◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
ズボラ飼育も・・・たいがいに・・・
まずは今日は3の日でアミーゴというショップのポイント3倍デイだったので・・・
かねてからおととさんの影響で欲しかったこの本・・・・
世界の水草728種図鑑―アクアリウム&ビオトープ世界の水草728種図鑑―アクアリウム&ビオトープ
(2005/11)
吉野 敏

商品詳細を見る
購入してしまいました。このボリュームに大満足!!
これからは水草も勉強するぞ!!

そうそう。。。今回はズボラ飼育についてのレポート。。。。
何だかいまいち調子の上がらない「スーパータイガー水槽」の水流をチェックすると。。。
なんとも弱弱しい。。。。
これは・・・・とエーハイム2213をチェックすると・・・。
IMG_51251.jpg
うわっっっっっっっっ!!!きたねぇっ!!
あまりの汚さに画像はサムネイルを選択しましたが・・・怖いもの見たさの方・・・クリックしてみてください。。。汚いですよ~。。。
そういえばどれくらい掃除をしていなかったっけ・・・・・反省しました。

エビ飼育にはズボラ飼育が良いとは言われますが・・・ここまでズボラにしてはなりませぬ。。。
反省です。
これからはもう少しまめに手入れするようにすることにしました。。。


そしてまめな手入れのゆかちゃん☆彡からこんな情報が!!
アクアテイラーズさんのフォトコンが開催されるそうです。
↓詳しくはこちら
http://www.aquatailors.co.jp/aquatailors/at2007/top.html
多分去年「僕も参加したかった」とつぶやいていたのを覚えていてくださったのですね。
ありがとうございます。


それと・・・今日やったこと・・・
IMG_5022.jpg
先日レポートした「OLDスタイル水槽」にやっとパイロットフィッシュを投入。

我が家産のミニブッシー君です。
IMG_5126.jpg
水作り&苔退治を頑張ってください!!


では最後に・・・・今回はやらせではないバカ家族の写真を。。。。
IMG_5112.jpg
アウエーはe2byスカパーで観戦!!

結果的にはアビスパ福岡に完勝!!!
しかし福岡は攻撃は良いのに守備がスカスカで去年のサンフレみたいだ。良いタレントが居るのに・・・もったいない・・・。

そして・・・・
サンフレのこの選手
24L.jpg
皆さん是非覚えておいてください。
森脇良太選手です。
あきらめないスピリッツとチームの為にという強い思いを持ったすばらしい選手です。
広島を引っ張ってゆく選手に近々なるはずです。
この試合でも、2回ミドルシュートがバーをたたいても諦めず3本目のシュートを打って決めて試合を決定付けました。

皆さん覚えて応援してやってください!!


【案内】
KⅡさんによる「第8回 集まれ!! えび友!! 2008春季大会」の開催日が5月18日(日曜日)に決定したそうです。 
↓詳しくはこちら
アクアスペース KⅡ ホームページ
お近くの方は是非!!!僕も行きたい!!!

ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
テイラーズさんのフォトコンですが、仲間内で集団投稿しようかと画策中ですよ

どの部門でのエントリーですか
2008/05/14(水) 00:11:27 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
たろさん こんにちは!
たぶん・・・エビ部門にものすごくくだらないのを送ると思います。

目立ってなんぼ!!
・・・って感じの男・・海老家三太郎ですから。。。
2008/05/14(水) 00:57:00 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
ビオの本じゃないですか~睡蓮鉢でメダカもしましょう♪
フィルターの中・・(;´▽`A`` あせあせ
つい画像大きくして見てしまいました。。
あそこまでいくと、うちのはすでに崩壊してると思う
ソイルでないせいか?凄く汚れてると維持できないんですよね・・(苦笑)

たろさんも参加なんですね。今年は、去年より激しくなりそ(笑)
そうそう・・エビ部門でも目立って、大阪の方にウケてもらわんといかんので、 
広島魂みせちゃりましょう♪ 「共に闘おう!」 (笑)
2008/05/14(水) 08:04:07 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
見てしまったのですね。。。
こんな汚くなったの見たの・・・はじめてです。。。反省。。。

ちなみに只今クリオンの溶岩砂を取り寄せ中。ゆかちゃんの真似をしてみようかと思っています。
ちなみに溶岩砂のメーカーはどこを使っておられますか?

そう!「共に闘おう!」
2008/05/14(水) 12:53:50 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
あ、買ってる
この本はいいよ、ボォ~っと眺めているだけでも楽しい
てか、エーハの中
おととの所は開ける時はいつも、そんな感じ
まぁー!おととは放置専門ですから
かなり、ほっときます
2008/05/14(水) 17:21:34 | URL | おとと #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
買いましたよ~。ホント眺めているだけで楽しいですね。子どもの頃に昆虫図鑑を眺めていたことを思い出しました。

おっ・・・おととさんはいつもこれくらいですか。。うーん。上には上が・・・僕も精進しなければ。。。
↑何を精進するのだか・・・。
2008/05/14(水) 23:57:30 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
溶岩砂飼育にすると、大変に思うかも~
Vol.3の通り、ぶち水替えしてるんですょ・・(^-^; 
でも、溶岩砂飼育仲間が増えるのは楽しみです~♪

クリオンの小粒の溶岩砂も使ってます。
川○ダイキにもある、マスターサンド
http://item.rakuten.co.jp/chanet/14704/
も混ざってます
でも買った場所はダイキでなくて、東広島のフジグランのペットショップ高山です(安かった)
初めてMFFさんとグリーン館行った時、買ったので・・今も売ってるかどうかは判らないです(汗)
2008/05/15(木) 14:55:29 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
確か優さんも溶岩砂でしたよね~♪
頑張ってみます。

ディスカウントアクアさんで買ったら送料はかかるものの。クリオンの4kg溶岩砂が1500円!!安くないですか~♪
2008/05/15(木) 23:17:56 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
