◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
海外研修 PART3最終回 福岡編
2日間の佐賀での研修を終えてまた三瀬峠を通って福岡へ。

友人とまずは映画館へ・・・・この2人が揃うと映画ばかり・・・・

「包帯クラブ」

包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)
(2006/02/07)
天童 荒太

商品詳細を見る
・・・・「包帯一本で世界が変わったら・・・めっけもんや~」がキーワードだったのだが・・・・とりあえず・・・この映画が凄くめっけもんでした。凄く笑ったし・・・感慨深かった・・・小さな小さなことかもしれないけれど・・・行動しなければ始まらない・・取り返しのつかないことはそうはないと勇気付けられた気がしました。
お勧めですよ~!!

そしてまた福岡で飲んだくれるわけですが・・・・とんこつラーメンは食べている時の雰囲気だけ好きなのだが・・・もつ鍋にせよ、川端ぜんざいにせよ。。。
食べ物がおいしい&安い!!・・・僕にとっては食い倒れの街でした・・・。

そして福岡を後に・・・・
DSC048511.jpg
関門橋をバックに・・・と思ったら歩道橋がバックになっとるやん!!!まぁいいか・・・海外生活を終えました。帰りは大雨でした。


しかし・・・福岡以後映画の当たりが続いています・・・

まずは「めがね」・・・・今年初めて2回観に行きました。
そして・・・・
映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック
(2007/08/22)
大貫妙子

商品詳細を見る
↑久しぶりにこのサントラを買いました。何年ぶりだろう。。。サントラ買ったの。
「あせらなければ大丈夫」と語りかけてくれる映画です。
僕はこの映画をこれから先何回観るのだろう。。。。


そしてまたまた・・・
「サウスバウンド」

サウスバウンド 上 (1) (角川文庫 お 56-1)サウスバウンド 上 (1) (角川文庫 お 56-1)
(2007/08)
奥田 英朗

商品詳細を見る

サウスバウンド 下 (3) (角川文庫 お 56-2)サウスバウンド 下 (3) (角川文庫 お 56-2)
(2007/08)
奥田 英朗

商品詳細を見る

これまた豊悦&天海さんの演技はもちろんこんなに子役が光っている作品はそうはないだろう。。。。さすが森田芳光監督!!
「自分の正しいと思うことをしろ、孤独になるかもしれないけれども・・・必ず味方はいるものだ」と語ってくれていました。
この映画も凄くグッと来ました・・・これももう1度観そう・・・。

今年は映画はイマイチ当たりがないと思っていまいたが・・・ここに来て・・・
皆さん・・・・今映画館に行かないと・・・・後悔しますよ。。。。

そしてエビ・・・
「スーパータイガー水槽」が崩壊しかけていたので、この水槽のエビは掬い出して色々な水槽へ分配。。。
そして新プロジェクト発進!!!
このことについてはまた後のログで・・・・
とりあえず今「帰ってきたULTRA水槽」は・・・
IMG_24611.jpg
こんな感じ・・・。

ぶれんださん
からいただいたプレモスがこんなんなってます!!!
感謝!!!


しかし・・・バイクでの730km強の旅・・・ヘモって感じです・・・。


ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
730kmかぁ~・・・車でも辛いな
てかビー!手前の一匹、ピントがボケているけど
かなり白が綺麗な気がするんですが
専用で飼っていると、やっぱり違うな
2007/10/11(木) 20:39:04 | URL | おとと #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
バイクは大好きなので730kmは精神的なストレスは全くありませんが・・・・ヘモが叫びだしまして・・・広島に帰ってきてからしばらく座るのが大変でした・・・。

手前のはこの水槽のエースです。つまり・・・我が家のエースです。
2007/10/11(木) 23:49:17 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
うーん、なるほど・・・!
三太郎さんに紹介される映画はどれも見たい衝動にかられます!
ちょっと遠くなんですけど、ビデオ屋さんで借りてみよう。

エビさん、きれいですねえ・・・
輝いてますよ、発色が違う感じです。
わんさかになるといいですね!
・・・私も・・・がんばろ!
2007/10/12(金) 00:34:32 | URL | ebisan2006 #-[ 編集]
ebisan2006さん こんにちは!
この映画たちは今上映中なのでレンタルは半年後くらいでしょうか?
ホントいいですよ~特に「めがね」は是非!!

エビはこれくらいになってくると体質が弱くなっているのでちょっと今工夫中です。
2007/10/12(金) 01:24:35 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ご無沙汰してます!!
お疲れ様でしたw

私もレンタル始まったら、見てみたいです~~w

エビさん凄いグレードになってませんか?!

なんだか買いたくなりました(笑
2007/10/13(土) 18:06:45 | URL | ブレンダ #1fN/OmPY[ 編集]
ブレンダさん こんにちは!
ブレンダさんなんだかカタカナになってますね♪

是非観てくださいね~!!!

エビのグレードは上がっていますが・・・弱体化が進んでいるので少し戻さなければならないのです。。。。そういうプロジェクトが進行中です。
またレポートします。
2007/10/14(日) 00:29:21 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
