◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
プレモスがカッポン
こうなるんじゃないかと思っていたけど・・・

プレモスがカッポンしました。
IMG_3047.jpg
カッポンとは・・・活着目的のものから育って浮かび上がってしまうことです。主にリシアが浮かび上がることを言われます。

しかしプレモスって活着するのかな???リシアっぽい水草に見えて仕方がない。

とりあえず逆さにして結びなおしました。
IMG_3048.jpg
これでしばらくは安心かな???

しかしこれは「にゅ~SS水槽」ですが、包卵が少ない・・・。
それに引き換え・・・・
IMG_3050.jpg
この「帰ってきたULTRA水槽」はごらんの通り包卵だらけ・・・・ヤッパリうちの水には「コントロソイル」が合うのかな???

まぁもう少し状況を見よう・・・。


ちなみに・・・今年は寒い冬とのこと・・・
IMG_2984.jpg
早めにスタットレスに交換しました。

皆様も冬の備えは万全に!!!


ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
カッポン・・ (。・m・)クス
そういえば・・石には着きにくいかも・・ 
溶岩石につけてたのは、よくカッポンしてました。。
流木にはしっかり着いてますょ~
着ける気ない流木に流れ着いて、勝手に活着しています(^-^;)
昨日、前田熱帯魚さんに寄って話したら、、海老家三太郎さんに気づいたのは、なんとなくと言われてましたょ(笑)
やはり、エビ飼いのオーラが出てたんでしょうね~ (*^-^*)
2007/12/12(水) 09:33:45 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
なんとなく・・・
ズラが取れちゃったって感じですねww

我が家じゃプレモスが育たなくていつのまにか
つるつるになってしまいます。
2007/12/12(水) 10:55:15 | URL | ebita #-[ 編集]
モスがカッポンとは、珍しいかも
カッポン・・・カッポン・・・カッポ・・・
おととはバッコンって言っていたな
それにしてもプレモス、綺麗な濃い緑で綺麗だなぁ~♪
2007/12/12(水) 13:06:52 | URL | おとと #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
ゆかちゃん☆彡宅でもカッポンしてましたか!!
ヤッパリつきにくいんですね~。。。
今度から流木に付けるようにします・・・。

何となくそんな気がしたって感じですか・・・。さすがプロは雰囲気を察する達人ですね。でもゆかちゃん☆彡との知り合いということでとても楽しい話が出来ました。感謝感謝です。
2007/12/12(水) 23:42:12 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ebitaさん こんにちは!
お久しぶりです!!!
プレモス!!光量が要るようですね。CO2はそうでもないのですが、光がないとすぐなくなっちゃいますね。そこそこ難しい部類かも。。我が家でも12000kの蛍光灯下でしか育ちません。

そう。ズラがずれたズラ~って感じで笑いました・・・。

お後がよろしいようで・・・・。。。。
2007/12/12(水) 23:44:34 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
ああ。バッコンとも聞いたことがありますね。

プレモスはブレンダさんからのいただき物です。

もし必要でしたらアクア還元の一環としてお送りしますよ!!
beebeebranch@yahoo.co.jp
にご連絡を!!
2007/12/12(水) 23:46:21 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
プレモス綺麗ですよね
いつか導入しようと思っていますhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

以前、リシアが空飛ぶ絨毯になったことはありますhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/14(金) 00:31:39 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
たろさん こんにちは!
なかなかたろさんのブログにコメントできずにいてすみません・・・。

たろさんにももし必要でしたらプレモスをアクア還元の一環としてお送りしますよ!!
beebeebranch@yahoo.co.jp
にご連絡を!!
2007/12/14(金) 01:45:59 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こんばんは?
何度か書き込んだのですが、送信のたびに消えてしまい黄昏ておりました。

プレモスいただけるのですかhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
それでは、年末に帰省した際にでもいただきにあがりましょうかhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

また改めて、http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F977.gif" alt="" width="12" height="12">しますhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/17(月) 21:12:59 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
たろさん こんにちは!
黄昏ておられたのですねぇ。。。。

了解です。

そうたくさんはないのですがお分けできます。
光量があればゆっくりですが増えますね。
ご連絡おまちいたしております!
2007/12/18(火) 00:16:15 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
