◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
秋から冬へ・・・またヒーターが・・・。。。
らんさんもうすぐ夫妻とテニスをしました。

久しぶりのテニス・・・バドミントンとは違いうまく行かないものだ・・・。

でも・・・
IMG_6833.jpg
初親子ダブルスを経験しました。

楽しかった。。。。
らんさんもうすぐ夫妻ありがとう!!!

でも・・・・
IMG_6831.jpg
身内にはこんな風にあれこれきつく指示をしたり、なじったり・・・。

どうして寛大になれないのだろう。。。。
IMG_6823.jpg
こんなにかわいい子ども達なのに(親バカばりばり・・・)。

・・・・反省・・・。


そして画像からもわかるとおり秋も深まってもうちまたは初冬の雰囲気ですね。。。

そんな中・・・・出ました・・・!!!
IMG_6839.jpg
エビ水槽切れたヒーター第1号!!!!

エビの動きが緩慢だからおかしいと思った・・・。


皆さんも注意してくださいね!!!



ちなみにまた繰り返しますが・・・・去年僕は家のヒータが・・・・4本切れました!!!!!

注意してください!!!!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

ラッキーレッドビー!!・・・などなど・・・
まずは・・・
nadeshiko1.jpg
広島には「なでしこキャブ」というタクシーがあって、運転手は女性ということになっているのですが。

今朝すれ違ったそのタクシードライバーは・・・・
どう見ても「おじいちゃん」ドライバーだったが・・・・
あれは「なでしこ」だったのだろうか・・・・。

・・・「翁(おきな)タクシー」だったと思うが・・・。。

笑えたから、朝一ラッキーでした!!!

でも「なでしこキャブ」も「嫗タクシー」のことの方が多かったりします。

これまた笑えてラッキーです。。。


エビも・・・・
昨日は餌の日でした。
しばらく餌を頻繁に与える飼育法もしたりしましたが、やはり「バランスド・アクアリウム」を考える上では餌を少なめに水質の変化を最小限にということでまた、週2回の飢えさして育てる方法にしています。
IMG_6760.jpg
そんな週何回も見れないエビ団子が見れて・・・・ラッキーでした!!

そして、今注目の
IMG_6752.jpg
この子も順調に育っていてラッキーラッキー!!


そして昨日のニュースには・・・
20081119-00000020-maip-pol-view-000.jpg
総理が、「社会的常識がかなり欠落している人が(医師に)多い」と発言。
今日撤回したようですが・・・・。
ありませんか??医者の一言に傷ついた人・・・。

職業柄医者とはよく接しますが・・・。人格と技術が伴っている人なんて本当に少ないし、医学部に入学できるのはどういう人かということを考えると・・・推して知るべし・・・です。

・・・・わしの言いたいことを堂々と行ってくれた人が居た!!

ラッキーラッキーラッキー!!!

でも・・・本当に本当にいい先生もいらっしゃいます・・・そういう方を見つけましょ~♪


そして広島市民球場にも行って・・・・
IMG_6681.jpg
今新球場に移転までということで「津田プレート」が公開されています。

IMG_66001.jpg
触って記念撮影をしてきました。

カープのピッチャーがブルペンからマウンドに上がる前にこれに手を当ててから出て行くというこのプレート・・・まさか触れるとは・・・こんなラッキーも広島にいればこそ!!

でも最近カープで噛み締めている最もラッキーと思うことは・・・・。
Cw20081119012701.jpg
広島東洋カープ・背番号25・石井琢朗!!!!誕生!!!!

こんな大選手が・・・
対戦して1・2を争ういやな選手が・・・

広島の選手に!!!

これ以上のラッキーはない!!!幸せだ~♪

ベイスターズさん!!ありがとう!!!!


海老家三太郎・・・幸せだらけの日です。


さて楽天的になって寝よ~っと♪


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

考える頭を持つこと・・・
最近話題になっている。
20081113-00000022-maiall-pol-view-000.jpg
田母神氏の論文と発言。

僕は論文を読んでいないので、その内容はマスコミの要約でしか聞いていないのだが・・・。
現代の歴史研究からは要約された田母神氏の論文に間違いは実はない・・・。

発言には歴史認識上の間違いもない。但し、言論の自由のふしは彼は政府の要職にあったわけだから、お上と意見を同じにしなければならない、いわゆる「文民統制」下にいたわけだから、その段階で政府と違う見解を示したことには国益上の罪がある。

でも・・・しかしだ。。。
歴史認識上は間違いがないんだよ!!!

マスコミがやたらと騒ぐのは「先の侵略戦争を正当化する・・・」という枕詞が付いて騒いでいる。
これって思考停止を促す為の枕詞じゃないの?
僕らは戦後教育により「日本は悪いことをした」をすり込まれている世代だよ。。。

先日小学校6年生の授業を見る機会があったが・・・。大東亜戦争突入について日本が日本の国益だけを求めたと先生は生徒に語っていた。

本当か???
1929年の世界大恐慌はどの国が引き起こした???
日本の資源不足はなぜ起こった?「ABCD包囲網」のことは触れなくてもいいのか?
盧溝橋事件はまだ日本の歴史教科書には日本が欺いたと載っているのか???
ハルノートは何を日本に突きつけたか。
原爆投下以前と以後の日本へ降伏条件は違っていて、投下前のものは日本に降伏させない為ものになっていて、人体実験の為にまた、ソ連へのけん制の為に原爆は投下されたことを知っているのか?

歴史は日本だけが主体で動かせるほど軽いものではないんだ!!!
取り巻く環境があってそれとぶつかり合って流れてゆくものだ!!
そしていろいろな出来事は起こっていった。

そんなことさえ理解できないのか?????


今回のマスコミの加熱ぶりには改めて「左」ということを意識せざるを得なかった。
古館のコメントと来たら・・・馬鹿丸出し。。。ヤッパリお前はプロレスだけで才能を咲かせておけばよかったんだ。出来もしないところに足を突っ込みやがって。。。。何年後かには久米と共に笑い者だろうな。。。。

正しい情報を持って、そしてそこから考える頭を持たなければなりません。決して正しいことをマスコミは言っていません。扇動されるかもしれないを意識してマスコミには触れなければなりません。

民間人になった田母神氏の見解は歴史認識上また、近代の歴史検証上は・・・正しいのです。それは知っておかなければならない。


あぁ。ホント・・・マスコミって利害でしか動かない。または洗脳に気付いていない。。。
嘆かわしい。。。
正義の為に動けよ!!!!



さぁ後はハッピーな内容で!!
IMG_6709.jpg
また稚ブッシーがモリモリ出てきました!!

広くした隔離スペースは・・・・
IMG_6710.jpg
この画像よりもっともっとごった返している。。。
また中野さんに持って行こ~♪


そして・・・息子の育てるザリガニ・・・・・
IMG_6704.jpg
稚ザリ!!!
むちゃむちゃかわいい!!!
こんなにちっちゃいのにいっちょ前にハサミがなんともいじらしい!!

たろさん・・・・ザリ・・・本当にかわいいです!!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

文化の秋、スポーツの秋。
文化の秋です。

最近本をよく読むのですが・・・。
この歳にして・・・やっと・・・

こころ (新潮文庫)こころ (新潮文庫)
(1952/02)
夏目 漱石

商品詳細を見る

を初めて読んでいます。

なんと深く、面白い。。。
こんな歳まで読まずにいたことを悔いています。これをもっと早い時期に読んでいたら・・・。
悔やまれます。

読みやすいところでは・・・
西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る

これも良かった。。。
人生の糧になります。

活字は無限の想像力に支えられた最高のエンターテイメントかもしれません。


と言いながら・・・
もっぱら僕は・・・
DSC052251.jpg
映画鑑賞!!!

僕のホームグラウンド「TOHOシネマ緑井」で映画を6000分見たようで、この1ヶ月「フリーパスを」ゲット!!

おくりびと
次郎長三国志
ウォンテッド
石内尋常高等小学校 花は散れども
イキガミ
容疑者Xの献身
アイアンマン
三本木農業高学校、馬術部
イーグル・アイ
P.S.アイラヴユー
ホームレス中学生
ICHI
ハンサム☆スーツ

・・・と観まくりました!!
このフリーパス期間は観たくもない映画も観れるというチャンスなので、どうでもいい映画もたくさん入っていますが・・・・。
詳しくは「三十郎一刀両断2」をご覧になってみてください!

中でも、まだ公開中の
「容疑者Xの献身」「ハンサム☆スーツ」はなかなかです。
前者はもうホント・・・ストーリー・映画の質共に最高!!!好き嫌い言わずに観るべしですね!今のところ僕の今年最高の映画です!!!是非!!!ブログパーツまで貼ってしまいました!
後者は・・・みんな幸せな気分になれる良質な娯楽映画です!こちらも是非!!


そして・・・スポーツ!!
今年も「ひろしま国際平和マラソン」の5kmコースに参加しました。
今年は総参加者8000名!!
ゲストランナーにはカープの選手や、あの松野明美さんもいらっしゃいました!
IMG_6614.jpg
毎年伴走なのですが、広島の川沿いの道を走る最高の癒しの時間です。
楽しかった。


秋・・・何をするにしても気持のいい時期です。


秋・・・・レッドビーもとてもよく増える時期なので・・・。
IMG_6667.jpg
まだささやかな大きさながらも・・・「エビ団子」・・・ホント幸せな季節です♪

秋大好き♪


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

予期せぬ出来事・・・・
広島の竹原市から呉市に向かう道沿いの桜が・・・・
DSC05223.jpg
秋なのに・・・・咲いていました。
・・・いわゆる、狂い咲き。何でこんなことが・・・。


通勤路ふと川を見ると・・・
DSC05220.jpg
変わった鳥?!










DSC052201.jpg
猫やがなっ!!

何で川の真ん中の石の上に・・・・。。。
猫は水が嫌いなはずなのに・・・。


バイクに乗ろうとして準備をしていたら・・・
DSC05222.jpg
ここまで完璧に小指が・・・・。

世の中何が起こるかわかりません。。。。


水槽も・・・
IMG_6580.jpg
IMG_6584.jpg
今までこんなエビ出る予感さえなかったのに・・・。
不思議です。。。
順調に成長中。



でも・・・
そんなことや、こんなことより起こらないだろうと、なぜか根拠もなく確信していたことが起こってしまいました。
sca0810311831010-p1.jpg
広島出身、セレッソ大阪・背番号8・モリシ引退・・・・・。

僕はサンフレッチェ広島ファンですが・・・・。
今まで隠していましたが・・・。

実はサッカー選手の中で一番好きな選手はこの森島寛晃選手なのです。

常に全力プレー、労を惜しまず走り続けるそのスタイルは観ていて僕に感動いつも与えてくれていました。
そして技術も質も高いプレー。
大好きな選手でした。

まさか引退するなんて・・・。こんなに早く・・・。
間違いなく日本の最高峰のプレーヤー。
2002年の日本中の感動はこの人あってのこと。。
惜しい・・・・惜しすぎる。。。。

首の怪我が癒えないのだそうです・・・・。
まだまだピッチを走る姿を敵といえども・・・観たかった。本当にまだまだ観たかったのに・・・。。。。

でも・・・・まだサッカーに携わることは続けられるようです。
sca0810311831010-p3.jpg
お疲れ様でした。

感動をありがとう!!

第2のサッカー人生を頑張ってください!!!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓