◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
EbitaBreed 新餌発売前モニター報告!!
先日予告していたお待ちかね!
「EbitaBreed 新餌発売前モニター報告」です!!

今度ebitaさんが発売される予定の餌の3タイプ+1を試してレポートをという依頼をいただきました!

まずはその3つ
IMG_4050.jpg
IMG_4081.jpg
IMG_4112.jpg
タイプABCです。
見た目はそう変わりません。

結果としては・・・
IMG_4089.jpg
どの水槽でもエビ団子でした!
今回の餌は前回発売の「日の丸弁当」とは逆の発想ということでしたから・・・楽しみを追求したと言う意味に捉えました。
その点で考えると3タイプともいい寄りです!

ただし・・・・
特に寄せがいいのは







明らかにタイプAです!!

Aは投入直後から個体数の少ない水槽でもバリバリ寄ります。
BCは寄りますが反応は個体数の少ない水槽では遅れます。

崩れ加減も・・・
これはタイプAです。
IMG_4076.jpg
1時間後くらいです。
少しふやけた様子ですが、そう崩れた感じではありません。

これはタイプBです。
IMG_4098.jpg
前画像と同じくらい時間の経過があった後の画像ですが、崩れていません。

これくらいの崩れ具合ならタイプAもそうは水を汚しにくいので、僕としては好ましい餌と言えます。

ただし!
タイプAにも僕的には弱点があります。

タイプAおよびBは軽くて投入するとかなりの確立で浮いてしまうことです。
このことは思い通りのポイントに投入しにくいということを表します。
その点タイプCは思い通りに投入出来て便利です。

結論としては






我が家的にいうと・・・

タイプAの配合で、

タイプCの質量がGOODです!

それと出来ることならば・・・

好みの長さに折って与えられるように

ある程度の長さをもたせていただけると

MORE BETTERです!


参考になれば幸いです。

でも実はもうひとつヒットが!!
そう・・・もう少し先の発売になるであろうと入れてくださった・・・
「ほうれん草TAB」
IMG_4128.jpg
これの寄りが抜群です。

ほら・・・・って・・・・
IMG_41331.jpg
うぉっ!!
これは新入りパールスポットブッシーのテリーでした・・・・。
でもまず寄りまくったので・・・。
こいつ青みがかった綺麗なやつ何ですよ~。最近惚れてます・・・。

ほら・・
IMG_4138.jpg


ほらほら・・・
IMG_4145.jpg


ホラーマン?!
holler.gif
(追記:我が家の嫁はホラーマンそっくりです:参照「山へ・・・ (02/05) 」)

・・・いやいや・・・
この餌・・・良いですよ~。
これも寄せ抜群です!!!
またセレブな感じの餌っていうのにも惹かれます♪

この餌の早期発売も熱望いたします!!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
沈まない?
ん・・・小さすぎたかな~
調整難しい~ww
Cだと固すぎて割れないのが欠点
大きさもどうしたらよいか悩みどころでした。
小さいのが良いと言う方もいますし、大きいのが良いと言う方もいますし・・・
限りなくAに近づけて作ってみます!

ほうれん草タブ食いが良かったようでホッとしましたw
結構食いにばらつきがあるとの意見がありまして、もう少し調整してみようと思います。プレコには最高かもしれません。
貴重なご意見ありがとうございましたm(..)m
いつもお手数かけまして申し訳ありません。
2008/02/28(木) 07:57:26 | URL | ebita #-[ 編集]
ebitakuさん こんにちは!
いや~楽しめる餌でした。
Cは割ってもやってみたのですが、そう割るのが難しい気はしなかったですよ~。
Aにすぐ沈む位の重さがあれば我が家ではばっちりだと思いました!

ほうれん草TABはホント・・イイ!!
楽しみです!!

こちらこそいつも楽しませていただいています。
ありがとうございます!!
2008/02/28(木) 10:44:39 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
年齢不詳の・・
sakanaです!(爆)
あのフレーズはかまやつひろしです!当時、深夜ラジオのオールナイトニッポンのCMでじゃんじゃか流れてました!ワタシは広島が誇る吉田拓郎に憧れてギター始めました!古っ!

ワタシも先ほどモニター報告終ったとこです。
三太郎さんの報告見てから送れば良かった・・
と反省しきりです。(笑)
でも、水汚れが回避できるいい餌ですね!
2008/02/28(木) 21:28:45 | URL | sakana #-[ 編集]
sakanaさん こんにちは!
そうなんですね!ムッシュ!!
なるほど~。ひとつ見識を深めることが出来ました!

拓郎・・・僕も大好きです!
特に「人生を語らず」「洛陽」「唇をかみしめて」は大好きでしょっちゅうギターを手に歌っています。
映画「結婚しようよ」は必見ですよ♪・・・あれは良かった!!頭が痛くなるくらい泣きましたし曲に酔えましたっ♪お勧めです!!

報告されたのですね♪
行ってみます!
2008/02/28(木) 23:11:27 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
なるほど・・・
細かに観察してますねぇ~^^
浮き沈みはチェックしてませんでした^^;
ほうれん草TABは我が家には必須タブレットかもしれません。
あとは価格かな(^∀^)
TBサンキュ~です^^/
2008/02/28(木) 23:39:35 | URL | ホリホリえびろー #-[ 編集]
えびろーさん こんにちは!
お久しぶりです!
そうなんです・・・「ほうれん草TAB」・・・すぐにでもほしいですよね!
・・・・そう・・・価格です。。。

ebitaさんの餌って情報を得ようと思えばいくらでも得られるのでとっても安心ですよね♪
2008/02/28(木) 23:54:09 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こういう餌って、どうやって作ってるんだろうか?
とくにホウレンソウ、あれには興味ある
ただうちの場合、投入直後に寄って来るのはモーリーだな
それにしてもこのプレコも、髭モジャだ
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2008/02/29(金) 16:32:32 | URL | おとと #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
ですよね~♪どうやって作っておられるのでしょうか??凄いですよね~♪
でも・・・これは僕の仕事ではないからとあまり考えないようにしていますが、尊敬します。
「ほうれん草TAB」は早く欲しいです!

ひげ男爵・・・好きなんですわ~♪
2008/02/29(金) 17:12:30 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
いろんな餌が新規発売となりそうですね!
私もebitaさんの所の餌を待ってます。
どちらへ行っても絶賛のサンプル、
早く発売されますように・・・
ほうれん草TABも引かれる・・・
2008/03/01(土) 00:32:09 | URL | ebisan2006 #-[ 編集]
ebisan2006さん こんにちは!
よく寄りますよ~。面白い。
個体数の少ない水槽でも俊敏に寄ってくるところを見ると楽しめそうな餌です!
期待!!
「ほうれん草TAB」は早期発売してほしい!!!
2008/03/01(土) 10:10:01 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ebita-breedクアトロ のモニターレポートです!! ホリホリえびろーさんや海老家三太郎さん さんのところ、早くもモニターレポされていました!!w これはロハスな飼料なんだそうです。 まず、ロハスを調べて。。。健康第一に考えた自然食品。 健康ブーム...
2008/03/04(火) 19:14:37 | 徒然あくあ
