◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
スポンサーサイト
「準優勝ゲッター」
この日曜日に安佐南区オープンバドミントン大会というのに参加しました。
バドミントンは僕が熱中して取り組んだスポーツの中では一番センスを持ち合わせていないスポーツ・・・なのに続いているという不思議なスポーツ。。。。なぜ?!と自分に訊きたいけど答えは今のところ出ていません。。。。

結果・・・準優勝ゲット!!
IMG_5428111.jpg
多分近々中国新聞のジョイスポに名前が載るでしょう♪うれしい。

でも・・・この大会は難しかった。。。。

どういう風にかと言うと試合前日に画像の上に写っているメインのラケットのガットが切れて、下に写っている長らく使っていないセカンドラケットで臨むことに・・・・

上のラケットは「しなり」で打つラケットで、下のラケットはそうでないタイプなので、打つ時のタイミングが微妙に違うのです。。。そして最近グリップの太さも変えたので、そのセッティングも違っていて、このラケットの飛び方の確認をしながら試合というぶっつけ本番みたいな状況だったので、苦労しました。
でも・・・決勝では実は予選で勝った相手に負けて準優勝だったんだけど、パートナーさんに助けられてのこの結果に満足!!パートナーのつつみちゃん!!ありがとう!!!
本当は悔しい方が大きいけど・・・。しかし・・・いつも決勝まで行くと「準優勝」・・・。優勝をしてみたい。。。いつか優勝出来るように今後も頑張ってバドミントン道を精進するぞ!

商品でグリップテープをもらった!!ラッキー!!

でももっと嬉しかったことも・・・・伴体協のバドミントン部の面々が次々と予選を突破していたことです!僕が伴の部に通い始めた頃は弱小もいいところだったのに・・・。部自体が強くなったことを実感できてホント嬉しかった。
でもその頃から終わった後の飲みは楽しかった。やはり楽しくやることと、コミュニケーションを密にとる場があることが重要なんでしょうね。
地域の活動としては最高の機能も備えている伴体協バドミントン部最高!


さてさて・・・「SS水槽リターンズ」の報告です。

2週間前
IMG_53551.jpg

1週間前
IMG_5405.jpg

今日
IMG_5430.jpg

とりあえずアンモニアがおさまってきているようで安心後2週間もすればエビ投入できるかな?

この間には
IMG_5361.jpg
も2回添加。

早く立ち上がらないかなぁ。
立ち上がれ♪立ち上がれ♪



ガンダム?

追伸・・・最近娘が指を2本頭の上に立てて「ガンダム~!」と言って喜んでいます。。。ホント世の中はお笑いブームです。。。でも・・・ガンダム知らんで多分笑っている人も多いことを思うと不思議です。アントキの猪木氏とか見て笑えるのって正確には僕らを含んだ前の世代の人のはずなのに。。。ホント不思議です。

追伸2・・・しかし水草の育ち方、やっぱり凄いと思いません!!レースプラントなんて大きな葉が2枚でました。ロタラの伸びときたら・・・。「アマゾニア(Ⅱではない)」すごい!!


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの娘もガンダムやります。。
アニメは殆ど見てないのに、ゲームやプラモで知ってるから笑えるのかな・・
そのうち 娘ちゃんもガンプラ作るかもですょ~(それは我が娘だけか・・(笑)
水草の成長、すごいですねぇ・・
レースプラント、どこまで大きくなるんでしょぅ(*^^*)
ところで・・私が直メールしたの届いてますか?(汗
2008/07/08(火) 09:33:42 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
おめでとうございす_alt_str_i_F995.gif_
凄いじゃないですか
でも、確かに…

決勝の相手が予選で勝った相手だったら、『ヨッシャー、いける』感が強かったでしょうから強烈に悔しかったでしょうね

次回に期待です。
2008/07/08(火) 12:17:44 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
ゆかちゃん☆彡 こんにちは!
ガンプラ作る娘さんって凄いですね~!!
作らせて見ようかな・・・。
しかし娘の「ガンダム~」は本当に笑えます。。。。
って言うか・・・なんでするん??と訊いてみたいです。

レースプラントはでかくなりすぎです。。。成長スピードも尋常ではなく・・・。でも・・・嬉しかったりもします。
2008/07/08(火) 22:05:09 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
たろさん こんにちは!
予選で勝った相手に当たると逆に「さっき集中して勝ったじゃん。。。」って思ってもう一回勝つのが面倒くさくて集中できないっていうことがあるんですよね・・・。勝負だからそういうことではいけないのですが・・・。反省です。。。

優勝してみたい・・・。いつも準優勝。。。
2008/07/08(火) 22:07:11 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
バドミントン、準優勝おめでとうございます!
優勝という楽しみは次回までのお楽しみ
という事で!!

水槽、いよいよですね!!
まず最初に投入するのは
もちろん、
モアイさんですよね!(爆)
2008/07/08(火) 23:02:40 | URL | sakana #9zlDohPM[ 編集]
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
準優勝でも十分じゃないですか
おととなんて・・・スポーツでの結果・・・無い
てか、結果といえる物が・・・何も無い
(´・ω・`)ショボーン
SS水槽、順調に来てますね
立ち上がった後は、燃え上がる?(おい
2008/07/08(火) 23:16:14 | URL | おとと #-[ 編集]
sakanaさん こんにちは!
どうしても優勝したいのに・・・優勝できない・・・。
何回チャレンジしたことやら・・・準優勝の賞状ばっかり・・・。頑張ります。。。

そうですね・・・まずはモアイに爆殖してもらって・・・って・・・えっ?
2008/07/08(火) 23:21:50 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
確かに準優勝でも十分ともいえますが・・・決勝まで行ったのなら優勝したい・・・。頑張ろう。。。

そうです次は燃え上がります!!ガンダムですから!!・・・あれ?SS水槽のこと??ガンダム??
2008/07/08(火) 23:23:38 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
