◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
原爆発言。。。
今回の久間発言だけは許せん。。。
つい口をついて出たとしてもデリカシーにかけていすぎる。
広島にあってこれを言うのは言論封鎖につながるおそれがあるので本当は言いたくないのですが・・・。

アメリカによる原爆投下は「アトミック・ホロコースト」です。
許しがたき戦争犯罪のはずです。それを政府の長官が・・・

許せん。。。

ただし、今はこのことは選挙PRに使われていて、民主党をはじめとする野党がこれを使って票稼ぎをしているけど、もともと久間さんは言論に問題があって問題長官・・。これで切れば「自民党は、いや安部内閣は身内でも問題があれば遠慮をしない」という主張にできて糾弾を180度方向を変えて支持に出来るかもしれない・・・。

そんなことに原爆死没者は利用されたくないよ。きっと・・・。

これは平和記念公園から原爆ドームを見た写真です。
DSC04737.jpg
アーチの向こうに原爆ドームがあるのです。
その意味をもっと考えなければ。。。


こんなこと書いてたら、次の日になったら久間さん辞任してた。
更迭にしないところがやはり安部さんの温情政治っぽくて悪くない。
・・・と思った。

これから任命責任・・・とかいう言い合いになるぞ~。。。くだんねぇ。
でも皆さん29日の棄権は絶対NGですよ。
投票しなかった人に社会批判をする権利はないのです。
行かないのは意思表示の1つと言う人も居ますが、ならば投票場に行って無効票を投じればいいのにといつも思います。
政治家にならない限り政治に影響を及ぼせるのは1人1人が持っている1票だけなのですから。


ブログランキングに参加しています!
↓ よろしければクリックをお願いいたします!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
