◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
新プロジェクト!?・・いやリプロジェクト!!
只今。。。
おかえり・・・・。

いやいや。。。

只今時間は・・・
IMG_1163.jpg

「ULTRA水槽」のリセットを開始します。
IMG_1109.jpg
慣れ親しんだこのレイアウトも1年以上。最近水槽の様子がおかしいのでリセットに踏み切ることにしました。

IMG_1166.jpg
メタルラックの上にあるのが「ULTRA水槽」。下が先日リセットした「にゅ~SS水槽」。右に見えているのが「インペ水槽」です。

今回のソイルは・・・・
IMG_1164.jpg
マーフィード コントロソイル(ノーマル)です。

実はこのソイルを使うことが リプロジェクトなのです。
以前これを使ったことがあるのですが・・・・。この時の繁殖の仕方は今までの中で最高でした!!!

これは3年前くらいの画像ですが・・・こんな感じで・・・
DSC02953.jpg
すっごく増えたのです。。。それ以降ほかのものを色々試してはみたのですが・・・。

もう一度!!と思ってチャームさんから購入しました。
「にゅ~SS水槽」の立ち上げが最近だったので、同じセッティングでソイルだけ違えて経過を見ることにしたのです。

エビを掬い出すと・・・
IMG_1165.jpg
これだけしか居ない・・・まさに「救い」出したって感じだったのかもしれません。この水槽に残すもの。別の水槽に振るものと区別して掬い出しました。

そして・・・ぶれんださんからいただいた水草をふんだんにレイアウトして完成!!!
IMG_1173.jpg
最近は出来るだけ水量が多くなるように小さな流木を使うようにしています。

名付けて・・・「帰ってきたULTRA水槽」!!!
どの水槽もどんどん名前が長くなってうっとうしくなってきましたが。。。まぁ楽しいからいいや。

また経過報告を折を見てします!
お楽しみに!!

しかし・・・
IMG_1167.jpg
かかったもんだ・・・。

今日は1日中ねむねむモードでした。


おやすみなはい。。。


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
コメント
この記事へのコメント
「帰ってきたULTRA水槽」!!
ウルトラマン世代にはなにやら訴えるものが!(笑)
すごくいいです~、私好みなレイアウト・・・!

しかし時間が時間ですねー、睡眠十分とって、
また楽しくエビさん見ましょうね(^_-)-☆
2007/06/17(日) 07:19:03 | URL | ebisan2006 #-[ 編集]
コントロって凄いですよね
この稚エビの数、ハンパじゃないんですよね?!
うちも長い間コントロ愛用しています。

しかし、見事なナナですね~~~!!
うちではすぐにコケていじけてしまいます。。。

水草使っていただいて有難うゴザイマス。
2007/06/17(日) 18:30:44 | URL | ぶれんだ #-[ 編集]
おおお!お疲れさまです (>Д<)ゝ”
おととは以前に36㎝水槽から、今の60cm水槽に移行した時は
確か始めた時は朝飯食った後だった
そして終わった時は夕日が見えたな~
帰ってきたウルトラ水槽、調子良くなるといいですね
そしておととは見た!メタルラックに付いているロールカーテン
これいいな~
2007/06/17(日) 23:06:22 | URL | おとと #-[ 編集]
ebisan2006さん こんにちは!
水槽のネーミングは受けだけを狙っていますのであまり思いいれはないんですけどね~実は・・・。次リセットしたら多分「ULTRA7水槽」になるのでしょう。。。。

リセットは時間がかかります・・・。でもレイアウトなどを考えるのは楽しいので結構好きです。
2007/06/18(月) 00:59:56 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ぶれんださん こんにちは!
「あのコントロをもう一度」という感じなんです。。
ぶれんださんのおかげで今回水草のレイアウトはおおいに楽しめました。本当にありがとうございました。

このナナは結構育成に時間がかかったものです。成長が遅いですからね~ナナ。でも水質に問題が良くないと花が付きやすいと聞いていてこの春に2回咲いたので、「やばいのか?」と思うきっかけになりました。
2007/06/18(月) 01:05:35 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
ホントリセットって時間がかかります。。。でも好きなんですよね~色々考えれるので。でも次の日は最低に眠かったですね~。。。

このロールスクリーンは「見苦しいものにはフタを」にとっても役立ってくれるのです!
2007/06/18(月) 01:08:04 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック