◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スペシャリスト
先日広島の五日市アミーゴからこのような袋を持って帰りました。
IMG_9362.jpg

中身は・・・・

IMG_93661.jpg
「スネール軍団じゃ!増えちゃうよ増えちゃうよ~♪」


しかし・・・
30分後・・・
IMG_9368.jpg
「わたしは空に帰ったの・・・」


こんなとんでもないことをしでかしたのは・・・


「僕っアベニー(ドラえもん風に)」 ※注 こいつは♀です。
IMG_9701.jpg
こんなに可愛いのに。
ホント30分後には食べつくされていました。

アミーゴさんにも喜んでもらえたし。
めでたしめでたし。
スネールで悩んでおられる方には本当にお勧めです。
この水槽・・・エビは問題なく増えています。なんで??

しかし、ここのところアベニーの大食漢ぶりに我が家のラムズは絶滅の危機に!いいような悪いような・・・。


エビ!エビ画像が・・・
これっ!
「スーパータイガー水槽」に「綺麗なのがいる~!!これぞ『スーパータイガー』写真を撮っちゃるけ~の~♪」と撮影
IMG_9708.jpg
Vバンドさんでした・・・。
スーパータイガーへの道は険しい。。。

写真撮ってみたらってことよくありますよね。。。


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
「ULTRA水槽」
プレコから離れたかと思ったら・・・・
実はプレコの話題も含まれているのです。。。
ふおぉっ ふおぉっ ふおぉっ(バルタン星人風に)

題の通り「ULTRA水槽」の様子です!
IMG_9651.jpg
見事にエビ団子になってます。

このエビ団子を作った餌の名こそ・・・プレタブ。。
そう。あのロイヤルプレコが写真で写っているヒカリの餌です。

この餌を久しぶりにあげてみたら寄るわ寄るわ・・・さすがにエビの好みの植物性の餌だけのことはある。

皆様もお試しあれ!
ただし、むっちゃふやけて残りますからね~。個体数の少ない水槽では注意!です。

しかし「ヒカリの餌」に「バルタン星人風笑い」、「ULTRA水槽」と上手い具合にウルトラマンっぽく仕上がったログだ。

じ・こ・ま・ん・ぞ・く !

そうそう。。
水槽からこんなのも生まれてます。。。
IMG_9497.jpg
うそうそ・・松葉ガニ!
当選しました!

広島ではこれまたRCCラジオで放送していた中四国ライブネットという番組をBSSという放送局が担当した時に投稿して当選!・・しかし放送は聴けなかったのですが・・・。読まれたのでしょうねぇ。
昔からラジオっ子だった僕は「オールナイトニッポン」はもちろん「谷村新司の青春キャンパス」などなど・・・色々聴いたなぁ。また聴きたいなぁ「天才・秀才・馬鹿」
僕にとってラジオは思い出の宝庫だ。。。

しかし旨かった。松葉ガニ!!

そして・・・
年賀状のふるさと小包もあたり。。。
IMG_9543.jpg
紅ずあい蟹。
これまた旨かった。

蟹三昧。。。
ちなみに食べ終わった甲羅は次の日の味噌汁のだしに。。これが旨いんです!
そこの あ・な・たっ! 甲羅をすぐ捨てていませんか?
損してたんですよ~。
コツは出来るだけ殻を多く入れてだしを取ることです!


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
コイっこだ~の・どじょうっこだ~の・・・
広島は先日春一番が1・2・3・ダー!!って吹いて(春一番って言う芸人さんおぼえておられるかたいらっしゃいますか?猪木の真似の・・超マイナー?凄く好きだったんだけどなぁ)今日は春めいた天気でした。

職場に自転車をとばしていると、遠くに黄色い帽子をかぶった集団が。「幼稚園児の散歩かな。いいな~春・・・」などと思ってよく見ると、、、、、

黄色い安全ヘルメットをかぶって同じ青いつなぎを着たおっさん軍団じゃん!!

こんなシチュエーションで同じ方向に並んで歩くんじゃない!!
だ・い・な・し・じゃん。。。


今日もプレコ特集!
「スーパータイガー水槽」のベトナムバタフライプレコ!
IMG_9569.jpg
でも・・本当はプレコと名前に付いていますが、コイやナマズの仲間なのだそうです。
ちょこっとコケ食いでガラス面を綺麗にしてくれます。すこし気が荒いかな~。でも、この風貌は僕にはたまらなく綺麗に見えます。それにパタパタしていてとっても癒し系なやつです。
これも中野愛魚園さん出身でーす。

最近景品がよく当たります。
僕はよくRCCラジオに投稿をするのですが、そのなかでもよく読んでもらえるのが「本名正憲のきょうもゴゴイチ」「広島サッカー向上委員会」そして、「道盛浩のバリシャキNOW」です。
バリシャキで
IMG_94841.jpg
番犬カレンダーが当選しました!パーソナリティーの道盛さんと藤田さんがサインも入れてくれていて感激!・・猫派ですが1年大切に使わせていただきます。
最近他にもいくつかの当選が・・・またここで少しずつはっぴょうしてゆこうかな。。。


エビがない!エビ!!
IMG_9554-2.jpg
「SS水槽」の彼・・・だいぶん大きくなりました~。
彼女であってほしいかな?


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
コケ食い最強!!!
今回もプレコ特集から・・・
我が家のコケ食い最強プレコ・・・
IMG_9552.jpg
「SS水槽」のパールスポットブッシープレコ!!

もともとブッシー系はコケをよく食べるみたいですが、この人は本当にスペシャリストです。この水槽は常時ピカピカ!
超働き者です!!!

この人を見かけたら即買いですぜ・・・旦那・・・・。


話はかわって「日の丸さん水槽」で不思議なことが・・・
IMG_9505.jpg
この画像の真ん中に抱卵さんが写っているのですが・・・・

この人この間までじゃなかったっけ・・・???
にわかに「エビは性転換することがある」というエビトリビアが現実味をおびてきました。
この水槽に親としてオス1匹メス2匹入れていて、そのうち1匹のメスは柄にとても特徴がある上に、卵を孵化させないという特徴を持っているので、これではない。ここで子どもをバンバン産んでいたメスはこのあいだ飛び出して干からびていたのだから・・・この大きさのものはオスであるとしか考えられないのに・・・・不思議な出来事です。。。。

先日久々にムネチカ・フィッシュ・ファームを訪ねました。
またMFF選別ネットを1本買って返りました。
IMG_9546.jpg
上のはしばらく使っていた物です。若干使用感が出ていますね~。
これから選別は二刀流じゃ~!

ちなみに・・・この網ムネチカさんのHPからネットで購入できるようになったみたいです!


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
使用前・使用後
こちらが使用前の様子でございます。
IMG_9367.jpg
このようにモンモリにモリモリフサフサいたしております。

それが・・・
使用後には・・・・
IMG_9486.jpg
・・・・・このように
ぴかぴかのつるつるの美白効果・・・


使用したものは・・・・

IMG_9491.jpg

グリーンロイヤルプレコ!!

すごい!
このフサフサなわけのわからないコケを食べる食べる・・・
今や温度計キッコロも・・・・
IMG_9495.jpg
半分になっています。

でもここから思うように食べてくれないのでいつまでも半分。。。

あまりコケ食いは期待していなかったので予想外の喜び!
次はわしのすね毛をお願いしてつるつるのぴかぴかにしてもらおうかな♪

しかし・・・こやつ・・・よく食べるだけあってビッグベンにはまいります。
何事にも一長一短。。。。


そうそう!
先日仕事をサボって息子と初めて一緒にスキーを滑りました!!
IMG_9461.jpg
ボーゲンの形を作ってなんとかズリズリいけるようになりました。
親子スキーは夢だったので感激!

右が僕で、左が息子です。
でかい4歳です。


あ。エビ画像が・・・
とりあえず「ACE水槽」のとうちゃん
IMG_9493.jpg
彼もミロネクトン傾斜45度の斜面を滑走中!!


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
ブロンズプレコ
プレコにはまっているので・・・

しばらく我が家のプレコ特集!!ドンドンドンパフパフ~!!

まずは・・・ブロンズプレコ!
我が家には2匹居ます。

「ULTRA水槽」
IMG_9343.jpg
命名「ゴルゴ」・・・由来は・・・いつもこの位置が定位置で餌を食べる隙を狙っている。まさにスナイパー。。。


「日の丸さん水槽」
IMG_8527.jpg
命名「アイ・オブ・ザ・タイガー」!・・・由来・・・ごらんの通り目つきが悪すぎる・・・。

この2匹は同じブロンズとは思えないですよね。カラーバリエーション・柄のバリエーションともに結構豊富で同じ種類でもコレクション性があるのが楽しいですね。
しかもコケ食いはかなりな戦力です!

小型のプレコのなかではお勧め度が高いですよ!ただし・・・ものすごい人見知りです。なかなか人に慣れてくれないのが難です。


今日のエビ画像!
本当はこのブログで商売っ気みたいなのを見せるのはいやなのですが・・・ビッダーズのオークションでは画像が3枚しか載せられないので・・・
「ACE水槽」からの出品!
◆BeeBeeBranch◆特価!!即決?!!「ACE水槽」から日の丸さん3匹!!
の3匹の横顔です。
どれも左右ほぼ対称で、髭白・尾白の高グレードの条件は満たしています。特に1枚目のエビの髭の白さはGOODだと思います。
もともと写真は下手くそですが・・・今回は特にうまく撮れていません。申し訳ありません。。。。実物はもっと綺麗だと思います。
IMG_1371.jpg

IMG_1363.jpg

IMG_1362.jpg
どうぞ参考にされてください。
よろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!