◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
ミニブッシー?ブッシーマウス?ブッシープレコ??
今日は餌の日です。
新しく動物性の餌をと購入した
「ひかりクレスト キャット」を与えてみました。











DSC04509.jpg
おっと・・・
これは先日僕に与えられた動物性の餌・・・。
最近はまってます。このボリュームがたまらん・・・まだまだ若いぜ~・・・わし。

「ACE水槽」です。与えると・・・
IMG_0574.jpg
この餌もよく寄るな~。気に入った!
ん。
しかしなんかボケてる・・・

そう。我が家名物・・・です。

水槽面には各水槽にプレコを入れているおかげであまり苔がつかないのですが・・・。
この水槽のグリーンロイヤル君はでかい苔はねこそぎですが、水槽面の苔はさっぱりです・・・

そこで・・・
インペリアルゼブラプレコを





ってことはナイナイ・・・。インペと大きさは同じくらいの
IMG_0543.jpg
ミニブッシーを1匹買って来ました。
こいつが1匹いるだけで水槽面の苔のつき方が全く違うんですよね~。ホント働き者です。
あとブロンズプレコもなかなかですよ~。
でもやっぱり今のところ「ブッシー」と名に付くプレコはどれも苔食いすごい!

でも1つ疑問が・・・
ミニブッシープレコ
ブッシーマウスプレコ
ブッシープレコ

・・・どれもこのプレコをさす名前のようだ・・・
中野愛魚園さんに尋ねても、アミーゴのお兄ちゃんに尋ねても
「同じものだと思うんですけどネェ。」
って言うお答えでした。
何でこんなに名前があるんだろう???

ウーン。深いぞ~プレコ。。。

ちなみに私にも・・・
海老家三太郎
海老屋三太郎

と場合によって2つ名前があるのです。

前者は家のPCから書き込んでいる時。
後者は仕事場からサボって書き込んでいる時です。

ふっふっふっふっふっ。。。
威張れたものではない・・・。

海老家三太郎
が本当です。。。一応。。


ちなみにこのブッシー
IMG_0572.jpg
10cm強のグリーンロイヤルと比べてこんなに小さいのです。
(左上)
でもモリモリ食べてすぐ大きくなってしまうんですよね~。


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
コメント
この記事へのコメント
メガマック、まだ一回しか食べてない・・・
買いに行く頃はいつも締め切られているんだよね

グリーンロイヤル、やっぱデカイわ
その大迫力、入れてみたいけど、う~ん・・・
やめとこ
2007/04/25(水) 23:34:29 | URL | おとと #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
メガマックは結構いに堪えます・・・。
やはり若干歳です。。。
でも頼んじゃう。。
変なスパイラルに陥っているのです。。。

グリーンはロイヤルの中では小型なんですけどね~。後10cm弱は大きくなる予定。
やっぱりでかいですね。。。
2007/04/26(木) 00:05:56 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ひかりのキャットはうちもポリプ用に大袋
買い込んでますが、エビちゃんにもいいんですね!
そういえば・・DOU動と似たような匂いが・・
早速、試してみます!
2007/04/26(木) 19:50:39 | URL | sakana #-[ 編集]
sakanaさん こんにちは!
sakanaさんの異動が気になる今日この頃です。

思った以上によりますね。
やっぱり臭いでしょうか?
でも油が多いので水を汚すのでしょうね~。
それだけ注意でしょうか?
2007/04/26(木) 19:59:59 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こんばんは!
おお、メガマック!!
テレビで見たのより小さくて、ちょっとショックを
受けた覚えがww凄いボリュームですよね^^
私は食べきれないので、連れのを分けていただきますww
ブッシー・・・名前ありすぎですねぇ。。。
1個にしてくれれば悩む事もないのに^^
三太郎さんも2つ・・・ww
ヒカリキャット・・・我が家にはないご飯です。
コリタブならたまに・・・あげます。。。
スイカ頭とミニブッシー・・・ww凄い大きさ違いますよねぇww
2007/04/26(木) 23:50:32 | URL | 優 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
メガマックは油がたれるは分解するは・・・。食べにくいことこの上ないのですが、味は許せるんですよね~。
初めてマックを食べた時はこんなまずいものが世の中にあったのか・・・と思ったけど、最近は許せる味になってきた。・・・でもモスに行くと「やっぱモスじゃ」って思ってしまいますけどね。。。

パナクエ系は縄張り意識が強いのでこれだけ大きさに差があるのに結構スイカ君はこのブッシーを結構追っ払います。心の小さいやつだと眺めています。

しかし。。。カープの連敗が止まって良かった。。
2007/04/27(金) 00:07:50 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こんにちは~
あまりの田舎のため、メガマック食べられません。。
ひたすら想像だけしてます(・_・;)
ブッシープレコさんはお役立ちですね!!
我が家もコケに悩んでますが、食べられないコケみたいです(T_T)
2007/04/27(金) 15:53:34 | URL | ebisan2006 #-[ 編集]
ebisan2006さん こんにちは!
お~。僕も高校生までマックのない環境でございました。

ブッシーは餌取りがうまいですから、餌を入れなかったらそのうち黒ひげとかもハグハグ食べてくれますよ。
飢えさせることがポイントなのでは!

ところで!
ebisan2006さんのブログをリンクさせていただいていいですか?
2007/04/27(金) 18:35:14 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
私も大阪に行くまでマクドなんて知らなかったです(笑

なんか、違う生命体に思えるほど、大きさが…(笑

こんなに大きくなってしまうのですね!
2007/04/27(金) 19:01:37 | URL | ぶれんだ #-[ 編集]
ぶれんださん こんにちは!
あ。
一番下の画像の右下のものはグリーンロイヤルプレコです。
左上のはブッシーです。
違うものなんですよ~。

http://ebiyasantaro.blog61.fc2.com/blog-entry-139.html
の記事のものとは同じものです~。
2007/04/27(金) 23:43:44 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
よろしくです(#^.^#)
私の方も、リンクさせていただきます!
アクアから離れがちなブログなんですが、
どうぞよろしくお願いします!(^^)!
2007/04/28(土) 12:34:42 | URL | ebisan2006 #-[ 編集]
ebisan2006さん こんにちは!
リンクさせて頂きました!
今後よろしくお願いいたします。

アクアから離れる話題も大好きですから是非!!
2007/04/28(土) 13:59:11 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
そうなんですか!

失礼しました…!
2007/04/28(土) 21:17:41 | URL | ぶれんだ #-[ 編集]
ぶれんださん こんにちは!
そうなんですよ~♪

でも・・・15cmくらいまではブッシーもなるらしいです・・・・。
2007/04/29(日) 08:36:44 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ミニプッシーはでかくならないと言われ連れて帰ってきましたが、今では15センチまで成長(大汗
ショップのバカヤロー!て感じです^^
大きくなるどぉ~^m^
ひげがはえるど~^m^
エビ食べちゃうどぉ~ウソ
2007/05/01(火) 14:36:08 | URL | ホリホリえびろー #-[ 編集]
えびろーさん こんにちは!
ミニブッシーはデカブッシーになりますよね。。。

このネーミングは本当にどうにかしてほしい。。。。

若干髭がはえてくるのは楽しみだったりします。
2007/05/01(火) 22:35:40 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
