◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
C BeeShrimp
C BeeShrimpです。
IMG_0079.jpg
え。そんな名前のビーシュリンプは知らないって?
「シー・ビーシュリンプ」??ですって???

のんのん。。。
これは「カープ・ビーシュリンプ」と読むんです!!!
背中のマークがCでしょう!!(本当は日の丸さんですが・・・。)

そう。今日は待ちに待ったプロ野球セントラルリーグ開幕日!!
カープは倒虎に成功!!

カ~プカ~プカ~プ広島~♪と来たもんだ(リスペクト故植木等氏)

カープ球団は頑張ってまっせ~
限定商品で笑わせてくれます。
これなんだかわかります?
r-rp-070313tue-0501-ns-big.jpg

今年から新入団のナックルボーラーのフェルナンデス選手の限定商品。

そう。「赤ふん」です!!!

装着すると・・・
このようになります・・・。
070329bt20070329111_MDE00460G070328T.jpg
いいぞカープ。良すぎる。
そうだ。世の中ユーモアだ。
かっこいいだけでは飽きられる。

こんなの真面目に売って今まで発売した赤ふん売り切れたりしてるんだから凄い!!

今年こそやってくれカープ!!!

サンフレも大好きだけどまだかっこつけすぎる!これくらいなりふり構わずエンターテイメントもしてくれなくっちゃ!

でも明日のマリノス戦には行ってくるべ!


今町にあふれる
DSC04551.jpg
この「雪柳」のように両球団とも白星を積み重ねてくれ~!!!

頑張れ広島の球団!!!

他球団贔屓の方々におかれましては。この度は我慢してお付き合いいただきありがとうございました。


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
スポンサーサイト
ゆく年度・くる年度・・・・。
年度替りの時期ですね。

ラヂオ大好きな僕には憂鬱な季節です。
なぜなら・・・番組改編があるから。。。

前にも触れましたが、僕はRCCラジオが大好きで常時聴いています。
投稿もチラホラ。。。

先日やっと念願の「本名正憲のきょうもゴゴイチ」のオールイン風呂敷をゲット!!ボケの苦手な僕には長い道のりだった・・・。
IMG_0071.jpg
何気に自慢!嬉しかった。。。
そういえばこのあいだのこの番組中のラジオカー放送が「ムネチカ・フィッシュ・ファーム」さんからあったとか。。
この番組は続くので一安心・・。
月・火のサブパーソナリティーの斉藤さんの笑い声はチャーミングで大ファンです。

ただ・・・サンフレマニアな僕が週1回サンフレッチェのコアな情報を得られることからとても楽しみにしていた「広島サッカー向上委員会」が今日で終ってしまいました。。。なんてことだ。かわりの番組も立ち上がらないようで。
へこんでます。。。
僕はカープも大好きだけど、サンフレッチェも同じ地方球団でありながらこのマスコミの取り上げ方の差はいかがなものかと。。そのなかでもサッカーに特化したこの番組は貴重だったのに・・・。
ざんねん。。
スタッフの皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

う・・またエビ画像がない。。。
エビ関係の画像・・・。
IMG_0076.jpg
愛用の「Dr.グリップ」です。
「どこがエビ画像やねんっっっ!」って?
それがこのペンはほぼエビ発送のための宛名書きだけのために使ってきたもので・・・インク切れで替えインクと使い終わったインクを並べて記念撮影。
ビッダだけでも150件以上発送していたようです。そりゃインクもなくなるわ・・・。

ついでに
我が家在中オペラ座の怪人です。
IMG_0073.jpg
sakanaさんからの頂き物!
嫁が大喜びです。凄くすべすべになるみたいです。

ありがとうございました!!
この画像は嫁にはナイショ。怒られるかも。怖い怖い。。


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
「S水槽」
これは今はなき「S水槽」を2年前の4月14日に撮った画像です。
DSC02604.jpg
タイガー全盛期でした。

今見るとたいしたグレードではないのですが、この当時は結構いい線行ってましたね。
エビの進化は早い・・・

今この水槽がおいてあった位置には「ACE水槽」がおいてあります。
餌の日だったので久々に画像を撮りました。
IMG_0069.jpg
2年前にこのエビを持っていたら1匹100万クラスですね。あの当時のオークションの価格は凄かった。。。

でもやっぱり好みは「S水槽」っていうのが笑える。。。

よしっ!温故知新じゃ~。
スーパータイガー作るど~!!!


しかし世の中は花が増えてきた・・
DSC04522.jpg
これは「こぶし」です。よく街路樹で見かけてとっても綺麗ですね。「雪ヤナギ」もここらそこらに咲いていてとても気持ちがいいです。
でも「木蓮」だけは「スターダストレビュー」の『木蓮の涙』を思い出して悲しくさせるのでちょっとあまり見たくないなぁ。
しかし別れの季節ですなぁ。

なんだか今日はとりとめのないログだ・・・。。。


そうそう大阪デイスカウントアクアさんから色々と例のプロジェクトのために購入!!このショップさんはどこよりも安い!!!値の張るものは大抵ここから購入させて頂いています。また良心的でとってもいいんですよ~。皆さんもいかがですか~。
DSC04519.jpg
プロジェクトは着々と準備が進む。。。

ふふふふふ。。。
実はこの荷物のなかには・・・ジニーという魔法使いが入ったランプが入っているのです・・・その為に取り扱い注意です・・・・。?!


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
「ACE水槽」の近況 & 「金魚水槽」の数値
「ACE水槽」のF1さんがF1の開幕に先駆けて?戦力サイズに成長しました。
これといって特殊な個体はいません。。。
でも、こういうのが多くなっています。
IMG_0011.jpg
オーソドックスな感じですが、赤白のバランスは結構いいかなと思って自己満足しています。

でも本当は・・・極美タイガーだらけの水槽の実現が夢。。。
これがやっぱり難しい。。。気長に取り組もう。。。


今日は「金魚水槽」のデータチェックもしました。
IMG_0007.jpg
水質チェックをしている横で嫁が「華麗なる一族」を観て「うぉっ」とか言っていました。けっこう面白いドラマだったようですね~。
僕は元来「ドラマ嫌い」なのですが(だらだらと長いから、映画のように2時間に詰まった感じが好きなのです。)、このクールは珍しく「ハケンの品格」と「花より男子リターンズ」にはまっていました。前者は最高でしたね。笑った笑った。。。後者は前作の方が面白かったなぁ。
でも、どちらも続編がまた出てきそうな勢いがあったのでそうなったら嬉しいなぁ。

おっ。「金魚水槽」のことだった。
これだけ苔だらけですが・・・・。
数値は

PH・・・5
GH・・・7
NO2・・・<0.3
アンモニア・・・0

とPH以外は僕の新プロジェクトには理想的な数値でした。
さあ始めようかな・・・。


「金魚水槽」在中モアイでございます。。。

水槽にWブリラントフィルターも設置されてございます。。。
ろ過機能がずいぶん強化されました。
なにを企んでいらっしゃるのか。。。
後日発表だそうでございます。


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
歓迎!「DOU-動 professional」モニター!2
歓迎!「DOU-動 professional」モニター!
に続き、今回は!「DOU-動 professional」を固めてみました。
IMG_9824.jpg
こんな風に伸ばして
・・・ん?歓迎!「DOU-動 professional」モニター!の報告の時の画像とつながるものがあるような・・・リアル・・という意味で。。。

さておき!
・・・2・3日乾燥させてみよう。。。

IMG_9860.jpg
を~っ!!!見事に反り返った!!!!さすがプロフェッショナル!(意味不明・・・)

けっこう硬い・・・

適量に折って水槽へ。


「ULTRA水槽」です。
IMG_9954.jpg
けっこう寄りますね。
・・・しかしIXYですが、オートのマクロ撮影だと白がつぶれちゃうなぁ。エビ撮影は難しい。。。

「動」に話題を戻して・・・
特徴としては・・・
これは「ACE水槽」の様子ですが
IMG_9990.jpg
2匹がツマツマしていてまわりに何か舞い上がったようになっていますがこれはツマツマされるたびに崩れて舞い上がるこの餌です。「DOU-動」がそうだったようにやはりけっこう崩れますね。

ん?誰か狙ってるぞ・・・

そして・・・・

これは「ULTRA水槽」ですが、そのうちどの水槽もこのように
IMG_9993.jpg
餌を中心にそれを取り囲むようにツマツマしている様子になりました。
多分舞い上がった餌が回りにばら撒かれたようになってこういう様子なのでしょう。
全体的に行き渡る餌と言えるのでしょうね!
次は別のものを練りこんだ報告を・・・ってもうなくなっちゃった!

次回は購入の上色々なものを練りこんで報告しようかな?


ところで、
どうしても、
これを・・・
topics.jpg
今年もJリーグ開幕!!!
あ~サッカーがあると生活に張りが出る!
週末に楽しみが大抵待っているとなるとホント違います。

しかも今年のサンフレッチェはけっこういいチームの熟成を見せていて・・・。
あ~楽しい!
今年も頑張れサンフレッチェ!!!
さ・と・う・ひ~さと~ララララ~ラ~ラ♪


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
腹黒エビ
今回は脇役にスポットを当てて・・・

「金魚水槽」在中のモアイと仲良しのヤマトヌマエビなのですが。

せっせと黒髭苔を食べています。
そしてよく見ると。。。
IMG_9865.jpg
さすがシースルーボディー。。。

黒髭食って腹まで黒い・・・・

なんだか凄いな~ってみました。
たいしたことないんですけど。。。

それと「ULTRA水槽」に大きいレッドラムズボーンを発見!
なぜ「!」が付くかというと大体ある程度の大きさになったら発見され次第アベニー水槽に直行だったのに、この大きさになるまで僕に気付かれずに大きくなれたことが奇跡に近いからです!

ので、恩赦でそのまま生息を許すことにしました。
でもラムズも・・・
IMG_9934.jpg
こうやって見るとけっこう綺麗ですよね~。

去年の4月に撮ったお気に入りの写真。
「ラムズ越え」と名付けているものもラムズがあってこそ。。
IMG_5171.jpg
脇役って大切ですね。
脇役あっての主役ですからね~。世の中全てそうですよね。でもそこにはまだ裏方さんがいたり。
そのあたりを忘れてはいけませんよね~。



モアイでございます。
わたくしどうもここのご主人様より人気があるようでございます。
そのうち・・・主役の座をと考えております。
ところで・・・・
IMG_9908.jpg
私の後ろに備長炭の竹炭の筒が入ってございます。最近水温が徐々に上げられて26~27℃でございます。
ご主人様は何を考えておられることやら・・・・。
少々あつうございます・・・。


まぁ見ときんさい。
近々わかるけぇね。
1大プロジェクト進行中?!


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
モアイでございます。
お久しぶりでございます。
わたくし・・・モアイで・・・見えますか・・・
IMG_9845.jpg
テレテレッテレ~(ドラえもん風に)

スクレイパー!!!
IMG_9842.jpg

ひと拭きで・・・

改めまして。。。わたくし、「金魚水槽」在中モアイでございます。
IMG_9847.jpg

水槽の前面を数回こすっただけで・・・
IMG_9850.jpg
このように視界が晴れてございます。。。

これは優れ物でございます。
皆様もおためしになられてはいかがでしょうか。

でも、見えなくても良い黒髭苔も見えるようになった気がいたします。
ここまで来ると・・・造形美でございます。

優れ物ついでに・・・
ご主人様が最近やっと買って読んで唸った本があったそうでございます。
レッドビーシュリンプを飼おう! レッドビーシュリンプを飼おう!
柳原 聡 (2006/11/11)
誠文堂新光社

この商品の詳細を見る
この本は値段が1200円くらいとべらぼうに安いのに内容は遺伝のことがかなり詳しく載っていてレッドビー飼育の為にはこれ1冊で十分すぎるほどの情報量だとのことでございました。

今のところこの本以上の本を読んだことがないとのことでございました。こちらも是非・・・


ついでに・・・
いつもわたくしが顔を突き合わせているヤマトさんでございます。
IMG_9863.jpg
ダース・ベーダーそっくりでございます。。。
STAR WARS  ダース・ベーダー 2ピースマスク    Darth Vader 2pc Mask 4191 STAR WARS ダース・ベーダー 2ピースマスク Darth Vader 2pc Mask 4191
()
RUBIE'S JAPAN
この商品の詳細を見る



ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
三太郎家撮影会・各賞発表
入選
IMG_9830.jpg
屍の上に立つ者たち」
寸評:「サンフレ水槽」の様子ですね。最近ここにはもと「ご隠居さん水槽」にいた低グレード黒ビーが入っているのですね。そこでアベニー・ネオン・ネグロが共存しているまさにサバイバル水槽の様子がよく撮られています。アベニーに食べられた貝殻の数が尋常ではありませんね。


佳作
IMG_9837.jpg
「日の丸水槽」
寸評:なんのひねりもない題名に、なんのひねりもない写真ですね。しいて言うならばそこに飼育者の「この水槽こんなにグレードが良くなる予定ではなかったのに・・・遺伝のことはわからん・・・」という気持ちが現れているのかもしれませんね。


銀賞
IMG_9825.jpg
「危機一髪」
寸評:「ACE水槽」のこのエビだけはこのグリーンロイヤルの下にある餌を取りに魚体の下に潜り込むなんてことは避けてほしいという飼育者の叫びが聞こえるようです。


金賞
IMG_9826.jpg
「あしたがあるさ」
寸評:そうそう。同じ「ACE水槽」の住民同士励ましあうことがとっても大切なことです。グリーンロイヤル君にはどんな悩みがあったのかな?


審査員特別賞
IMG_9813.jpg
「キカイエビ」
寸評:まるでバスのような機械的なエビですね。白が緑がかってグレード的には落ちてしまっているし、赤もまるで天日にさらされ続けたように焼けてしまっていますね。もっと選別を頑張って高グレードを目指しましょう。でもなんだか三太郎家がまるで松江にしばらく帰っていたような状況を思い起こさせるノスタルジックな雰囲気で撮れていてその点で特別賞ということになりました。


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
歓迎!「DOU-動 professional」モニター!
届きました!
EbitaBreed「DOU-動 professional」のモニター商品
IMG_9734.jpg

まずは粉をラップの上に出して水を少量ずつ加えて練り上げる。。。
この餌は色々なものを練り込めることが売りなのだそうです。

IMG_9735.jpg

ねるジェラねるジェラ・・・(古っ)
IMG_9737.jpg

香りは・・・かにみそって感じ。「DOU-動」のにおいのピュアな感じって感じ?!

形を整えて・・・
IMG_9751.jpg
ebitaさんのところの練り餌だからやっぱりこの形にしないと。

さぁっ!水槽に投入!!!

IMG_9761.jpg
この形状だからやっぱり移動はこうでなくては・・・

そして・・・
IMG_9764.jpg
「ULTRA水槽」に鎮座

おぉ~寄りが早い。
IMG_9765.jpg
餌を巻き上げながら食べる食べる!!
君たちはこの形状に何のためらいも感じないのかい??
崩れる様子はやはり「DOU-動」といった様子ですね。
ちょっと量が多すぎたので後ほど一部を残して取り出しましたが、20分後くらいには跡形もなくなくなっていました。

効果のほどはまだよくわかりませんが、この「DOU-動 professional」は「DOU-動」のようによくエビが寄りますね。そしてこの跡形もなく消え去り方はただ物ではない!
行き渡る餌になっているということですね。
稚エビの餌にもばっちりなってくれそうです。

今度乾かしてみたらどうなるかやってみます!

うーん。どう(動)なんでしょうねぇ(ミスター)


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!