◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
新型インフルと我が家とアスリートと「こだま」たち。+α
お久しぶりです。
皆さんシルバーウイークをいかがお過ごしですか?

対岸の火事のような気分で居た新型インフルエンザ・・・。
広島では在住の安佐南区が一番流行っているのだとか・・。

というわけで、、、、
息子娘がかかりまして。。。
僕のこの大型連休は家で・・・・。
まぁこんな風にゆっくりすぎて休むというのも悪くないなと。

そんな中娯楽はスポーツ観戦。

またやってくれましたサンフレッチェ広島!!
20090921-00000026-spn-socc-thum-000.jpg
勝ちに等しい引き分けを勝ち取ってアウェー戦を終えてくれました。
立役者は#24:森脇良太選手!!!

・・・・この選手は去年も負け試合を引き分けに導く起死回生のゴールを決めるミラクル君!!
photo02.jpg
これは去年の画像です。この時も感動はただ事ではなかった。
感動を呼ぶ男達・・・いや・・・感動を呼ぶチームにサンフレッチェ広島は育っています。
広島の宝!!

3位以内に付与されるACL出場圏内にいることはもちろん優勝争いに加わってきましたからね。
このことを広島の方はどれだけご存知かと。。。
日本全国でJ1は18チームでその中の3位ですよ!!

凄いことなのに。。。

某赤いチームはCS圏内にもなく、バッティングは相変わらずのワンパターンでほぼノープランで打って点が入ればラッキーくらいで、ピッチャーの頑張りのみで勝っているのにあのフィーバー。
取り扱いはもちろん赤いチームが大きい。

・・・・おかしくないか???
もちろん僕は赤いチームの大ファンです。
でも、僕の好きなチームの攻撃は伝統的に「緻密」だったはず。ノーアウト1塁で送りバントや盗塁やエンドランをあれだけ失敗させるチームではない。

条件的にはCS進出はかなり可能性があると思うけど・・。出たところでDとGの緻密な野球を総力戦でやられたらまず勝てないだろうね。
・・・・でも応援するけどね。


しかしこの扱いの差はやはり文化と伝統の違いなのでしょう。

サンフレッチェ広島が広島の2つ目の宝と認知されるよう長くサポートしたい!

頑張れサンフレッチェ広島!!

そしてありがとう森脇良太!!



そして今日は息子の誕生日だったり
でも今年のプレゼントはイチローモデルのグローブと赤いチームのバッグと野球モードでした。
IMG_0118_20090922232155.jpg
前歯がなくてすみません。。。

あなたの成長は本当に僕ら夫婦の人生を豊かにしてくれています。
ありがとう!

しかしサッカー初試合初ゴールはびっくりした。
頑張れやんちゃ坊主♪

プレゼントは野球モードでしたが・・・・
IMG_0114.jpg
ケーキはもちろんサンフレ。
このケーキのプレゼントはじーちゃん・ばーちゃん♪
ありがとう♪



エビもレポートしておきましょう・・・とおまけのように・・・。
IMG_0098.jpg
玄関の「トトロ水槽」に「こだま」達がこのように育ってきました。嬉しい♪
カタカタいうパフォーマンスも覚えさせようか?!
mononokekodama01.jpg
・・・・はい。。無理無理。。。

でもエビも順調です♪
次はエビを・・・と思ったのですが。。。

吉原さんとの約束のこの木にかかわるログを上げます。
DSC05519.jpg
吉原さんこれが僕にとっての癒しの木です~♪
何だか惹かれる木なのです♪
・・・皆さんも通勤路やふと見かけると「この木好きだな~♪」と思う木やお気に入りのスポットがありませんか?
ちなみに画像をクリックするとこの木のある場所がわかるようにしておきました♪ご参照ください♪


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 

グーグーだって猫である
本題の前に・・・9月22日「国民の休日」って・・・この日いつから休日になったのでしょう???
誰かご存知の方・・・・教えてください。


お久しぶりです。
あまりに激しい夏バテのためログを上げることもままならず・・・。
すみません。


今日心の赴くままにこの映画をDVDで観ました。
グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]
(2009/02/06)
小泉今日子上野樹里

商品詳細を見る

こんなにいい映画だったのですね。
・・・しかも監督は犬童一心監督。
超贔屓監督じゃないですか・・・。それを知っていたら劇場まで行っていたのに・・・。スクリーンで観れなかったことが無念。。。

ペットロスの経験がある方は特に胸にあるものにこたえてくれるはず。
お勧め映画また1つ発見!
しかし、ペットを1人格として扱っているこの映画・・・優れているとしか言いようがない。

まぁ僕が超猫贔屓という+αもあるので、その点はどうぞご容赦を♪

でも本当にいい映画だった。

犬童監督は
ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]
(2004/08/06)
妻夫木聡池脇千鶴

商品詳細を見る


眉山-びざん- (2枚組) [DVD]眉山-びざん- (2枚組) [DVD]
(2007/11/23)
松嶋菜々子大沢たかお

商品詳細を見る


メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) [DVD]メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) [DVD]
(2006/03/03)
オダギリジョー柴咲コウ

商品詳細を見る


死に花 [DVD]死に花 [DVD]
(2004/11/12)
山崎努宇津井健

商品詳細を見る











どれもこれもお勧め。
是非!!


しかし我が家の今のアイドル「みけ」♪
IMG_0034.jpg
子猫のこの可愛さには勝てないというか・・・。

可愛すぎる・・・。


でも、
SBSH0067.jpg
僕はこんな風に耐えてくれている「こてつ」君・・・君の方が大好きだから大丈夫。


えっ?エビはどうしたって??
IMG_0017.jpg
こんなんがモリモリ増えていますからご安心を~♪


また後日レポートします♪


ブログランキングに2つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!!
広島ブログ 

