◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
水槽の近況
このところ水草をいただいたりでレイアウトを変えてみたりしています。

その近況報告でも・・・。

まずは「スーパータイガー水槽」
IMG_3603.jpg
たろさんからいただいたロタラやクリプトを後景に植えて仕上げました。立ち上げてそう時間がたっていないので水草には根から摂る養分が十分でないようであまり育ってきません。
アオミドロが出だしているからこの水槽はもう少ししたら見れなくなるでしょうね。

そして「ACE水槽」
IMG_36041.jpg
やっとアオミドロが治まって来て見れるようになりました。ここにもたろさんからの水草を植えて仕上げました。この水槽は順調に育ってます!安定してきたのでしょうね。
アオミドロも治まってきて今後絶好調になるでしょう!

でも・・・特筆すべきは・・・前にこの水槽を載せた時の画像は・・・
IMG_2973.jpg
このように水槽面がコケだらけだったのですが・・・今はきれいです。

そう・・・
この怪獣。。。
IMG_3346.jpg
結構そういう能力に長けている重宝するやつなんです。おとなしいし、稚エビは食べないし。かわいいやつです。
見た目は怖いけど。。。頼れる。。。


そしてアオミドロが完全に治まったリビングにあって、娘のおままごと道具の中にたたずむ「ご隠居さん水槽」
IMG_36191.jpg
ここにはゆかちゃんからいただいたボルビティスと優さんからいただいたミクロソリウム・ナローリーフとよく見るとわかると思いますが、譲っていただいたクーラーを設置してどんな環境でも対応できるように生まれ変わりました。

もう少しでドイツに旅立たれる優さん本当にいろいろとありがとうございました。
僕がブログを始めて、「わしのブログにコメントする人なんているんかいな??」と思っているところに早速コメントをいただいたのは優さんでした。あの時はうれしかった。
近場の仲間が遠くへ行かれるのは正直さびしい思いです。でもこれっきりではなくて帰って来られるということはわかっているので、その点では安心ですが・・・。それでも寂しいですね。

このネット社会ですから、ドイツにいらっしゃってもネットを見れば近いのかな??

くれぐれも体にお気をつけて・・・
「いってらっしゃい」


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
共に闘おうバックスクリーンの水槽は 2台あったんですね。
カッコイイです(*^-^*)
レス、ありがとうございます。
今日、修理品発送しようかな?とも思ってたんですけど、あっちに行く日なので、店に見にいってみます
情報ありがとうございます♪
毎週木曜、あの辺にいる私(笑)

ヒーターだけかと思ったら、サーモも・・ ひぇ~
電化製品が次々と壊れる時って、ありますよね・・(苦笑)
2008/01/31(木) 09:56:17 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
アオミドロは厄介ですよね。
汚いし臭いし…
クリプトが必要なときにはお知らせください。
状況によっては発射できると思います。

その他の水草(トニナ等)もウチで殖えているものなら発射しますよe-287
2008/01/31(木) 10:28:44 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
僕の記憶ですからあまり期待できないかもです・・・・。違っていたらすみません。

しかしヒーター関係の破損はもう勘弁してほしいですね・・・・。
絶対壊れすぎですよ。
家の電気系の点検をした方が良いかななんて思ってます。
2008/01/31(木) 12:46:02 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
たろさん こんにちは!
いろいろありがとうございました。
クリプトは若干溶けたものもありましたが、根は残って大丈夫みたいです。
ロタラは綺麗ですね。大好きだけど手を出していなかった水草なのですごく満足しています。また、葉の繊細な上質のものなのでさらに喜んでいます。
今の目標はロタラ林を作ることです。
2008/01/31(木) 12:49:48 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
これが噂の共に闘おうですね!^^

いろんな水槽見ましたが
個性度No1でしゅ!!(笑)
2008/01/31(木) 21:24:23 | URL | sakana #-[ 編集]
sakanaさん こんにちは!
多分このサンフレ応援スクリーンをバックスクリーンにしているバカは日本広しと言えども、この海老家三太郎というバカだけでしょう。

楽しまなくちゃぁね~って感じです。
2008/01/31(木) 23:28:28 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
共に闘おうがなんとも良い味出してますww
アオミドロは厄介ですよね~
無くなったと思いきや復活を果たしたり
たまらずリセットしましたが
水草購入時は怖いっすよ
2008/02/01(金) 11:26:49 | URL | ebita #-[ 編集]
ebitaさん こんにちは!
「共に闘おう!」は僕がサンフレファンであって、このパネルを使った応援があったことを知っている人しかわからないから、急にこのバックスクリーンのを見た人は『何闘うの???』って感じでしょうね・・・。

しかし・・・アオミドロは勘弁してですね。でも・・・・結構エビが食べたりしているので自然食でいいかななんて思ったり・・・。
2008/02/01(金) 14:13:22 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
久々の水槽全景
かなり綺麗になりましたね、ジャングル具合も(*^ー゚)b グッ!
やはり、怪獣のパワーは凄いね
てか、ますます怪獣ぶりをかもし出しているのは
キノセイ?
2008/02/01(金) 18:56:05 | URL | おとと #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
アーマードはなかなかなやつですよ。怖いけど。。。
そう・・・どんどん怖くなるけど・・・。
でも男なら『かっこえ~』って思うはず。。。
こんなやつがせっせとコケ食べてるかと思うとちょっと笑えもします。
2008/02/01(金) 23:27:52 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
