◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
三太郎家撮影会・各賞発表
入選
IMG_9830.jpg
屍の上に立つ者たち」
寸評:「サンフレ水槽」の様子ですね。最近ここにはもと「ご隠居さん水槽」にいた低グレード黒ビーが入っているのですね。そこでアベニー・ネオン・ネグロが共存しているまさにサバイバル水槽の様子がよく撮られています。アベニーに食べられた貝殻の数が尋常ではありませんね。


佳作
IMG_9837.jpg
「日の丸水槽」
寸評:なんのひねりもない題名に、なんのひねりもない写真ですね。しいて言うならばそこに飼育者の「この水槽こんなにグレードが良くなる予定ではなかったのに・・・遺伝のことはわからん・・・」という気持ちが現れているのかもしれませんね。


銀賞
IMG_9825.jpg
「危機一髪」
寸評:「ACE水槽」のこのエビだけはこのグリーンロイヤルの下にある餌を取りに魚体の下に潜り込むなんてことは避けてほしいという飼育者の叫びが聞こえるようです。


金賞
IMG_9826.jpg
「あしたがあるさ」
寸評:そうそう。同じ「ACE水槽」の住民同士励ましあうことがとっても大切なことです。グリーンロイヤル君にはどんな悩みがあったのかな?


審査員特別賞
IMG_9813.jpg
「キカイエビ」
寸評:まるでバスのような機械的なエビですね。白が緑がかってグレード的には落ちてしまっているし、赤もまるで天日にさらされ続けたように焼けてしまっていますね。もっと選別を頑張って高グレードを目指しましょう。でもなんだか三太郎家がまるで松江にしばらく帰っていたような状況を思い起こさせるノスタルジックな雰囲気で撮れていてその点で特別賞ということになりました。


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
コメント
この記事へのコメント
おとともこの前見たよ!機械のレッドチェリー
しかも水吹いたり、高い所まで登らせてくれたりするの、すごかった~
あれ飼うには50mプールでも狭いかも(え?
2007/03/05(月) 23:45:36 | URL | おとと #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
キカイビーは色々なところに。。。
しかも水を噴く?
高いところまで上らせてくれる・・・・。

まるで急流すべりのようなエビですね。
2007/03/06(火) 00:04:49 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
初めまして♪
リンクを辿ってやってきましたw
かなりグレードの高いエビちゃんたちがいっぱいで羨ましいです…
ちなみに、うちの水槽もアベニーによるスネールの残骸がとても多いですw

あ、もしよかったら相互リンクとかお願いできますでしょうか??( *・ω・)ノ”
2007/03/06(火) 18:58:52 | URL | RYOTA #-[ 編集]
RYOTAさん こんにちは!
はじめまして!
リンクの件、お願いいたします。

ブログ拝見いたしました。水槽のレイアウト凄いですね。僕には真似できない・・・すばらしかったです。
自作のものも多くて・・・尊敬。。。

今後よろしくお願いいたします。
2007/03/06(火) 23:17:42 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こんばんは!
あははは 面白い♪
プレコの下にもぐりこんでるのは
ちょっとあせりますね(>▽<;; アセアセ
お願いだからもぐらないで・・・・。。。
キカイエビ・・・ノスタルジックさがいいw
2007/03/06(火) 23:35:29 | URL | 優 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
ロイヤルの下だけは勘弁してほしいですね。。。

このキカイエビはいいですよ~。なんていったって松江中つれて回ってくれる乗り合い観光バス・・・いや・エビですからね。
でも本当に松江は観光にはいいところですよ。食べ物がおいしいです。それが一番の売りかな?
2007/03/07(水) 00:16:35 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
昨日の取材で、えびの性転換について
こちらにUPの話題をお聞きし参りました。
やはり・・・ですね。

('-'*)ふふ
2007/03/07(水) 09:16:47 | URL | 藤田 千草 #4SZw2tfw[ 編集]
草さん こんにちは!
おひさしぶりです!

そうなんです。科学的な裏付けが出来ないので、科学的には性転換したとはいい切れないのですが、実感的には100%性転換しましたね。
状況証拠のみで立件っていう感じです。

また偶然にでもお会いできることを楽しみにいたしております。
「レッド・ビーシュリンプ Vol.6」の発売の予定はもう立っているのですか?
2007/03/07(水) 12:41:08 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
あれ?草さんが・・・・・
海老屋三太郎さんとお知り合いだったんですね。
ネットの世界は狭いなあ・・

2007/03/07(水) 16:50:16 | URL | kamekichi #mQop/nM.[ 編集]
kamekichiさん こんにちは!
去年「レッド・ビーシュリンプ Vol.4」に載った時に取材をしていただきました。
kamekichiさんも取材を受けられたのではないですか?
2007/03/07(水) 17:17:43 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
4ですか・・・それはチェックせねば。
でも・・これだけきれいなエビがいれば当たり前ですね。
ぜひとも網持参でお伺いしたいでス(笑)


私もそういえば載った様な気がします・・
2007/03/07(水) 17:47:40 | URL | kamekichi #mQop/nM.[ 編集]
機械エビの「松江」がなんとも|ω・)

よく遊びに行きました、松江の親友宅に…w

松江に帰省された際は、水槽を持って遊びに行きます(爆
2007/03/07(水) 18:04:06 | URL | ぶれんだ #1fN/OmPY[ 編集]
kamekichiさん こんにちは!
4に載った時の我が家のグレードは本に載れるほどのものではありませんでした。。。。その後選別で見れるレベルになりましたね。網持参・・・延縄でお願いいたします。
でも思い入れのあるエビ達ばかりなので、いい記念になりました。
僕も以前の本をチェックしてみます。
2007/03/07(水) 18:25:29 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
ぶれんださん こんにちは!
んっ!

ぶれんださんは山陰さんですか?

水槽持っていらっしゃるのは大変ですね。120cm水槽でお願いします。

松江の茶菓子は最高ですよ~。
2007/03/07(水) 18:28:14 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
鳥取でゴザイマス。

え~120じゃないといけないんですか~?
200でいいと思いましたのに。。。←?

松江の茶菓子?!
どじょう掬いですか!?
2007/03/07(水) 21:55:55 | URL | ぶれんだ #1fN/OmPY[ 編集]
ぶれんださん こんにちは!
鳥取!
お~。米子ですか?
僕は鳥取市で勤めていたことがありますよ~。
しかも中海の湖畔で育ったのでいつも大山を眺めていました。ということはいつも鳥取を眺めて育ったということです。
今でも冬にはよく出没しています。

松江はお茶所なので多分「若草」を代表としておいしいお茶菓子がいっぱいありますよ!

200・・・200でお願いします。
2007/03/07(水) 23:03:25 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
まるで合成写真を思わせるような金賞、銀賞の
写真!これはもうどんなエビ画像よりも
素晴らしい画像ですね!!人類みな兄弟!
こんなメッセージがこめられているような・・・
殺伐とした現代に一石を投じた1枚です!(笑)
2007/03/08(木) 01:11:11 | URL | sakana #-[ 編集]
sakanaさん こんにちは!
画像の意を汲んでいただきありがとうございます。
グローバルな視点からの絵を心がけて・・・・・

・・・・んなわけない?
2007/03/08(木) 12:09:51 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
プレコ大丈夫??
微妙に恐怖感を覚える画像ですねwww
間違ってパクッと・・・恐怖~~
2007/03/08(木) 23:37:38 | URL | ebita #-[ 編集]
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー亀吉大明神がここにこられているとは!!(笑)いつ~~~もお世話になっとります。(笑)
亀吉大明神も 海老屋三太郎さんも私が取材させていただいた素敵なおやじ?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ素敵なお兄様たちですよ。(笑)
海老屋三太郎さんの御宅は網持参でいいの??
それは・・・、亀吉大明神ぜひともお供しますぞ。(笑)

Vo6は締め切りがななんと!!今真っ最中ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイネットしてていいのかという突っ込みはしないでぇ~~(-_-、)
今から企画のページ用の写真を我が家でバシャバシャして記事をまとめなきゃいけないなんて(笑)
マニアのページの最終確認&連枝のページの最終確認もあるだなんて・・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(笑)

海老屋三太郎さんこの場を借りて許してねん。
レッドビーシュリンプの企画ページは今回のVo6&Vo7は結構力を入れていますので必見ですよぉ~~。(Vo6、Vo7と続きものの企画です!!)
みなさま宜しくお願いします~。
2007/03/09(金) 08:09:31 | URL | 藤田 千草 #4SZw2tfw[ 編集]
ebitaさん こんにちは!
プレコ。
こいつはかなーりのろいので口の中に入るということはありにくいことではあると思いますが、偶然にパクっていうことはあるかもしれませんね。。。。
恐怖感は若干ありますが、エビもプレコも集って食べている風景はとてもいいですよ!
2007/03/10(土) 08:46:33 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
草さん こんにちは!
おやぢでございます。

我が家にお越しの際は・・・金魚すくいの道具で掬って頂くよう用意を整えておきます。。。

「レッドビーシュリンプ」はそろそろまとめにかかる頃ってことなのでしょうか。
連続企画・・・楽しみにしています。

締め切り・・・頑張ってください!

そういえばエビ写真の投稿のコーナーが出来るとかだったですね。ここの金賞・銀賞・審査員特別賞送ってみようかな。
特に審査員特別賞を。。。。
2007/03/10(土) 08:51:46 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック