◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
くやしいです!!!
まずは・・・・・

くやしいです!!!

今日用事があって広島の江波という地域に午前中行きました。
時間はまだあるし、あまりこの地域に行くことがないので、この近くの宇品というところにあるアミーゴというショップに行ってみようと足を伸ばしました。

土地勘のある方はご存知だと思いますが、広島市の北からやってくると、ここには少し通り過ぎた大きい十字路をUターンして店に入るのが一般的だと思っていました。

・・・しかし・・・・ここは転回禁止なのだそうで・・・
もらってしまいました。。。
IMG_5144.jpg
青切符・・・。。。。。

第六感の働く僕は・・・「そろそろ交通違反の匂いがする」と思っていたにもかかわらず・・・。。。
本能に背いて注意しなかったのがまずはいけなかった。。。

しかし・・・・ここの交差点は交通量は少ない・・・転回するには十分な幅もある・・・交通を妨げたわけでもない・・・・。

もちろんルールで決まっているのだから僕が悪いことはわかっている。。。
日本という法治国家で法に守られている恩恵は重々承知しているが・・・・。

しかし・・・ポリさんに「何であんな安全な交差点が転回禁止なのか?」と尋ねると「決まりだから」とのたもうた。。。。

小学生か!!!

理由もわからず取り締まっていてポリさんたちには検挙の得点が上がって、国家には違反金が上がる・・・。これは説明責任を果たしていないのではないか????

そこで「『決まり』だからと言ってじゃぁ流れに乗っている車が40km制限のところを60kmで走っていても取り締まらないのはなぜか?それと全く交通に支障を与えないわしの転回が『決まりだから』と取り締まられる違いは何だ??」と尋ねると答えはなし。。。

ほんま下らん仕事しとる。。。
もちろん立派な仕事もポリさんが請け負っているのはわかるが・・・本当の危険運転なんてほとんど取り締まられることはないのにネズミ捕りやこういう網にかかるような取締りは本当に必要なのか?
帰りにポリさんに「わしの罪は罪としてもういいが、こんなこと『ここは転回禁止なんですよ。』と教えるくれれば済むし、そうすることが思いやりじゃないのか?」と尋ねると「平等にするために見つけたら取り締まらなければならない」のだと・・・。
ホントくだらん。『平等』なんてないから永遠に追い求める言葉なのに・・・。
ポリさんにしても自分の利害がからんでいるくせに・・・ばかばかしい。。
国家権力をこんな風に使って一般市民から金を巻き上げるなんてやくざよりやくざなやり方だ。
ホントくだらん。。。

でもそうまでして求めなければならなかった結果は・・・
IMG_5143.jpg
旧アマゾニアパウダータイプ3リットル。。。。

もっとくだらん。。。。
このソイルを初めて使ってみようと思わなければこんなこと・・・。


でもその後に桜の銘木「江波山桜」が僕を癒してくれました。
DSC05099.jpg
自然はホントやさしい・・・・。


そして皆さんに注意です。。。。
僕の第六感は『壊れる』の時に実感のあった方がいらっしゃったかもしれませんが・・・波及効果があることがあります。。。。
すみませんが、この記事を読んだ方は。。。。『取り締まられる』にしばらく注意してください。。。


【案内】
KⅡさんによる「第8回 集まれ!! えび友!! 2008春季大会」の開催日が5月18日(日曜日)に決定したそうです。 
↓詳しくはこちら
アクアスペース KⅡ ホームページ
お近くの方は是非!!!僕も行きたい!!!

ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
災難でしたね
私も忘れた頃に何かしらやらかします

今年は更新なので、ゴールド目前。

なのに縁起の悪い日記を読んでしまった
2008/05/16(金) 08:34:48 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
波及効果のないよう、気をつけたいと思います。
あの店、入りにくいですよね~
自分で運転して行く気になれないです。。σ(^_^;)
旧アマゾニアで、これからリセットですか?
2008/05/16(金) 09:00:11 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
お気持ちお察しします。
ホント目的が目的だけに悔しいですよね
私も以前進入禁止入って切符切られて
目的はヤマトに荷物持込だった・・・
集荷にきてもらえば済んだものを・・
2008/05/16(金) 10:16:11 | URL | ebita #-[ 編集]
たろさん こんにちは!
実は僕もゴールド目前だったのでした・・・。
残念。。。

気をつけてくださいね。
2008/05/16(金) 14:08:34 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
あの店は品揃えがそこそこなので、それなりにいいのですがホント入りにくいですね。
アミーゴは全体的にそんな感じがありますね。そして宇品店はあの十字路で転回しなかったら相当遠回りしないといけませんよね。。。
まいった。。。

実はエビ飼育の基本と言われる「アマゾニア」を僕は遣ったことがないので、、、温故知新と言うことでやってみようかと思っています。
2008/05/16(金) 14:11:33 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
ebitaさん こんにちは!
ホント・・・むなしいです!!

クロネコに持ち込むと受け取り先は100円得しますよね。これは荷がお客さん向けだとしたら、ebitaさんのお客さんに対する気持ちですので、僕のとはずいぶん質が違うような。。。。
2008/05/16(金) 14:13:39 | URL | 海老屋三太郎 #-[ 編集]
私も、5年前に一時停止を落としてしまいTT
でも大事故にならなくてよかったんだ、と思うようにしてます。
その時は大変でしたよ、
娘二人車に残して、初めてパトカーでの取り調べ・・・
自分もショックでしたけど、
母親が警察に連れて行かれてパトカーに乗ったということで、
娘二人もパニックで泣いてましたTT
悲しい記憶です。。。
2008/05/17(土) 02:39:06 | URL | ebisan2006 #-[ 編集]
うむ、ここ埼玉にも、ろくでもない国家権力がいるよ
おととも昨年末、そのろくでもない奴に止められた
なんでも一旦停止を無視したとかで
もちろん (°Д°)ハァ? ですよ
その場所は道路まで真っ赤に塗られた場所
誰が見ても、見落としようの無い場所、それにいつも利用する道
しかも!!パトが止まっているのを、私自身が確認していた
そんな状況で止まらないバカはいないだろ!!
おととはそいつに対し「止まっただろ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!」(ほんとにこんな感じで
そいつは「いや~こっちも二人の目で確認しているから」
おとと「身内の証言は証拠にならんだろ!!!」
その後そいつは何処の一旦停止の場所か
自分たちが何処に止まっていて、どっちに向いていたか
事細かに聞いて来たので、すべて”的確”に答えてやった、しかも即答
そしたら「あ~、ちゃんと確認されてますね」だと、当然だよ!!!
しかも終始、上から目線
更に最後は「じゃ今回は私達の誤認という事で、旦那さん、了解していただけますね」
(°Д°)ハァ?俺じゃなくて、お前等が了解するかどうかろ!!
しかも誤認と認めて、なんで上から物言ってんだよ
でもキップ無し、まあ切ろうとしても最後まで諦める気は
これっぽっちも無かったけどね

ちなみにこの時、嫁はんの言っている向かう先と
おととが思っていた向かう先とが違っていた為
車内では既にボルテージはMAX状態
そこに奴らの登場、一気にぶち切れました
2008/05/17(土) 06:25:08 | URL | おとと #-[ 編集]
ebisan2006さん こんにちは!
お久しぶりです。
お元気ですか?

違反・・・僕もそういう広い心で捉えられる時もあるのですが、今回はダメでしたね。。。
決まりでも理由を説明しないのは決まりに支配されているだけです。

でも・・・僕はまだまだ・・・修行が必要だ・・・。
2008/05/17(土) 12:16:17 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
警察の取り締まりは悪く言えば『弱い者いじめ』と『自分たちに得点稼ぎ』である点がむかつきます。
自分に利権があるくせにさも正義のように振舞うのは『おくゆかしくない』と思うから尚腹が立ちます。

決まりは『誰が』『なぜ』『何のために』まで理解できて説明できるようになった上で行使してほしい。
2008/05/17(土) 12:20:07 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
