◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
ただいま育成中。。。
まずは節分でしたね~。
息子が幼稚園で鬼のお面を作って帰ってきました。
IMG_3631.jpg
もちろん鬼役は僕で、、、調子こいて上半身裸でこのお面をつけてプラスチックバットを持って「うお~!!」って行ったら豆の全力投球ってホント痛い・・・。。。
本気で撃退されてしまいした。
IMG_3630.jpg
ちなみにこれは「福は内」をしているところです。娘は豆食ってますが・・・・。
マトリックスのように豆が飛んどる・・・よけなければ・・・。

季節の行事っていいですね♪
今日で寒が抜けたからこれからはあたたかくなるばかりか・・・。

早くヒーター代が低くなってほしい・・&頼むからヒーターはもう切れないで・・・。


さてさて・・・今回もプレコの話題です。
IMG_3695.jpg
インペ・・・さすがにそこそこ大きくなって来るとシャイの度合いも少しは下がってはくるのですね。少し前に出てくるようになりました。嬉しいです♪


そして「マイクロミニブッシー」が見えるようになった「スーパータイガー水槽」です。
とりあえず確認したところでは9匹はいました。隠れ気味にすごしているはずだからもう少しはいるはず。。。
さて・・・どう育てようかと悩んで・・・。
IMG_3702.jpg
わかりにくいかもしれませんが、細かい粉のような物が水槽内に舞っているのが見えますか?
グッピーの餌は細かくて水槽全体に行き渡るのでそれを与えて稚エビ共々育成して行くことにしました。
ちなみに左下にお父さん。右下にお母さんが写っていますが・・・・こいつら出会うといつも縄張り争いをしています。いったいどうやって子ども作ったんだろう???それが不思議で仕方がない。。。


最後にお笑い画像を・・・・
IMG_3661.jpg
題「ヒゲとその息子」
ホンマこの怪獣は笑わせてくれる。。。なんでこんなシルエットで撮らしてくれるんだろう??

お前実はわしの笑いをねらってるだろ~。


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
ほんとだ、似たような記事(笑
でもこっちのお面の方が、出来がかなりイイ!
うちの「バカオニ」とは大違い
豆、痛いよね、意外と・・・そりゃ鬼も逃げるって
餌をあえて散らしているんですね
おととは逆に、散らさないようにしてる
おかげで餌時間の時は、物凄い争奪戦だけど
髭男爵(勝手に命名)今日もいいかんじ (*^ー゚)b
2008/02/04(月) 14:23:38 | URL | おとと #-[ 編集]
鬼の面、上手ですね~
男の子だから、手加減なしで投げてきそう。娘ちゃん可愛い(笑)
ヒゲと息子画像、ナイスショットですね~ウケた(*^^*)
ペアでも縄張り争いするんだ・・プレコも奥深いですねぇ・・
2008/02/04(月) 18:01:08 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
豆まき忘れてた…
恵方巻は食べたのに…
家族全員気にもしていない…

ミニブッシーはオトシンと同じようにコケがなくなると餓死するのですかe-3

イメージだと流木をバリバリ齧ってそうなのですが…
以前、プレコにチャレンジ!とお伝えしましたが、未だに躊躇しています。
ソイルでも大丈夫ですかe-3
2008/02/04(月) 20:04:42 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
おととさん こんにちは!
うちの子のお面は先生の力が大きいのでは・・・。奔放さでは「バカオニ」の方が楽しくていいような気がします。
豆は痛い!!痛かったです。。。。

稚プレコは居たのに消えたということがあるようなので、それを避けるためにある程度大きくなるまでは餌は簡単に口に入る方がいいかな?と思いこうすることにしました。
2008/02/04(月) 23:22:07 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
お面はなかなか雰囲気出てますよね。←親バカ
しかし豆は痛すぎ!娘はそのときも食べながら投げていましたが・・・。

しかしこの水槽のブッシーはホント笑わかせてくれます。

ブッシーの夫婦で縄張り争い・・・でも、実は人間の方が激しいかも・・・なんて思ってしまいました。
2008/02/04(月) 23:25:00 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
たろさん こんにちは!
恵方巻は20歳になるまで知らなかった文化です。いつからするようになったんでしょうね~。
話しではバレンタインと同じカラクリだとか・・・・。

ブッシーは餌取りが上手いですから餌を与えていればそう死ぬことはないでしょうが、コケだけだと間違いなく死ぬと思います。

プレコは強いので、ソイルでも何でもOKですよ。
でも大きくなると掘り返すので、レイアウトを崩さないことを考えるとオトシンやオトシンネグロがいいとは思います。
2008/02/04(月) 23:30:44 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こんばんは!
写真、笑いました(笑)
ブッシー君は多分、笑いを取ろうとしてますねv-411
2008/02/04(月) 23:45:16 | URL | ebitaku #KEb2i8eM[ 編集]
今年、わがやでは豆まきなしでした。。
上の子がいつも張り切るのに、
今日の受験が気になったのか、さっさと寝ちゃいました・・・
ウルトラマンのお面つくらせようと思ってたのに!
でもこの鬼さん愛らしいです!
楽しい家族の一場面ですね!
2008/02/05(火) 00:22:53 | URL | ebisan2006 #-[ 編集]
ebitakuさん こんにちは!
絶対この髭男爵の行動は小ネタですよ。狙ってます。
人の気持ちがわかるんでしょうねぇ。

・・・んなわけない・・。
2008/02/05(火) 12:14:43 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ebisan2006さん こんにちは!
「ウルトラマンは外!!」ってですか?
なんか意味合いとしては「福は外」って感じになりそうな・・・。

受験うまくいったら良いですね~。胃潰瘍に穴が開かないことを祈っています!
2008/02/05(火) 12:17:43 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
かわいい盛りのお子さん達ですね^^
きっとエビ好きなんでしょうね!

ミニプッシーの子供の成長も
楽しみです^^
なんとか、うまく育ってくれないかな~
2008/02/05(火) 22:18:03 | URL | sakana #-[ 編集]
sakanaさん こんにちは!
かわいい盛りですが、たまにそのことを忘れさせて本気で怒らせてくれる奴らです。
でもかわいいですね~。

ブッシーはうまく育てばいいのですが・・・。
2008/02/05(火) 23:08:50 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック