◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
エビ部屋の風景
エビ部屋は暖かいです。
レッドビーシュリンプ Vol.4」にこの部屋は紹介していただきましたが、水槽が5本あるのでこの時期になると他の部屋より暖かい・・・

だから・・・

IMG_8635.jpg
牛乳が常温で置いてあります。。。。

うそうそ・・・

でもある意味本当です。

こうやって「カスピ海ヨーグルト」を作っています。
冬は寒いのでなかなか完成しない・・・20度以上の中に24時間近くおいて作る必要があります。その点この部屋は最適です。

エビにまぎれてヨーグルトの菌も増殖中!という部屋となっております。


ついでに「ULTRA水槽」
IMG_8608.jpg
この水槽の親ばかりが「SOU-草&DOU-動」をがつがつ先日やっていました。

我が家ではこうやって餌を入れてやたら寄るようになると水槽内で爆殖している証です。

だいぶ増えました!!!


追伸:しばらくランキング2位を保っていました!皆さんのおかげです!ありがとうございます!!!


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
コメント
この記事へのコメント
水槽5本もあるんだ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
出来たら今度、その5本が並ぶ全景が見てみたい

おととなんか最初、36cm水槽のときに
2台目に20キューブ立ち上げたけど
2台だけでも管理が面倒になり、60cmに統合
5台なんて到底無理だな
てか、置けない
2006/12/13(水) 08:10:11 | URL | おとと #-[ 編集]
カスピ海ヨーグルト、うちも毎日のように作って、食べ続けてますよ~(*^ ^*)
我が家は水槽5本あるリビングでも寒いので・・
ブラインを沸かしてるヒーター入り水槽に、ヨーグルトを作る瓶も入れて 作ってます
うちはエビと一緒に、ヨーグルト菌 増殖中(ノ∇≦*)アハハ

ULTRA水槽、みんな鼻先真っ白で可愛いですね♪
2006/12/13(水) 09:07:24 | URL | ゆかちゃん #iW0SwjyA[ 編集]
こんにちは!安い!さんw(>m<*)
カスピ海ヨーグルト!!も一緒に・・・w
ゆかちゃんに菌を分けていただいて以来
3つのビンを順繰り順繰り・・・食べては作りを
繰り返しておりますw
発泡スチロールの中へタオル巻いて入れて・・・
石鹸も同じく・・・^^;
かっちょいぃえび軍団・・・こうやって素敵なエビを
見るとやる気がさらにアップです!!

どうですか、ミドロのほうは。。。
減ってるといいのですが。。。
2006/12/13(水) 11:38:59 | URL | 優 #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
水槽郡
近々アップすることにします♪

夜にライトをつけるようにしているので夜は水槽の明かりだけで部屋の明かりをつけなくてもいいほどです。
2006/12/13(水) 22:46:24 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ゆかちゃんさん こんにちは!
ヨーグルト!

同じようなことをしているじゃないですか~。
でも一緒に増殖っていうのは笑えますね!

髭に綺麗に白のせるのって難しいですよね。。。。
なかなか納得できる白ののった髭のエビは出てこないですね。ACE水槽のメスくらいです。
今のところ1匹のみ・・・
2006/12/13(水) 22:49:52 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
海老家三太郎あらため「安い!」です。

僕は面倒くさがりなので牛乳パックを開けて一杯分くらい牛乳を飲んで(もちろんコップについでですよ!)、そこにヨーグルトの種をドボドボ入れてかき混ぜて写真のようにクリップで留めて後は待つだけです・・・・。
ズボラリストですからヨーグルト作りもズボラです。

アオミドロは只今消灯中につき多分少しは減ったのでは?45水槽はだいぶん稚エビがでかくなってきている上に僕の餓えさせる飼育法ですからそのうち何とかなるでしょう。。。。
また報告します!
2006/12/13(水) 22:53:46 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
両方ともバクテリア増殖で
いい結果につながってるんですね^^
ウルトラ水槽の今後が楽しみです!!
2006/12/14(木) 23:53:28 | URL | sakana #-[ 編集]
sakanaさん こんにちは!
そうなんです。一石二鳥とはこのことで・・・

ULTRA水槽には頑張ってほしいところです。
でもここの親は日の丸ばかりなのに日の丸定着率がさほど出ない・・・・遺伝の不思議です。
2006/12/14(木) 23:58:10 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
カスピ海ヨーグルト!
私も以前作って食べていましたwww
意外と食べやすかったのですが
いつのまにかめんどくさくなってww

相変わらずグレード高いっすね~~
冬の変わり目って抱卵多いですよね?
と言っても、エビにとっては年中同じような気温ですがwww
2006/12/16(土) 21:47:33 | URL | ebita #-[ 編集]
ebitaさん こんにちは!
このヨーグルトってとても食べやすいし、腸にはとてもいいらしいですね。
確かに面倒くさいところはあります・・・・

今抱卵だらけですね。
これが一段落付いたら春はもっと凄いですよね。

楽しみです。
2006/12/17(日) 01:57:46 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック