◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
新入りさん
まずは・・・
IMG_18351.jpg
今日優さんから色々ないただき物をしました。

まず手前にあるのはヨウカン・・・いやいやリクエストにお応えいただいてレイヤー石鹸を作って頂きました!!!
1年分以上はある。もう嬉しくて嬉しくて!!
おまけに
ハーブソープ
スミ石鹸
も付けていただいて。。。
更に大好物の「ちんすこう」と珍しい「ポテトチップス」もいただきもう喜びにこ踊りした三太郎なのでありました。

そして預かり物・・・
「サンフレ水槽に」諸事情から優さんのエビを預かりました。
IMG_1831.jpg
水あわせがすんだ後えび玉になっています。

また、ピコピコマン(ブッシー2匹)とナローもです。

ナローは「ACE水槽」と「ご隠居さん水槽」に分けてレイアウトしました。
IMG_1830.jpg

ちなみに・・
ナローに一緒に付いていた・・・
IMG_1839.jpg
この水草は何でしょう?
水草オンチの三太郎。。。。どうぞお教えください。

ピコピコマンは60水槽でさえ2匹入れていたりすると苔食いが凄くて劣位の1匹が餓死することがあるので
1匹は「サンフレ水槽」に
1匹はモアイさんと一緒に「金魚水槽」に行ってもらいました。

これでコケはもうそうは出ないようになるかな?

でもこれらは預かり物・・・
責任を持ってお預かりしてキープしてお返しします!
特にエビはこれから選別生活にはいります!ご期待ください!!

石鹸・・・本当にお手数をおかけしました!!
ありがとうございました!!!


あぁ。。そうそう以前おととさんにエビ部屋の水槽のレイアウトはどうなっているのかと訊かれていたっけ。
今パソコンをつついている机から見て左側に
IMG_1832.jpg
手前から「スーパータイガー水槽」「ACE水槽」「サンフレ水槽」です。

右側に・・
IMG_1833.jpg
右「インペ水槽」
左下「にゅ~SS水槽」左上「帰ってきたULTRA水槽」です。

こんなんなってます~。


ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どっしぇー、凄い数の水槽
これだけ水槽に囲まれていると、なんだか幸せ感じちゃう
ところでその水草、なんだろう?
ごめん、ちょっと小さくてわからない (^^ゞ
それにしても壮観な眺めですね
2007/08/02(木) 23:07:01 | URL | おとと #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
そうなんですよ~。癒し空間です。クーラーはついているけど、何故か部屋の蛍光灯は点けないで水槽の明かりで毎夜過ごしています。

タイマーで明かりが切れた瞬間が切ないです。
思わずタイマーからコンセント抜いて空いているコンセントへ差し込んで続きを味わったりしています。。。ってタイマーの意味ないじゃんっ!!って感じです。
2007/08/02(木) 23:28:48 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おはようございます
この間は本当にありがとうございました<(_ _)>
水草・・・タイガーロータスかとおもわれますw
まともに育つとえらいデカイ水草ですが・・・
エビたちの大好物のようで、その大きさのままですw
多分、4年後w・・・またエビを分けてやってください(^_^)
それまでにソーパーとしての腕をあげて、えぇ石鹸を作れるように
修行しておきますww

ちんすこう・・・美味しいですよね!!私は塩が、一番好きです(^¬^)
2007/08/03(金) 05:55:10 | URL | 優 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
タイガーロータス!!了解です!!

4年後までつないでおきますからご安心ください!!

ソーパーって言うんですネェ。その時はそれもよろしゅうお願いします!

ちんすこう・・・おいしかったです!
2007/08/03(金) 10:30:08 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック