◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
球春到来♪
プロ野球開幕
IMG_8408.jpg
これはカープと見せかけて、僕のユニフォームだけどね~

僕の所属する地域のソフトボールリーグも4月1日に開幕
去年最下位だったのにユニフォームを一新
ヤッパリリスペクトのあの選手の背番号を背負って今年も頑張りマッスル

カープもまぁ頑張って欲しいし、今年は下馬評も悪くないけど、「今年は・・・」というのに何年ガッカリさせられてきたか・・・
野球の細かいところをきっちり出来ないチームが勝てるわけないじゃん。
まぁ飽きない程度の楽しませてくれたら


一足先に開幕したJリーグ
Ss20120324022101.jpg
サンフレなかなか頑張ってる
先日の鹿島戦は#25:大淳矢選手が点を獲って勝った

最近スタジアムで得点を獲ると、スタジアムDJさんの「大~」という言葉の後に、サポーターが名前を叫ぶ

「ジュンヤ~の大合唱はいいわぁ
・・同名
もっとドンドン得点獲ってくれ~

しかし、サンフレの快心の試合だと思ったけど、その後いろいろな人と話をしてみると、違う見方もあって面白かった
ヤッパリ楽しいわ。サッカー
カープオンリーの人も一度じゃなかなかかもしれないけど、5回もシーズンに観てくれたら多分サッカーファンになるのになぁ。勝利は嬉しい
IMG_8323.jpg
サッカー文化を広島に創る一助も今請け負っているんだな~と思う今日この頃
頑張るぞ~

というわけで、元フットボール(サッカー)選手のこの人の代表曲を今日の1曲に
しかし改めて聴いても本当に良いわぁ。この曲


詩もいいから、対訳つきのもついでにUP


サンフレには、新しいスタジアムグルメ
IMG_8298.jpg
牛カルビ串美味しかった~
これを食べる為だけにも是非

話を戻して新ユニフォーム
アメリカンロングパンツです
9f8db1e0.jpg
・・・いや~・・・思っていた通り・・僕が履いたら「松の廊下」でした
akou01.jpg
「殿中ではないでござるっっっと叫んで、嫁さんに恥ずかしながら、すそ上げしてもらったそうです

頑張るべぇ


そうそう・・・春・・・春には・・・
ban2.jpg
開催されます。
勿論僕もエントリーしました

IMG_8056.jpg
順調に今年も増えている・・かな

参加可能な方は是非一緒に楽しみましょう

いつもホストをしてくださる「Heat wave」さんに感謝



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。

4月20日(金)の伴中学校での練習はお休みです。
また、4月5日(木)の練習は伴小学校では行えませんが、伴中学校体育館で行います。
ご注意を

「見えぬけれどあるんだよ」(金子みすゞ)
流石にもう雪は降らんじゃろう
IMG_8365.jpg
春来たりて、タイヤを替えました

春は目に見えて・・・ちょっと今年は遅いけど

外のプランターには「春菊」が収穫できました。
IMG_8240_20120327232644.jpg
しかし・・・広島に来るまで、春菊は生で醤油をかけて食べる物だと思っていた
鍋に入れるのを見て、「まてっっっなぜ火を通す」と叫んで変人扱いだったそうです←マルデ他人ゴト。。。
・・・ひとえに父親の影響です。「見えない」けれど・・・・脈々と受け継がれている親からの我が家独特の習慣・・・不思議ですね

でもよく考えてみると、我がレッドビーシュリンプでさえ、ホウレン草を湯掻いて与えるのに・・・今考えればわかるけれどね~。。。育ってきた環境がすべてだってことだよね。

というわけで、今日の一曲は

父の容態も安定していて、快方に向っているようでなにより


そして我が「伴サッカークラブ」「伴SCスタッフ紹介」のコーナーはいつの間にか新体制に移行されていました。
気付きにくいけれども、「見えないけれども」動いている人がいて、それは見えないけれどもものすごく価値があり、それがあるから成り立っている
ブログ更新にせよ、どれだけU野コーチがやってくださっているか

感謝しなければならないよ。

それだけではなく、子ども達の為にどれだけの保護者の方が「伴サッカークラブ」の為に動いて、トレマッチなどが成り立っているか・・・・たまには選手たちも想像してみなければならないよ。

その感謝を以って「オフ・ザ・ピッチ」を考えられるようになれば


「見えぬけれどあるんだよ」(金子みすゞ)



広島にあっては見えにくくなってしまったけれども、「震災の爪の跡」はまだまだ。
IMG_8371.jpg
去年の第2弾の「震災復興募金PART2」を始めました。
日々サッカーなど楽しめるのは今おかれている「見えないけれども」日常が保障されている地方に暮らしているから
その喜びを噛み締めて、余暇に興じる度に1日100円上限で僕はこの募金箱に寄付します。

賛同いただける方は、またご協力をお願いいたします。


今日はもう一曲

ジェネシスの名曲・・・訳すと「見えない手」ってところかな・・・アダム・スミス??
大好きな曲・・・しかしフィル・コリンズ氏の引退は寂しかったなぁ。



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。

また、4月5日(木)の練習は伴小学校で行えませんが、伴中学校体育館を取れましたので、伴中学校体育館で行いです。ご注意を

ゴールキーパークリニック @伴SC・・・「おっさん通信 Vol.33」
桜はまだだけれども、我が家の「リビング広島水槽」ではレースプラントが咲きました
IMG_8226.jpg
今日も短時間だけれども、術後の父親が入院している病院へ
術後1日目にしては血色も良くて安心


その後伴小学校上グラウンドへ

今日はHリュウノスケにオファー・・ギャラ払っていないけどね

「Cの子にゴールキーパー教えてくれないって話でお願いしました。

オッカOリュウノスケも一緒に教えてくれました。
IMG_8263.jpg

ボールを捕る時の体の使い方、コツを教えてくれました。
IMG_8264.jpg

きっかけは、新年度から新U-10のメンバーにはゴールキーパーがいないので、試合ではどうしてもゴールキーパーをメンバーで回さなければなりません
なので一度キーパーをしっかりみんなで練習をしたかった
Cだけでと思ったけれども、ヤッパリ3年生全員呼んで、対象者全員で取り組んでもらいました

いつもの練習と違って新鮮味もあってよかったのでは

IMG_8256.jpg
体の正面で取るボール回し

ボールが来る位置によってのとり方の練習
IMG_8260.jpg

で、最後にはゴールキーパーを時間を区切って回しながらのミニゲーム
IMG_8288.jpg
楽しそうだった
シンタロウはこの小さいゴールの時にHリュウノスケからゴールゲット
凄いぞ~・・・わし結局獲れなかったのに

しかし、さすがゴールキーパートレーニングのバリエーションも豊富でおっさんもとっても参考になったよ

IMG_8292.jpg
ありがとう教えてくれた6年生たち

しかし今日はOBや多くの6年生も参加してくれていて、ありがたかった
IMG_8286.jpg
これからも、気軽に来れる場所としてここ「伴サッカークラブ」がみんなの中にあればな


先に宣言していなかったけれども、「おっさん通信 Vol.33」でした。

今日はこの曲

これ何回このブログにUPしたんだろう
凄く元気になる曲大好き


そうそう・・昨日父が手術室から帰って来てまず最初に母に言った言葉は「アメリカ行こう
・・・今回復したらそれを楽しみにしているのだとか・・・大丈夫だと思った



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。


梅は咲いたか 桜はまだかいな


なんていい曲なんだろう。

今年は冬が寒かったから開花が遅れているのだとか
門出を祝う桜になりそうだ

しかしRCCのカープ初優勝のアナウンスをした上野隆紘さんのこの3月限りでの引退は淋しい限り

後進に道を譲るというところなのだろうね。
ご多幸をお祈りいたします。


父親は今日癌の摘出手術が無事終了。
肝臓の8分の1をとる手術でした。

「成功・・やれやれ・・・ふぅ・・」
と胸をなでおろしてからのには、
手術前握手をした父親の手に覚えた、啄木の詩が余韻として残っている。


 たはむれに
 母を背負ひてそのあまり
 軽きに泣きて三歩あゆまず

父親の手はこんなに柔らかかったっけ?

とにかく安心しての今の


 親孝行
 したいときには
 親はなし


それじゃぁこの世に生を受けさせてもらって悲しすぎるからね。
桜が父にも新しい門出になってくれそうだ
第4回VVSC(きょうだい会)「親子食い倒れ大会」終了♪
昼頃、子どもを連れて
1205905958-364034_1.jpg
「すたみな太郎」

今日は『第4回VVSC(きょうだい会)「親子食い倒れ大会」』

これは僕のライフワーク

診断を持つ「きょうだい」を持つ子どもの達の会
自分自身が対象者ではないし、わが子たちも対象ではないのだけれども、スタッフの子どもは参加出来る会にしているから、うちの子も参加出来る。
たまには親の背中も見せないといけないしね

もっと詳しくは「きょうだい会HP」

今回はにぎやかになった
IMG_824311.jpg

IMG_824411.jpg IMG_824511.jpg IMG_824611.jpg
美味しく食べて、作ったりして楽しんで、子ども達がいい仲間になっていてくれたらいいんだけどね

IMG_82521.jpg
楽しかった

次は5・6月にハイキング
8月キャンプ

今後も楽しみだ~


この会のテーマ曲を今日はUPしておこう



食べている時に昨日卒業したヨージが「友達と来ています~」ってお店で挨拶しに来てくれた

可愛かった
でもビックリして、「卒業おめでとう」って言いそびれちゃった

この場を借りて「卒業おめでとう」

ヨージだけでなく、卒業した「伴SC」の6年生のみんな・・・

「卒業おめでとう」

「伴SC」ももうわしにとって、「きょうだい会」に負けず劣らず大切な場所だから大切にしてゆくよ

だからみんなたまに笑顔で上グラに顔見せてね

「僕は君たちが全部好きだから」

JIGGER'S SONは大学時代の甘酸っぱい思い出


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。


「和を以て貴しと為す」の本当の意味を考えるのこころだ~♪
いや~・・・「小沢昭一の小沢昭一的こころ」風に始めてしまったリスペクト


今日のテーマは「和」


「和を以て貴しと為す」・・・聖徳太子のお言葉だと言われえいますね

この言葉から受ける印象は現代風に言うと・・・
・・・「空気を読んで、仲間の誰とも抗わなず調和する」という印象が一般的かな。

でも実は違うのだとか

実際は「お互いに深く分かり合って、調和すること」なのだそうです。
もっと言えば「意見を言うことは言い合って、お互いを尊重して分かり合った集団を作ること」
なんだって。

・・・恥ずかしながら・・・40過ぎた今まで知らなかった

また違う意味かもしれないけれども、「和を乱すな」と言われると「誰も傷つけず、話の流れが自分の意見と違っていたり、その集団の中で影響力の強い人だけの意見に流されていても、流れを乱さず、予定調和を目指す」というような意味合いにどうしても感じてしまっていた。

違うんだね~
これからは座右の銘の1つにしよう。

「情けは人の為ならず」・・・と同じような誤解のされようだね。

これから関わる集団には「和を以て貴しと為す」の精神が反映された集団を目指したいな


久々に来週の20日には僕らが企画する「きょうだい会」の企画「親子食い倒れ大会」
また楽しい思い出になればいいけどね
まぁただ食べ放題するだけだけど、その時間でいい出会いがあることが重要だからね

わしの方が楽しみだ~

またレポートしよう


さて「和」の話・・・・立ち上げていた玄関の「こだま水槽」←イルカハイナイヨ。
IMG_8225.jpg
約2ヶ月経って、ブロンズプレコ・スネールのラムズホーンの力も借りてだけど、こんなに綺麗に

これが我が家で水槽で目指す「和」
吸着系ソイルでない場合は、やり時間をかけて立ち上げて、水槽内でバクテリアなどの生物が調和していいバランスで保たれた「バランスドアクアリウム」がヤッパリ最高
水槽が綺麗に見えるようになったら「整いました」の合図
imageCA80N7JH.jpg
・・何事も・・「和」だねぇ。
・・・でももう少し水をまわしておこう・・まだ入れる個体が整っていない

またレポートします~


わ・・今見たTV・・ユニクロのCM・・
・・シンディー・ローパーってもう58なんだ。。。
でも思ったほど歳が上でなくてその点でもビックリ
では今日の1曲は彼女が目立っているこの曲
今日は「和」の話だから、「ウィ「和~」ザ・ワールド」・・ということで

駄洒落で締めてしまったけど、この曲自体は本当にいい

世の中の為への活動はいくらでもある
まだまだ頑張らなければね


しかしポール・サイモン、ヒューイ・ルイス、ブルース・スプリングスティーン、ビリー・ジョエル・・・若いわぁ。シンディー・ローパーは声が大きすぎるからマイクから遠ざけられて歌わされたのは有名な話だったな。
マイケル・ジャクソンはさすがにアンチエイジだね。今はなつかし約27年前



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。


久々に・・・「おっさん通信 Vol.32」
久々の「おっさん通信 Vol.32」・・さてこの画像は・・・僕の宝物
IMG_8016.jpg
誰のサインかわかったらスゴイ
Jリーグバブルの頃に、家庭教師をしていた子どもが本人からもらう機会があって、僕の為にもらってきてくれた物です・・・宝物
現役時代のサインですよ~・・・何回も言いますが・・・宝物

卒団式があって6年生は卒団、もうすぐ卒業
120310_133601.jpg
卒業記念品の言葉
【獅子奮迅】・・意味:獅子がふるい立って暴れまわるように、激しい勢いで物事に対処すること。

・・・「伴サッカークラブ」に一番加えたい要素かもしれないね。

目標として頑張りたいね。ありがとう・・後輩たちがそうなるよう指導者も頑張るよ


後輩たちも頑張ってるから大丈夫かな
120315_190934.jpg
今日はトシがリフティングワールドカップ達成達成したトリオで記念撮影
ユウキも達成しているので、4人現時点達成して2枚目に挑戦中

実は子どもにばかり求めるのも悪いから、わしも始めた
IMG_8190.jpg
おっさんも頑張る

6年生たち・・・コーチも子ども達も頑張るから、また遊びに来てね
・・・サッカーやめていてもいいけど、上グラは故郷だと思ってたまに顔を見せてね。

贈る曲はヤッパリこれ。
これまでいろいろな人の旅立ちの時に歌ってプレゼントしてきた曲

ここを6年生見てくれたら嬉しいけど
この曲を聴く度に「伴サッカークラブ」を思い出してくれたら嬉しいな


レッドビーのログにしたから水槽のことも・・・
IMG_8216.jpg
レースプラントに花芽がつきました。
蕾(つぼみ)

最後に、星野富弘さんの詩でも
星野さんは体育教師に赴任してすぐに、体操中の事故で首から下が動かなくなり、口でこの絵と詩を描いておられます。その方が絞り出した詩と絵。
DSCF07671.jpg
辛い時はある・・・その時は、幸せにもう少しでなるのだと思って

これからも・・頑張って


ちなみにレースプラント花がつくと増えます。「伴サッカークラブ」のアクアリストの方~。上手く増えたら差し上げマッスル



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。


憧れを真似するということ。
今日ラジオから懐かしのモーニング娘「ラブ・マシーン」を聴いた

ヤッパリ・・・

バナナラマ「ビーナス」の盗作だよね
「この曲だってカバーじゃん」なんて言わないのよ

しかしこのPV・・・時代を感じるわぁ。


それよりも酷いと思っているのが、これ


完全に

マドンナ「マテリアル・ガール」の盗作だよね

影響を受けていたり、その時代の流行を否応なくプロデューサなどから受け入れさせられただけかもしれないけれども、盗作は犯罪。

何でこれら誰も言わないんだろうなぁ。
そっくりじゃろ。


でも、スポーツで憧れる選手がいて、そのプレースタイルが自分に合うか合わないかをに関わらず、ステップを真似してみたりするところから、学ぶっていうのも大切なことだよね~

これは、ドンドンやって欲しい物だ。
犯罪じゃないしね。


現代は世界中のスポーツがTVを通して観ることが出来る時代になってきたので、本当に子どもたちは恵まれている

「伴サッカークラブ」の子ども達も今日のU-23日本代表の試合を心から楽しいと思って観てくれている子が沢山いたらいいんだけどな。

サッカーを好きにさせるのはコーチのサポートであり、家庭のサポートであり・・・かな。
頑張りマッスル
でも家庭からサッカーを好きになってもらう取り組みもよろしくお願いします。
せっかくビッグアーチ近いから、積極的に観戦とかね~

さて・・・五輪を手にしてくれ~
あぁゴールラッシュになって来た

でもあまり良いサッカーじゃないね今日は
トラップ悪すぎじゃろ~

twitterで今日はつぶやきながらの観戦
いまいちtwitterってどう扱っていいか掴めんわぁ
誰がわしのつぶやきなんぞ聞くものか



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。

また、3月15日(木)の練習はお休みです。ご注意を

3.11
いつも通り伴小学校へ参上して、4種サッカーの審判を3試合。

子ども達に必要であろうことを言って、息子と家路に。

120311_173751.jpg
小学校の国旗は半旗でした。

ほんの1年・・・

Jリーグも開幕し、サンフレは勝利で、何事もなかったように余暇に興じる。
IMG_5417.jpg
この画像は去年のJ再開の時の物ですが。

・・・実は「たまたまほとんど影響のなかった地域で生きているだけ」という幸運を感じて日々を生きなければならないのでしょう。

3.11 は毎年こういうことを考える日に僕にとってなりそうです。


今まだ苦難にある方々へのエールと、
亡くなられた多くの方のご冥福をお祈りいたします。

20120311-00000007-sanspo-000-4-thumb.jpg

今年も「神戸」を「東日本」にかえて聴いてください。

「We love 『東日本』.がんばって。」
今年6億円当てる男(笑)
去年までは森三中・・・キャッツ・アイ・・プリプリも笑ったが
今年はBIGマン
e2245_854_17077_ext_05_0.jpg
totoBIGのCMってセンス最高

BIGマンの正体って誰なんだろうなぁ

「貴方は他の人に変われるとしたら、誰になりたいですか」と訊かれると・・・
・・・「高田純次さん」と答える・・・
・・・本気ですか
・・・いや、マジです・・・みすず?

こんな風に地で行けたら理想だわぁ。リスペクト・・・。


それにしても・・BIGマンの正体って誰なんだろう



でも6億円当てたらどうしよう。
税金はどれくらい取られちゃうのかな・・・と今から心配する今日この頃

そんな心配ももうすぐJリーグが開幕するから
Sw20111209009701.jpg
贔屓のサンフレ

大好きな選手
Sw20111222005401.jpg
石原選手が獲れたのはチュンソン以来の驚きと、喜びだった

が・・・やはり経営難は現場にも影を落としているね。。。

外国人選手の補強なしというのは・・・・

韓国人選手は2人獲ったけれども、どちらもA契約ではないし、試合に出たとしてもアジア枠なので、実質日本人扱いだね。

厳しい・・・でも流れを踏襲して今チームらしいから、守備的には去年よりもなるのだろうけど、試合展開は違わないのでは?
・・とすると難しいサッカーを今取り組んでいるレッズの方が今混乱しているはず
開幕戦はもらったね

でも最終的な順位は10位くらいの年になりそう・・・
今は甘んじて・・・・

今年も頑張れサンフレッチェ広島


・・・カープよりはましさ・・・プロ野球はぬるい・・・日本のプロ野球にも降格制度を


さ・・・たまにはエビの話も・・・
また贔屓の「中野愛魚園さん」に30匹レッドビー持って行きました
IMG_8053.jpg
U野コーチ・・この餌の時のエビ団子と、その様子を見た人しかわからない「ツマツマ」という様子がビーシュリンプはたまらんのですよ~・・・是非

そして、また言っておこうか・・・
・・・「アジア・パシフィック・シュリンプ・コンテスト」2年連続入賞の海老家三太郎エビが入手できるのはこのお店だけ
・・興味のある方は急いで~


さて最後はプリプリの話題が出たから、ヤッパリ懐かしの・・・
・・・プリンセス・プリンセス「ダイアモンド」PV


高校2年生くらいかな。
青春そのもの



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。

また、3月9日(金)・15日(木)の練習はお休みです。ご注意を

なでしこジャパン
もうすぐ「なでしこジャパン」アルガルベカップ決勝キックオフ
20120301-00000340-yom-000-1-thumb.jpg

久しぶりに試合を観ながら独り言ブログでやっちゃおう

まだ時間があるから・・・
・・・「スターウォーズ・エピソードⅠ・3D」公開間近ということでか、関連グッズを発見
IMG_8191.jpg
おや・・みけ写ってる

「Laundry(ランドリー)」とのコラボグッズ
IMG_81941.jpg
可愛いよね~
そしてスターウォーズマニアとしてはたまらない

でも・・本当の利用目的は「伴サッカークラブ」
サッカープレー中の体の向きなどを教えるのに、こういう立体の人形っていいんですよね~

しかし・・・
とりあえず嫁さんにすでにR2D2を「可愛~」って奪われました
IMG_8198_20120307220151.jpg
一体何を君は求めているのかね・・・女性の感覚って全く読めん・・・まさかR2D2を可愛いって持って行くとは・・・。。。


その女性ばかりの、女子サッカー・・アルガルベカップ
選手入場して来たね~
IMG_8200.jpg

今回もimageCAKJUAHV.jpg澤選手欠場で残念だけれども、

前の試合鮫島選手凄かったわぁ。
1c5c161d.jpg
運動量・貢献度ハンパなかったね
今回も期待

さてキックオフ

なでしこはポリバレントなタレントが多くていいね

ドイツプレス強いな~
入りは今のところあまり良くないか・・・
・・・落ち着くまで辛抱だ

しかしタテパス入れさせてもらえないなぁ。研究されている感じ。。。
頑張れ~


あ~コーナーだ・・・身長があまりにも違いすぎる・・・セットプレーは危険すぎる。。。。
あぁ・・何とか逃れた。。

この時間帯押されっぱなしだ・・・辛抱辛抱・・・。


おっカウンター・・・永里・・うわ。。。これGKセーブするか・・・。


うわ・・・ニア・・・
これは止められんわぁ。。。失点

我慢出来んかったかぁ。
でもまだ時間はある・・・頑張れ日本

うわ・・・すげ~ヘッド・・ヤッパリセットプレーでは分が悪い・・・。
ドイツはアメリカとは違って組織的にやってきていてチームとして強いわ。。。

さてどうする日本。


うーん・・・30分過ぎ・・日本・・やっと繋がるようになってきたけれども、
選手同士の距離が近い。。。スペースを上手く使えていないか・・・。



いや~良くはなって来ているけれども、タテに急ぎすぎじゃろ~。。。


でも川澄~
この大会調子が良くなく見えていたけれども、ここに来て得点は持ってるね~


やっと日本落ち着いてきたけれども、ちょっと1点とって前がかりになりすぎで危ないぞ~


いい時間帯になってきた前半のうちに追いつけんかな~


しかしこの大会を通じて女性審判って吹かなくていいわぁ


前半終了
IMG_8201_20120307225941.jpg
いい流れになって来ているから、まずは追いついて「2点差の試合が一番難しい」を地で行ってほしい

しかし、組織力とフィジカルのドイツ vs 技術と運動量の日本
・・面白いぞ~

ヤッパリ・・・サッカー最高

後半開始・・・とりあえず今タテパスへのチェックがドイツ甘い
今のうちに獲っておこう

やった獲った
とりあえず完全に今は日本ペース
今のうちに逆転しておきたい

うーん。完全に日本ペースだが・・・勝ち越しが欲しい。なかなか決まらないなぁ。
ドイツの運動量も落ちた。

うわっっっ貝堀ファンブル・・・クリアー

危機一髪・・よかった。。。


これは90分での決着ではないかも・・・チャンスは断然日本なんだけど、ミスが増えてきたなぁ。ヤバイ。。。


でも永里へのチェックはかなり甘くなってチャンスなんだけど、永里疲れているように見えるなぁ。
佐々木監督どう動く
・・・ここで澤選手がいればってところかなぁ。。。


悪い位置でセットプレーだ。ヤバイヤバイ・・・これをしのげば・・・。。(祈り)
良かった難を逃れた・・・


おいおい・・・バイタルなんだからシュート撃て~


チャンスは日本に多くて、決定機はドイツに多い・・・
うーん・・・I have a bad feeling about this.(「嫌な予感がする。。」・・・スター・ウォーズシリーズに必ず1回出てくるお決まりのセリフ)
k_01_s.jpg
これ端午の節句のダースベーダーの兜なんだって

イロイロな物があるものだ。。。


うわ・・・PK・・・。
予感的中か・・・あぁ。。。決められた。。。


わぉ・・・なんと同点
IMG_8202.jpg

しかしすぐなんと勝ち越された
痛恨のGK判断ミス・・・GKって本当に辛いポジションだなぁ

万事休すか・・・。試合終了。。


残念。。。。


やはり先取点を獲られたというのが、一番試合を難しくした要因だったかな。
でもいい試合だったなぁ。女子サッカーも面白い
頭書でも言ったけど、ポリバレントな選手が多くて「なでしこジャパン」は面白い。選手育成はかくあるべきだね。佐々木監督すばらしい

やはり負けたけど、すがすがしい試合で良かった。
ヤッパリスポーツはすばらしい

・・・でもヤッパリちょっと残念かな。


娘にも頑張ってもらおうか(笑)


おや・・・誰かに似ているような(笑)
IMG_8197.jpg

(笑)(笑)(笑)



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。

また、3月8日(木)・9日(金)・15日(木)の練習はお休みです。ご注意を

啓蟄・・目覚めの三月(マーチ)に筋肉痛が1日で出て嬉しいけど痛い男

懐かしいと思える曲ですか
この曲知っている人、覚えている人ってどれくらいいらっしゃるのかな
高野寛さんは好きだったなぁ。なんていったってプロデューサーがトッド・ラングレンの日本人アーティストなんて贔屓になっちゃうよね~
・・・ってまたマニアックやってしまった

今朝部屋を小さな虫が飛んでいて、ラジオを聴くと今日は「啓蟄」だとか
【啓蟄(けいちつ)】二十四節気の一。冬ごもりの虫が地中からはい出るころ。太陽暦で3月6日ごろ。

もうそんな季節なんだなぁ。
3・11ももうすぐそこに。

忘れてはならないこの出来事から、どれだけのことを日本は学んで今に至るのだろう。
日本を感じる限り、と、ある僕の人生に大きく影響をもらった人が言っていたもっとも悪い状況「責任のたらい回し」と「蛸壺」の状況にこの国の船頭があることは間違いない。

原発事故の総括などその最たる1つだろう。
今更「あれが悪かった、これは評価できる」など問題ではない。

年頭にこのブログに書いたとおり「結果論」から物を言っても、なんとでも言えるし、解決にならないから大嫌い

まずは「進む先」を明らかにして、そこに帆先が向いていることを国民に示すべし。

・・・ただし、震災後「大連立で復興に超党で協力するべきだ」とはこのブログでも言ったとおり
与党・野党での談合がリークで出て笑えるが・・・遅すぎるぞ

もう何党でもいいから、スピーディーな国営を見せてくれ

などと思いながら聴いた日本国家
IMG_8188.jpg
女子サッカーは確実に日本に力を与えた
281c9ba2.jpg

タイトル再び・・・がんばれ~

入りはいいなぁ。スペースを上手く使っている。
スピードも活きているけど、
でもペースがハードすぎるのでは・・後半まで体力がもってくれればいいが

うわ・・・実況アナがオフサイドのジャッジ見逃してる・・・。おいおい。。

いやしかし・・次世代の育成も含めた采配で佐々木監督って本当にたいしたもんだ

がんばれ~imageCAKJUAHV.jpg←澤選手の欠場はザンネン


昨日個人的には「安佐南区親睦混合バドミントン大会」に参加

惜しくも3位決定戦で敗れて、表彰を逃したけど、ペアの方とすべてを出し切って大満足な4位
息子もサッカーの試合にこの日出ていて4位だったとか。
親子ペア4位の日でした

ヤッパリ観るのも・するのもスポーツはいいわぁ

そして我らが「伴体協バドミントン部」のメンバーは最高
IMG_81841.jpg
いっぱいカップや賞状が並んで、このチームの発展がうれしい

大会の後はまたをみんなで楽しみました。


しかし、混合の試合では男性プレーヤーは動きっぱなしになるので、いつもの試合よりも筋肉痛が酷いわぁ。。。
体中痛い・・・まぁ頑張った証拠だ・・すがすがしい
4・5年ぶりくらいにジャンピングスマッシュを打ったのでは
また、1日で筋肉痛が出ているからまだまだ若い
いと嬉し

「伴体協バドミントン部」いいとこ一度はおいで
下の練習日の案内をご覧下さい。

ただ、この8日(木)・9日(金)・15日(木)の練習はお休みです。ご注意を

追記・・・なでしこジャパン・・アメリカに勝利・・やった


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。


エビブログで最近のくだらないニュースに文句を言ってみようか。。。
まずはこの曲から

やっぱいいなぁフリート・ウッドマック
このツインボーカルを見ると日本のある懐かしのバンドを思い出す
・・・それはこのログの最後で←(このサックスがヒントだよ)

曲名は「極々微細な沢山の嘘」って意味かな。

ニュースを見ていると、「極々大きな嘘ばかり」で心から腹が立つ

今日の党首討論・・・・
・・・民主党はマニフェストを破っているくせに、自民党に「増税に協力しろ」とは何事だ

自民党は自民党で「国民との信頼関係を構築しなおせ」・・・と

信頼を失って野党になった自民党に言われる筋合いもなければ、
美辞麗句で与党になって、この期に及んでまずは増税から決めるなんて言語道断じゃろ

世論は「増税やむなし・・・」だとか・・・完全にメディアに洗脳されているのでは

本来民主党がやると言っていた国の無駄な支出の削減が確約されないのに、なぜ増税だけ先に決まる流れになってしまうのか
どう考えても「本末転倒」じゃろうが

こんなペテンがあっていいのか

腹が立つと言うよりも、あきれるよね。
こんな話を国会でぬけぬけしゃーしゃーとやってのけるわしよりも年長者の気持ちがわからん。
馬鹿にしとんかいな。


でもって、女性宮家・・・要るに決まっとるじゃろ~
天皇制が維持できない時が来るかもしれない。それでは国体が維持できないじゃない。
維持できなければ、憲法第1条が維持できないんだよ。
護憲派は「第9条維持」ばかり言うんだけど、「第1条維持」の問題は憲法を維持する上で必須。そして、現在の皇室の形から考えると、もうそこに迫っている危機ということをわからんのかな。


アメリカが、北朝鮮の核開発モラトリアムで食糧支援だって。。。
意味がわからんぞ~。
核武装した国勝ちじゃん。
大体先に核を保持した国しか核の保有を許さない核拡散防止条約ってなんだ
そして、その核を使って罪のない非武装市民を30万人大量虐殺して、国際法違反をしたアメリカがイニシアチブを取っているというのも全く理不尽じゃろ
他の国の方針に口を挟むことは、内政干渉って言って国際的に禁止されているんですよ~
こんな現状受け入れ難いけれども、世の中はこうなっていて理解できんよ。
何で??????


世の中は矛盾で出来ているんだよ。
誠実な社会っていつ来るんだ


あぁむかつく・・・

あほ~

叫んでちょっとスッキリしたろころで、
フリート・ウッドマックのリスペクトバンドって日本では絶対バービーボーイズだよね~

やっぱ杏子とコンタのボーカルって最高だなぁ。
エンリケのベースにもベースやっていた人間としては当然憧れた。

かっこい~

でも最近は奴さんとレーザーラモンRGが歌うこの曲ばかり見るなぁ

まぁこれはこれで面白くてよろしい


最後に、昨日まで任期だった「伴サッカークラブ」の保護者役員の皆さん

お疲れ様でした。ありがとうございました・・・ということでこのログのカテゴリは「伴サッカークラブ」ということで



☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。

・・・皆さんも是非
しばらく小学校での練習時の駐車場は耐震工事の為
小学校正門上の入り口から入って駐車となります。
お気をつけ下さい。


