◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
新入りさん・・・その後・・・
久しぶりに仕事が終わってから贔屓のショップ中野愛魚園さんに出向きました。

相変わらずプレコのバリエーションが豊富で・・・堪能して帰りました(何も買いませんで・・・・すみません。。。)。
そういえば久々にらんちゅうにも見入った。
愛想も良くて本当に居心地のいいお店です。
皆さんも是非!!

そういえばリビングにある娘のおままごと道具に埋もれてあるこの水槽
IMG_4190.jpg
3週間前くらいに中野愛魚園さんから新入りさんを入れたのを忘れていました。。。

アフリカンジャイアントロックシュリンプ
IMG_4184.jpg
うーん。
この男らしさ・・・たまらん。。。
(↑メスかもしれんぞ。。。。)

そして
IMG_41791.jpg
この重厚さ・・・かっこいい。。。

また
IMG_4177.jpg
この青さ・・・・レッドビーとのコントラストがたまらなく綺麗だろう。。。。







と思ったら・・・・

夜行性で入れて以来、

全く姿を見ていません!!



完全に読み違えてしまった。。。。こんなにシャイなやつだとは・・・。
安否さえ確認できない。。。。

また今度お会いすることがありましたらレポートをします。

皆さんもこんなこと・・・ありませんか?


ちなみに・・・中野愛魚園さんからは広島の桜の名所のひとつ竜王峠の近くにあり、そこを通って我が家へは帰ることが出来るので、今日はバイクに乗ってそこの桜並木を見ながら帰りました。

大学時代桜のシーズンにここを通って桜の花びらを体にまとわりつけてバイクを走らすのが好きだった。

DSC05044.jpg
見にくいけど夜桜です。夜景の向こうには今年で幕を閉じる市民球場です。
ここでもう一花咲かせてくれるところを見たいんだけど。。。
今日もマケタヨ・・・。


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これは・・・なんとも・・・青い・・・
イイ!この重厚さ!最高です (≧∇≦)b
甲羅の鎧感が、おととも好きだ
ただ、おととの所に入れたら・・・
餌いらず ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2008/04/04(金) 23:09:04 | URL | おとと #-[ 編集]
す・・・すごい・・・!!!Σ(゚д゚)
こんなエビみたことない・・・!!!
え、ホントにエビ・・・!?!?w

はさみ??のところがやどかりみたい・・・!!

た・・高そう・・・(;´∀`)w

しかし夜行性なんですか・・・w
姿が見れないのは切ないですね・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。w

中野愛魚園さん・・・!!
このお店も始めて知りました!!
三篠のあたりかな??(*゚ー゚)
今度便があるときにでも寄ってみますっ!!

え・・・バイク・・・・

ま・・まさか・・・・・・

うちの前の交差点を毎朝通過してるのは・・・・

三太郎さん・・・!?Σ(゚д゚) ww
もぅ・・・困るなぁ・・・w

この景色は・・・
どこから見た景色だろう・・・
竜王峠・・知らないなぁ・・・っっ。
市民球場が見える丘の上・・・・
うーーーん・・・どこだぁぁ・・・っw

今日は知らないことだらけでしたっっw
2008/04/04(金) 23:25:18 | URL | はまこ。 #I1Tlcvqo[ 編集]
おととさん こんにちは!
ですよね~。結構いいですよね~♪
でも、姿は全く見れないんですよ。

観賞用なのか???

まぁロックシュリンプだからお掃除をお願いしますくらいでいいかな・・・。
2008/04/05(土) 00:54:59 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
はまこ。さん こんにちは!
そうなんです。このエビは水の中のプランクトンを捕まえて食べるものなのではさみはありません。
結構綺麗だと思いませんか?
2500円也。。。これを高いと見るか安いと見るか・・・。

バイク・・・実は・・・。
でも僕は遅起きなのでその時間にバイクに乗っていることはありましぇ~ん。そしてたいていはチャリンコなので爆音もなしです。
あ、僕の鼻歌は爆音かも・・・。

竜王峠は多分知っている人は多いと思いますよ。僕は修大にこの峠を抜けて、己斐峠を抜けて通っていました。三滝寺の上の方です。
2008/04/05(土) 00:59:30 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
レッドビーに見慣れてるせいか・・ 正面からみるとコワイ~(笑)
なんか凄い大きいように思うんですけど、何センチ位なんですか?
ザリガニぽいの想像しちゃう
竜王峠、なつかし・・ 
走りについてったり、夜景見にいったりしてました。。
己斐峠は・・未だに 夜はキョロキョロできません・・(苦笑)
2008/04/05(土) 17:22:06 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
大きく見えますが10cm弱です。
ザリガニっぽいけど手にはさみがないですからね。。。不思議な感じです。

竜王!!走りについていったって・・・ローリングさんですか?!

夜中の己斐峠は・・・怖かった。。。サークルの関係で夜2時とかに通ることもしばしば・・・。あの時は「早く峠よすぎろ」なんて思ってとばしまくったりしましたね。。。
2008/04/05(土) 20:30:01 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
普通のロックシュリンプは飼った事があります。
いつの間にか来て、いつの間にか消えていました。

姿はほとんど見掛けませんでしたよ。
2008/04/08(火) 20:10:34 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
たろさん こんにちは!
えぇっ・・・・。。。
いつの間にか消える~・・・・。

そりゃいかん・・・・生存確認をしておかなければ・・・。
2008/04/09(水) 01:49:36 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
