◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
感激!!サンフレッチェ広島J1復帰!!!!!
まずは・・・今日は多忙な日でした。

朝からは息子・娘の運動会から始まりました。
IMG_6226.jpg
IMG_6229.jpg
子どもたちの成長に感動!!!
「安佐幼稚園」というところに通っているのですが、ホントよく子どもを見ていてくれるし、遊ばせてくれるし、伸ばしてくれるし・・・。感謝感謝です。。。。
うちのわからんチンたちがモリモリ自分から動いている姿を見て目頭が熱くなったのは僕だけではなかった。

本当に・・・感謝!!!


そしてその後は・・・・
IMG_6254.jpg
「広島ビッグアーチ」に参上!!!

理由はもちろんサンフレッチェ広島の勝利を見届ける為!!!

今回は「選手とハイタッチ」という企画に当選!!
試合前の練習に入場してくる選手たちと少し触れ合うことが出来ました!!!
なのでこの写真はピッチレベルに居るわが子達です。

感激・・・。


そしてこの試合にはおまけが・・・・











IMG_6272.jpg
勝利によってサンフレッチェ広島の「J1復帰」が決定しました!!!

乱れ飛ぶ紙テープ。

息子・娘はもっぱら・・・

IMG_6280.jpg
新体操選手のようでしたが・・・・・。

おじいちゃんとも新体操をしながら喜びを分かち合いました。
IMG_6281.jpg
J2史上最速昇格だとか。

ホント感激しました。

IMG_6301.jpg
さてっ!!
次はJ2優勝決定目指して頑張れサンフレッチェ広島!!

でも・・・実は次勝てばそれも決まる。

スカパーの「Jリーグアフターゲームショー」に送った海老家三太郎コメントも読まれてなんて幸せな1日なんだ・・・って思いました。


朝から購読の新聞には
IMG_6304.jpg
「ゆかちゃん☆彡」のブログにも載っていましたが鯉へのエール。
それによってかカープはとんでもない粘り腰を見せて単独3位に再浮上!!

それ+今日サンフレに行ってもらった物達です。
紫の応援パネルと紙テープ・・・昇格は今日決める気バリバリだったのね・・・。

でもそれくらいの意気込みがないとね!!


感動的な1日に今酒飲んでベロンベロンです。。。。


で・・・・・
IMG_6309.jpg
また稚魚がワラワラ出てきたのですが・・・・。
もういいや・・・そんなこと。。。


幸せでーす!!!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

広島レッド大進撃!!!
さあ絶好調「SS水槽リターンズ」では、大きさ様々な稚エビが見られるようになって来ました。
IMG_62031.jpg
抱卵個体もチラホラしていてもうすぐエビ団子の季節に入りそうです。
ここに写っているのはたいしたレベルではありませんが、タイガーのいいグレードのものも生まれて、育って来ていてホント喜びに浸っています。

あぁ。。。幸せ。。。。


幸せと言えば広島のもう一つのレッド・・・・。
「広島東洋カープ」です!!
中日ドアラファンの方には申し訳ないのですが・・・3連戦で2戦先勝!!!
2ゲーム差で単独3位でクライマックス・シリーズまっしぐらという状況です!!

なんて嬉しい・・・シーズン当初誰がこんなことを現実的に予想しただろうか・・・。
しかも原動力は先発投手の安定。
20080912-00000047-jijp-spo-view-000.jpg
3年目 背番号21 齊藤悠葵(さいとうゆうき)投手!!
・・・なんと早稲田のハンカチ王子と同姓同名
漢字は違うか~♪(←by ものいい)

Cs20080618047301.jpg
2年目 背番号18 前田健太投手!!

Cs200805110302011.jpg
ルーキー 背番号14 篠田純平投手!!

この3人で勝ち星を積み重ねているのが現状です!!!
なんて凄い!!
21歳・20歳・23歳!!!

普通に考えたら後10年は投手の軸は安泰ということ?!
それを考えたらわくわくします。

今年は広島市民球場がファイナルイヤーということもあり、観客も多く、見えない力も選手たちを後押ししているのでしょう。
ファイナルイヤーグッズというのも好調のようで僕も下の「奥田民生Tシャツ」と「メモリアル・エコバッグ」を買いました。なかなかかわいらしいでしょ!
IMG_62041.jpg
この勢いを経験してまた常勝チームに返り咲いてほしい。。。

でも・・・・
DSC05208.jpg
みんなの思い出の詰まったこの球場・・・本当になくしてしまうのだろうか・・・。

DSC05207.jpg
何とか「ここに球場がある」という伝統の光を残せないものなのだろうか・・・。

跡地利用も誰も納得しにくいようで、再度「案」の募集が広島市からあっています。
石橋竜史さん(サンフがホームでゴールを決めると『ゴ~~~~~~~~ル!!!!!うっひょぉぉぉぉぉぉう!!!!』とか叫ぶファンキーな人)もブログで良くこのことに触れておられます。
経営収支も何とかなりそうなレベルではあるそうです。

もうすぐ「ALL FOR J1」が実を結ぶサンフレッチェ広島!!!

広島の原爆ドームの隣に市民・県民球団ありを存続できないものだろうか・・・。
広島市は市民の求める跡地利用を願う!!!

そして・・・もうすぐだ

もうすぐゴールだサンフレッチェ広島!!!

ALL FOR J1!!

9月23日広島ビッグアーチでJ1昇格が決まりそうな情勢になってきています!!
キック・オフ18:00

この日は広島広域公園に「ALL IN」でお願いします!!!

広島の今のスポーツ界・・・・サイコ~!!!!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

スポーツ大好き!!
スポーツなら観ることも、やることも大好きな海老家三太郎です。
競技としてやっているのはバドミントンとソフトボールなのですが、今日は久しぶりにテニスをしました!
ランさんランさんの彼氏と楽しみました!
ホント楽しかった!!ありがとう!!ランさん&カズさん!!!

しかし観戦も面白い日でした。
サンフレも勝利してJ1昇格をぐいっと引き寄せました。
カープも阪神に勝ってクライマックスシリーズに望みを繋ぎました!!

スポーツってホント面白い!!


そして・・・スポーツ報道の写真もかなり面白い!!

「スパイダーマン」
20080625-00000185-reu-spo-view-000.jpg

「マッチ棒」&「おしっこもれちゃいそう。。。」
080723kubojump.jpg
しかし・・・この久保選手のジャンプ力は・・・・ただただ凄い・・・。
しかし槙野選手は何でこんなスタイル???

「アジャパ~♪」
Sw20080727011401.jpg
J2でMFでありながら今日で11得点を挙げた高萩洋次郎選手です。
なぜこうなった???

真剣なだけにこんな面白くなるんでしょうね!!!

まだまだあるけど、スポーツの報道写真はこういう意味でも大好きです。

スポーツの秋!!
皆さんもエンジョイスポーツ!!!


そうそう水槽の話題をすこし・・・・
「ブッシー水槽」に油膜が気になったので、ライヤーテールブラックモーリーのペアを「おととさん」のまねをして入れました。
IMG_6155.jpg

増えてくれたらいいけど♪

それと・・・若干黒髭苔を食べてね!!
あまり期待できない??


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

抱卵!?
まずは大人気のロボットから。。。。

IMG_6177.jpg
なんか・・・頭の座り悪くねぇ??

しかもパカッて開いたマンマになってるし。。。

笑った。ホント笑った。。
子どものセンスには勝てない・・・。


さてさて・・・・
先日そのロボットの作者の息子と釣ったザリガニの入っている水槽を見ると。
IMG_6176.jpg

抱卵してるじゃん!!!

いかん・・・ザリガニも増えてしまうんだ・・・・。
しかも息子には飼うことの意味を教えたいから、増えたときの対応もしっかり教えたいので・・・。飼育スペース増大の為にお年玉からもう少し大き目の水槽も買わせました。

しかし、ザリガニが増えるって・・・気が引けるなぁ。。。


これは以前「たろさん」が飼っておられたヤビーだそうですが・・・(「たろさん」素敵な画像をありがとうございまいした)。
P1011156.jpg
こんなカッコいいのがたくさん増えるんだったら何だか気分いいけど。。。
アメリカザリガニじゃぁなぁ。。。。

と言いながら・・・・「ザリガニ」というカテも作っちゃった♪

これはこれで息子と楽しんで行こ~♪


追記・・・・・
映画「デトロイト・メタル・シティ」がこれでもかいうくらい面白かった!!!
poster_1600_1200.jpg
あまり期待せずに観たけど、筋もしっかりしていて日本版「マスク」のようで、内容的にも唸らせるコメディー映画に仕上がっていました!!しかも!!上質で、下品だけど上品で、原作よりずっと出来が良いっっっ!!(詳しくは「海老家三太郎の映画一刀両断!!」にて)
見終わった後には爽快感も抜群!!!

色物にみえますが・・・三太郎にだまされたと思って観てみて下さい!!!
ホント面白い!!!

多分もう一回観に行きます。。。。


追記2・・・
「20世紀少年」は超駄作なので絶対観ないほうがいいです。。。。こんな大作の駄作いらん。。。
こんなスカスカ映画で3部作つくらんで良い。。幼稚な。。。。
ここ何年間で1・2を争うがっかり作品でした。。。。


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

ACE復活を期して!!
まずは大人気だった息子作ロボットです。
IMG_6165.jpg
グレードアップをはかったようです。












パカッ!!



IMG_6166.jpg
開くようになった!!

しかもなんか変なビニール袋入ってる!!!!




いや~・・・笑わせてもらいました。。。。

息子の工作・・・最高でしょ?!



さて。。。本題、本題!!

また「ディスカウントアクアさん」から「旧アマゾニア9L」2袋と「旧アマゾニアパウダー9L」1袋を購入しました!!
IMG_6161.jpg
なんと
「旧アマゾニア9L」1袋・・・1550円
「旧アマゾニアパウダー9L」1袋・・・2500円
ですよ!!!
ホント安い・・・・助かります。今回も「ディスカウントアクアさん」ありがとうございました!!
皆さんも是非!!!
迅速丁寧。。。。言うことなしです。

目的は「ACE水槽」復活の為です。
「SS水槽リターンズ」があまりにも調子がいいので、こっちも同じソイルで立ち上げました。
IMG_6169.jpg
違うのはエーハイム2213ではなくて、上部ろ過で今回はやってみようとしているところです!!
でも・・・「SS水槽リターンズ」の成功は多分丁寧な立ち上げにあったと思うので、今回も2ヶ月くらい亜硝酸やアンモニアの数値を見ながら安全域に自然になるまで気長に待ってからエビを入れることにします。

え・・・?!
またサンフレ水槽になってるって!!

あま~い。。。。
これは「ACE水槽」ですよ。。。グレードが違うんですよ。グレードが・・・。

ほら。。。

上にサンフレ戦士のフィギュアまで置いてある!!!
IMG_6170.jpg
(マニア過ぎるだろうって???)


そしてその中には



J2から日本代表にただ1人選ばれた



サンフレッチェ広島背番号11!!
IMG_6174.jpg

ACE佐藤寿人!!!!

明日のバーレーン戦期待しているぞ!!!



ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

辞任劇に寄せて。
まだ自民党にもこんな策を練れる人が居たんですね~。
したたかだ。。。
正直今回の辞任劇には感心してうなりました。

今度こそは麻生太郎政権が発足することでしょう。
000254.jpg

したたかだ。。。ホントしたたかだ。

時期が絶妙すぎる。
内閣改造で麻生太郎氏が入ったのは不自然に思っていたが、蓋を開けてみればこういうことか。
組閣に麻生太郎氏が入った時点から決まっていたシナリオだったんだろう。

まずは自民党の党首選には次期候補と見られる人々が何人か立ってくるだろう。そうすれば、民主党の総裁選の無投票で党首が選出された小沢一郎「独裁」と比較されやすく、開かれた政党であることを主張できる!次期首相候補の人々も今後の為にいいアピールになって一石二鳥以上の効果があるだろう。
そしてもちろん小派閥ながら麻生太郎氏の当選はもう党内で決まっていることであろう。

麻生太郎総理は世論が求めているから、どうあれ選らばれたら世論の後押しがあるはず。また、パフォーマンスは大得意と来ている。主張も景気対策優先だから、景気対策の制作を一つ実現させれば支持率はかなり高くなるはず。
ほどほど時間が過ぎたところで解散すれば、まず衆議院選は勝利出来そうな雰囲気。
そして選挙後に年越ししたいとなるとこの時期しかない。

いやー・・・・「自民党も策が尽きた。。。一度民主党にやらせてみるしかないか・・」と思っていたが、まだこんなシナリオをひねり出すことが出来る人が居たとは。。。
久しぶりに政治で驚かせてもらいました。。。

民主党の切り崩しも進みだしているようだし。ねじれ国会と言われる時間ももうそう長くないかもしれないな。。。

いやー・・・しかし・・・びっくりした。

麻生氏は好きなので頑張ってほしい。



アクアも少し・・・。
IMG_6128.jpgもう第何弾か忘れてしまった。。。
ブッシープレコの子がまた40匹くらい出てきました。

隔離スペースが狭くなったのでまた贔屓の「中野愛魚園さん」に30匹あまり持っていきました。今回はそこそこの大きさに育てて持って行きました!
IMG_6134.jpgお近くの方は是非!!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

