◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
餌!
餌の日です。
レッド・プランクトンとMFFシュリンプフードです。
レッド・プランクトンを与えるとしばらくエビの体色がとてもよくなるような気がするのでとても気に入っています。
例によってSS水槽はこんな様子になりました。
IMG_5365.jpg
カンフー映画の格闘シーンみたいです。

この水槽からそろそろエビを出そうかなと思っています。

餌の日なのですがULTRA水槽はレッド・プランクトンを若干だけです。
中にいる匹数が少ないので食べきれず腐ることを嫌ってのことです。
IMG_5355.jpg
昨日入れたお気に入りさんは元気です!でもやはり若干体色がすぐれないですね。環境的には同じソイル・水でも若干違うのでしょうね。…ということは近々脱皮するということです!ということは抱卵します!
早く抱卵しろ~!!!
卵の影が頭の部分に見えています!楽しみ!!

ちなみに…餌の話題ついでに…
DSC00147.jpg
うちのこてつ氏は「おすわり」「お手」をします。
ただし煮干をもらう時限定です。

普通の餌を与える時には「おすわり!」「お手!」完全無視です・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GW中はご無沙汰しておりました!
素晴らしい♀ですねー。
うちには抱卵可能な♀で
良い個体というのが少ないので羨ましい限りです。
以前、☆にしまくったのが悪いんですけどね(^^;
レッドプランクトンは使ったことが無いのですが
同じような商品はうちでも使っています。
栄養価が高くて良いですよね♪
小さい餌は水を汚しそうなので
あまり多くはあげれませんけど・・・。
2006/05/08(月) 18:05:10 | URL | #aiMm5YXE[ 編集]
暁さん
このメスは結構大きいのですが、白さを保っているマイノリティーさんです。
大きくなっても2cmクラスの時の美しさを保ったエビをたくさんと思っていますのでうちのホープです

でもホープですから、すべてがこのようなエビ達ばかりというわけではありません。
ご安心下さい??

餌の件はそうなんです。小さいのはどうしてもソイルの間に入って水を汚してしまいそうで怖いですよね。
…ので、僕も多くは与えません。
2006/05/08(月) 20:39:42 | URL | 海老家三太郎 #XqdFYU3c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
