を撫でてやると首を延ばして気持ちよさそうに今朝までしていた。

ここ3日間は添い寝。目が覚めてこてつのお腹の上下を確認すると安心した。
今朝には握手もしていたんだけどね。
P7127825.jpg

18:40・・・息を引き取りました。
家族全員で見送ることが出来たのが何よりの逝く「こてつ」への贈り物になったかな。

わし自身は、長く生きて20年の猫にして、この半年の患いは、「長患い」と言えるだろうから、その苦しみから解放された「こてつ」に「よく頑張ったね」と思い、言いました。
「もう楽になってもいいんだよ」とも声掛けしていました。

ありがとう「こてつ」

IMG_8181.jpg
息子が幼稚園の時に作ったこの「こてつ」の人形を見る度に思い出すんだろうなぁ。
わし自身としては飼う決断から、最期まで見届けた初めての猫。ずっと胸にあってわしもその時を迎えるんだろう。
子ども達にも「いのち」について話す時間を与えてくれた。

ほんとうにありがとう「こてつ」
DSC00003.jpg
春♪
売る気がなかったら本当に誰にも落札されなかった我が「紅白祭」
はは・・・みっともね。。。
でも同じ物をまた出しています。
 
興味のある方はどうぞ


まずは・・・大好きな番組「やべっちFC」で紹介されたこのプレーヤー


7歳

凄くね
目立ったぶんいろいろ言われるんだろうけど、サッカーが好きで、されらに努力しなければこんなこと出来ないよね
ホントすばらしい


でもって、広島にもサッカーが戻って来たね~
IMG_5417.jpg

対戦がガンバだったから、チンチンにされるかと思ったら。
逆にチンチンに・・・ここしばらくガンバ戦で勝てるとさえ思えたことなかったのに。。。。
ビックリしたね~

本当に強くなったんだね~サンフレッチェ広島うれしい

しかし・・・その中に・・・
bust10.jpg
#10:ムジリ選手
凄かったね~・・・開幕戦では大丈夫なんかいな・・・って思ったけど。
あのパスは見たことないインパクトでした。
その昔ファーストステージ優勝時のハシェック選手を思い出した
今年の広島は・・・何かあるかもね

でも、大塚のSugarさんとも話したのですが、一番凄いと思ったのは・・
nishimua1.jpg
西村レフリーのレフェリング・・・本当に凄い審判です。
尊敬
ホイッスルだけは同じ物を使ってます・・・まずは形からね


しかし春ですね~
今年も我が家に若いツバメがツバメの夫婦が帰ってきました
IMG_5410.jpg

ちまたでは、花見月が綺麗ですね~
DSC05827.jpg

川を見ると
DSC05822.jpg
わかりますか
ナマズが6匹も

繁殖シーズンだからだそうです

もう天変地異はいいからね・・・

我が家の猫も
IMG_5445.jpg
ちゃんちゃんこをまた着ました。
不妊治療・・・

これはペットを飼う上で、幸せに長生してもらうためには常識

「犬・猫など動物を飼う上でのリーフレット」
興味のある方はクリックして、是非読んでみてくださいね。

こういうことをご存知なかった方は、認識変わるかもしれません。
是非変えて欲しい。
「殺処分」など必要ない世の中になることを心から望みます。



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00

休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
4月29日・5月5日はこの時間の練習になります

・・・皆さんも是非♪


しろ
「クロ」
 ジガーズ・サン
 詞・曲:坂本サトル
C
G         F      G
駅前で誰かを待ってる人を
               Am       G
わけもなくいとおしく思うような雨の日
           F     G F    C
歩道橋の下で僕はおまえを 見つけた
  G            F        G
体の色を名前にすると早く死ぬという
             Am   G
ケンジの言葉が気になって
             F    G F   C    G
真っ白なその犬を僕はクロと 名付けた

 C    G    Am    F
もし僕がいつか恋におちて
   C     G   F    Am
それがやがて愛に変わって
  C   G     Am      C F
彼女と一緒に暮らすことになっても
    G    Am
心配しないで
  F    G     F G  C
彼女もおまえが好きだから

    G              F      G
こんなに大きくなるなんて何で黙ってた
                Am         G
白い目に耐えかねて越して来たこの家は
       F       G
駅までかなり遠いうえに
             F
あまりにも狭くてボロい
     G         F
でもこには小さな庭がついていて
    G                 Am
そこに おまえがあんまり気持ち良さそうに寝ているから もう
G             F   GF        C    G
僕はここに来て良かったと思い始めている
 
  C   G      Am   F
誰かが僕を待っていてくれる
  C       G      F   Am
それだけで僕はいい気分になる
 C    G   Am
帰りが遅くなった夜は
  CF     G   Am
改札を急いで抜けて
 F
星空の下
  G    F   G   C
僕は自転車をとはす

 C    G    Am    F
もし僕がいつか恋におちて
   C     G   F    Am
それがやがて愛に変わって
  C   G     Am      C F
彼女と一緒に暮らすことになっても
    G    Am
心配しないで
  F    G     F G  C
彼女もおまえが好きだから

G          F
駅前で誰かを待ってる人を
G             Am        G
わけもなくいとおしく思うような雨の日
          F      G   F    C
僕らは並んで庭に降る雨を眺めている





大好きな曲だからコードまでつけてしまった。
ギターのできる方は是非♪

ジガーズ・サン・・もうこの世には存在しない大好きだったバンド。
2001・9・21に東京オン・エアー・イーストでの解散ライブは一生の思い出です。
IMG_3085.jpg

Lemonade Days~the BEST OF JIGGER'S SON 1992-1995~Lemonade Days~the BEST OF JIGGER'S SON 1992-1995~
(2009/03/23)
JIGGER'S SON

商品詳細を見る

まだかろうじてCDの取り扱いあるんだ・・・

でもこのベストだけ?!
このアルバムにこの曲はない。

誰ももう知ることのない歌かもしれない。
でもこの詞・・・響きます。

こんな気持ちで生き物を迎えて、一緒に暮らしてゆきたい。
IMG_3062.jpg
こんにちは「しろ」


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
・・・皆さんも是非♪


ね~こねんね♪こねこねんね♪
今日のBGMは
ア・ピースタイム・ブームア・ピースタイム・ブーム
(1989/05/21)
THE BOOM

商品詳細を見る


君に~会いに行くよ♪君に会いに~行く~よ~♪

洋楽ばかりしか聴かなかったのに、この「星のラブレター」で頭の中に稲妻が走って、体にサブイボが立ったのを昨日のように思い出します♪
ここから日本の音楽も聴くようになったな~♪
今聴いてもヤッパリ最高!!「THE BOOM」最高!!
フォーエバー・グリーンやねぇ。。。


ちなみに洋楽の僕の神様は・・・
シンクロニシティーシンクロニシティー
(2010/06/30)
ポリス

商品詳細を見る

2年前の活動再開公園で東京ドームまで行ったのが懐かしい。
また日本に来ないかな。。。
もう一度このトリオを見たい!・・・ベースを始めたのもSTINGの影響♪
こちらも憧れは永遠に続くのだろう。


今日はねこ!

去年の8月11日にやって来た「みけ」♪

無事我が家での1年を超えました。

IMG_0034_20100813011716.jpg
来た当初はこんなだったのに・・・。

今や・・・
IMG_2681.jpg
大きさはわかりにくいですが、顔つきも大人になって。

でも、こうやってカメラを向けると。
IMG_2611.jpg
ストラップにじゃれつくじゃれつく・・・。
夜中一人で走る&急に寝ている足を噛む。
寝ていても、なでろとぬれた鼻をしつこく手に押し付けておこしてくれる。
1ヶ月に1回は障子をやぶく・・。
・・・などなど。。。

まだまだ子どもですが・・・。
可愛いやつです。

元々生家に三毛猫が居たので、その種のねこには思い入れがハンパではありません。
でも、このねこは尻尾が曲がっていないので、純日本ねこではない・・けど、それと可愛さは関係ない!!

1日でも長く我が家に居てね♪
IMG_2606.jpg
只今なでろとねだってなでられ中。ちなみに写した時は手はなかったのに?!
夏の・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


でもって。。。
IMG_2679.jpg
「こてつ」も♪
彼はもう10歳・・・自宅を持ったらまずは「猫」という思考なので、タイミングが合って、この地に住んで半年で連れて帰りました。
今やだれだれで、「なでろ」と来てひとしきりなでさせたたら、「もういい」と戦闘モードで噛んでくる彼は動物医泣かせ。。。

こんなに可愛かったんですよ~♪
DSC00012.jpg

いまだに
DSC00147_20100813013429.jpg
猫なのにお手はします♪
こんなの応用行動分析を知っていれば楽勝♪

僕が一番愛してやまない猫です。


姉宅も
IMG_3777.jpg
ニューフェイス「デルタ」が来みたい♪

これからが楽しみ♪


でもこれまで
みけ
みけ
ペル
クロ
ローリー

・・・ありがとう。
あなた方がいるから、我が家は猫家族♪

また彼女・彼を思い出して・・・
グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]
(2009/02/06)
小泉今日子上野樹里

商品詳細を見る

観て泣こう。


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
・・・皆さんも是非♪


人生初づくし・・避難勧告?!
昨日2010年7月14日は人生初づくしでした・・・。

職場近くのまずは水路を見ると。。
SBSH0224.jpg

冠水・・・。

空を見上げると・・・
SBSH0225.jpg
報道ヘリ。

職場に帰ってみると外からスピーカーからの声が・・
「速やかに協力をし合って避難して下さい・・」と・・・

なんと職場の地区が「避難勧告」!!

そして近くの太田川に行って見ると。
普段の表情はこのようなのですが・・・。
DSC05166.jpg

こんな感じで・・・。
SBSH0217.jpg
おそろしい・・。

もはや君は水門ではない。。。

自然ってすごい。。。

こんなこと人生で初めてです。


ということで、すぐに仕事を切り上げて安全な地域ビッグアーチへ?!

行ってみると
0-5敗退!!!

おい!!!

ホームで5失点って・・・。

こちらもホームゲーム初・・。

ヤッパリ連動性を持ってハードワークしないとこうなるということ。
パスの出し手が、動き出しがなくて出しどころがなくて固まってしまうシーン満載の負けるべくして負けた試合でした。
・・・「負けに不思議なし」・・楽天野村監督の言葉を噛み締めて帰路に着きました。。。
かなしい。。。


そして息子娘は、天気による「警報」の為に3連休。
こんなことも初めて・・・。
子どもの様子は猫のイメージ画像でお楽しみ下さい。
IMG_1943.jpg

IMG_1944.jpg
2人でじゃれあって遊んでいてやかましいやかましい。。。

お願いですから・・早く雨・・・上がってください。



追記:僕のバドミントン仲間が美容院をオープンしました!
SBSH0209.jpg
img032.jpg
地図
こちらにも初めて昨日行きました。
完全予約制でとてもリラックスして過ごせる空間でした。
皆さんも是非♪

髪の色はこのようではありませんが・・・
photo13.jpg
このような髪にしてもらいました。
え?・・これは僕ですよ?
ガンバ#13:安田理大選手?!
・・いえ・・・顔も含めてこのようにしてもらいいました。
僕に会う機会のある方は・・・ご期待下さい。

腕も確か!
是非♪


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
・・・皆さんも是非♪


家猫と猫エイズ
はりつめた~♪弓と~♪・・・
IMG_1656.jpg
職場で猫に
シャーっっっ!!
って「もののけ」な感じで威嚇されました。

こえ~。。。
背中の毛まで逆立たせる様子なんて、そう見られるものではありません。

その理由は






IMG_1655.jpg
子猫を守っていたのですね~♪

可愛い♪


こういうことがあって、まず僕が取ってしまいそうな行動は・・・・。

「子猫を一匹家に」・・・が普通でしょうが・・・。
?!・・普通ではない??

今回ばかりは連れて帰れません。

もののけ・ザ・親猫をよく見てみると・・・
IMG_1652.jpg
涙が常に流れているような様子で、鼻水もたれています。

子猫もそうです。

そうなのです。この猫たちは明らかに「猫エイズ」に感染しています。

この病気は感染すると治りません。

そしていろいろな感染症を引き起こしてしまいます。
本当に恐ろしい病気です。


我が家の「みけ」ですが、
IMG_1668.jpg
外を眺めるよくある風景。
小動物や虫を見て「メェ~・・・」って、ヤギかっ?!
って鳴いて笑わせてくれています。

人に「家猫にしています」と言うと「かわいそう・・」と言われてしまうこともしばしばですが、
この病気が外に出さない一番の理由です。

うちの「みけ」は元々怖がりで外に出たがらないので、この飼育法は特に適しています。
また、猫は犬とは違い歩きまわる必要のない生き物なので、実際はこの飼育法で十分なんですけどね~。

それはあまり知られていないこと。

そして猫エイズに関してはもっと知られていません。
だから猫は家猫飼育が推奨されています。
近所の花壇を掘り返してヒンシュクをかうこともありませんしね。


病気への感染を避け、愛猫と出来るだけ長く暮らす為のことなのです。
・・・だから・・皆さんどうか「家猫飼い」を変に思わないで下さいね。

IMG_0609.jpg
ラブリー・キャット・フォーエバー♪


この記事を書いていると。。。
そういえばエビの病気ってあるんだろうな。でも知らない。
IMG_16691.jpg
「こだま」がモリモリ増えているこの水槽。。

病気が出たらどうなってしまうんだろう?
・・と急に不安になってしまった。。

ebitaさんに教えてもらわなきゃ。

EbitaBreed シュリンプ・フード最高!!
IMG_7604.jpg
皆さんも是非♪


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 



グーグーだって猫である
本題の前に・・・9月22日「国民の休日」って・・・この日いつから休日になったのでしょう???
誰かご存知の方・・・・教えてください。


お久しぶりです。
あまりに激しい夏バテのためログを上げることもままならず・・・。
すみません。


今日心の赴くままにこの映画をDVDで観ました。
グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]
(2009/02/06)
小泉今日子上野樹里

商品詳細を見る

こんなにいい映画だったのですね。
・・・しかも監督は犬童一心監督。
超贔屓監督じゃないですか・・・。それを知っていたら劇場まで行っていたのに・・・。スクリーンで観れなかったことが無念。。。

ペットロスの経験がある方は特に胸にあるものにこたえてくれるはず。
お勧め映画また1つ発見!
しかし、ペットを1人格として扱っているこの映画・・・優れているとしか言いようがない。

まぁ僕が超猫贔屓という+αもあるので、その点はどうぞご容赦を♪

でも本当にいい映画だった。

犬童監督は
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
(2004/08/06)
妻夫木聡池脇千鶴

商品詳細を見る


眉山-びざん- (2枚組) [DVD]眉山-びざん- (2枚組) [DVD]
(2007/11/23)
松嶋菜々子大沢たかお

商品詳細を見る


メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) [DVD]メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) [DVD]
(2006/03/03)
オダギリジョー柴咲コウ

商品詳細を見る


死に花 [DVD]死に花 [DVD]
(2004/11/12)
山崎努宇津井健

商品詳細を見る











どれもこれもお勧め。
是非!!


しかし我が家の今のアイドル「みけ」♪
IMG_0034.jpg
子猫のこの可愛さには勝てないというか・・・。

可愛すぎる・・・。


でも、
SBSH0067.jpg
僕はこんな風に耐えてくれている「こてつ」君・・・君の方が大好きだから大丈夫。


えっ?エビはどうしたって??
IMG_0017.jpg
こんなんがモリモリ増えていますからご安心を~♪


また後日レポートします♪


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 

キャット♪
まずは先日の僕の聖地ビッグアーチ・・・
IMG_9780.jpg
車車車・・・・・轟?!

アウエー席も満杯!!
IMG_9790.jpg
さすが日本1のサポーターレッズサポ!!
応援もすばらしかった!!

IMG_9796.jpg
ホーム席も人人人・・・・。27000人強!!

そんな中・・・
個人技で1点は取られたものの、チーム力で圧倒!!完勝!!!
Ss20090822033601.jpg
感動的な勝利でした。

これは川崎フロンターレがそうだったようにJ2でトレーニングされ、確立された戦術から確実に特徴のある強いチームにサンフレッチェ広島もなったようです。

IMG_9781.jpg
この黄金比も最高の味わいでした♪
2009年8月22日・・・・
何かが始まったように思いました。

今までサンフレを観てない人は、悪いことは言わない。。一度見てみんサイ♪
きっと満足させてくれる試合をしてくれるはず!!
是非!!

そして・・・
20090807105933135.jpg
広島も例外なくこの雰囲気。このユーモア最高!
選挙にキンサイ!
選挙に行かないなら社会に対して文句を言うなかれ!!!
・・・これ当たり前!


さて・・・・本題に戻して。。。
キャット!
我が家のバトラクス♪
IMG_9775.jpg
相変わらず元気です♪

IMG_9776.jpg
人口餌も問題なくメガマウスを開けて食べてくれるようになりました。
癒し系じゃ~♪

でも。。。
でもでも。。。

今日のキャットは・・・・
IMG_9672.jpg
彼女のこと♪

2009年8月11日我が家にやって来ました。
「みけ」ちゃんです。
またもやベタベタの名前で行きます♪

まだ3ヶ月くらいの子どもなのでじゃれるじゃれる♪
懐かしい楽しみが我が家にまたやって来ました。

こてつ氏とも
IMG_9777.jpg
こんな感じでなじんだみたい。
おっかけっこしたりして、我慢が出来ないと猫パンチ炸裂で追っ払ったりしています。
こてつ氏は気が強いのに、なかなかの人格者?!ん?・・猫格ニャンみたいです?!

また家族が増えた我が家♪

またたまに「みけ」のレポートもします。


しばらくネットに登場せずすみませんでした。

ちなみに三毛猫にはほぼメス猫しか居ないんですよ。
不思議ですね♪


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ