◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
我が家の今年の文字「壊」!!
我が家の今年の文字はどう考えても・・・・
何の迷いもなく・・・・

「壊」
です。

何を隠そうまたヒーターが一本壊れたし・・・
IMG_7043.jpg
今冬2本目。年通算6本目・・・・。

ありえん。。。


年当初には、おととさんから言われて思い出した「壊」
IMG_4321.jpg
愛車デミオのエンジンを支えるフレーム落下&もちろんその後廃車事件・・・・。
これは13年連れ添っていただけに悲しかった・・・。


サンフレの試合に行って選手のフィギュアガチャガチャをすると。。。
IMG_6780.jpg
僕のとても贔屓な背番号19:盛田剛平選手ですが・・・・。

激しく捻挫!!
IMG_6781.jpg
なんていう引きの強さ・・・買うと3個に1つは不良品。。。。これは僕特有の能力か?
それとも商品の品質の問題か??


僕の聖地、広島市民球場も今年で・・・
DSC05208.jpg


プレースタイルがとても参考になる
20081111-00000016-spnavi-spo-view-000.jpg
オグシオも解散。


IMG_1831.jpg
先日急に「旧サンフレ水槽」が水漏れ・・・壊れてしまいました。
中に入っていた優さんからお預かりしているエビ達は無事ですのでご心配なく~♪


こんなのが我が家に出てきたのも
IMG_6752.jpg
ある意味我が家の常識が壊れた。。。


そして
IMG_7054.jpg
僕自身がとうとうめげたしね。。。

何を隠そう、この記事を上げているPCも黒が赤に表示される故障が勃発!!!
正月明けにはピットインだね。。。


ホントよく壊れた年でした。
ちなみに・・・・「壊」がうつる可能性がありますので・・・
・・・この記事を読まれた方はご注意下さい。


来年は是非・・・・
この人たちのように・・・・
IMG_7037.jpg

「増」

という文字を暮れに掲げたいものです。
しかし、、、ブッシー・・・もうこれで出てきたの第何弾なんだろう??
モリモリ増える・・・。
エビもこうあってほしい!

皆様には今年も大変世話になりました。
ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

そしてまた来年も楽しくやって行きましょう!
よろしくお願いいたします♪


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

2水槽同時リセット!!&切腹?!
12月22日「帰ってきたULTRA水槽」をリセット!!

名前をマイナーチェンジして・・・・
「ULTRA7水槽」を立ち上げました!
IMG_7048.jpg
バックスクリーンがまたまたサンフレかって?!
・・・いいんです!!

この水槽には初めて購入!
自分へのクリスマスプレゼントにと買った「ADA侘び草 エノキ&クリプト」を入れました。
IMG_7049.jpg
綺麗だ~♪
・・・でも購入時は水上葉だったから、いったん溶けちゃうのかな?
でも・・・今はこの景色に大満足!


また、12月25日には「サンフレ水槽」をリセット
IMG_7047.jpg
この水槽は結局上手く増えることなくリセットでした。
名前は引き続き「サンフレ水槽」・・・・そうとしか見えないでしょう?!

え・・・「あんたんちの水槽は全部サンフレ水槽だって?!」
・・・まぁいいじゃないですか!
コアなサンフレファンなんですから~♪

2つとも今回も「旧アマゾニア」9リットルと「旧アマゾニアパウダー」4.5リットルで立ち上げました。
今うまくいっている水槽の仕様にすべてしています。
IMG_7046.jpg
今回も「ディスカウントアクアさん」でこれらは購入!!ホント安い!!!!
いつもお世話になります!!助かります!!
皆さんもどうぞご贔屓に~♪


急いでたくさんの水槽をリセットしなければならなかったので、大変でした。。。。


え・・・なんで急いでリセットしなければならなかったって?!


それは・・・・・
DSC05305.jpg
これは今の僕の部屋でーす!!!

まるで病室って?!

そうなんです。只今三太郎inホスピタルなのです。

理由は爆笑問題の太田光さんと同じ!
関連記事はこちら↑

「そけいヘルニア」で切腹しました。

この手術をすると術後しばらく力仕事がダメなのです。
なので、まとめてリセットしなければならなかったのです!

そして・・・
術後30分の様子・・・・・
IMG_7054.jpg
これですからご心配なく・・・いろいろつながっていますが・・・。
初体験の全身麻酔でした♪
当初は下半身のみの麻酔の予定だったので、手術の様子がわかると思って楽しみにしていたのですが・・・・。
手術室にBGMがかかり、選べると聞くや「80年代の洋楽を!」とリクエストしてそれも楽しみにしていたのに・・・。
・・・なぜか麻酔が効かなかった男・・・。
脊椎麻酔をしていつになっても下半身がしびれて来なかったという珍事をへて・・・急遽全身麻酔に切り替わって、BGMに「ジェネシス」の「スローイング・イット・オール・アウエイ」聴きながら落ちてゆく三太郎・・・・。
寝ている間に手術は終わってしまいました。
・・・残念。

もう明日には退院です♪
でも・・・しばらくスポーツはお預け。。。大好きなバドミントン復帰は2月から・・・。それだけがちょっとストレス。


そんな体で今もっぱら気になっているのは・・・・
IMG_7041.jpg
これはエビを先日投入した「ACE水槽」の正真正銘エースの産卵シーンです!!今抱卵しています。
「もっぱらこいつ元気かな~」って自分の傷より気になっているのを考えると、
「ヤッパリ海老家三太郎・・・・エビ馬鹿だ。。。。」
と思う今日この頃です。

生還しましたらまた!!!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

「SS水槽リターンズ」のF1グランプリ!?
「SS水槽リターンズ」のF1グランプリが行われました。

結果は
IMG_7033.jpg
この人たちが入賞!!!

・・・・なんのこと??って?

また丁寧に立ち上げていた。
IMG_7015.jpg
「ACE水槽」・・・

PH・・・5
GH・・・6
亜硝酸・・・問題なし
アンモニア・・・問題なし

ということで、エビをいよいよ投入の段になったので、「SS水槽リターンズ」の1.5cm位のF1達から選び抜いたエビを入れました。今回はF1の中からの選別だったので・・・・

F1グランプリです・・・おそまつ・・・。


コンセプトは白が多いものが今回たくさん生まれてきたのですが、それらは下半身に白が強いとは言えないものが多いのですが、その中でも白の濃いもの、赤の濃いものでメスであろう4匹、オスを1匹。白赤の濃いスタンダードタイプのオスを2匹、メスを1匹で構成しました。

白の面積の多い個体は白を強め、その上で高グレードのスタンダード個体も狙おうというコンセプトです。

あ・・・白エビに見えるかもしれませんが、我が家で累代を重ねて出てきているので、明らかにこれはレッドビーです!その点はご注意を!!

スタンダードタイプのメスはこれ・・・
IMG_7022.jpg
肉眼で見るともっと綺麗なんだけどなぁ。。。

この子を軸に「ACE水槽」は立ち上げました。

さて・・・どうなることやら・・・楽しみ♪


近況報告・・・♪
IMG_7012.jpg
カニ・・・頂き物でした。。。
・・・お隣さんから♪
美味しかった~♪

野菜・・・・
IMG_7013.jpg
義理の父が作ったものです。いつもたくさんいただきます。
ありがたや♪ありがたや♪

そして最近のエビをつまみに飲む風景・・・・
IMG_7018.jpg
つまみが増えています!!
またakoakoranさんから干物をいただきました!!!

すっごく美味しいです!!
燗が進みます。。。。

また他にいただいた魚も物凄く美味しかったです!!感謝感謝です。

「紅白祭り」で凹んでいる僕を慰めてくれるゆかちゃん☆彡・・・。

僕は皆さんに支えられていたり、気にしていただいていて生きさせていただいていることを痛く感じる今日この頃です。

感謝しています。


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

ベタ惚れ!!!&「紅白祭り!」
今日は久しぶりに中野愛魚園さんにブッシープレコを連れて行きました。

ちなみに・・・・
IMG_7006.jpg
これがブッシーが一回で生まれて来る数です。。。。
たまたま1回分の出産分のチビを隔離していたので撮ってみました。






凄いでしょ・・・・これが1ヶ月半に一回出てくると思ったら・・・・。

というわけで・・・・中野愛魚園さんに我が家さんのブッシーに会いに行ってやってくださいませ。お代官様。


でも・・・そんなことより・・・珍しく・・・ベタ惚れしてしまいました。。。。


それは・・・・・
これです。
IMG_6991.jpg
こんなに丁寧に中野愛魚園さんが梱包してくださった中身は・・・・。

IMG_6992.jpg
わかりますか?

ではもう1ショット
IMG_7011.jpg
これは・・・・ベタ・プラカット・レッド・ドラゴンです。

実物はもっとワイルドでもっとシルバーでメリハリが効いて赤くて・・・てな感じで綺麗なんだけどなぁ。。。。写真の腕が・・・・・。

正直今までベタを綺麗と思ったことはありませんでした。でも、これは2ヶ月前くらいから中野愛魚園さんに居て、あまりにも綺麗なので、次に行った時に居たら我が家に迎えようと心に決めていました。
こんな綺麗なのだから・・・次に行った時には絶対居ないだろうと思っていたら。。。。



居た。。。。。


なので連れて帰りました。

まさに・・・ベタ惚れです。。。
違うか~!!!

(by ものいい)

また繁殖を試みようと思います。
その件につきましてはまたレポートします!!!
乞うご期待!!!


そして・・・
heat.gif
のかの有名な「えびの杜」さんからの呼びかけで。

ビッダーズ「紅白祭り!」
(↑をクリックしてもらうとどういうことかわかると思います。)
僕も参加しています!!!

楽しい!!!!!

ホント楽しい!!!


こんな企画を待っていました!!!


皆さんも是非ご覧になってください!!!


でも、、、僕は身の程知らずだった・・・・皆さんレベル高い。。。。。


これから後も精進に勤める決意を改めてしました。


レッドビーは天井知らず!

これからも優良個体の作出を頑張るぞ!!!

でも・・・こだわりは大切にして、グレードというより自分で満足できるものをって感じで頑張ります!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

広島の近況・・・サンフレ・・カープ・・・エビ・・・?!
広島も寒い今日この頃です。
IMG_6942.jpg
雪で景色が白くなりました。

本格的な冬の到来のようです。

そんな中・・・・
サンフレッチェ広島J2最終戦に行ってきました。
IMG_6956.jpg
寒かったぁ。。。。。試合中吹雪・・・・。

試合はというと・・・
IMG_6952.jpg
試合終了のホイッスルにうなだれるサンフレ戦士達。

でも・・・試合は3-0で圧勝だったのです。

年度当初に掲げた勝ち点100・100ゴールの「100ゴール」が99ゴールに終わってしまった為にそれを嘆く選手たちです。
なんという志の高さ!!!

これなら来年J1で旋風を吹き起こせるぞ!!!

ありがとう2008サンフレッチェ広島!!!


そしてこちらは「さようなら」になる広島市民球場で、同日開催された・・・
m7506885.jpg
カープOB戦!!

何でサンフレと同じ日にやるかな・・・・。
同じ地方球団なのだからもっとコラボしてほしい。

特に日程調整は考えていいのではないだろうか。。。。

だって・・・・
Cw20081207012401.jpg
山本浩二が・・・、衣笠が・・・・。

Cw20081207009001.jpg
大野豊が・・・、慶彦が・・・・。

わしだってみたいやろ~っっっ!!!!

今度から配慮してくれなはれやっ!!!

(by Wエンジン)


と嘆きつつ・・・。
IMG_6972.jpg
その残念の代償を求めるべく・・・・また津田プレートを家族で触りに行った男。。。。


でも・・・贅沢な悩みだ。球団が2チームもある広島に住んでいることに喜びを感じた1日でもありました。


そして広島名物(?)エビ・・・
IMG_68701.jpg
好調です!

IMG_6927.jpg
がんばれ美かーちゃん!!!

なかなか綺麗なのが増えてきていて団子を楽しむのには最適になって来ました。

今年はいろいろ挑戦してそれがあまりうまく行かず苦戦した年だったけど。。。
エビも最終的にはいい年として締められそうだ。。。。


後今年残すは・・・
IMG_67871.jpg
サンフレッチェ広島!天皇杯制覇!!!

PRしているのは・・・NHK広島の誇る"ゆるキャラ"
03_img01.gif
「しゃもべえ」・・・。

ゆるすぎるやろ~!!!
(by Wエンジン)


「しゃもべえ」をもって広島の近況報告を終了させていただきます。


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

月がとっても蒼いから~♪
月がとっても蒼いから~♪

遠回りしてか~えろ~♪

DSC05256.jpg
秋は月や星が綺麗だ~♪

昨日は金星も綺麗で感動したけどすぐ沈んじゃった。

この時期に夜空を見上げるのはホント好きです。

でも星が見えるってことは・・・寒いってことだから・・・それはイヤなんですけどね~。。。。


最近はいろいろなニュースが気になります。

まずは・・・
2_20081130k0000m050035001c.jpg
ハマの番長・三浦大輔!!横浜ベイスターズ残留!!!
FA宣言して残留!!
男だ・・・。阪神に行くのかと思った。

久しぶりに感動した!!!
最近のプロ野球はこういう感動が少なすぎる!!!
「心は錦」を大切にしてほしいものだ。。。

そして
20081130-00000035-jijp-spo-view-000.jpg
モンテディオ山形J1昇格!!!
おめでとう!!!本当にいいチームだ!!
ただし・・・多分来年は今年のJ1の札幌の道をたどるであろう。
これを教訓にまた這い上がってきてほしいものだ。

このチームはとってもいいチームなので、リスペクトもしていますが・・・・J1はこのタレントでは勝てない。・・・気の毒だけれども・・・来年はぶっちぎりのJ1最下位だろう。。。

でも・・・がんばれモンテディオ山形!!!!


それと・・・

なんとなく久々にビッダーズに出品!

まぁこれは興味のある方はどうぞ。。。


そんなことより、あんなことより・・・
Sp20081201015101.jpg
今はロアッソ熊本に所属しているこの選手は・・・・広島県福山市出身・・・サンフレッチェ広島に11年所属してキャプテンとして長くチームを牽引・・・。初めてのJ2からJ1昇格にも貢献。
ヘッドの強さとマンツーマンディフェンスならその当時日本No.1だったと僕は確信している。

11月30日のロアッソ熊本vsサンフレッチェ広島奇しくもこの試合が引退試合。その試合には頭を赤くロアッソカラーに染め、そこにサンフレのシンボル3本の矢の剃り込みを入れて試合に臨んでいた。

最後までアグレッシブなプレーを貫いたすばらしい姿を観た。

相次ぐ大怪我から這い上がったウエミー。。。。
2003年の降格が試合途中に決まった札幌戦。それでも走れない足で走って決めたあのヘッドは忘れない。。。。あんな感動の得点は後にも先にもないだろう。

この引退はそう取り上げられることはありませんでした。が・・・僕にとっては今年No.1の悲しい引退。
いつまでもプレーを見ていたかった。。。

この試合の後サンフレサポーターからエールが起こって、それに涙で応える彼を見て僕も大粒の涙を流した。。。。大好きな選手でした。

ありがとう

サンフレッチェ広島・背番号19

上村健一



ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓