◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
人間ドッグ
僕は顔が犬風なようで・・・人間ドッグと呼ばれます。。。
なんてことはないけど・・・犬に似ていると言われたことは数知れず・・・・。
「そうか戌年まれだから犬に似てるんだね!!」なんて大発見のように言われた日には・・・。
「それじゃぁ戌年生まれの人類はすべて犬似かっっっっ!!?」とつっこみたくなります。

実は明日人間ドックのため、只今断食中!
その為にこんな文章を書いています。

この週末納車がありました
DSC05039.jpg
できる限り長く連れ添おうと思っていたデミオ君がもう乗れない状態になってしまったので、マツダのプレマシーを購入しました。

デミオもマツダ、プレマシーもマツダ・・・そう、僕は自ら購入する車はマツダ車しかダメというルールを作っています。
なぜなら・・・・サンフレッチェファンの広島東洋カープファンだからです。
2球団の大手スポンサーが潤わないことにはこの2チームの浮上はありえない・・・。

でも・・・
セリーグ開幕しましたが・・・今年も采配を見る限り・・・。
市民球場最後の年なのに・・・・。
せめて諦めない戦いを見せてもらいたいものです。。。今年も球場に行くぞ!


頑張れ広島東洋カープ!!

ため息・・・・


でも・・・このプレマシーはマツダ得意のスポーツテイストを生かしたつくりになっていてなかなか満足の行く走りをしてくれます。
これから寄り添える限り寄り添います。


え?
カテゴリーがレッドビーシュリンプなのにエビの話題が全く出てこない?!

あわてないあわてない。。。(by 一休)

今は断食中ですが、明日帰ったら家族で「広島風お好み焼き」を作ろうということになり、材料を買ったのです。
具にカリカリのイカ天を入れるのですが・・・そのパッケージが・・・
IMG_4549.jpg

・・・・なんかレッドビーシュリンプゆかりのあの動物に見えませんか・・・

それで笑えて笑えて・・・・で、このログに上げてしまいました。


あっ!そうだ・・・近日中に「広島風お好み焼きの作り方」のログを上げよう。
乞うご期待!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うーん・・・いいですねぇ・・・・・( ´-`)
なんつーか、もう、
広島魂、丸出し!!www
県民として、誇りに思いますww

この姿フライ、見たことないんですが・・・w
どこで売ってるんですか・・!?Σ(゚д゚) ww

実はワタシ、広島風お好み焼きの作り方、知らないのデス・・・(;^ω^)
なので、作り方、楽しみにしてます(>Д<)ゝww

ちなみにワタシはヘビ年ですが、
やはりヘビ顔ではありません( ´_ゝ`)
2008/03/30(日) 22:00:49 | URL | はまこ。 #I1Tlcvqo[ 編集]
はまこ。さん こんにちは!
いや~広島県民たるやこうあらねば・・・といいつつ・・・島根県松江市出身・・・。

これはビッグハウスでゲットしました。
笑った・・・。
でも僕実は自分の水槽ではプラちゃんを見たことがない。。。

「広島風お好み焼きの作り方」をご存じない!!
・・・家で作って食べるのが一番美味しいんですよ~
ログの上げ甲斐がでてきました♪

僕は戌年の犬顔です。。。。
2008/03/30(日) 22:07:08 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ま・・かくゆうアタシも横浜生まれなワケですが・・(;´∀`)w

うあぁぁぁぁああ・・・・!!!
ビックハウスって・・・あの・・・
伴の・・ですよね・・?(;^ω^)

あそこ・・週末ほぼ必ず出没してマス・・・w

やはり気づかぬうちにすれ違ったりとかしてるかもしれないですね・・・www

プラちゃんはもう・・・・
いやというほどご対面してますヨ・・・。
あいつらまぢでしつこいっす・・・(´ヘ`;)
ほんまあのパッケージにそっくりっすwww

犬顔・・・・かわいらしいじゃないですか・・w

2008/03/30(日) 23:31:47 | URL | はまこ。 #I1Tlcvqo[ 編集]
はまこ。さん こんにちは!
再登場ありがとうございます。

ほぼ毎週!!
じゃぁ絶対会ってますね。
今度お互い目印をつけましょうか?!
じゃぁぼくは・・・・犬のかぶり物を・・・実物の顔と間違えないようにお願いいたします。。。

プラナリアは完全駆除は難しいらしいですよ。ムネチカさんのところではスルメを入れてそれに集まったところをスルメごと引き出して駆除しておられました。
2008/03/31(月) 00:03:12 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
新車いいですね~ (^-^ )
今度どこかの駐車場で見かけたら、三太郎さんいないか探してみます(笑)

赤虫あげてる風なのに、プラナリアで出たことないんですか?
うちは最近、信じられないくらい巨大化したのを水換えするたび吸い出します。。
赤虫やりすぎかな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ

2008/03/31(月) 08:47:24 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
無理やりな気が…

『以前生まれ変わるならどんな生き物が良い?』との質問に『プラナリア』と答えて気持ち悪がられた経験があります。
2008/03/31(月) 14:35:34 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
人間ドックで断食中とは・・・
でも車が新しくなったし♪ね(なにが
お好み焼きにカリカリのイカ!!これいいね!!!
これ、絶対今度やろう
やべ・・・よだれが・・・(´ρ`)ジュルリ
2008/03/31(月) 19:48:23 | URL | おとと #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
一説によると原因は赤虫ではないという噂も・・・。

白の濃いレッドビーを作出したネギシさんの水槽にプラナリアがいて、そこを元にレッドビーは爆発的に広まっていったので、水草や水を媒介にそこから広がったというようにも言われてもいるそうです。

車!是非発見してやってください。最近はDAIKIにやたら出没しています。
あそこはプレコのバリエーションが多くてツボにはまってます。オレンジフィンアーマードが愛おしくて・・・。

ちなみに・・・最近狙っていたアミーゴのバトラクスキャットのペアがさばけてしまって・・・傷心です。。。
2008/03/31(月) 19:50:26 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
たろさん こんにちは!
やはりプラの記述は無理やりっぽいですね~。。。反省・・・。

わかります・・・プラナリアに生まれ変わりたいという気持ち・・・。
実は最近の映画で「めがね」というのがあったのですが、その中の登場人物のセリフで「プラナリアっていう動物がいて半分にちぎれても2匹に分かれて再生するんです・・・いわば永遠の命です・・・」というような発言がありました。
それを考えると・・・プラナリア・・・・侮れず・・・と思ってしまいます。
2008/03/31(月) 19:57:04 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
人間ドック・・・完全健康体のようです・・・。うーん。
しかし辛いといわれた胃カメラの鼻から入れるバージョンは楽だと聞いていたのに・・・鼻から通りにくい体質だったようでイタイイタイ・・・。口から入れるほうが断然楽だったのでした・・・。

そう・・・やわらかいイカ天を入れると野菜の水分を吸いすぎてベタベタになってまずいんですよ。カリカリイカ天・・・是非試してみられてください!!
2008/03/31(月) 20:02:04 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
