◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
コイっこだ~の・どじょうっこだ~の・・・
広島は先日春一番が1・2・3・ダー!!って吹いて(春一番って言う芸人さんおぼえておられるかたいらっしゃいますか?猪木の真似の・・超マイナー?凄く好きだったんだけどなぁ)今日は春めいた天気でした。

職場に自転車をとばしていると、遠くに黄色い帽子をかぶった集団が。「幼稚園児の散歩かな。いいな~春・・・」などと思ってよく見ると、、、、、

黄色い安全ヘルメットをかぶって同じ青いつなぎを着たおっさん軍団じゃん!!

こんなシチュエーションで同じ方向に並んで歩くんじゃない!!
だ・い・な・し・じゃん。。。


今日もプレコ特集!
「スーパータイガー水槽」のベトナムバタフライプレコ!
IMG_9569.jpg
でも・・本当はプレコと名前に付いていますが、コイやナマズの仲間なのだそうです。
ちょこっとコケ食いでガラス面を綺麗にしてくれます。すこし気が荒いかな~。でも、この風貌は僕にはたまらなく綺麗に見えます。それにパタパタしていてとっても癒し系なやつです。
これも中野愛魚園さん出身でーす。

最近景品がよく当たります。
僕はよくRCCラジオに投稿をするのですが、そのなかでもよく読んでもらえるのが「本名正憲のきょうもゴゴイチ」「広島サッカー向上委員会」そして、「道盛浩のバリシャキNOW」です。
バリシャキで
IMG_94841.jpg
番犬カレンダーが当選しました!パーソナリティーの道盛さんと藤田さんがサインも入れてくれていて感激!・・猫派ですが1年大切に使わせていただきます。
最近他にもいくつかの当選が・・・またここで少しずつはっぴょうしてゆこうかな。。。


エビがない!エビ!!
IMG_9554-2.jpg
「SS水槽」の彼・・・だいぶん大きくなりました~。
彼女であってほしいかな?


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
コメント
この記事へのコメント
いい感じに育ってきているではないですか!!
ますます楽しみですね~~(*^.^*)
2007/02/16(金) 08:15:13 | URL | らりちゃん #-[ 編集]
三太郎殿、いつもおたよりありがとうございます。ブログへのカキコ読んで愕然!そうだった、肝心のナカミをほったらかしにしてしまった。申し訳ありません。お詫びのしるしに赤い・・・、あ、いろいろウチで貰ってますね、じゃ今回はナシってことで。ではでは。
2007/02/16(金) 10:52:10 | URL | 犬王 #-[ 編集]
らりちゃんさん こんにちは!
順調ですね。
でもこの白の様子だと・・・・あまり厚い感じの白には育ちそうにないなぁ。

グレードはさておきどういう風に育ってくれるかは本当に楽しみですね。
ここは「SS水槽」なのですが、本当に色々な柄が出るのでとても楽しいです。

らりちゃんさんもご自宅のこと楽しみですね!
2007/02/16(金) 15:04:35 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
犬王さん こんにちは!
おぉぉぉっ!!!
コメントありがとうございます!
赤い・・・ほしい!ほしいです!トラクター??
ならば僕のレッドビーシュリンプと交換ってのはどうです?旦那。。。
癒し系ですよ~。飼育簡単だし。
またお便りします!
追伸:影響されてニゴリに挑戦中です。またこのブログで取り上げようかと思っております。
2007/02/16(金) 15:12:40 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
ヘルメットのおじさん軍団?!って癒し子供じゃなかったのね~~;;

エビの柄がマロおっきくてかわいいですね!
2007/02/16(金) 21:20:13 | URL | ぶれんだ #1fN/OmPY[ 編集]
懸賞?
レイディオか~ww
営業やってた頃はよく聞いてました
仕事せずに・・・ラジオ聞きながら釣りしてましたよwww
しかもスーツ着てwwww
2007/02/16(金) 22:39:45 | URL | ebita #-[ 編集]
ぶれんださん こんにちは!
黄色いヘルメット軍団は笑わせてくれました!

比較的麻呂がでかいですね。刈り上げの面積が大きくてそちらも楽しみです。
2007/02/17(土) 02:22:25 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ebitaさん こんにちは!
スーツで釣りは・・・・魚の香りとかついたら大変そう。。。

僕はラジオフリークでラジオの合間に仕事してます・・・。
2007/02/17(土) 02:23:54 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
プレコ!!
こんなプレコ、はじめてみました!
とっても綺麗ですね!!

そして、また、エビ水槽に入ってるし~^^
2007/02/17(土) 22:57:27 | URL | sakana #-[ 編集]
sakanaさん こんにちは!
こいつは綺麗なんですよ。
ただし・・・ホンコンプレコとかと同じような感じで、プレコという名前ですが、プレコではありません。なんのこっちゃっていう感じです。

大きくなっても多分10cm弱の小型です。チョコチョコ可愛いです。
2007/02/18(日) 10:26:53 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こんにちは!
中野さん出身なのですね^^
たくさんいますよね♪
昨日いって、連れが「エンペラープレコ」をw
成長しても8cm位と言う事で・・・しかもかっこいい^^
私は・・何も買わず。。。

エビ・・・凄いですねぇ
成長してますねぇ♪
2007/02/19(月) 11:09:38 | URL | 優 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
このバタフライプレコはこれを購入して以来遭遇していません。店に入って右の水槽のホンコンプレコによく似ています。

エンペラーはインペ系のプレコなんですね~。ゆかちゃん☆彡宅にもいらっしゃるようで。格調高い感じの柄のプレコですね。

このエビはとりあえず「ACE水槽」に移してみました。
2007/02/19(月) 12:17:37 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
