◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
優勝後日談 & 初抱卵
300x.jpg



役所広司氏

大好きな俳優さんです

今回はところどころでこのような画像が出てきますが・・・
一貫性があってのことです。

その一貫性とは


さて・・・
久々の「おっさん通信」でも
今日の画像は実写で
joe2.jpg
「あしたのジョー」観ました
asitanojo.jpg
役者さんが皆はまり役だった上に、僕はかなりの「あしたのジョー」への思い入れがあるのですが、かなり満足させてもらえて、かなり泣きました
お勧めでした。

しかし「おっさん」・・丹下段平なんて役者さんの香川照之さんではなく丹下段平でしかない演じ振りでした。
まぁビックリしましたよ

で・・本来の「おっさん通信」

先日レヴァリーズさん・もみじ饅頭の「やまだ屋」さん主催のU-8大会で伴SCで優勝してきました
試合の詳しくは
伴SCブログ

今年の当初の目標はこのブログにも書いたとおり
「いつも準優勝ばかりだから、今年は1つでも優勝する」
・・・2ヶ月で達成です

img_424424_8165333_1.jpg

頑張ってくれたのは子どもたちだから天晴れだけど、試合後のはしゃぎようが凄くて。
普段みんな聞いてくれることは知っているから、それが出来ないくらいにハイテンションになっていることにビックリして、「優勝ってこんなに我を忘れさせてしまう物」と、その初体験に引率者としてドン引きしてしまいました。

「勝つ経験が出来た」ことで、「勝つメンタリティー」というところでこの上ないメンバーの財産にはなったのではと思います。でももっと「勝ったからこそ学べたことも」あったのでは

あとやはり、僕が「準優勝ばかりの男」なので、「優勝慣れ・勝利慣れ」がなく、勝って伝える言葉が少ないというのも原因かなと思いました。
僕自身もっと勝つための努力をしてまだまだ勝つ経験をつんで、勝った時にこそ言える言葉を学んで行こうと思います3

ただ、その負ける経験が僕に多いせいか・・・負けたチームを慮(おもんぱか)ると心が張り裂けそうに切なかったです
・・・特にPKでの負けなんて・・・。相手チームの気持ちを考えたらとても喜べなかったというのが正直なところです。
気持ちでは嬉しいと思って居ましたが、心では・・・・。

そのことも考えて「勝利」したにせよ・・・身の振り方は選手はもっと考えてもいいかなとも居ました。
しかし・・決勝で負けて準優勝になるより、勝って優勝するほうが辛いとは思わなかった
まぁこれもわしにとっていい経験か

でもでも・・・天晴れは天晴れ
IMG_4974.jpg
みんなよくやったよまた次ぎがんばってみよう

長さん
346-1.jpg
「おっさん通信」終了

さぁわしも次の「勝利」に向けてイメージ向上の為の動画
セットカウント1-1になった巻き返して取った2セット目

3月13日の試合に向けてモチベーションを上げて行こう
しかしこの時の仲間の応援・パートナーからの言葉には本当に力づけられた

そういう意味でとても自分に力を与えてくれる試合ですだからどこからでもこのように見ることができるようにしています本当に「マイ・ベストバウト」

コージ~1

最後に・・・
10月から飼い始めている
IMG_4985_20110223000931.jpg
淡水コシオリエビ

腹をご覧いただくとお分かりの通り
IMG_4978.jpg
抱卵しています

U野コーチ
もう少しでお届けできるかも知れません
乞うご期待

51XP8b3-tCL.jpg

最後の画像でお分かりの通り・・・

このログに散りばめた画像からのメッセージは・・・。
「コージ」画像多すぎ・・・ということで・・・

今年度末の道路
工事ヤリすぎなんじゃ~

ホント迷惑・・この年度末のシステムどうにかならんかいな

皆さんもそう思いませんか本当にむかつきます


怒った後は今日は2月22日・・・「ニャンニャンニャン」ということで猫の日です

我が家の2匹で型になっている猫でもどうぞ
IMG_3457.jpg



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00

休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非♪


幼稚園最後の参観日 & 久々の研修
ヤッパリ冬は燗ですね~

IMG_4947.jpg





現に僕は今まさにこの様な
a38637.jpg





って・・・なんか様子が違う。。。
IMG_4946.jpg
娘の幼稚園の工作の時にノリのついた手を拭くための「おしぼり」入れがカップ酒の入れ物でした~

これはうけた
でもこれこの仕様用途としては最高な物でしたね~
返す返すもうけました。。。

娘の通う安佐幼稚園
カップ酒の入れ物はうけますが、よく遊ばせてもらって、よく学ばせてもらって。
満足でいっぱいの子どもたちの幼稚園生活を送らせてもらいました。

その最後の参観日でした。
IMG_4940.jpg
親子工作などあり。

コラージュなど作りました。
IMG_4945.jpg
思いでいっぱい

いい教育に恵まれて幸せでした。

感謝



さて・・このログは「自閉症」・・・
一応娘は定型発達のよう・・

久しぶりに研修に行ってきました。
IMG_4956.jpg

この業界では知らない人はもぐり
内山登紀夫先生の講座でした。

ドラマの「光とともに...」の監修などされた方で、7・8年前に高機能支援事業を僕が広島地区で請け負った時にSVなどでもお世話になりました。

今回検査についての講義などで、質疑応答では質問も出来、確認出来実り多い研修となりました。
僕を覚えてもおいていただけたようで大変嬉しくも感じました

ヤッパリ「よこはま発達クリニック」の方が言われることが僕には一番スッと落ちます。

まだまだこの業界で僕がやっていることは草の根運動のように思いますが、また明日から頑張ってゆく活力ももらえました

まずは
今四苦八苦している
DSC057671.jpg
TTAP検査具完成目指して頑張るぞ~


そして明日は・・・
IMG_4866.jpg
審判の更新も出来たことだし・・・・100点トレナカッタ・・・ザンネン。

サッカーの子どもたちの引率&審判頑張るか
・・・しかし・・・間接フリーキックのジャッジを若干間違えて覚えていた・・・反省。。。。


さて・・・勝たして学ばせてあげられるように頑張るぞ
結果はまた・・乞うご期待

追記・・・
アストラムラインで研修には行ったんだけど、大抵車内で本を読みます。
長編はたまにしか乗らないので、あらすじを忘れてしまうので、大抵短編集を読んでいますが、今日はこの文庫本でした。
おさん (新潮文庫)おさん (新潮文庫)
(1970/10)
山本 周五郎

商品詳細を見る


不覚にもその中の「その木戸を通って」を読んで、車内で涙がこぼれてしまいました泣けた泣けた。。

興味のある方は是非
注意:「おっさん」ではありません


追記2:今実はバドミントンの試合が近く僕は完全に「バドミントンモード」です
その士気を高める為に先日の僕のベスト・バウトをYouTubeにUPしました。
まずは取られた1セット目

バドミントンってこんな感じです。青い方のチビが僕です。

これから3回シリーズでUPします。

これから逆襲が始まる

・・・しかしこの動画見た人がいるんだね~。。。不思議

あまりにもFaceBookがプライバシーを開示しすぎるので即やめて、でも自信に出来る画像がいつでもどこでも見られるようにとYouTubeを使うようにしたのですが、これもワールド・ワイドでビックリ。


良くも悪くも情報化社会だと再実感
このいいところを出来るだけ活かして行きたい

追記3:ここを観てバドミントンの練習に来てくれる人が最近多い
物凄く・・・うれしい・・・楽しくバドミントンしよう



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00

休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非♪


ソーシャル・ネットワーク
2月に入ってから、
メールで、会って、
懐かしい再会が続いていて嬉しい限りです。

先日も親友のザブがみんなで広島に
IMG_48941.jpg
動物園に行ったり、プラネタリゥムに行ったり。

楽しいかった

まさに・・・
友あり遠方より来たり・・・また嬉しからずや
・・・まさにその通りでした。

最近あまりに再会が多いので、最近流行の・・・
Facebookにも登録してみると・・・。

本当にすぐ気の置けない仲間が数人見つかってビックリ!!!

これがザ・フェイス・ブックか~

って感動したけど、わしのスケールって多分・・広島市安佐南区沼田町あたりでいっぱいいっぱいだなーって
ワールドワイドすぎてFacebookってついて行ける気がしない。。。

mixiも紹介されて一応やってるけど、それでも身に余るもんね。

やっぱわしには
これまでのつながりでお互い緊張せずに付き合える馴染みと、
伴体協バドミントン部とその関係で繋がったバドミントン仲間。
伴SCとその関係のSCさん

そして・・・
レッドビーシュリンプ仲間が居ればいいかな~

そうそう。。。
春を前にして各誌ビー特集
楽しい熱帯魚 2011年 03月号 [雑誌]楽しい熱帯魚 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る


Fish MAGAZINE (フィッシュ マガジン) 2011年 03月号 [雑誌]Fish MAGAZINE (フィッシュ マガジン) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る

内容はそれぞれたいしたことなかったけど、最も増える春の繁殖期を前にまたエビに火がついていいね(Facebook風

話を戻して・・・
でも・・そういう便利なネットワークから、懐かしい大好きな人々とも会えるのもいいなとも思う今日この頃。

やはり便利とも上手く付き合うべきということなんだろうな~


そんな中で一番の間柄娘・嫁さんからの今日のもてなしはとても嬉しかった
IMG_4932.jpg
チョコレート系
嬉しいことですね。


やはり最も大切にするべきソーシャルネットワークは家族だね

しかし最近の映画の「ソーシャル・ネットワーク」を観たから、今回取り上げたこのFacebookはエジプトを転覆させたと言われている。ちょっと前の「ウィキ・リーククス」の創始者の逮捕により結果的に世界的に注目されるメディアにそれがなった結果とといい。。。。
確実にこのインターネットを使った情報開示が意図的にクローズアップされている。

この裏に実際はどんな物があるのかを見極めるのも最近の楽しみの1つ。

これの中心にいるのはだれだろう?何だろう?
誰の利権なんだろうね
・・・考えるとワクワクするよね。

さて・・世界はどうなることやら


最後に・・
ここで会う皆さんも大好きです♪


そしてこういう僕の調子のいいときは・・・
海老家三太郎名物・・・「壊」
IMG_4934.jpg
でました・・・今シーズン2本目
・・・なんで



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00

休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非♪


本厄 & ビー水槽リセットのタイミングに関するレポート
今日から本厄です。

てれれれってれ~
honyakukonnyaku.jpg
これは「ほんやくこんにゃく」です。

もとい・・・

数え年で、42。。。
なので昨日厄祓いはしませんでしたが、氏神さんにおまいりしてお願いはしてきました
DSC05754.jpg
お願いするだけじゃなくて、今年・来年の後厄も気をつけて健康には気をはらおう。

男性で1971・1970・1969年生まれの方は前厄・本厄・後厄ですよ。
お気をつけて

そして我が家にも今日鬼が来ました。

でも、鬼は心の中にあり。
気をつけないとね。

でも
IMG_4851.jpg
娘が描いた鬼はすこぶる可愛くて気に入ってます。

しかし・・・痛かった。。


なんで父ちゃんはこういう役どころなんかいな

わしはどちらかと言うとエンジェルなのに


ラブ・・ユーリズミックス・・・懐かしい

しかしエンジェルが自分のことを「わし」とは言わんだろうね


でも日本古来の行事って置くが深くていい。
日本に生まれてよかったね~


エビの話も少々。。。
IMG_4855.jpg
この水槽のエビ団子ですが・・・。

何かおかしくないです

・・・そう・・稚エビの大きさが段階的になっていません。
ちゃんと稚エビが育っている水槽はこんな風になっているはずです。
IMG_3510_20110204011832.jpg
イロイロな大きさの稚エビが見えます。


・・・ということは・・・この水槽は・・・崩壊しているのです。。。。


あぁ・・・※たいぎい。。。。
リセットだ。。。

こんな感じが僕のリセットをする判断基準です

エビ飼育の参考になれば

・・あぁ・・・ホント※たいぎい。。。


※・・「たいぎい」は語源が「大儀い」で、方言で「面倒くさい」という意味です



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00

休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非♪


