◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
「Fishhouse MAEDA」
今年も・・・・
IMG_7502.jpg
『壊』が続いている海老家三太郎です。。。。
今シーズン3本目・・・。
ありえんやろ~!!!(by きむにぃ風)


気を取り直して・・・・
今日は「Fishhouse MAEDA」さんにブッシープレコを20匹ちょっともって行きました!お近くの方は是非お立ち寄り下さい!!

そこで確信犯的にゆかちゃん☆彡と遭遇!!(僕が行くことを前もってメールで伝えていたのでありました・・・)
IMG_75081.jpg
お土産をいただいてしまって・・・すみません。。。ありがとうございます。
この中身については・・・このブログをアップ後にあけてみます。
またここでもレポートします~♪
乞うご期待!!


その「Fishhouse MAEDA」さんなのですが・・・
なんと・・・
なんと・・・・・・
(by くまだまさし風に)

広島でたぶん多分唯一!!!
EbitaBreedのシュリンプフードを扱うようになったんですって!!!

喜!!!

なんて言ったって我が家のメインフードは日の丸弁当&クアトロ!!!
その理由は直接餌の作者であるebitaさんに餌のことについて訊ねることが出来て、それに親切に応えていただけること!!!
そのフードが今まではネットでしか手に入らなかったのに・・・必要とあらば直接買い求められるこの幸せ。。。。
是非「Fishhouse MAEDA」さんに足を皆さん運んでみてください!

ちなみに・・・「Fishhouse MAEDA」さんのブログはクリックすればこの情報もわかりますが、2月8日にEbitaBreed&choiceフードのイベントを開かれるそうです。
どうぞ是非是非「Fishhouse MAEDA」さんEbitaBreedのシュリンプフードを経験してみてください!

ちなみに・・・これは我が家で日の丸弁当&クアトロを与えた時の「SS水槽リリターンズ」です。
IMG_7512.jpg
手前がクアトロで奥が日の丸弁当による団子です。
どちらもなかなか寄る餌ですよ!!
しかも「エビの為」というキーワードを満たしているこのフード!!!

是非!!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

もうすぐ1年生 & リセット解禁男
広島はこんな小雪のちらつく寒い日々が続いています。
IMG_7479.jpg
トシケンに業務連絡・・・これはあなたと飲んだ帰り道で撮った空です。
お互い時間が止まった関係というのはいいものだね♪
楽しかった!!
また広島でも、松江でも会おう!!


そんな中・・・我が家にお届け物が・・・
IMG_7492.jpg
学習机です。
息子は来年度にはもう小学生。

おじいちゃん・おばあちゃんに買ってもらいました。

早速勉強
IMG_7489.jpg
娘はまだ幼稚園の年少さんですが、お兄ちゃんにもらうとほしがるだろうし、しばらくは並べて勉強をさせたいので、デザイン上も同時期に買うことにしました。

とっても嬉しそうにしています。


また、先日もおじいちゃん・おばあちゃんスポンサーで
IMG_7270.jpg
IMG_7364.jpg
IMG_7286.jpg
ディズニーランド&ディズニーシーに行ってきました。
ディズニーにあっても息子・僕のポンチョはサンフレッチェ広島!!
・・・まぁ当然ですけど、み・た・い・な!!(by キング・オブ・コメディー)

子どもたちにはとてつもなく素敵な思い出になったようです。
僕にとってもそう興味のなかったディズニーランドですが、こんなに楽しいところとは思いませんでした。
なによりスタッフ~!(何気に英考さん風に・・・)が気持がいい!!笑顔でいつも手を振ってくれて、親切で。・・・キング・オブ・テーマパークだと心から思いました。
また、アトラクションはできるだけ誰でも楽しめるような設定で、4歳の娘でさへスプラッシュマウンテン出来たのには驚きでした。その点でも出来るだけバリアフリーを考えている施設。
すばらしいと思いました。中でもプーさんのハニーハントは絶品で楽しかった!!
また行きたい。

でも、こんな経験が出来たのも、おじいちゃん・おばあちゃん。僕ら夫婦にとっては父母のおかげ。

ありがとうございました。
思い出、机共に大切にします。


そしてアクアの近況報告はというと・・・
手術から1ヶ月がすぎ、力仕事解禁!!!
IMG_7494.jpg
一見順調そうなこの「リビング広島水槽」・・・・でも、先日大切にしていたアフリカンジャイアントロックシュリンプも失ってしまい。。。崩壊一直線。。。
リセット敢行!!
IMG_7496.jpg
あまり見た目変わっていませんが、ソイルは最近うまくいっている旧アマゾニア&旧アマゾニアパウダーでまた立ち上げました。
「共に闘おう!」はもちろん据え置きで、「リビング広島水槽NEO」と命名します!
立ち上がる2ヵ月後が楽しみ!!
しかし、立ち上がり待ちの水槽が今3本。

でも、先に立ち上がってエビを投入した「ACE水槽」では・・・・
IMG_75011.jpg
稚エビが確認できるようになって来ました!!
久しぶりに計画通りに進んでいるブリーディング・・・。
嬉しい。

やはり・・・アマゾニア恐るべし!!

温故知新です。。。
先人には従うべし。。。。


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

「森崎ツインズ ファン感謝祭2009」
皆さんお久しぶりです。

いろいろ事情があって更新出来ずに居ました。

その事情についてはまた後日・・・。


今日は本当はFishhouse MAEDAさんに行く予定だったのですが、急遽誘われることがあって、広島の宇品というところにあるフットサル・スタジアムへ・・・。
フットサルというのは新手の猿ではありません・・・
悪しからず。。。。

目的は「森崎ツインズ ファン感謝祭2009」!!
サンフレッチェ広島にはもう欠かすことが出来ない双子のプレイヤーのイベントに参加してきました。

弟の森浩司選手はインフルエンザということで残念ながら欠席でしたが、森和幸選手と十分親子で触れ合うことが出来ました。

カズ選手とのミニゲームでは
IMG_7449.jpg
カズ選手からパスをもらってドリブルを始める息子。

とっても楽しんでいました。

その後・・・僕も・・・・
IMG_7469.jpg
スピード感のないドリブルを披露中・・・・。
切腹から20日あまり・・・まだヤッパリまだ思いっきり負荷を体にかけるのは躊躇してしまいますが、、、、
でも・・・こんなに元気になりました~♪
皆さん後心配をおかけしまいた。

そして
IMG_7470.jpg
右の女の人が喜んでいるのは、カズ選手から僕がパスをもらってそれをアシスト。そのボールでゴールを決めたからです。僕もご満悦!!
「普段こんなに嬉しそうにしていることはなかなかないだろうなぁ」と自分でも思ってしまうほどの表情をしていますね。幸せそうだぁ。
ホント楽しかった。

素敵なひと時でした。

広島は本当にいい。
サンフレ・カープ・JTサンダースとこれだけ日本のトップリーグのチームを楽しめる地域なんてそうないですからね!!
また近くにあるからこうしてトップと触れ合う機会もあるのは子どもにはとても刺激的なはず・・・。

最高で~す!!

そして、こういう企画を開いてくれてとってもサービスをしてくださったサンフレッチェ広島の唯一無二の存在。

森和幸選手!!

ありがとう!!



そしてそしてもう1つ。
こういうチャンスを教えてくださったサンフレ仲間「じゅんくんファミリー」ありがとう!!


さて・・・・今シーズンのチームスローガンの
imgwefighttogether.jpg
の通り我が家は今年もサンフレッチェ広島を全力サポートします!!!

皆さんも是非サンフレッチェ広島をサポートしていただいて・・・

共に闘おう!





とりあえずアクアも・・・・
IMG_7439.jpg

少し前の画像はこれですが・・・・
IMG_7048.jpg
「侘び草」・・・でかくなり過ぎてね??
・・・・・恐るべしアマゾニア・・・・。
え?何?
水槽までサンフレバックスクリーンだって??
いいんです!!!!
今日はサンフレ一色でいいんです!!!!


あぁ・・幸せな日だったぁ♪


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

子育て交代?!
我が家には髭男爵が2匹・・・・
普通のブッシー・プレコの「ひげ男爵ドリー」とパールスポットブッシー・プレコの「ひげ男爵テリー」が居るのですが、別々の水槽で飼っていました。
でも、テリーが居る水槽は元々がエビ水槽だったので、その水槽のリセットに伴い、あのモリモリ子どもが出てきているドリー牛耳るブッシー水槽にテリーも移しました・・・。

すると・・・。
IMG_7159.jpg
なんと今までドリーが何100匹と子を育ててきた巣穴を横取りしちゃった!!!!


え・・・・違いがわからないって・・・・。

では・・・

今までの父ちゃんはこれです。
IMG_3765.jpg
ほら違うでしょ~♪

・・・って・・・多分皆さんわかりにくいですよね。
よく見るとパールの方には白い点々があり、シマシマがありません。

大喧嘩でドリーは傷ついていましたが、今は怪我は完治。
所在なさそうに水槽の奥に引っ付いてひっそりとしています。

それに変わって巣の入り口でテリーがパタパタやって水を送り込むようになりました。

ということは・・・・
ブッシーとパールスポットブッシーのハイブリッドの子がこれから出て来ることになるようです。


2ヶ月ぐらい後が楽しみです。
でも・・・・出てこなかったら。。。。


速攻でカップルを元に戻すことにしま~す。

ちなみに今隔離スペースには・・・
IMG_71681.jpg
まだこれだけ居るので、中野愛魚園さんに持って行くのにしばらく困ることもなさそう。
ご安心下さい。
↑何が?


あぁっっっ!!!

この記事を書きながらエビの水あわせしていたの忘れてた~!!!!

あーっっっっ!!!!

床が水浸しだ~!!!

No~!!!!

うわ~。。。初粗相じゃ~・・・。

ということで今夜はこの辺で・・・・。

雑巾雑巾・・・・・。


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

あけまして おめでとうございます♪
あけましておめでとうございます。

IMG_70741.jpg
新年の挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。

お詫びに広島の初日の出をどうぞ!

何年ぶりかに初日の出を拝みました。

今年はいいことがあるかも?!


とりあえずは「壊」からは脱出したいものです。

今年の家族目標を決めました。

ちっちゃいこと~は気にするな♪
それ♪ワカチコワカチコ~♪

(by ゆってぃ)

ということで・・・
すべてに対して大きい気持でこの1年は乗り切ることにしました~♪

本年もよろしくお願いいたします。


では最後に最新のめでたい紅白団子の映像でも・・・
IMG_70971.jpg
今年もこれ↑頑張ります。

皆様にとっても良い年でありますように♪


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

