◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
新水槽・・・その名も「OLDスタイル水槽」立ち上げ!!
まずは何の意味もなく・・・
久々の登場・・・こてつ氏
IMG_5021.jpg
只今瞑想中。。。

子どもたちが寝るといそいそと大人の近くに来てこうやってくつろぎます。
かわいいやつです。


久々に水槽を増やしました。
その名も「OLDスタイル水槽」!!

ジャーン!!
IMG_5022.jpg
またサンフレかっ!!という声が聞こえてきそうですが・・・。そこはご勘弁を。。。

しかし・・・4月29日の徳島ボルティス戦
Ss20080429034702.jpg
佐藤寿人選手のゴールは凄かった。4-1で快勝。。。しかも徳島の1点はサンフレからレンタルで行っている広島修道大学出身(後輩にあたる・・)西河選手だから5点すべてサンフレの選手のゴールという面白い結果でした。
GWはビッグアーチを紫に染めちゃるけ~♪

さてさて・・・話をもどして。。。。
なぜ「OLDファッション水槽」という名前かというと、スーパー爆殖していた時の設定に戻してしまおうというわけです。
底面は全く使わず、ろ過も上部フィルターと投げ込み式のエアを使ったもののみでやってみます。
とにかく最近本当に爆殖というのがなかかななくて、これで以前のように爆殖しないのなら、遺伝子の問題ということかなと・・・。
また実験のようなものです・・・。

1ヶ月くらい水をまわしてエビを投入しようと思います。
経過はチョコチョコ報告します。

ちなみに・・・
IMG_5024.jpg
只今このエーハイム2213のエア噛みが治らない上に原因が全くわからず(エアを噛むのに水が全く漏れていない)、エーハイム日本支社にろ材のケースのみ残して無料点検に。。。

その関係でこの水槽には今・・・・
IMG_5023.jpg
それを入れて水の立ち上げに一役かってもらっています。

さて・・・この水槽もどうなって行くか楽しみ。
これがうまくいけばいいんだけどなぁ。。。


あ。。
IMG_5025.jpg
力尽きた・・・。。。。


【案内】
KⅡさんによる「第8回 集まれ!! えび友!! 2008春季大会」の開催日が5月18日(日曜日)に決定したそうです。 
↓詳しくはこちら
アクアスペース KⅡ ホームページ
お近くの方は是非!!!僕も行きたい!!!

ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
サンフレッチェは順調ですね。
このまま独走で文句なしのJ1復帰を願っております。
2008/05/02(金) 12:53:28 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
たろさん こんにちは!
2003年の昇格の時とはちょっと違いますね。固められても何とか点を取って勝っています。

最近はビッグアーチもずいぶんな人です。たろさんもお帰りの際には是非ビッグアーチで「ALL IN 激」しましょう!!ん?・・これはカープ?!
2008/05/02(金) 14:11:37 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
毛並みキレイっすね~
じゃりんこチエを思い出しますw

そうそう、以前のやり方に戻ったりするんですよね、結局あまり知らなかった時の方が良かったり、試行錯誤やってみるのが一番です。
2008/05/02(金) 22:23:56 | URL | ebita #-[ 編集]
ebitaさん こんにちは!
そうなんです。この猫の名前は完璧にじゃりんコチエ発です。
家猫なので洗わなくても綺麗です。

いろいろやってみたけど。。。。シンプル・イズ・ベストかなとも、うまく行っていたのに違う方策を取る必要がなかったとも言えます。
まずはこの水槽の結果次第ですね♪
2008/05/02(金) 23:34:25 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ヾ(▽⌒*)キャハハハ o(__)ノ彡_☆バンバン!!
この方法、おもろ過ぎ!
それにしても、濾材色々入ってるね
おととなんて・・・リング濾材100%
2008/05/03(土) 18:34:17 | URL | おとと #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
これは我ながらナイスアイデアなのでは・・・と・・自画自賛です。

これはパワーハウスベーシックソフトMサイズ&パワーハウスモノボール&炭です。
2008/05/03(土) 23:44:22 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こてつ氏、可愛いですねぇ・・癒されます(*^^*)
うちもフィルター壊れた時は、似たような水槽内に・・(笑)
バクテリアは調子良いままでいてもらわんとね
ところで・・今、エビ水槽何本になったんですか?本数多そう~


2008/05/05(月) 09:27:01 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
こてつは我が家の癒し系No.1かもしれません。

エビ水槽は・・・7本になってしまいまして・・・。
その割には・・・エビの匹数少ないです・・・。

実験ばっかりしてますからね・・・これからはうまくいったやり方のみで増やすようにするつもりです♪
2008/05/05(月) 10:09:04 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おひさしぶりですー!!!(゚∀゚)
無事帰還しましたよぉ・・・っっ。。


しかし・・・・・・・

うちの水槽のほうは・・・・・・・・・・・・・・・・


(´;ω;`)



ニャンコかわいぃですね(*´д`*)
いいなぁ・・ネコ飼うのすごいあこがれますっっ。


う~~ん・・・・

そうかぁ・・・
ホントは水槽立ち上げるときって1ヶ月くらい回しておいたほうがいいのか・・・・・・・・・・


やっぱ早まったのかなぁ・・・( ´-`)


2008/05/08(木) 21:38:40 | URL | はまこ。 #I1Tlcvqo[ 編集]
はまこ。さん こんにちは!
お帰りなさい。

水槽はなぜなんでしょうね~??

我が家では今個体数が少ないので、水を1ヶ月くらいまわしておけますが、いつもならすぐ投入してそう問題が起こることはないのですけどね~。。。

なぜでしょうねぇ???

ちなみに・・・7匹・・・用意してますよ。。。
早く連れさんを説得して・・・
2008/05/09(金) 00:52:31 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
