◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追悼
昨日高速道路を走っていたら、「春の全国交通安全運動」だとか。。。

切符を切られました。

皆さん・・・
追い越し車線の車を走行路線から追い抜いたら、減点2の交通違反だって知っていましたか?
流れにの最後尾に居て気付くと、後ろにパトカーが、、、先を急いでいるのかと思って道を譲ると、「お前止まれ」と・・・そしてスピード違反も。。。

・・いったいどこで計測した数値なんだか。。。
別れ際には「安全運転運動中だからパトカー多いから気をつけて」だと。
「目立つような運転もしないように」とも・・・。
「警察が狙ってます」って言っているようなもんだ。
庶民をいじめてそんなに嬉しいのか?

普段「ほかの車にブレーキを踏ませない運転をする」を身上にしているドライバーを捕まえてどうするんだろう?

でも、僕の罪は罪として認めます。
僕はアナーキストではないし、治安維持の恩恵にはあずかっていると思うので、感謝はしている。
でも、このご時勢でこの庶民への仕打ちは理不尽と言えます。

「春の全国交通安全運動」ではなくて、
「春の反則金徴収キャンペーン」じゃないか。

前にも言いましたが、この取締りというのは、取り締まった巡査には仕事上の査定のUPにつながるわけだから、自分に私的な利害が発生するのに、それを法の番人のように偉そうにすることは全く納得できない。
まずは違反を「注意をする」という警告の蓄積で罰することを望みたい。
またそういう優しい警察であってほしい。
・・今のままでは嫌われるだけだ。。

本当に考えてほしい。。。



でも、こんなことを言っていられるのも、生きているからこそ。


今日は本当に悲しい。

kimura.jpg
この笑顔とガッツを忘れない。

広島東洋カープ #0:木村拓也


訃報を聞いて涙が右、左と流れた。
本当に気持ちのいい選手でした。


心よりご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。