◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
「アース」
映画「アース」に息子と行きました。
それに触れる前に・・・。

最近我が家にこんなものがやってきました。
IMG_3523.jpg


これはこんな風にぜんまいを巻いて・・・
IMG_3533.jpg
歩かせることが出来ます。

でも本当は・・・・
IMG_3534.jpg
こんな風に鉛筆を削る物。そう・・・鉛筆削りなんです!しかも鉛筆を削ってもぜんまいが巻けて歩かせることが出来るという面白グッズです。
トイザラスで見つけました。これなら息子・娘が楽しんで鉛筆削りができるかな~って感じです。
でも・・・まずはこのデザインがミョーにかわいらしくないですか?!
僕はなんかぞっこんです。一目ぼれで買ってしまいました。
大体鉛筆削りなんて2ついらんのにね~。

歩いてます。
IMG_3532.jpg
なんて可愛い・・・・。


なんてことがあっている中、「アース」を観に劇場に行ってみると・・・三太郎・・・上映時間を間違えて2時間近くの時間が出来てしましました。
さてどうするか・・・そうだ本屋さんへ・・・。

本屋さんに行くと絵本コーナーに息子と直行。・・・実は僕は大の絵本好き。息子・娘と絵本コーナーに居ることは至福の時間です。色々読みあさります。
昔は絵本の研究会にも入っていました。

特に・・・
ルラルさんのにわ (いとうひろしの本)ルラルさんのにわ (いとうひろしの本)
(2001/09)
いとう ひろし

商品詳細を見る

この「いとうひろしさん」の作品と・・・


バムとケロのにちようびバムとケロのにちようび
(1994/09)
島田 ゆか

商品詳細を見る

バムケロシリーズは大好きです。


息子と「これ面白いよ」とか言いながら読み進めてゆくと・・(立ち読みですが・・)

おんぼロボットおんぼロボット
(2007/12)
アキヤマ レイ

商品詳細を見る

こんなタイムリーは本に出会いました。
また内容がいい!!!!
久々に絵本を買ってしまいました。

これ書店で見つけられたら、是非読んでみられてください。すっごくいいです。


そして「アース」思ったとおりの展開と映像でした。。。
以上!

え?それだけかって??
絵本の方が感動的だったってことです。


そうそう・・・
7.jpg
そういえばこんな写真集も最近買いました。

このレポートは次回!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
私のつぼにピシャリ!きました。

なんだー、このロボット鉛筆削り!!かわいすぎる!!
旦那さまのお母さんが、いつも落書きしまくる娘達のために
鉛筆削り買う予定にしてるらしくて、
申し訳ないのでこちらで準備しようと探してるんですが、
これは!最高ですねー!
トイザらスはないですが、ネットで探してみます。

絵本。見てみますね!
これはこちらの本屋さんにはないので
やっぱりネットなんですけど、楽しみ。
実は自分も絵本描きたかったりするので
たくさん読みたいです。
またご紹介くださいね!
2008/01/20(日) 08:48:57 | URL | ebisan2006 #-[ 編集]
非常に良いですね。
私も見掛けたら買うかも・・・
いや、きっと買うでしょう。

アースは見に行くので詳細なレポートは・・・

3つともポチッとしましたよhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
2008/01/20(日) 11:31:14 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
バムケロだ!
何この私好みのロボットは!!笑
いや、いいですね~~!欲しいわぁw
色もなんだか、ズバリ!って感じですよね!w

バムケロは息子がろくに喋れない頃から掴んでいた絵本。何が魅力なのか、読んでみたら、私の方が嵌まりました!!
ついでに縫い包みも作りました~~wおじぎちゃんもねw

2008/01/20(日) 17:37:37 | URL | ぶれんだ #1fN/OmPY[ 編集]
ebisan2006さん こんにちは!
鉛筆削り!喜んでもらえて嬉しいです。ただ・・実際使うとなると1本削るともう歩かせないといけないくらいのぜんまいの状況になるので、機能的にはもう少しといったところです。インテリアにどうぞ!って感じが強いですね。

ebisan2006さんが絵本ってばっちりですね。あの水彩タッチの色づけは優しい感じで絵本にはぴったり来るように感じます。
がんばってください~♪&読んでみてください~♪♪
2008/01/20(日) 21:23:11 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
たろさん こんにちは!
ですよね~。これ買っちゃいますよね~。
って僕は買ってしまったということですが・・・。
なんか1年に1回歩かないかのビビっと来た商品でした。・・・・実用性は高くないんですけどね~。

アースは楽しめます!ご安心を!!

ポチッと・・・ありがとうございます。
2008/01/20(日) 21:26:00 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ぶれんださん こんにちは!
実はもう一色赤主体のカラーリングがあったのですが、加熱されて解けそうなロボットみたいでいかしていませんでした。
なんかいいですよね~これ。

バムケロは楽しい絵本ですよね~。読んで注目するところを変えると何回でも楽しめたりしますからね~。おじぎちゃんもそういう意味で活躍していますよね~。ホント素敵な絵本です。
ガラゴも好きです・・・今年のクリスマスの娘へのサンタからのプレゼントは「うちにかえったガラゴ」でした。まるで僕が選んだような物をサンタが持ってきたようです。
2008/01/20(日) 21:33:06 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
お久しぶりです!
インペは現在どのくらいのサイズですか??
2008/01/20(日) 22:03:58 | URL | らりちゃん #-[ 編集]
このロボット、昔のブリキのおもちゃ風で
かわいいですね?
そんなの知ってるのワタシだけかも知れませんが
・・・・(^^;)

もうVOL7まで出てるんですね・・・
うちは4で止まったままです(笑)
2008/01/20(日) 22:05:47 | URL | sakana #-[ 編集]
うちも、息子へのクリスマスプレゼントが
「バムケロの寒い朝」でした。
サンタさんナイスチョイス!w

ガラゴも楽しいです!あれ読むと、またバムケロに戻ってループしますね。。。

あ、関係無い話をスミマセン^-^;
2008/01/20(日) 22:23:21 | URL | ぶれんだ #1fN/OmPY[ 編集]
面白い鉛筆削りですね
左のロボットが好みです(笑)
学校に持っていって授業中、歩かせたら怒られるかな?v-410

その本、もうVol.7まで出てるんですね~4から買ってませんi-229
2008/01/20(日) 22:28:50 | URL | ebitaku #KEb2i8eM[ 編集]
アース・・・アース・・・あーす・・・
検索中・・・
ああ!これか!!
なるほどね、思ったとおりでしたか
てか、予告編で全てがわかってしまう感じですよね(笑
うちの娘も絵本大好き、声に出して読んでますよ
絵本じゃないけど、チャレンジの「ミッケ!」って本にもハマってる
これは大人もハマりますよ (*^ー゚)b
2008/01/20(日) 23:06:04 | URL | おとと #-[ 編集]
らりちゃんさん こんにちは!
お久しぶりです!

我が家には2cm強出来たのですが、今その倍ちょっと位になっているでしょうか?
なかなか大きくなりません・・・。
そしてシャイでほとんど出てきません。
観賞用ではありません。。。
2008/01/22(火) 00:00:29 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
sakanaさん こんにちは!
ブリキのロボットは・・・もちろん知っています。。。

Vol.4までお持ちですか!・・・ちゅうことは・・・僕は面が割れているということですね・・・ってこのブログでもしょっちゅう顔を出しているから関係ないか・・・。
2008/01/22(火) 00:01:54 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ぶれんださん こんにちは!
「バムケロの寒い朝」!
ホントにサンタさんナイスチョイスですね!
あの「かいちゃん」はかわいい。。
2008/01/22(火) 00:03:20 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ebitakuさん こんにちは!
このロボットは僕の今年の初衝動買いです。

Vol.7・・・もうネタ切れ気味ですね。
2008/01/22(火) 00:04:40 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
「ミッケ!」ですね。チャレンジしてみます。

アース・・・ノーマットか?ってまず思っちゃいます。
2008/01/22(火) 00:06:01 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こんばんは
この間は、ありがとうございましたm(__)m
その後、どうでしょうか。。。無事に動いてますか?!
問題なかったらいいのですけどね^^

かわいいエンピツ削りですねぇ^^形が違うので2個あってもいいはずw
絵本・・・色々知ってそうですねぇ!!私もたまに本屋で立ち読みしますw
ドイツ行ったら、幼児用の絵本を買って、辞書と格闘しようと思ってます(>▽<;;
2008/01/23(水) 18:43:23 | URL | 優 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
こちらこそありがとうございました。
設置までにはもうしばらくかかりますので、働きっぷりはドイツ出発までにレポート出来そうにありませんが・・・本当にありがとうございました。

ロボットいいですよね~。まだ八木のトイザラスにありますよ~。
絵本は・・・魔法です。ドイツでも・・・是非!
2008/01/23(水) 22:49:46 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
