◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
続・EbitaBreed 『日の丸弁当』
しばらくEbitaBreed『日の丸弁当』をメインに餌をやっていました。

今回はレポートの続編です。

これは「帰ってきたULTRA水槽」です。ミロネクトンのコケは我が家名物なので気にしないこと!!!
『日の丸弁当』を入れると・・・
IMG_1915.jpg
2匹は餌をめぐる抗争中です。

・・・そして後ろからラムズが・・・
IMG_1919.jpg
ラムズに奪われてしまった『日の丸弁当』・・・そしてその後にはブロンズプレコに奪われたのでありました。。。

寄せはやはりまずまずですね。

「ACE水槽」では、フィルター下に『日の丸弁当』を引っ張り込んだエビ達。
IMG_1927.jpg
「いやーこうやって隠れてこそこそというのがたまりませんなぁ。」
「そうですなぁ。」
「陰で群れるっていうのがいいですなぁ」
「そうですなぁ。」
「またお父さん(グリーンロイヤルプレコ)やピコピコマン2号(見にブッシープレコ)にかぎつけられますかね?」
「その前にくっちまえっ!!」

みたいなことを言っていました。

正直寄せくらいのことしかわからないのですが、この餌をメインで使い出してから1番目・2番目の画像を見てもらうと解ると思いますが、このエビ達には抱卵の兆しが出ています。
しばらく全く抱卵の兆しがなかったのですが、多分次脱皮した後にはこれらは抱卵するでしょう。
やなり栄養がエビにとって十分な餌ということなのかも知れません♪

また何かありましたらレポートします!!


ちなみに!!!
かの有名な「ムネチカ・フィッシュ・ファーム」さんに先日久しぶりに行ったのですが、HPがリニューアルされたとのことでした!!

MUNECHIKA FISH FARM
http://mff.jp/top.php


僕は「宗近家の独り言」のコーナーの大ファンです。


ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラムズに限らず、貝系の餌取は最強だと思う
うちも乾燥イトメいれるとアップルが独占してる
エビは隠れるの好きだね
再導入したミナミなんか、モスの森に入ったきり出てこない
生きているのかなぁ~あいつら
2007/08/12(日) 13:04:14 | URL | おとと #-[ 編集]
栄養あるフードと聞くと、使ってみたくなりますね(*^ ^*)
ムネチカさんのHP めっちゃカッコ良くなってますよね~
リニュ後、初めてみた時、あちこちクリックしちゃいました
私も「独り言」の大ファンです。またブログになるのがせ楽しみですね(笑)

2007/08/12(日) 17:54:54 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
貝はホント嗅覚優れてますよね~。あのより方は尋常じゃない。
エビは個体数が少ないと隠れてしまいますね。我が家は少なく飼うのが基本なので見えない水槽が多いです。
2007/08/12(日) 21:39:55 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
この餌はやはり作ったebitaさんとコンタクトが取れて餌の特徴も説明してもらえるので、安心して使えます。この餌は買いですよ。

HP格好良くなってますよね~。
「独り言」楽しみです♪
2007/08/12(日) 21:42:54 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ついに私も日の丸弁当買っちゃいまして!
昨日からあげてますけど、今はまだとびつきません。
現在ビー達が体力戻ってないのもあるかもですけど、
なれてきたら行ってくれそうな美味しそうなにおい。

ヌマエビ水槽に入れたら争いになりました(・_・;)
早くビーもこうなって欲しいです。

三太郎さんのとこのエビさんたちは、そろそろ抱卵ですね!
ううううらやましーーーーー!!
こちらは夏が長いので、まだ先だなあと思いますが、
その日を楽しみにじっと待ちます!
激減しちゃった今はただ、
殖えるのだけが楽しみなんですよ・・・(^_^;)
2007/08/14(火) 10:04:26 | URL | ebisan2006 #-[ 編集]
そうそう
アクアライフ9月号のプレゼントコーナー
是非見てみてください
2007/08/14(火) 21:10:46 | URL | ebita #-[ 編集]
ebisan2006さん こんにちは!
「日の丸弁当」を与えだしてから暑さにもかかわらず抱卵予備軍が増えているのはこの餌を最近メインに与えているからかな~?
何事も即効性がある物というのはないものですから、継続的に与えてみたらいいかもしれませんね!

うちの子・・・そうはいってもまだまだ抱卵はしていません。。。。
2007/08/20(月) 21:46:00 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ebitaさん こんにちは!
P157見ました!
「ビーシュリンプの卵巣熟成・成長促進の為にリン脂質、脱皮不全防止の為にコレステロール、ストレスへの耐性を保つ為にDHAなどを配合。脱皮不全、高温、感染耐性向上を目指した専用フード。」
いい紹介文ですね~。
2007/08/20(月) 21:47:39 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
