◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
あつ~・・梅雨明け?! & 「おっさん通信 Vol.16」
綺麗な空でした
IMG_5923.jpg
夏の空っぽい・・・梅雨明けしたかな

温度も高くなって・・・猫たちも
IMG_5911.jpg

IMG_5913.jpg
長い長い・・・。
だれ切ってます。

家の暑さ対策しました。
IMG_5918.jpg
ヤッパリ日差しが強すぎるところには「よしず」だね~

やや強いところは「ゴーヤ」←ナスダガ?
IMG_5917.jpg
ネットにつるがまいてあがって実がなるのが楽しみ♪


サッカーの子たちにも熱中症対策をして気をつけないとね~


というわけで久しぶりに「おっさん通信 Vol.16」でも
a38637.jpg

前の土曜日には3チームに分けてゲームディ

チーム名を決めさせたら
「ヨージーズ」
「スーパーグレートうさぎ」
「どすこいパイナポー」

最後の試合は
「ヨージーズ改」
「焼肉定食」
・・・だった
試合は僅差で楽しかった♪PK合戦も出来て面白かったね~

しかし、どうやったらこのネーミングなんだろう・・面白すぎる子どものイマジネーション

プレーはOリュウノスケの左サイドでの縦へのチャレンジとリュウトの積極的な前へのチャレンジが良かったな~
トーイのチャンスメークもとっても良かった。トーイは恥ずかしがりで可愛いね。オフザピッチの話になるけど、世の中の法則として行動した人の方が得をするというのがあるみたいだから、恥ずかしがって行動を止めることなく、やってみるとうチャレンジがあってもいいかもなんて思っていつも関わってる。違ってたらごめんだけど

あとHリュウノスケの「行くな」などのコーチングが若干良かったかな。

でも、一番気になったのはチーム内での「フリー」や「ターン」などのコーチングがほとんどないこと
後でHリュウノスケに聞いても「試合中にもあれくらい」と言っていてまたビックリ

ボールを受けて・持つ選手の状況を教えてあげるコーチングってまずその選手が自分で自分の状況を知る手間を省くので必要だと思うけどな~。
1テンポ早くゴールに近付くことにもなるしね。
今からでもやって見たらオフ・ザ・ボールでの幅が広がると思うけどな~・・・なんて思って見た。


最近の練習ではヤッパリを見ることが多いんだけど、自画自賛じゃぁないけど、みんなひたむきでとってもいい
言われたことをやろうという意識が高いし、聞いていない選手が最近少なくなったのはとってもステキ練習には走って集まるしね←歩イテイマスガネ。。。
挨拶はいいし、握手も最も出来ているグループだと思う。
特にトモキの最近の伸びはいいね体の使い方が上手くて小さいけど上手く体を使ってブロックするし、動きも見ていて納得できることが多くて、この間の西風リーグでの得点はおっさんにとっては全く不思議な物ではなく、練習で粛々とやっていたことだったよねすばらしい ユウキヒロトの最近のやる気は凄くいい。
まだ空回り気味だけど、ケイゴも上手になろうと頑張っているのが見えてすばらしい
この間はショータが積極的にボールにからんでいて嬉しかったな
家で家の人とも一緒に出来る練習を教えているので、ご家庭でご家族で是非取り組んでみられてください
「家の中でやって怒られた」って言ってた子が多かったけどねまぁちょっと一緒にやってみてください。
やってみると・・・笑えるくらい出来なくて笑ってしまうはず是非お子さんから教えてもらってやってみてください。


で、も見るんだけど、技術的には上がって来ているよね~
でも、最近テニスボールを蹴る「ボールの芯を捕らえる練習」をしているんだけど、その時に僕が出したボールをワンバウンドさせて蹴るんだけど、言うわ言うわ「もっと蹴りやすいようにボールを出して」・・・など。
文句はいらんよ 体をボールの芯を捕らえるように動かして調整して蹴ることに意味があるんだから・・・この時点で「上手く蹴ることが出来ないのは人のせい」と言っていることと同じなんだから、そのあたりは気をつけないと。
でもAの子らが声が出ないという話をしたんだけど、このグループというか5年生には声を出せる選手が多いから声を使ったプレーも期待できるということではあるから、そこはこれから期待してる
ただ、明らかに以前より文句が少なくなった子もいることに気が付いているから、そこはすばらしい

の子も見たけどまずはボールを追うことを頑張ろうそして楽しく


しかし最近もずっと挨拶・握手ゲームは続けています(過去ログ参考ね)
僕が負けたことがない。
昔よりも絶対に良くなっているんだけど、ヤッパリ関わりが浅い子は挨拶しない子が多いし、握手もこちらから求めてが多いよね。
その点ではこれまたリュウトはいつも凄く積極的でええわぁ
いい見本に見習わなければね。

でももっと見本になるべきはだと思う。
前に伴サッカークラブに入った子の保護者が「礼儀を教えてください」って言われたのには度肝を抜かれたが・・・。それって家庭でやることでしょ。
わし間違ってる
子は親の鏡ですよ。いい見本になっていますか
はっきり言って親から挨拶されることの方が断然子どもからされるより少ない。
こればっかりは・・・これで大丈夫カイナ


ただサッカーチームで練習後指導者と握手を全員がしないっていうチームも珍しいらしい。
挨拶・握手・・・チームコンセプトからして重要だと思うけどね。
考える必要もあるかも。


そんな話も馬鹿話も今度懇親会で出来たらいいですね

指導者2~4人・保護者7~9人のようです。
18時から「わたや」2Fで途中からいらっしゃるのもOKです。
小学校のバレーや、児童館の総会もかぶっているみたいで、日程的に難しかった方も多かったみたいだけど、また2・3ヶ月ごとにやりますのでまたの機会にも是非
まぁまずは集まりの少なさは企画者の人望のなさを悔やむべきか
でも続けるよ


さぁ暑い暑い。

皆さんもお体に気をつけられて

とりあえず我が家の癒し系で〆。
IMG_5926.jpg

IMG_5924.jpg

IMG_5925.jpg
「何


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非



第2回大塚杯バドミントン大会
やっと運動が出来るようになって来たあんよ

まだサッカーは負担が大き過ぎて難しいけど、徐々に運動もして状態を見ながら可動域も広げて、結構回復しました

そして久しぶりにバドミントン大会に参加

大塚中学校体育館であった「大塚杯」

団体戦で、6人で参加して来ました


伴体協バドミントンの参加チーム名は「チームおしょう」・・名前の由来は後ほど・・・。
IMG_5882.jpg
僕は男女のミックスダブルスで参加しました

vs 高ちゃん(大塚チーム)
 女子ダブルス 2-1○
 男子ダブルス 0-2×
 ミックスダブルス 2-1○ ・・・勝利

vs 八幡A
 女子ダブルス 2-0○
 男子ダブルス 2-0○
 ミックスダブルス 2-0○ ・・・勝利

vs 伴南+美鈴A
 女子ダブルス 2-0○
 男子ダブルス 2-0○
 ミックスダブルス 1-2× ・・・勝利

予選は無敗のA1ブロック1位通過
ペアとしては1つ負けてしまったけど。。

でもって決勝トーナメント
IMG_5881.jpg

準決勝 vs 西ちゃん(大塚チーム+ビジターさん)
 女子ダブルス 2-0○
 男子ダブルス 0-2×
 ミックスダブルス 2-0○ ・・・勝利

決勝 vs 伴南+ベルサッサ
 女子ダブルス 2-0○
 男子ダブルス 0-2×
 ミックスダブルス 1-2× ・・・負け

最後僕らが競り負けてしまって優勝を逃してしまったけれども、悔いの残る試合は1つもなかった
・・・これが一番の個人としては収穫でした。組んでくれたHがきさんありがとう

でもAクラス準優勝

相変わらずの準優勝ゲッターぶりにはゲンナリもするが・・・。
みんなで戦って掴むこの賞はそれでも格別な物がありました。

記念写真には他のチームで戦った仲間も一緒にパチリ
彼らもAクラス3位ゲット・・すばらし
IMG_5884.jpg
「おしょう」というチーム名の由来は見ての通りです

その後は何時も通り打ち上げ
IMG_5886.jpg
今回は近所の「京都らーめん とりの助」でした
生が190円で安い・・飲みすぎたかな
沼田店では居酒屋メニューもあるので、ホント満足

・・・楽しかった
やっぱり団体戦って結果が伴うと最高
でもまずはこのメンバーであることが最高だったな

次は7月24日の広島市学区対抗団体戦

頑張るぞ←カッチカチやぞ

でもその前に伴体協バドミントン部主催の「伴地区バドミントン大会」がこの26日伴小学校体育館であります
参加出来る方は是非


家に帰ると今日は「父の日」
IMG_5890.jpg
児童館で作った手作りのプレゼントと手紙をもらい目を細めました。

玄関を出るともう巣立って空になったツバメの巣が
IMG_5858.jpg
それを見て、我が家もそのうちには・・と感慨深く見たりもした今日は長い1日でした


追記:タイシ「おたふく」になりました。伴小学校で流行っているみたいです。皆さんもご注意を
サッカーにこの5日間はいけないので非常に残念そう。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非


伴学区バドミントン大会が6月26日(日)にあります。
出場出来る方はお誘い合わせの上、是非



レッズ戦でなんとっっっ!!
レッズ戦行ってきました
IMG_5862.jpg
マッチディプログラム

試合は去年観たレッズならば3-0くらいでチンチンで勝つと思っていたけど。
なかなかいいチームに変わっていた。
それプラス元々ポテンシャルの高い選手達なので、上手い上手い

レッズ強かったナイスチームでした

でもビックリしたのはヤッパリ・・・マッチディプログラム
開くと
IMG_58631.jpg
「伴SC」載ってましたよ~

改めて凄いことだったんだね~


練習は今日は雨で休み
このタイミングではいいお休みだったかもね。
IMG_5866.jpg
梅雨らしい梅雨だ~

雨上がりには家の植物も嬉しそう
IMG_5755.jpg

IMG_57561.jpg
ブルーベリーも今年の夏には沢山なりそう

   ← イチゴダガ・・。


しばらくレッドビーシュリンプが登場していなかったので・・・。
IMG_5868.jpg
無事団子出来るほど育っていますので

それより今年のサンフレのキューブフィギュア激可愛い

・・・ってヤッパリ・・エビよりもサッカーに行ってしまう今日この頃なのでありました。

・・・が・・しっかりブリーディングもしていますからご安心を

今年こそグランプリを捕るゾ


追記:バスの運転でいただいたお心遣いは前から欲しかった魔法瓶型の「煮えない・酸化しない」コーヒーメーカーに姿を変えました
IMG_5869.jpg
ホント嬉しいです
ありがとうございました



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非


伴学区バドミントン大会が6月26日(日)にあります。
出場出来る方はお誘い合わせの上、是非



「全日本少年サッカー広島県大会 at庄原上野公園」 & 壮行会
今日の僕の仕事はこれ
IMG_5814.jpg
久しぶりの運転楽しかった

バスの中の雰囲気もリラックスしていて、安全に連れて行けて何よりでした。
IMG_5815.jpg
勝利の予感もバスの中からありました

そして結果は
IMG_5852.jpg
「元気丸」で紹介されていましたね

県ベスト8

結果として最高ではないかもしれないけれども、チーム成績として過去最高の結果はすばらしいと思います。

ベスト8になった我がチームにはベスト8になるだけの理由があった
でもベスト4のチームとの差はあったかな。

チームとしては出し切ったけど、個人個人としてはすべてではなかったかもね。

スペースへの開き方、ディフェンスの体のぶつけ方やブロックの仕方、メンタルの持って行き方に差があったように観ていました。

でもでも、終わったらもう過去のこと。
次を目指して頑張ろう

6年生は全日は今回が最後だけど、サッカー人生まだまだこれから
5年生はこれを肥やしにまた来年雪辱をしよう

IMG_5841.jpg

これからも・・・がんばれ~伴サッカークラブ

観戦中の明日の伴サッカークラブのエースもたのむで
IMG_58221.jpg


そして送迎が終わり、アメリカへ何年か行ってしまう後輩の壮行会へ
IMG_5849.jpg
1人マッチョな感じの格好でイタリア料理店へ行ってしまったけど、気にしない・・・
キングオブクラシック半袖Tシャツ 赤/白 XLキングオブクラシック半袖Tシャツ 赤/白 XL
()
新日本プロレスリング株式会社

商品詳細を見る


楽しかった。
少し淋しいけど。

気をつけて行って帰り
先での多幸を祈っています



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非


伴学区バドミントン大会が6月26日(日)にあります。
出場出来る方はお誘い合わせの上、是非



明日は「全日本少年サッカー広島県大会 at庄原上野公園」
明日は我らが「伴サッカークラブ」のトップチームは明日全国大会への階段に挑戦ですね

サンフレッチェ広島#10:佐藤寿人選手の贔屓ソングをエールに

今日も左足一閃
チームの勝利を手繰り寄せてくれました
明日は我我もあやかっちゃいましょう

息子もトップチームは憧れ
IMG_5793.jpg
エナメルバッグは「伴サッカークラブ」レギュラーカラーでトップチーム昇格を狙って頑張っているようです


明日はおっさんも運転で頑張るから、一緒に頑張ろう

全力プレーの全力少年がピッチで躍動するのを期待しています

頑張れ「伴サッカークラブ」

ではまた明日

幸あれ



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非


伴学区バドミントン大会が6月26日(日)にあります。
出場出来る方はお誘い合わせの上、是非



中国新聞「愛の灯」
先日中国新聞社に持ち込んだ義援金

IMG_5782.jpg
今日の中国新聞「愛の灯」に載っていました。思ったより集められたかな

出来るだけ連名にしてもらいましたが、載せきることは出来なかったようです。

伴体協バドミントン部
伴サッカークラブ
大塚体協バドミントン部
大塚サッカークラブ over35
Log Hair
大町体協バドミントン部
伴中央ソフトボール


の皆様・・・ご協力ありがとうございました。


被災地に思いをが届けば

そのメインで義援金を集めた「伴体協バドミントン部」主催で。

伴学区のバドミントン大会6月26日(日)に伴小学校体育館で行われます
バドミントン部は試合に参加せず、純粋に地域の方が楽しめる大会となっています。

是非お誘い合わせの上ご参加下さい


さて・・日本代表だ
IMG_5783.jpg
チュンソンはスタメン

頑張って欲しいけど、今のところ守備がルーズすなのと、高さで完全に負けているのは気になる。。。
何とか忠成ゴールで勝ってくれたらいいけど

最近は疲れマックス
今日は休養しました。12日の全日に備えてね

バスの安全運転頑張らなければ

ところでどなたか広島市内でマイクロバスを格安で借りることが出来るところをご存じないですか
どなたかご存知ならば是非教えてください


さて、
ギブス外れました
IMG_5781.jpg
でも・・・処置場所が増えたような

・・・ウオノメの治療に入りました
まだ全開でスポーツも出来ないしこの機会に足のケアを沢山しています。

でももう歳だから、スポーツの時は両足首完全防御モードで望むことに決めました。
(ザムスト)ZAMST A1-S ミドルサポート ヒダリアシクビ M ZA0912(ザムスト)ZAMST A1-S ミドルサポート ヒダリアシクビ M ZA0912
()
ZAMST(ザムスト)

商品詳細を見る


IMG_5754.jpg
長く楽しいスポーツライフの為に
皆さんもまずは自己防衛

追記:コノ間サッカークラブノ子ニ「コーチ足ノ毛ガ イッパイデ気持悪イ」ト言ワレタ・・・。ホットケ
君たちも2次成長を経てこの通りなのだよ♪・・はっはっはっ



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00
ゲスト料 300円
休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非♪


伴学区バドミントン大会が6月26日(日)にあります。
出場出来る方はお誘い合わせの上、是非



内閣不信任案
本当に馬鹿なのではなかろうか

200px-Naoto_Kan_cropped_3_Naoto_Kan_2_20110129.jpg

何でこの期に及んで「内閣不信任案」などで国会の時間を割かなければならないのか

一刻も早く被災地支援への法案などを取り決めるべき国会で政局か

最近の菅総理の発言に何の矛盾があるというのか

現状から考えて「浜岡原発停止」は極まっとう。
自然エネルギーの利用の発言も推奨されさえせよ、批判されるべき物ではないはず。

問題はマスコミも含めて総理を「酷い」とあまり根拠も持たずに言って、ネガティブキャンペーンを行っていること。
利権がからんだ人が菅さんにイメージを付けて、追いやられても致し方なしとイメージ付けているとしか考えられない。



また、今総理大臣を変える労力を払う時間があるなら、震災復興が先に決まっている。


その上でまずこの有事に、ロシア・韓国など挑発行為もあり、国が危うくなってるところに、明らかに憲法改正による対策が求められている。

その上で今の状況からは大連立のような与野党力を合わせた国会運営が必要なはず。

なのに自民党はそれをまずは断ったではないか。政局にして、総理の座を奪う為だろう。

また民主党の造反組みも野心が見え隠れしていてヘドが出そうだ。


素人の僕ごときにわかることが、大多数の国民にわからないわけがない。


国民を馬鹿にしているのではなかろうか


くだらない利害合戦をせず、不満があれども今の総理にすべての党は力をかして、国を挙げて「震災復興」と「日本の有事に対する対策」に全力を注ぐべきだ。


くだらない利害合戦をしているんじゃない


今の段階で筋が通っているのはまず造反しない民主党員であり、
さもしいのは内閣不信任案に同調で目立っている議員達だ。

本当に情けなくて泣けてくる。


国民の方向を向いていない政治家たち・・・バカ


追記:今日2ヶ月近く皆さんに協力していただいていた義援金を中国新聞社にとどけました。近々「愛の灯」に載ると思います。
IMG_5744.jpg
長らくご協力をありがとうございました。
絵は僕の故郷の、松江の宍道湖の嫁ヶ島です。



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校体育館 地図 20:00-22:00
 金曜日 広島市立伴中学校体育館 地図 20:00-22:00

休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非♪


伴学区バドミントン大会が6月26日(日)にあります。
出場出来る方はお誘い合わせの上、是非