◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
ホワイトグローブ?!
先日のログでアップしたこの人。
IMG_8199.jpg
ホワイトグローブって言うんですね~♪
前足が全部白い。

最近グレードのことに疎くなっている海老家三太郎・・・。
知らなかった。勉強になりました♪

ゆかちゃん☆彡ありがとう!!


そうそう。また贔屓の中野愛魚園さんにエビを持って行ったんです。

この個体と同じ水槽・同じ時期に生まれたものを親にしているこの「ACE水槽」から、
IMG_8052.jpg
丹頂系20匹・日の丸系10匹の計30匹持っていっています。

興味のある方は是非~♪


最近は気候がうららかでいい♪
花もたくさんあって。ハナミズキなんて本当に街路樹で見ると癒されます。

つい口ずさむ一青窈♪

玄関のジャスミンも今年はこんなに盛大!
IMG_8141_20090424165558.jpg
エビもよく増える季節だし、
家に帰ると玄関で癒され・水槽で癒され・・・。

あとは・・・・
IMG_8198.jpg
この人たちも是非僕を癒してください。。

頑張れ!!!

ゆかちゃん☆彡・・・この焼酎の三段峡の水割り美味しかったです。

ありがとうございました~♪


ブログランキングに4つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ
人気ブログランキングへ

殖やしたい!
このデザイン・・・
FRTS093_real.jpg
最高です!!

このTシャツ欲し~♪
FRTS093.jpg
誰かこれを僕にちょうだい?!

こういうユーモアの効いた地域おこしこそが理想だな~と思う今日この頃です。
なのでゆる系キャラの台頭は楽しくて仕方がない今日この頃です。
フロッグマン最高!!


さて・・・
僕が最近殖やしたいと思っているエビの柄のタイプは・・・
まずは「サンフレ水槽」のエース級
IMG_8199.jpg
まずはこのような白べったりで、赤も強くて足にも赤が残るタイプ。

「ACE水槽」の次世代エース級
IMG_8233_20090421000606.jpg
我が家名物黒髭苔と一緒に登場!!
こういう丹頂さんも綺麗なのをたくさん作出してみたい!!!

でも・・・

でもでもでもでも・・・












IMG_8183.jpg
これは黒ビーだけど、、、こんなタイプのばっかりの水槽を作りて~!!!

どこまで行っても・・・理想はタイガー。。。
これいつから言っているんだろうか・・・。

ホントこれの作出が難しい。。。

頑張るぞ!!!


でも・・・
本当の意味で一番増えてほしいと思っているのは・・・
IMG_8239.jpg
多分このインペ達・・・・。

最近はじめて筒に入っているのを見ました。

ブッシーの経験ではこうやって筒に入るのはオスで、こうやって入り口付近でパタパタして中に水を送り出したら増えるサインなのですが・・・。
次の日には筒の中にこの子はもうとどまっていませんでした。

うーん。。。ぬか喜び・・・・。

早く「インペが増えました~♪」なんて報告がして~!!!


その前に
このTシャツ欲し~♪
FRTS093.jpg
誰かください。


島根よいとこ、一度はおいで。
シジミ汁は世界の3大スープに入れるべきだと真剣に思う島根県松江市出身、広島在住なのでありました。


ブログランキングに4つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ
人気ブログランキングへ

丹頂レッドビー & ブッシー を持参!!
まずは先日の息子の全国中継デビュー♪
DSC00213.jpg
寿人選手の前に居る「もんちっち」がヤツです。
キャプテンの前なのでよく写ってましたね~♪知り合いからメールもたくさん来ました。

DSC002171.jpg
ビッグオーレ(ユニフォーム型のでっかいヤツ)をバックに退場。

かっこえ~♪ ←スーパー親バカ

息子あっての経験でした。感謝!!

試合も完勝で満たされました~♪
強い・・・強いぞ~♪
ヤッパリ旋風を巻き起こせそうな予感!!

サンフレッチェが好きだ~!!

しかし最近は気候も良くて気持いい♪
IMG_8132.jpg
鯉幟を今年も泳がせ始めました。

え・・・
imgflag.jpg
今年も一番下にサンフレッチェ広島のスローガン旗がついてますが・・・・

何か?


さてさて・・・エビの話。。。
最近「ACE水槽」ではこんなエビ親にして殖やしているのですが。
IMG_8166.jpg
・・・いわゆる「丹頂レッドビー」です。
このレベルを父親にだいぶん増えたので贔屓の中野愛魚園さんに少し持って行きました。

お近くの方は是非!!

一緒にもちろんブッシーも持っていっています。
IMG_8136.jpg
また増えてきた子の人たち。
こちらも中野愛魚園さんで是非!!

ちなみにこの浮かぶ抱卵箱・・・
IMG_8134.jpg
沈没がなくて便利ですよ~♪
皆さんも隔離スペースとして是非♪

優れものです!!!


ブログランキングに4つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ
人気ブログランキングへ

息子全国放送デビュー?!
「野ばら」 作詞・作曲:奥田民生

雲行きが気になってみていたら
君んとこは昨日から下り坂
まだ空には 星光ってる
風が西からひゅう
天気予報の確立が高まれば
君の機嫌がある程度わかるのだ
と いうわけには いかないかな
いい調子でやってるかなあ
机に野ばら 飾って暮らす
たまにサンダーが小雨を降らす




と、大好きなこの曲のように「野ばら」というわけではないですが、春の花を(正確にはそこらへんにはえている草の花)を持って帰って机にこんな風に飾ったりしています。
DSC05364.jpg
これは小さい花なので、おちょこに浮かべてたまに眺めて癒されています。

春ってホントいい。。。

でもこの曲のように遠くにこの春から旅立った僕を支えてくれた彼や彼女をちょくちょく思い出して、こんな風に思う季節でもあります。。。

みんな幸せにやってるといいけど♪


で・・・息子全国放送デビューの話!

11日19時からBS1で「サンフレッチェ広島 vs 柏レイソル」が放送されます。

この日は試合開始前に選手と手をつないで開場に一緒に入るエスコートキッズが、新小学校1年生ということで、それに息子が選ばれました!!!

というわけで、全国放送に息子は顔出しすることになりました。
うひょ~♪

父はローカルのラジオやTVには「レッドビー」で出たんだけど。。。
息子は一足飛びに全国に・・・。
うれし~♪

最も「もんちっち」に似ている子どもが居たらそれがそうです。
是非ご覧あれ~♪

大好きな背番号19:盛田剛平選手も先発濃厚ということで僕のテンション今上がりっぱなしです!!
Sw20090410013001.jpg

頑張れサンフレッチェ広島!!

というわけで・・・完全な親バカログでした♪

皆さんもサンフレッチェ広島の応援を11日19時からBS1でお願いいたします♪


ブログランキングに4つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ
人気ブログランキングへ

小学校入学式 &爆殖・爆進つづく!!
今日は広島では今や桜の名所扱いになりつつある安野駅に一家で花見に行きました♪
IMG_8117.jpg
平日月曜日ですが・・・。

というのも今日は息子の小学校の入学式♪
IMG_8100.jpg
仕事を休んで式に参加した後、繰り出しました。

綺麗でした。
といってもここはそう桜の木は多くないのですが、雰囲気がいいんですよね~♪
お近くでまだ行かれたことがない方は是非!!

・・・しかし月日が流れるのは早い・・・。
あのわからんチンがもう小学生とは。。。

生意気にもなってきますが、成長を感じての喜びもありますね。

ほめて、しかって・・・たまにしばいてこれからも成長を楽しく見守って行こうと思います♪
とりあえずは・・・小学校のサッカークラブに入って頑張るみたい。

頑張れぴかぴかの1年生♪

ランドセルは義父母より。
IMG_8121.jpg
大喜びで背負っています。
ありがとうございました!!
感謝。


そしてこちらも子のはなし・・・

続いている爆殖は・・・・
IMG_7922.jpg
もう第何弾の子どもかわからなくなったのですが、、、、またワラワラと出てきました。
しばらくハイブリッド計画で繁殖が止まっていたのですが、それを中止して、繁殖の妨げとなっていた個体を別に移したらまた増えだしました。
安心♪


最後に爆進!!!
巨人ファンの方には申し訳ないのですが・・・。
20090406-00000000-ykf-spo-view-000.jpg
カープ巨人に実質3タテ!!!
あまりのベンチの雰囲気の良さにびっくり!!
おとなしいと言われ続けていたカープが・・・。

今年は本当にやってくれるかも・・・・
・・・いかんいかん・・・まだ開幕から3戦終わっただけ・・・。

でも・・・・。。。。
今年はやってほしい!!


サンフレも待望された高柳一誠選手が大爆発中!!!
Sw20090330013202.jpg
彼が覚醒してしまった広島の選手層は凄くなりました!!!
これは爆進が確実に始まるぞ!!!
これからサンフレがJ1を面白くしそうです。


今年の広島の球団はやってくれそう!!!

頑張島!!!


ところで・・・・去年から思っているのですが・・・・
この選手がつけている緑のバンドは何ですか???
20090403-00000044-jijp-spo-view-000_20090406234559.jpg
球団を問わずプロ野球を見るたびに選手だけでなく監督、コーチ問わずつけている人多数!!!
中継の時に何の為のものなのか気になって気になって・・・。

どなたか僕になぜこれをつけているのか教えてください!!!

これのせいで毎夜寝るのが・・・・1・2分遅れてしまいます。。。

どなたか僕を助けて・・・・。寝られないのです・・・いつもより1・2分・・・。

HELP ME・・・・・。


ブログランキングに4つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ
人気ブログランキングへ

爆殖の春!
まずは今日はひな祭り♪
IMG_8097.jpg
僕の出身地の島根県松江はひな祭りは月遅れ。
でもまぁ広島に居るのでお雛様は3月3日で納めてしまったのですが、掛け軸をかけて祝っています。

風景もひな祭りが過ぎて春めいて・・・・

先日は
DSC053761.jpg
今年はじめてツバメを発見!!!
もうこんな時期になったんだとびっくりしました♪

見回せばあちこちで桜・・・
DSC05372.jpg
これは桜の名所三滝の桜です。

でも今年の桜の咲き方は面白い!!
DSC05380.jpg
この画像をよく見てもらうとわかると思いますが、真ん中の桜は全く咲いていません。枯れているわけでもありません。
このように市内の標高の低い所では咲いている桜の間に全く咲いていない木が点在しています。
これは暖冬だと秋に冬の為に休眠状態に入った桜の木が温度が下がらないことにより「冬がまだきていないからこの暖かいのは春ではない」と春の到来を気付かず開花が遅れる現象なのだそうです。

なので今年は「ソメイヨシノ」は遅れて咲くものがあるので、長く楽しめるラッキーな年なようです。

でも・・・
「ソメイヨシノ」はというのがポイントです。
IMG_8029.jpg
普通ならもっと遅く咲いて楽しめるはずのシダレザクラはもう咲いています。。。
世の中何でも「プラスマイナス」でバランスがとれているって感じですね。。。。

でも・・・エビは1年で一番よく増える時期「春」を向かえなかなか好調♪
IMG_8052.jpg
派手系が増えて「ACE水槽」はなかなか楽しみな状況になって来ました♪

楽しみといえば春のもう一つの楽しみ
20090403-00000044-jijp-spo-view-000.jpg
プロ野球開幕!!

カープはこれ以上内ない発進!

がんばれ広島東洋カープ!!

新市民球場元年こちらは久々に花を咲かせてくれ!!!


ブログランキングに4つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ
人気ブログランキングへ

