◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
海外研修 PART1 エビ編
海外研修に行ってきました!
今回から3回に分けた予定でその研修内容についてレポートしようと思います。
・・・今回は「エビ編」です。

DSC04839.jpg
この写真はもう少しで海外というところに到った時のものです。


そしてまず訪れた先は・・・・
DSC04840.jpg
諸事情により・・・の~コメントとさせて頂きます。。。


次に
かの有名な・・・・
DSC04841.jpg
「アクアスペースKⅡ」を訪ねました。ここは「えび友」の集いが頻繁に行われていて、周りには凄いブリーダーさんたちがたくさん居て、「えびの聖地」のように僕が思っていたところです。

ご主人の柳田さんは僕が広島のブリーダーだということを告げると本当に本当にブリードとは何たるか。ブリーダーとは何たるかについて丁寧に教えていただきました。グッピーの話もとても面白かったです。

僕自身広島でほぼ1人でブリードを行っていて、たまに宗近さんのところに行くくらいで、仲間とのディスカッションの機会には恵まれていませんでした。
まさに井の中のエビ・・・いやいや・・・蛙でした。
僕は今のところブリーダーではなく、実はただエビを増やしている人でした。。。

方向を変えてブリーダーになる為に、強く健康で綺麗なエビということを第1条件に僕の方向性は日の丸以上モスラ至上の流れの中・・・やはり「極美タイガーの作出」を僕の身上とすることにしました。

柳田さん
僕の方向性が決まりました!!
ありがとうございました!
頑張ります!!!!


そうそう。
「アクアスペースKⅡ」のグッズを買って帰りました。
DSC04852.jpg
「微生物の素」と「オリジナルシュリンプフード」です。

フードの大きさは
DSC04853.jpg
こんな感じ・・・

水槽に入れると・・・
「にゅ~SS水槽」ですが・・・
IMG_2381.jpg
おお~っ!!よく寄るよく寄る!!!
また楽しみな餌は1つ増えました!


しかしブリードは奥が深い。。。こんなに僕の考え方が間違っているとは思いませんでした。
頑張るぞ!!


次回ログの予告です。
ちょっとエビからは離れます。
この後僕にとってのもう1つの聖地を訪ね研修を受けました。

それは僕の1番の(本当か???)専門分野にこれから必要不可欠かと思われる検査「PEP-3」の研修でした。

それについて僕の思うところをレポートします。


ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
バイクで福岡へ行かれたんですか?お疲れ様です
うちの旦那、角島までバイクで日帰りして、ヘロヘロになってました(^-^;)
福岡のショップ、私もいつか行ってみたいです~
の~コメントが気になる(笑)
シュリンプフード・・グッピーブリーダーさん達で開発されたフードですか?
うちも使ってる前田熱帯魚オリジナルフードと似てる。凄い食いつき良いですよね♪ 



2007/09/25(火) 09:09:56 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
実は佐賀まで行ってきました。・・・あ、いえ。海外の佐賀というところです。
往復730kmで僕もヘロヘロです。。。。

「KⅡ」さんはいいショップでしたね。ここはホント聖地ですよ。

このフードについては特徴を今問い合わせ中です。次のログにでもレポートできればと思っています。
2007/09/25(火) 12:33:30 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
メール有難うございました
先日は、寄って頂き有難うございました
初対面なのに色んな意見を言って申し訳なかったです。私の意見が少しでも参考に成ったのであれば幸いです。メールでのお問い合わせも有りますが、やはり直接会って話さないと通じない事が多いようです。
お尋ねのシュリンプフードですが、特別凄いもの入れてる訳では有りません。宗近さんや白倉さんなどと
大差ないと思います。えびは餌だけで変化して行くものでは有りません・・・^^
こんな事書くと誤解されるんでしょうが、では、近いうちに又お会いしたいものです。

皆さんお邪魔いたしました
アクアスペースkⅡ 柳田正彦
2007/09/25(火) 15:46:33 | URL | kⅡ #Y3/Fo5Xo[ 編集]
アクアスペースkⅡ 柳田正彦 様
コメントをありがとうございます。
その節はありがとうございました。本当に勉強になりました。凄く刺激になっていますし、目標も決まってとてもすっきりした気分になっています。

また近くまで参りましたら寄らせていただきます。
その時までにもう少しブリーダーらしい発言が出来るように精進します。

返す返すもありがとうございました。
2007/09/25(火) 17:15:09 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
本気で、と言ったら語弊があるけど
ブリードを極めた人達は違うね、言う事もやる事も
三太郎さんが間違っていたなんて言ったら
おととなんか・・・飼っているだけ・・・いや、入れてるだけです
方向性が決まったと言う事で、コレからが楽しみ
2007/09/25(火) 23:58:20 | URL | おとと #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
いや~。。本当に間違っていたというか、僕のやり方では僕独自のものがないし、血がつながってゆかないようなやり方だったということに気がつきました。

これから始まるっていう感じですね。

頑張ります。
2007/09/27(木) 00:16:24 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック