◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
インペリアルゼブラプレコ生存確認!!!
発見!!!
IMG_0786.jpg
5匹の大体の隠れ家がわかりました。設置したこの備長炭の竹炭の中かと思いきやそれらの間に3・2に分かれてひしめき合っていました。

あぁ・・・これで安心。
もう少し我が家のピコピコマン達のように動きまわってくれると嬉しいのですが・・・・。でもとりあえずは安否の確認が出来てめでたしです。

ん?
ピコピコマンと言えば・・・・名付けの親は優さんがミニブッシープレコに名付けたもの。

そうだ!・・・報告をしていませんでした。
優さんからいただいた手作り石鹸の感想発表!!
3つ石鹸を物々交換したのでありました。
IMG_9201.jpg

☆レイヤー石鹸
この石鹸は洗いあがりすっきりという感じで、使った後に爽快感が残る(微々トニック系のような)利用感でした。

☆アボガド石鹸
これは洗い上がりに保湿感が残るしっとり系の利用感でした。

☆ゴートミルク石鹸
これはがっちり洗えた感がある、油分がしっかり取れる感じの利用感でした。

只今ゴートミルク石鹸は利用中です。
どれも肌に優しくてとてもいい利用感でした。

特に気に入ったのは
アボガド石鹸
です!!!この石鹸の利用後の保湿感がすっごく良かったです!
これの固定客になります!よろしくお願いいたします。
優さんありがとうございました!!!


そう・・ピコピコマンだった・・・
ん?ピコピコマン・・

スパイダーマンだ~!!(意味不明)
「スパイダーマン3」良かったですよ~。今公開中の映画の中ではこれは飛びぬけてお勧めですね。他の映画はくせが強すぎるものが多くてお勧めしにくいというのが本当のところですが・・
「ホリデイ」「東京タワー」「ブラッド・ダイヤモンド」「ロッキー・ザ・ファイナル」「ハンニバル・ライジング」「バベル」など観ました。
僕の寸評は「三十郎 一刀両断2 2007」にのせていますのでよろしければご覧ください。
今結構良質なものが多いです。是非映画館へ!

あ。そう。。。ピコピコマン・・・あの「ACE水槽」に入った小さいのですが、もう大きくなった気がします・・・。また後日画像を載せます。
とにかくよく食べる~。。。

インペ軍団も見習ってくれ~。。。


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プレコってすっごい狭い隙間好きですよね
おととの所はP-1のスポンジの溝の間に入っている事ありますよ
最近は少し大きくなってきたから、流木か石の下
でも石の下はちょっと勘弁して欲しい
カタンって傾いたら・・・
2007/05/09(水) 23:17:09 | URL | おとと #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
ミニブッシーは確かにあのフィンの間にも入れそうですよね。

僕も倒壊したらつぶされるんじゃないかという不安に駆られることしばしばです。。。
2007/05/10(木) 17:29:04 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
こんばんは!
お久しぶりになってしまいまして・・・スミマセン<(_ _)>
インペ・・・チラッと見えるだけでもかっこいい!!
うちのピコピコマンもあちこちでピコピコと・・・
スッゴイたらこ唇が・・・かわいすぎるw

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ご報告ありがとうございます!!
アボガド石鹸・・・大人気だww楽天のお友達もアボガドを気に入って
下さって、依頼を受けたんですv(^o^)仕込まねば。。。

今は、アボガド石鹸(未精製バージョン)が1つでしたらお分けできます
アボガド以外なら、ラベンダーとか3色(アボガド入り)とかローズヒップとか
ありますよ^^いつでも言ってくださいね^^
2007/05/10(木) 21:08:57 | URL | 優 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
インペは動かないのがたまらなくいいですね。
古場監督みたいに見え隠れしているのがいいです。。
うちのピコピコマン1号はもう可愛いの域を超えてグロテスクです。
明日は優さん宅も・・・です。

石鹸!
すこぶる好評なのです。
ホント特にアボガド石鹸の保湿性はたまらなく利用感が良かったですよ!
今使っているゴートミルク石鹸がなくなったらまたお願いいたします!!!

それぞれの石鹸の特徴って僕が書いた感じであっていましたでしょうか?・・・的外れだったらすみません。。。
2007/05/11(金) 01:38:32 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
はじめまして♪
いつも楽しく拝見させてもらってます。
先日、オークションでお世話になりましたpapikoです。
エビちゃん皆元気にツマツマしてますw

インペ・・・可愛いですね♪
僕もインペの水槽立ち上げようかな・・・w

またちょくちょくコメントさせてもらいますので、宜しくお願いします!
2007/05/13(日) 20:24:06 | URL | papiko #-[ 編集]
papikoさん こんにちは!
その節はどうもありがとうございました。
エビが元気とのこと!・・この上なく嬉しいです。

いんぺもなかなかいいものですよ~。
是非!
・・・でもあまり観賞用でないというか・・・。

今後よろしくお願いいたします!
2007/05/14(月) 23:19:57 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
