◆ Bee Bee Branch ◆
ビービーブランチへようこそ!エビ好きな人とエビがたくさんいる場所という意味で名づけました!
松江を懐かしむ人の為に。
田舎の松江に帰ってきました。

落ち着く・・・やはり育った土地というのは限りなく落ち着く・・・。

今回はいろいろと子どもを連れて観光もしたので、松江にゆかりのある人には懐かしい画像をお見せすることが出来るかと思います♪

まずは島根では多分最大の花火大会
「松江水郷祭(すいごうさい)花火大会」です。
IMG_5876.jpg
何年ぶりに見たんだろうっていう感じでしたが、宍道湖の上で繰り広げられる花火の乱舞はいつ見ても感動でした。

また、「松江堀川遊覧船」にも乗りました。
IMG_5675.jpg
この画像の向こうに写っているのが僕の松江の自宅(松江城)です。

違うか~。。。(by ものいい)

このツアーはヤッパリ風情があって最高です。
なかなかの観光地に松江はなっているのですよ。。。素敵だ~♪


そして松江に居た人なら多分1度は足を運んだであろう
「北浦海水浴場」
IMG_5722.jpg思いっきり海水浴を楽しみました。
昔ほど人はいないけど・・・・施設の整った、しかもすっごい遠浅で子どもにも安心なすばらしい海水浴場です。

海洋生物も十分満喫できます!!
IMG_5709.jpg
IMG_5696.jpg
こういう画像は後日また・・・

そして出雲大社に近くて有名な「日御碕(ひのみさき)」より断然好きな灯台・・・・
「美保灯台」にも行って来ました。
IMG_5748.jpg
まるで「「崖の上のポニョ」のモデル地か?」と言ってしまいそうになるほど相変わらず美しい場所です。
IMG_5757.jpg
隠岐航路も見渡せる場所で、また喫茶・軽食も楽しめる絶好の癒しスポット健在でした。
IMG_5751.jpg

ヤッパリ松江はいい。。。ホントいい。。。
でも・・・遠くにあるからかもしれないとも思った。

いい充電になった。。。



広島に帰ってくると。。。
IMG_5892.jpg
水草だらけになったこの「SS水槽リターンズ」・・・

IMG_5901.jpg
稚エビの姿がチラホラするようになっていました!

ヤッパリじっくり立ち上げたのがよかったのかな?それとも初めて使うソイル、「アマゾノア」がよかったのか!!

とにかく幸せに包まれている今日この頃です。


ブログランキングに3つ参加しています!
よろしければクリックをお願いいたします!! ↓ ↓ ↓

コメント
この記事へのコメント
私も島根は好きです。
あっちの方にゆかりがあり、けっこう行ってます。
いいですよねぇ~
こっちは瀬戸内海なので、また違う風情が・・・
ウチも明日は海の予定です。
天候がよければ「男子チーム」はキャンプはるらしい・・・
夏っていいですね。
2008/08/14(木) 23:00:35 | URL | へち #-[ 編集]
松江・・・懐かしいですね。
昔通っていました。
そういう思い出抜きにしても好きな所です。
八重垣神社なんて何度行ったことか・・・
又行きたい場所ですね
2008/08/15(金) 17:01:04 | URL | あんこ #-[ 編集]
いやー!スカッとする青く抜けた空
気持ち良さそうですねぇ~♪
海洋生物写真も涼しそうで・・・ん!?水中写真??
水槽も調子良さそう
レースプラントもそうだけど、後のチドメが
こりゃもっと伸びるな
2008/08/15(金) 17:51:43 | URL | おとと #-[ 編集]
ご実家でゆっくりされたんですね!
いくつになっても生まれ故郷は
いいもんですよね^^
エビさんも順調でよかったです!!
2008/08/15(金) 21:45:39 | URL | sakana #9zlDohPM[ 編集]
なんと!
松江に帰っとらぃましたか!?
そりゃ集まって飲まないけんでしたがぁん♪
2008/08/16(土) 14:41:32 | URL | こう♪ #-[ 編集]
ほんとにきれいな景色ですねぇ!青と緑と空気もおいしいんでしょうねぇ^^
海もいいなぁ。。。こっちで見た海はなんだか肌色だったしw
…釣り行きたいし、キャンプしたいし…日本帰ったらやりたいことだらけです(-_-;)
2008/08/17(日) 04:00:08 | URL | #-[ 編集]
へちさん こんにちは!
島根にゆかりがあるんですか~。住むにはとってもいいところです。ホント今すぐにでも住みたい。。。。

海・・いいですね~・・・でも・・日焼け対策は万全にしないと・・・僕の背中は今ズリズリです。。。
かい~の。。。(by寛平ちゃん)
2008/08/17(日) 10:04:25 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
あんこさん こんにちは!
昔通ってた・・・玉造か・・・。確かに懐かしいね。。。。

観光の為の整備が進んでなかなか見るところが増えてるよ。また機会があったら行ってみたらいいよ。
2008/08/17(日) 10:06:18 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
おととさん こんにちは!
ウォータープルーフカバーをつけて撮影しました。これ3m防水なのでなかなか重宝します。結構綺麗に撮れるんですよ。

チドメは・・・永遠に伸びてます。。。
この水槽の水草たち・・・どんだけ大きくなることやら・・・。
2008/08/17(日) 10:09:34 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
sakanaさん こんにちは!
故郷は物理的に帰ることが出来ないけど、ヤッパリ帰ると落ち着きますね。充電になります。
なぜなんでしょうね。。。

エビは好調!!ヤッパリ立ち上げを丁寧にしたことがポイントのような気がします。
2008/08/17(日) 10:11:29 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
こう♪さん こんにちは!
そげだわや、かえっちょったわや。

今度ゆっくり帰ぇ時は連絡すぅけん、飲まや。

ところでおまぁのバドの同級生は松江におぅかや?
2008/08/17(日) 10:13:35 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
優さん こんにちは!
気持ちよい滞在でした。
暑いけど。。。広島も37度とかなって日本最高気温をマークしたりして大変です。。。完全に気候が変わってきています。

ドイツの海・・・肌色??・・僕は日本海で育ったので海の色は真っ青だと思っていたのですが、瀬戸内海を見たら茶色っぽくてびっくりしたっけ・・・。でも、太平洋を見たら緑でもっとびっくりした。

故郷はやっぱりいいものです。今の優さんが日本を思う気持ちと似ているのかもしれませんね。
2008/08/17(日) 10:18:42 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック