◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
あなたの・・・・で・ば・ん♪
まずは・・・

大好きなRCCラジオの特に贔屓にしている番組「本名正憲のきょうもゴゴイチ」から郵送物が届きました。

中身は・・・通称「ALL IN 風呂敷」
IMG_4757.jpg
この風呂敷は超くだらないネタでパーソナリティーの本名さんを笑わせるともらえます。
日本1くだらないブログを目指している僕にはまさに勲章!!・・2枚目!!
またもらえるように文章力を磨きます。。。


さて・・・本題・・・
リビングにあるいつも娘のおままごと道具に埋もれてある「リビング広島水槽」
リビングにあるいつも娘のおままごと道具に埋もれてある「リビング広島水槽」
2回言わなくてもいい?!
もう笑えない?!・・・失礼・・・。
IMG_4758.jpg
これを見るとたいていの人は「何と共に闘うの?」と・・・・
僕が「サンフレッチェ広島の共に!!」と言うと・・・「ふぅん・・・」と会話の終わる水槽でもあります。
(このバックスクリーンは去年サンフレッチェ広島のホームゲームで応援補助グッズとして配布されたものです。)

この水槽に黒ヒゲコケが目立つようになってきたのです。

そんな時には仕事人が投入されることが我が家ではあるのです。
IMG_4626.jpg
久々登場!!!
グリーンロイヤルプレコの「お父さん」(←「お父さん」という名前です。)

パナクエ系のプレコは歯が鋭いので黒ヒゲコケをそぎとって食べてくれます。

とりあえず・・・
IMG_4627.jpg
この石のレポートを後日します。
凄いんですよ~。

乞うご期待!!


あれ・・誰かなんか言っているぞ。





モアイでございます。
IMG_4620.jpg
お久しゅぅございます。
私もそろそろいい感じでまたボボボーボ、ボーボボでございます。。。が・・・。

わかりました。。。。あなたもまた近々登場させてあげましょう。
やっぱ我が家のコケの話題の主役といえば。。。あ・な・た・・・モアイさんですから!


もう一つ・・・
きょうは娘の幼稚園の入園式でした。
IMG_4751.jpg
いつの間にか大きくなったものだ。。。

社会への第一歩・・・頑張れ「わからんチン」の我が娘よ!!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱりプレコが気になります

ソイルでなければすぐにでもなのですが

子供は幼稚園の頃が一番可愛いと思います。
いいですね
2008/04/11(金) 01:17:56 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
たろさん こんにちは!
「幼稚園の頃が一番かわいい」を肝に銘じて日々をすごさねば・・・・。

トニナ、スターレンジ・・・嬉しいです!!
大歓迎ですが・・・こちらからは何を。。。。
ちょっと考えておきます。

クリプトはやっと調子が出てきたかなという感じです。初めは溶けたり、今も先だけ溶けているものもありますがやっと緑は濃くなってきました。

ホントいろいろありがとうございます。
2008/04/11(金) 01:45:11 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
「共に闘おう水槽」好きだなぁ・・ 画像じゃコケなしで、凄い綺麗に見えますよ
また見せてくださいね
モアイさん、お久しぶりです。また立派になられて・・
お父さんに、今度はどんなアゴヒゲ形にされるのか、楽しみにしています(笑)

入園、おめでとうございます(*^^*)
ホント・・ 年少さんの頃が一番可愛らしいですよ。
運動会とかイベント見にいっても面白いし。。
小学生になったら・・毎月のように参観日あるけど、なんか つまらんです(^-^;)
2008/04/11(金) 09:25:58 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
全国ペットあつまれぇ~
コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在4、000以上のペットブログに「仮パスワードと仮メールアドレス」で県別リンク登録させて頂きましたのでご確認下さい。
尚、「管理者通知」にてご連絡下されば、仮パスワードとメールアドレスをお知らせ致します。
以後、ご自分のパスワードのアドレスでご自由に変更できます。
サイト名・全国ペットあつまれぇ~・ブログとHP
提携サイト・湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
湘南で遊ぶワン達160家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。提携サイトも募集しております。
管理人個人 ラブ・タローです。
2008/04/11(金) 13:05:47 | URL | ラブ・タロー #V9ycBn/k[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
この水槽は結構管理しているので、コケはそう多くないのですが、リビングにあるので更に綺麗にしたくて今回の運びです♪

娘の入園はドキドキです。ホント「わからんチン」だし我が強いんですよ。。。。でも・・・確かに幼稚園のイベントって楽しいですよね。これからが楽しみ♪
・・・・しかし・・・・懐に・・・きびしい。。。
2008/04/11(金) 17:33:47 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
あぁぁぁ・・・・・・(*´д`*)
アタシの愛するモアイおじさんだ・・・

お久しぶりです・・。゚(゚´Д`゚)゚。
まだご健在だったのですね・・・。

めっさフサフサ・・といふか、
モサモサですやん・・・・( ´-`)

なんか子ども達のかわいらしいおもちゃのなかで、
「共に闘おう」がものすごく異彩を放ってますね(;´∀`)w


お子ちゃんかわゆぃですねぇ♪♪
自分の写真、幼い頃から今に至るまでのを見ていると、一番かわいいのはやはり幼稚園時代であります・・・。
今が一番かわいいとき・・・??(;^ω^)w
2008/04/11(金) 21:07:24 | URL | はまこ。 #I1Tlcvqo[ 編集]
あ、久々の「お父さん」また一段と立派になったようで
もっと久しぶりなのは「モアイ」!
よ!待ってました!!ナイス髭面!!!
子供の成長は早いですよね
うちも今年は年長さん・・・そして直ぐに小学校、中学
果ては嫁に・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )それは早過ぎ!
2008/04/11(金) 23:12:27 | URL | おとと #-[ 編集]
はまこ。さん こんにちは!
今が一番と思って生きる方が絶対徳だと思いますよ。
僕はそうしてます?!

NOW IS THE BEST が幸せの秘訣です。
2008/04/11(金) 23:13:22 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
うちのも上は年長なんですよ。早いですね~♪

モアイはもう少ししたらまた久々に語り始めるのではないでしょうか?
2008/04/11(金) 23:15:54 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック