◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
マイクロミニ!!
先日もお伝えした「スーパータイガー水槽」
IMG_3622.jpg
こんな感じの稚エビがちらほら見え出してこの前で最近よくたたずむのですが。

今日たたずんでいると。。。
何かいる・・・。

なんだろう・・。

えっ!!
IMG_3621.jpg

ミニブッシーの子どもが!!!!

まさかこの水槽で本当に繁殖するとは!!&こんなに早く見れるとは!!!
もともとうちにいた♂と優さん宅からやってきた♀の子になります。

そういえば『ミニ”ひげもじゃモンスター父ちゃん”ブッシー』が・・・
IMG_3627.jpg

こんな風に筒の中に入ってパタパタずっとやっていると思った。

子ども孵してたんだ~。

しかしうれしいぞ~!!!

まだ何匹かいるのかな・・・。


エビにしろ、ブッシーにしろ、グッピーにしろ自家繁殖っていうのはどんな時でも嬉しいですね。

そして・・・
「ミニブッシー」の子だから・・・「マイクロミニブッシー」か?って・・・
「ミニスカート」か!!!
とくだらないことを考えてニヤニヤと喜んだ海老家三太郎だったそうな。

この調子でいくと
嬉しさのあまり「吸い付きナマズ四十郎」に海老家三太郎から改名する日が来るのかも・・・・。

インペが繁殖したらやばいかも・・・改名するかも・・・。


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  ちびっ子が!
凄いじゃないですか~!もう筒からでてくるほど大きくなってるなんて、
他に何匹いるんでしょうね?
増えすぎても困る気がするけど、稚魚を見つけたときは感動しますよねぇ・・
ぜひ、インペも繁殖させてください。
吸い付きナマズ四十郎さん、頑張って!!(笑)
2008/02/02(土) 11:45:50 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
何匹いるんでしょうか・・・。
増えたのは嬉しいけど、ミニブッシーの大食漢ぶりは知っていますから、たくさんいすぎると餓死とかでそうで怖いですね。。。。
そうだ!今度ナマコと交換しましょうか?!

しかし、インペが増えたら大変なことになりそうだ。
でもインペは大きくなるのが遅いから多分本当に四十郎になった頃かな?
2008/02/02(土) 12:23:23 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
( Д) ゚ ゚ え!?
すっげー!プレコまで繁殖してる!!
てか、するんですね、驚いた
ところで、プレコの雌雄の見分けって髭意外にあるの?
うちのはそこそこ大きくなって来たけど、髭が無い
やっぱり2匹とも雌なのかな?
いや~、それにしても驚いた
で、ミニスカネエチャンの画像はどこ? o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
2008/02/02(土) 23:03:13 | URL | おとと #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
ミニブッシーは結構簡単に繁殖するという噂は聞いていたので、できるかなとは思っていたのですが、こうすぐなるとは思わなかったので驚いています。
プレコのオスメスの見分けは結構難しそうですが、トゲや体形で結構慣れてくるとわかるようになるようですね。とりあえずは・・・ブッシーはヒゲでわかるので楽ですね。5cm以上になってヒゲがなかったらオスの可能性が高いのではと思います。
そのうちヒゲもじゃが出現したら送りましょうか?

ミニスカねーちゃんですが・・・「ドム」っていう魅力的なのの画像でいいのがありまっせ!!
ん?スカート違いか??ってマニアック???
2008/02/02(土) 23:50:38 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
すっごい!!繁殖するもんですね・・
セミプロなんじゃ!?うらやましい!!
かわいいですよね、何匹出てくるでしょうか!
こりゃもう、チビ達のカテゴリができちゃいますよね!
今後楽しみにしてますから、教えてくださいね!
2008/02/03(日) 00:20:47 | URL | ebisan2006 #-[ 編集]
ebisan2006さん こんにちは!
ミニブッシーは強いプレコなので、比較的繁殖が簡単というのはよく言われていることなんですよ~♪
多分安定した水にオスメス入れればたいてい繁殖すすのではないでしょうか?
とりあえずはこれで経験を積んでインペリアルゼブラプレコの繁殖に備えます。

今のところ8匹確認できました!
2008/02/03(日) 02:34:34 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
なんと、ミニプッシーまで!!

多分、ちっちゃくて可愛いんでしょうね!
益々、水槽から目が離せなくなっちゃいますね!

今日は朝から東京も雪です・・・(^^;)
2008/02/03(日) 13:08:56 | URL | sakana #9zlDohPM[ 編集]
sakanaさん こんにちは!
まぁミニブッシーの件はビギナーズラックというところが現実的でしょうね。
ちゃんと管理しないとこいつら絶対餓死しそう・・・。頑張らねば・・・。

雪ですか~。都市で雪って大変なんでしょうね~。でもsakanaさんは余裕なんでしょうね~。
2008/02/03(日) 13:53:33 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
わ~~~!!繁殖してる~~!
小さいですね!透明なんですね~~(@_@;)

なんだか感動しました!!
うちもコケ退治に来てもらいたいです!!笑

お父ちゃん、がんばったねぇ。。。;;

2008/02/03(日) 19:46:01 | URL | ぶれんだ #1fN/OmPY[ 編集]
ぶれんださん こんにちは!
お久しぶりです!

なんか嬉しいですね~繁殖って。
うまく育てばそのうち数匹送りましょうか?

ミニブッシーは60cm水槽に1匹入れておけば十分なほどのコケくいです。
どう餓死させずに育てるかが問題です・・・。
2008/02/03(日) 21:43:31 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック