◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
中野愛魚園ウェブサイト!!&もろもろ・・。
僕が大変贔屓にしている中野愛魚園さんのホームページが出来たようです!
top_logo.png
中野愛魚園ウェブサイト
http://www.nakano-aigyoen.com/index.html

このお店は魚の状態がとてもいいものが多くここから持って帰った生態はホント長生きしてくれます。
また店主さんもきさくでいつも長話をして迷惑をかけています。

またなんと言っても・・・・プレコが多い!
色々な種類のプレコが見れてホント幸せになります。その割りにあまり買わない客ですが・・・。

行ける方は是非訪ねてみられてください。
リンクにも入れていつでも見れるようにしておきます。

さて~。
「帰ってきたULTRA水槽」にエイリアンが・・・
IMG_1526.jpg
はじめて見た。ヒドラ。
大量発生というわけじゃないけどこれがそうなんだ~と眺めてピンセットでせっせと駆除する日々です。
これって何か害がありますか?もしご存知でしたらお教えください。


そうそう。今年の夏映画に少し触れておこう。
「ハリーポッター」は観てないけど
「ダイハード 4.0」「レミーのおいしいレストラン」「憑神」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「シュレック3」など観ました。が、ハズレが多い・・・。それらの寸評は「三十郎一刀両断2」に載せていますのでまぁ見てやってください。
その中で・・今のところ1番の当たりは・・・
舞妓Haaaan!!! オリジナル・サウンドトラック 舞妓Haaaan!!! オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/06/13)
KRE

この商品の詳細を見る
舞妓Haaaan!!!」です。
いや~笑った笑った。
阿部サダヲ&堤真一最高!!
でも単なるお笑い映画ではなくて日本の文化を結構丁寧に紹介していて質も高い。いいぞ~日本映画。
だまされたと思って観てやってくださいませませ。

そして
夕凪の街 桜の国
夕凪の街桜の国 夕凪の街桜の国
こうの 史代 (2004/10)
双葉社

この商品の詳細を見る
広島なんでね。。。でもホントいい映画ですよ。
上に載せているのは原作の漫画ですが映画よりこの薄っぺらいんだけど原作の漫画が凄くいい。

映画を観たらこれも是非読んでみてください。
映画を観ない人はこれだけでも是非読んでみてください。

忘れてはならないことと知っておかねばならないことがそこにあるような気がします。


ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですww

ヒドラ発生してしまいましたか・・・(苦)  BEEを捕食するらしいので早期対策が必要ですね。

駆除方法は地道にピンセットで取るか、リセットするしかないみたいです(汗)


舞妓Haaaan!!! 自分も観にいきたいのですが、なかなか時間が取れません(涙)
2007/08/02(木) 06:20:39 | URL | たく #-[ 編集]
おお、ヒドラ!昨年大量発生しました。
メダカ水槽でしたが、ヒドラが出てから、稚魚が減りました。
自分の体の何倍もある生体を飲み込むようです・・・おそろしー。
水温も幅広い温度で対応できる、恐怖の怪獣です・・・!

目に見える範囲は取っちゃうしかないですよね。
私は去年メダカ水槽、リセットしちゃいました・・・
殖え過ぎて気持ち悪くなって(・_・;)

映画。ずっと先に見れるかな。楽しみに待ってよう!
2007/08/02(木) 11:47:39 | URL | ebisan2006 #-[ 編集]
中野愛魚園さんのHPができたんですね~
入荷情報が見れるのが良いですね♪
プレコとコリのページ 見入ってきました(笑)

ヒドラ 増えるとリセットになると どこかで読んだような・・
駆除 がんばってください p(*゚▽゚*)q

2007/08/02(木) 16:19:34 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
ヒドラ恐ろしいそうですね。。。

立ち上げ当初に少し出ても、消えてしまうことが多いのですが、あまり多く出ると、稚エビを食べるので、リセットになるってどこかで読みました・・・

しかも、除去する際に千切れたら、小さな破片からまた再生して、どんどん増えてしまうようです。

木酢か何かをうすめてピンポイント撃退と聞いたのですが、怖くて…

ヒドラを食べるといわれている、ゴールデンハニーグラミー。
効果はあるのでしょうかね??

2007/08/02(木) 18:23:56 | URL | ぶれんだ #-[ 編集]
たくさん こんにちは!
Beeを捕食しやがりますか!!!!

それは一大事だ。。。。

せっせと捕まえます!

「舞妓Haaaan!!!」は笑いますよ~。もう終っちゃう感じなので映画館に急いでください。
2007/08/02(木) 22:35:11 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ebisan2006 こんにちは!
稚魚が減る!!!
ダメじゃないですか~!!!

リセット!!・・・立ち上げたばかりでがんす。
恐ろしい怪物だ・・・

映画は・・・是非観てください「舞妓Haaaan!!!」は損しませんよっ!!!
レンタルだから半年後ですね。お正月に!!
ちなみにパンフレットは何故かすごろく付でした。ebisan2006さんが正月に観るのをにらんででしょうか???!
2007/08/02(木) 22:38:16 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
中野さんのHPですが、入荷情報をこまめにアップしますとおっしゃっていました。ネット販売はまだまだ先かするかどうかみたいです。
でも狙いを定めていけるようになって嬉しいとお伝えしておきました。

ヒドラ駆除!がんばりマッスル!!!
2007/08/02(木) 22:40:34 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ぶれんださん こんにちは!
捕食はやめて~!!!って感じですね。

水槽立ち上げ時に少し出ることがですと・・・。

実は今日水槽を見たらいないのです・・・それなのかな?それとも見える範囲で取りまくったから隠れたところのが見えないだけか???
これからも注意深く観察します!!

リセットしたてでリセットは絶対いだわね(出雲弁)。
2007/08/02(木) 22:43:41 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おおお!これがヒドラですか
ごめ、素晴らしいと思ってしまった
おととの所ではこういったの見れない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いるのかもしれないけど、たぶん誰かが食っているんだと
ちなみに稚エビを食うらしいですよ
2007/08/02(木) 23:09:12 | URL | おとと #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
ヒドラ・・・名前からして恐ろしいですよね~。稚エビを食うなんて・・・油断のならないやつだ・・・。
ご希望とあらばお送りいたしますが・・・って今日見たら水槽の中に居ませんでした。絶滅したのか?

・・・つづく
2007/08/02(木) 23:25:50 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ヒドラ・・・
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ ヒドラ・・・
うちも45cmのエビ水槽に発生しました・・・
今はもぉない水槽ですが、、、リセットしました
水草は、、、木酢液とお湯で駆除w
それからはいなくなりました^^

中野さん、HPが出来たんですね?!
観にいってみよぉっと♪見るだけですがww
2007/08/03(金) 05:58:00 | URL | 優 #-[ 編集]
早速拝見させていただきました
綺麗にまとまっていて見やすかったですよ♪
魚種も多いんですね
ん~~行ってみたいww
2007/08/03(金) 08:08:47 | URL | ebita #-[ 編集]
優さん こんにちは!
なるほど~ヒドラ大発生すると大変なんですね。。。

でも・・・「帰ってきたULTRA水槽」から今は消えてしまいました。このまま復活しないことを願っています。

中野さんのHPが出来たので遠くにいて訪れられなくても観れますね!
2007/08/03(金) 10:32:15 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ebitaさん こんにちは!
広島にいらっしゃった際には是非(笑)!

HPもよくできていますが、お店は昔ながらの店って感じですが、成体がすばらしいのです!!こういうプロのお店を大切にしなければならないのだと思う今日この頃です。
2007/08/03(金) 10:34:58 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
