◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
「祭2013春」終了♪
「祭2013春」が終了しました
2013_4.jpg
お陰様で落札もあり。めでたしめでたし
黒ビーは落札なかったけどね 戻しにいいエビなんだけどな~。。。残念

このログたまには、エビばっかりで行こうかな
僕が出す商品は「Breed Set」というのにこだわってます
エビは増えてこそ楽しいからね~

その上で参考になる本をね~
まず読んでほしいのは絶対これ
レッドビーシュリンプを飼おう!レッドビーシュリンプを飼おう!
(2006/11/11)
柳原 聡

商品詳細を見る

DNAのことなど学ぼうとするのならグッピーの知識からのアプローチのこの1冊
命をつなぐ為に

そして増える環境を整える上ではこの一冊
レッドビーシュリンプを殖やすために読む本 (エイムック 1639 コーラルフィッシュ別冊ムック)レッドビーシュリンプを殖やすために読む本 (エイムック 1639 コーラルフィッシュ別冊ムック)
(2008/11/20)
コーラルフィッシュ編集部

商品詳細を見る

まぁこの2冊読んで、それをモデリングした上で、自分の家の環境なりにいいマテリアルを見つけて、育てればまぁたいてい増えるとは思います

皆さん一緒に楽しみましょう~

あ・・・でも水温が28℃以上くらいになると増えませんから、それは気を付けてください
わ・・・わしエビブリーダーみたい。
(・・・エビブリーダージャガナ)


最近「ブッダ」に凝ってます。
IMG_3469.jpg
本当に悟りを開いてしまいそうじゃ~
ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)
(2002/11/01)
手塚 治虫

商品詳細を見る

やっぱり手塚治虫さんって凄い
皆さんも是非一度読んでみられてください。
この本との出会いは、広島修道大学の所属していたZ会の部屋、測定資料室だったなぁ。
懐かしい思い出も蘇る


動画は入れておこうかな

今回は映画の予告編・・・この映画はえっと泣いた。考えさせられた。そしてこれもブッダとは縁浅からず。
皆さんも是非

因果応報
輪廻転生
「ケセラセラ」と生きていこう



◆海老家三太郎の映画三昧!!◆
映画大好きの海老家三太郎が観た映画の寸評を公開している場の紹介です。
「海老家三太郎の映画一刀両断!!」
劇場に行かれる際に参考にしていただけると幸いです。
2000年から海老家三太郎が劇場で観た映画の評価と寸評です。
「海老家三太郎のムービー on TV」
レンタルなどで参考にしていただけると幸いです。
海老家三太郎がビデオやDVDなどで観た映画をこの掲示板にアップしています。
ちなみに・・・海老家三太郎と三十郎は同一人物です。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

04/24のツイートまとめ
gilbertdepp

雨の朝、右折しようとするわしの車を赤信号の無視で入って来てブレーキを踏ませた車の運転手は、わしを睨んで、すぐそこの赤信号で停まっている。・・・心から阿保なんじゃないだろうか?? わしのブレーキも睨みも必要ないじゃん。。 人にブレーキを踏ませない運転がいい運転。
04-24 07:55

@Ys_Bee_ 朝からいらんエネルギー使いました。何故車に乗ると人は大きな気分になってしまうのでしょうねぇ。
04-24 17:16

04/23のツイートまとめ
gilbertdepp

前田選手がここまでして負けるんだから、やっぱり今年のカープもそういうことかな。。まぁわし、開幕時の3連勝で今年はもう満足シタケドネ♪ #carp ・・・【広島】前田智激高!死球で球場騒然(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/ijHvVSewn2
04-23 22:04

04/20のツイートまとめ
gilbertdepp

どうも、9・11以降、米のこういう報道は斜めに見てしまう。この兄弟が「ゴールデン・スランバー」の彼のような状況かもしれないとすると、アメリカはどこに利益を求めての行動なのかなどと思ってしまう。 ・・・ 米テロ容疑者は兄弟? 1人死亡 http://t.co/Q1OWtzM69q
04-20 00:26

今日も主審が村上さん。荒れるぞ・・・また。。。 #sanfrecce
04-20 15:28

前半を終わって1-0で勝っているんだけど、 #ジュビロ磐田 は、まだ未勝利とは思えないほどの動きを見せている。対する #サンフレッチェ広島 も魂のこもったプレーで応じている。非常に面白い試合にゾクゾクして観ています!
04-20 16:05

#サンフレッチェ広島 は今季上位に勝てないけど、取りこぼしは無くていい。#ジュビロ磐田 の攻撃は明らかに単発で読めた。CKはなんと13本も決め切れず決定力の問題も。森保監督が言う通り勝つべくして勝った試合だった。村上主審は今日は良かったが、なぜ日本はあれだけロスタイムが長い??
04-20 17:41

「祭」2013春
月刊 AQUA LIFE (アクアライフ) 2013年 05月号 [雑誌]月刊 AQUA LIFE (アクアライフ) 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/11)
不明

商品詳細を見る

・・・に我が「◆BeeBeeBranch◆」が載っていました

2013_4.jpg
2013年春の「祭」開催中です
Yahooオークションで一斉に日本中のレッド・ビーシュリンプ・ブリーダーが出品する年2回ある企画です

興味のある方は是非

ついでなので最近YouTubeにUPしたエビでラジオとTVに僕が出演した時の物を載せておきましょうか~

RCCラジオ「本名正憲のきょうもゴゴイチ マニア道一直線」2008年2月28日


広島テレビ「テレビ宣言」2007年6月27日


いい思い出だなぁ
もうブリーダー歴10年まだまだ頑張りまっせ


Jリーグもプロ野球も自分のソフトボールも始まって忙しい季節じゃ
鳥栖戦は今年も親友と観戦出来て大喜び
IMG_3530.jpg
IMG_3529.jpg
そういう意味でもスポーツって最高

我が「伴サッカークラブ」も今年度からカテゴリー担当
IMG_3423.jpg
この画像ではみんなに、バドミントンさせてるけどね

コーディネーションもしながら、基礎力・連携向上と「考えてサッカーが出来る」というところを僕の一番のスタンスとして関って行こうと思っています

やっぱり子ども達は可愛くて最高
子ども達は勿論、保護者の方々も楽しくやって行きましょうね

最後は最近はまっているサカナクション

本当は今年のNHKサッカーのテーマ曲の「Aoi」のミュージックビデオを上げたかったけど、ないみたいなので
でも、この曲も後輩の千明さんのお勧めで大好きになった
サカナクションかっこいいそしてこのビデオも洒落ている

音楽も人生には欠かせまへんなぁ



◆海老家三太郎の映画三昧!!◆
映画大好きの海老家三太郎が観た映画の寸評を公開している場の紹介です。
「海老家三太郎の映画一刀両断!!」
劇場に行かれる際に参考にしていただけると幸いです。
2000年から海老家三太郎が劇場で観た映画の評価と寸評です。
「海老家三太郎のムービー on TV」
レンタルなどで参考にしていただけると幸いです。
海老家三太郎がビデオやDVDなどで観た映画をこの掲示板にアップしています。
ちなみに・・・海老家三太郎と三十郎は同一人物です。


☆彡 伴体協バトミントン部練習日 ☆彡
 木曜日 広島市立伴小学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 金曜日 広島市立伴中学校 体育館 地図 20:00-22:00 
 ゲスト料 300円 
 休日は練習時間が 19:00-22:00 になります。
・・・皆さんも是非

04/16のツイートまとめ
gilbertdepp

ミコライオ投手って去年からあれだけ抑えの確立が悪いのに、ベンチは何故固執するのだろう? 今日は悪かったけど、それでもストッパーは肝っ玉の据わった今村投手の方がいいと思うんだけどなぁ。。。今年も引き続き解らん試合をやってくれるわ。今日球場に行っている人は悲劇じゃ。。。 #carp
04-16 21:13

04/15のツイートまとめ
gilbertdepp

残念でなりません。映画「 #息子 」での演技・「お富さん」で絞るほど泣きました。そのほかの作品もあげればきりがありません。ご冥福をお祈りいたします。・・・俳優の #三国連太郎 さんが死去 「飢餓海峡」「釣りバカ日誌」など出演 http://t.co/DmY6yO4MEH
04-15 14:09

この記事いいなぁ!!わしらも子育て修行をがんばらにゃぁいけん!!親はちょっと子どもより多く生きているだけど自覚して接さなければね♪ ・・・ 親の声かけでこんなに変わる!子どものやる気を引き出すコーチング | サカイク http://t.co/bBPEAJFrqJ
04-15 16:49

04/11のツイートまとめ
gilbertdepp

#サンフレッチェ広島 ACL敗退が決定 http://t.co/cDAc3JEH0R ・・・先制点を獲るも、5分後にチームメイトが倒れているのを主張している隙に失点。。。国際試合の厳しい戦い方・本当の強さを知ったというACLになったということで、無念というより先行投資と考えよう。
04-11 03:42

ラミレス選手が守れないのは誰でも知っている。明らかに使う監督の責任!!選手に責任転嫁をする監督のチームが勝てるわけがない。こういう発言が一番腹が立つ。プレーヤーファーストが出来ていない!!…【 #DeNA 】キヨシ拙守ラミに「ど素人」 http://t.co/nVxqCFe4q3
04-11 03:50

スライリーっていつから笑っていたの?! 知らなかった。・・・連勝は嬉しいけど、対戦相手のおかげ。去年もこの時期6連勝で「今シーズンこれで満足」って思ったっけ。今シーズンもありがとうございました。 http://t.co/NIuqKhO5so #carp
04-11 11:55

04/05のツイートまとめ
gilbertdepp

#sanfrecce #sf_official #久保竜彦 氏スカパー!初解説!4/6(土)横浜F・マリノス戦生中継 http://t.co/ArEAGs2wpL ・・・これは必見というか必聴というか! インタビューとかするのかな??それは物凄く興味がある!!何を言うかが問題だ!
04-05 17:02

03/31のツイートまとめ
gilbertdepp

【広島】野村監督●△●「地元帰って…」(日刊スポーツ) http://t.co/kk4YsqfG02 「まだ3戦」と言うのでしょうね。「今年は…」という言葉を毎年聞いて飽きたけど、やっぱり今年もなんですね。赤ヘル大好き・・・だけに耐えられない。今年も。。。か。。。 #carp
03-31 23:26