◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
ULTRA水槽の謎
初公開!ULTRA水槽です!こんなレイアウトにしています。
IMG_5294.jpg
手前に「エビ玉シュリンプフード」がおいてありますが、誰も出てきません。。。。
というのもこの水槽には今3匹しかエビがいないのです…。。。オス1匹・メス2匹です。
しかも放したばかりなのでしばらく餌に食いつく姿は見ることは出来ないのでしょうねぇ。

でも、昨日この水槽で始めてエビの交尾なるものを見ました。不思議な光景でした。一瞬!…でした。対面で交尾するのですねぇ。びっくりでした。
そのメスは今日抱卵していました。
もう一匹のメスは抱卵した状態で入れたので、入れて以来姿を見ていません。
生きていてくれ~!

ほとんど生物の姿が見えない水槽ですが不思議現象が2つあります。

①こうやって餌を入れておくと朝には必ずなくなっている。
・・・・根暗のブロンズプレコが食べているか、光があたっている元では我慢していたレッツゴー3匹がむさぼりついているか??

②レッドラムズボーンの成長がほかの水槽に比べて3倍以上早い!
・・・・甲殻類が成長する為の条件が整っていると勝手に決め付けています。

というわけです。
不思議な水槽です。

でも一番不思議なのは「エビ玉…」を入れるとSS水槽は
IMG_5303.jpg
こんなんなっちゃいます。。。。。

なのに匹数が少ないといつもそんな感じではありますね。。。。
それだけ水槽内のエビが増えると食べる物が少なくなるのでしょうねぇ。

ちなみに…
IMG_5299.jpg
こいつはしっかり餌付けできてしまいました。
適応が早いっチューの!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック