◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
ラジオ取材!
以前から言っていますが僕はラジオ大好き人間です。
なぜならば・・・TVは映像でそのものズバリを見せますが、ラジオは聴覚からのみの情報での表現なので、想像力で美しく見せる力を持っているからです。人間の想像力には勝るものはないでしょう。

そんなところに・・・・エビで登場することになりました。
それも大好きなRCCラジオの中でもことのほか好きな番組・・・「本名正憲の今日もゴゴイチ」!!
月曜日のその名も・・・「マニア道一直線!」にエビマニアで出演するようです・・・。
「東大一直線」のもじりなのかな?

と思ったら・・・いつもラジオでお聞きするラジオネームのうどん男さんから
「柔道一直線」のもじりではないかとお教えいただきました!
タイトルコールの「マニアど~ぅ、いっちょくせ~ん」も柔道一直線の主題歌の最後の部分と一緒なのだそうです!!
知らなかった・・・
うどん男さん・・・ありがとうございます!&これからもお互い投稿がんばりましょう!!
楽しい番組ですよね~「ゴゴイチ」!!


しかし・・・取材・・・楽しかった~。
TVの時より断然リラックスして話せました。来られたスタッフの方の言葉の引き出し方がうまいというのがあったのだろうなぁ。
ホント楽しかった。
取材にいらした角さん!ありがとうございました!!
後は好き勝手料理してやってください・・・でも、エビは料理しちゃだめよ・・・。


エビ団子を見てもらいたかったので、エビたちは2日間断食していたので今日はいい団子が見れたのでその画像をアップします。

これは見てもらった「帰ってきたULTRA水槽」です。
IMG_3992.jpg
やっぱりよく集まりました。この水槽は今戻しを行っているので、グレード的にはミックスグレードと言うか、いろいろなグレードがいるようになっています。。。
でも・・・不思議なのはそんな中で我が家にはほとんどいない背中に日の丸の赤のない下半身真っ白なモスラタイプのような稚エビが現れていること・・・。そういえば前に「SS水槽」をそんな状態にしていた時にもそういう飛び級みたいなエビが現れたっけ?
エビの不思議だ~。。。

「ACE水槽」・・・この水槽はもちろん我が家で一番一般的にはグレードが高いと言われるであろう個体を入れている水槽ですが・・・
IMG_40001.jpg
成体の個体数が少ないからエビ団子も控えめだけど。。。卵の放出は3匹分はあったからホントに小さいのが90匹くらいは中に解き放たれたはず・・・稚エビが育って2ヵ月後位に団子の期待かな!
ちなみに手前の3匹は抱卵しています。

「にゅ~SS水槽」
IMG_40461.jpg
この水槽は仕切りなおしをしたところなので、こちらもこぢんまりのエビ団子・・・。でもここも一腹稚エビは放出されているはずだから・・・もうすぐそこそこ見れるようになるのかな??
「日の丸さん」だらけの水槽に今なっています。あ、大きいのの右に写っているのは「進入禁止」か・・・。しかしエビの柄の呼び名は改めて考えると・・・変だ・・・。
そして・・・一番大きく写っているのって3年前のエビバブルの頃に100万してた位のグレードだよな~。。。エビの進化は早い・・・。


そして僕の癒し系一番の水槽「スーパータイガー水槽」・・・僕にとっては「ACE水槽」よりグレードは断然上・・・
IMG_4042.jpg
やっぱりバランスから言うとタイガー模様が一番綺麗に見えるな~。腹の下がつながらず赤のラインを残すこのバランス!最高ですね。こんな個体ばっかりにこの水槽はならないかなぁ。。。。でも稚エビの模様は日の丸さんがちらほら・・・日の丸になっちゃうんですよね~。。。難しい・・・。


取材をしていただいたおかげで久しぶりにまじまじと水槽内チェックが出来ました。
なんて言ったって・・・普段はボ~っと眺めているだけのズボラ飼育ですからね~。


あっ!
ちなみに放送は何もなければ来週の月曜日25日の14時5分頃からとのことでした。
いい記念だ~。嬉しい!!

もしお聴きになれる方は是非!!・・・カミカミ&活舌の悪悪の僕の取るに足らない声でも聴いてやってください。
&普段ラジオに親しみのない方々・・・ラジオのすばらしさに触れてみてください!


追記・・・
しかし・・・久しぶりに見た。。。
プロレスラー木村健悟選手の稲妻レッグラリアート!!
20080220-00000039-jijp-spo-view-000.jpg
ホームなら何をやってもいいのか!!!(前田日明さん風)


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ども!
ラジオ取材ですか~凄いっすねv-405
聞きたいけど・・・入らねぇ~v-12
良い個体居ますねぇ~ ウチも選別頑張ろ~v-91
2008/02/21(木) 01:19:09 | URL | ebitaku #KEb2i8eM[ 編集]
ebitakuさん こんにちは!
RCC1350Hzは九州ではよく入るんですよ~。特に大分あたりはよく聴けるとか・・・。

いや~グレードは絶対ebitakuさんのお宅の方が上です。うちはグレードアップがなかなか進まないです。。。僕の不勉強のせいでしょう・・・・。
2008/02/21(木) 01:43:37 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ラジオ取材とはすごいですね!!

それにしても昨日の中国戦!!
レフリーにしろ中国選手にしろひどすぎます!
スポーツとは何かと考えさせられる1戦に
なりましたね! 食品問題といえ昨日の試合と
いえ、中国にはもう少しプライドという物を
違う上で高くもってもらいたいです。
2008/02/21(木) 09:20:44 | URL | Naoto #WwsFi/EQ[ 編集]
Naotoさん こんにちは!
サッカーは格闘技という側面があることを考えたほうがいいのでJリーグのファールの基準は低すぎるとは思いますが・・・。
少なくとも1発レッドカード2枚はありましたよね・・・。
なかでもあの稲妻レッグラリアートには度肝を抜かされました。。。スポーツとしてありえない・・・。エリア内ならPKでイエローで納得いきますが、エリア外であれでイエローのみは「???」です・・・。
いくらホームでもあのジャッジは・・・・。
まぁジャッジについてどうこうあるのはサッカーにつきものとも言えますが・・・・悔しいですよね。激しく。
2008/02/21(木) 10:46:44 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
三太郎さんって・・・ひょっとして・・・有名人!?
TVに出るわ、ラジオに出るわ、なんか凄い人じゃないかって・・・
目指すは全国!!?
エビ団子、こりゃスゲー!団子通り越えて
山になってる ( Д) ゚ ゚
2008/02/21(木) 16:10:48 | URL | おとと #-[ 編集]
今度はラジオ出演ですか~
25日の午後ですね。......φ(・・*)~メモメモ
どんな話されたのか、楽しみにしてます
昨日のムネチカさんのTVもですが、またラジオ聞くとモチベーション上がりそうです(*^^*)
三太郎さん家のクローバーも可愛いですね♪
2008/02/21(木) 18:10:07 | URL | ゆかちゃん #iW0SwjyA[ 編集]
おととさん こんにちは!
占い師に「あなたは全国区の人気者にはならないけど、町の人気者くらいにはなれるかも・・」といわれたことがあります・・・。でも、、、とりあえずはエビに入れ込んでいる変人ということでそこそこ知れてしまった・・・という感じでしょうか・・・。

エビ団子・・・ムネチカさんところは・・・・もっと凄いんですよ。。。。
2008/02/21(木) 23:35:14 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
くだらないことばかり話してしまった気がします・・・。
喋りは苦手です。。。

TVを見損ねてしまった~。。。うぉーっっっ!

クローバー・・・癒し系ですよね~♪

追伸:「いやしけい」と書いて変換したら「いや死刑」と出てバカうけしました・・・。
2008/02/21(木) 23:37:50 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ラジオ出演おめでとうございます!
まさにマルチな活躍ですね!!

エビもやっぱ、凄いし言う事なしです^^
あやかりたいです(笑)
2008/02/21(木) 23:39:02 | URL | sakana #-[ 編集]
sakanaさん こんにちは!
僕はメディアはラジオが一番好きなんですよ。
なので喜びときたら!!
ホント嬉しいです。

エビは・・・すぐこれくらいにはなりますよ~。エビの進化は早いですから!!
一緒に日々精進!!がんばりましょ~♪
2008/02/22(金) 00:02:36 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こんにちは、
ゴゴイチのパーソナリティーの某アナウンサーさんの
ブログからとんできました。うどん男です。

月曜日、必ず!聞きます。というより毎週聞いている
のですが。

> 「東大一直線」のもじりなのかな?

たぶん「柔道一直線」のもじりだと思います。
タイトルコールの「マニアど~ぅ、いっちょくせ~ん」も
柔道一直線の主題歌の最後の部分と一緒ですし

では、月曜日に
2008/02/23(土) 20:13:58 | URL | うどん男 #McWKYS96[ 編集]
うどん男さん こんにちは!
はじめまして!
お互い常連ですね~。僕は最近ボツ多し・・・ですが・・・楽しい番組ですよね~。
これからもよろしくお願いいたします。

そうなんですね~。
「柔道・・・」の方なんですね。僕はこれをリアルタイムで知らないもので・・・。
ログを修正しておかなければ・・・。
ありがとうございます。

月曜日は・・・まぁ取るに足らない男が登場してくだらないことばかり言うと思いますが・・・。苦笑いでもしてやってください。
2008/02/23(土) 22:21:32 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ラジオもテレビもまったく電波がないところに住んでますTT
どちらかというと、ラジオが好きなのに。。
聞きたいですねえ。。。

サッカー、すさまじかったですよね。
罰金が出ましたね。
でも、この前日の中国対韓国女子サッカー、見ました?
YouTubeに上がってたんですけど、
終わり方が大爆笑でした。。
こんなんでいいのかなぁ?アジアサッカー!
2008/02/23(土) 22:54:39 | URL | ebisan2006 #-[ 編集]
ebisan2006さん こんにちは!
もしかしたら1350KHz・・・入るかもしれませんよ。
九州では天気がよかったらRCCラジオはよく聞こえるという話をよく聴きます。
しかし・・・サッカーすざまじかったですね~。罰金が出たのですか?知りませんでした。。。。。

しかし・・・重慶・・・日本軍が行ったのは軍事施設へのピンポイント爆撃で民間人にほとんど犠牲者が出なかったと聞いています。・・・・なのになんでこうなる。。。。これは軍事行動だったはず。
アメリカ軍が行った日本の家屋は木造で燃えやすいことを見越した焼夷弾による東京空襲などの方がよっぽど人道的には卑劣なはず。
そして中国が行った戦時中の便衣兵でのテロ行為の方がずっと国際法違反だったと言われているのに・・・。
思想統制されている国っていうのはホント怖い・・・。
2008/02/24(日) 03:10:16 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
聞きましたよぉ~
こんにちは!!
ラジオ、聞きました
私が会社のタイムカードを押す時間がいつも2時6分
それから車で義母と帰る時間中
ずっと海老家さんの声をバックミュージックに帰りました
いやぁ~~~ウキウキした声でしたなぁ・・・
あっちの分野でも、こっちの分野でも
たくましくなられていく海老家さんを楽しみに見ています(すっかり親目線~♪)




2008/02/25(月) 16:20:22 | URL | にゃんさん #-[ 編集]
にゃんさん こんにちは!
いや~。。。しかし・・・我ながら・・・・ルンルンしすぎだと思いました。。。阿呆ぅ丸出しでしたね~♪
・・・お恥ずかしい。。。

でも楽しい思い出になりました。

たくましくなりましたか・・・エビの方が断言できることが多いんですよね~。
やっぱり人間相手の方が断然難しいですよ。
何事も・・・精進・精進!!・・・です。
2008/02/25(月) 17:10:34 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
